デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. エイルマンションの作州商事の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション初心者 [更新日時] 2006-02-16 00:16:00

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンションの作州商事の評判は?

  1. 141 匿名さん

    この掲示板みてエイルマンション買える人は意思が強い方でしょうね。

    僕みたいに、何か買うときに店員さんに、今の売れ筋商品なんですか?
    とか他人の動向が気になるタイプの人間には、決して購入できませんね。

    ここみて、エイルマンション買える人はすごい!!感動ものです。

  2. 142 匿名さん

    ↓を見てから検索でここにきました。
    http://www.tanteifile.com/diary/index3.html

    そんな悪徳会社でもなさそうですね。

  3. 143 ウンコのチン

    >141
    そうそう!!

  4. 144 匿名さん

    `demo
    `もう買っちゃったし・・・

  5. 145 匿名さん

    144

    かわいそうに・・・・涙

  6. 146 匿名さん

    最近元気ないな、この会社

    広範囲に事業展開のし過ぎ?

  7. 147 ultraman

    私、あるエイルマンションの管理組合理事長です・・・

  8. 148 匿名さん

  9. 149 匿名さん

  10. 150 匿名さん

  11. 151 匿名さん

  12. 152 匿名さん

    151さん。

    元社員というのも納得できるほどの内容の書き込みだと思います。
    私もエイルマンション購入でいろいろあってこの会社の体質は
    外からですが少しはわかっているつもりです。

    151さんの書き込みで頭の中がすっきり整理されました。

  13. 153 匿名さん

  14. 154 匿名さん

  15. 155 理事長

    151,ビバ作州さん初めまして。私は応援して頂いた○松(建て替え訴訟)の代表者であり、管理組合の理事長です。
    皆さん色々な事を書かれていて、なかなか書き込みも出来ませんでしたが、名指しで頑張って下さいと言われれば、
    ちゃんとお礼に出てくるのが筋と考え書き込みさせて頂きました。
    大体ビバ作州さんのおっしゃっていること、その通りだと思います。私達も、全てのマンションに於いて悪いなどと
    言うつもりはありません。
    ただ当方は、現象が先に出て、調査すれば色々な事を(多分作州も知らない所でしょうが)やっているのが分かり、
    建て替え裁判に至りました。
    明日は第4回目の公判です。時間のばしをしないで、作州さんにはしっかりと販売者責任として、我々の言っていることが
    間違っているのであれば堂々と反論してきてもらいたい物です。
    私達は建て替えるのが目的ではありません、安心して住めるマンションになることを望んでいるだけです。
    また、このような事を行っている別の会社もあると思いますので、この裁判、絶対に勝たなくては行けないと
    考えています。
    是非、皆さんも応援して頂きますよう、お願い致します。

  16. 156 匿名さん

  17. 157 ビバ作州

    >>155
    家を買うというのは一生に一度の買い物で
    すごく大事な事だと思います。
    それぞれにいろんな意味での責任があり義務や権利もあると思います。
    満足の行く結論が出るといいですね。
    頑張ってください。

  18. 158 KKM

    なんだかんだ言っても小倉や新潟は完売ですね。

  19. 159 匿名さん

  20. 160 匿名さん

  21. 161 KKM

    少なくと買った人は裁判のこと知っているでしょ。
    それでも、竣工前早々に完売になるんだから、立地条件や価格、仕様が受け入れられた
    んじゃないの?すごいと思うよ。作州もこれだけ騒がれればちゃんとやるでしょ。
    逆に完売したから、調子に乗って反省ないかも・・・

  22. 162 匿名さん

  23. 163 匿名

    >162
    でも責任はあると思いますが・・・・

  24. 164 匿名さん

    age

  25. 165 匿名さん

    ランドメンテナンスはどうなんでしょう?

  26. 166 匿名さん

    さっきCM見ましたが、福岡(吉塚あたりか?)にまた新規でエイルマンションが出るそうですね。しかも、オール電化らしい。

  27. 167 匿名さん

  28. 168 匿名さん

  29. 169 匿名さん

  30. 170 匿名さん

  31. 171 匿名さん

  32. 172 匿名さん

  33. 173 瞑想中

    作○さんのマンションを契約しようと思ってるのですが、悪いことばかりが目について 今瞑想してます
    悪いマンションがあるのは事実でしょうが、いいマンションもあるのでしょうか?

  34. 174 業界人

    どこの会社も大なり小なりあるでしょうが、最近のエイルマンションは結構いいと思いますよ。

  35. 175 匿名さん

    私は東北の方でエイルマンションを最近契約しましたが、
    瞑想中さんはどちらのマンションを検討されてるのですか?

  36. 176 瞑想中

    山口です 建設予定地の南側にかなり広い空き地があるので、今それでも迷ってます

  37. 177 匿名さん

    宇○ですか?購入しようと迷ったのですがアパートかマンションが建つことを営業の人から聞きました。
    あと大雨が降った時などあの辺りは浸水するらしいことを人から聞いたのでやめましたよ。

  38. 178 匿名さん

    今日熊本のグランデⅡの契約会でした。
    うちも契約してきました。
    管理会社に払う費用がめちゃ高いのが気になったのですが
    将来的に管理会社を代える事は出来るのかな?

  39. 179 匿名さん

    100棟めってやつですね。
    あたり、だといいですな

  40. 180 名無し

    >>178さん
    私もグランデⅡ契約しました。
    初めてのマンション購入で不安もありましたが…
    さまざまな諸費用軽減できるようお互いがんばりましょう!

  41. 181 匿名さん

  42. 182 匿名さん

    >>181
    そのような誹謗中傷書かれるのは止めて下さい。
    ご友人が何故後悔されているかは解りませんが、
    エイルマンションを購入して普通に満足して生活
    している人が多く居るのですよ。
    実際に住んで無い人に言われる程、悪いマンションでは
    無いと思います。
    自分達の一生の住みかとして買ったマンションですから、
    自分自身が検討して、納得して買ったのです。

  43. 183 匿名さん

    管理費が高い安いは物件の構造上や戸数やその他様々な要因で変わる
    ケースが殆どです。あと管理会社の変更はちゃんと法律で認められてる権利です。
    仮に現行の管理会社が色々と言って来たにしても、ちゃんと
    手順を踏めば出来ます。予想みたいな感じで適当なこと言わないように。

    あと、色々なこういう掲示板で足の引っ張り合いのような
    噂話程度の誹謗中傷書き込みが多く有りますが、一昔前の
    無法地帯の掲示板とは違い、今は簡単に告訴されますよ。
    まぁ、覚悟の上で書いてるのでしょうが。

  44. 184 匿名さん

    建て始める前に契約しちゃったんで、設備・設計変更して貰おうと思っています。
    クロゼットで区切られてるふた部屋を一つにしてパーティションで区切って使える
    ようにすると、幾ら位かかるのかな〜
    床の色は何がいいかな〜
    今が一番楽しい時期ですだ。

  45. 185 匿名さん

    いろいろ話題はありますが
    良いものを造ろうとする心意気はすごく伝わる
    良いマンション会社だと思いますよ
    管理費等での価値観はいろいろあると思いますが
    安ければ良いってものでもないと思います
    管理費自体がマンションでは必要不可欠なものですよね
    逆に言えばこちらの会社みたいにグループ会社で運営しているのであれば
    売り逃げみたいなこともできないわけですし細かいところも最初から把握
    できていて安心といえるのではないでしょうか


  46. 186 匿名さん

  47. 187 匿名さん

  48. 188 匿名さん

    >>186さんへ
    私が言いたいのは特定の会社に限らない分譲マンション全体のことなんですが・・・

  49. 189 匿名さん

  50. 190 匿名さん

  51. 191 匿名さん

    >>190
    貴方がしていることは、営利妨害ですよ。
    あなたが持ってる作●商事のさまざまな証拠で第三者への
    不安を与えて良いと考えますか?
    貴方が持ってる証拠の真贋ではなく、貴方が書き込んだ
    事で発生した損害が争点です。
    民法をご確認下さい。

  52. 192 匿名さん

    EIRマンションの物件レベルは高いと思いますよ。
    最近即完物件が続いてるし銀行の評価もかなり高くなってるみたいですよ。
    シンジケートがなんとかとか・・・なんかすごい事らしいですよ。

  53. 193 匿名さん

    ほんまかいな??

  54. 194 匿名さん

    >190
    どんな会社でも100%ってないでしょ。証拠だとかそんなものを誰も要求していないのでは?
    多分なにか個人的な恨みかそんなものが有るのだろうが、こういう場所で
    必死にテンパッテささやかな営利妨害をやってる自分の小ささに気づいたら?
    もっと自分の人生・仕事にでも情熱注いだらどうだい。
    ださすぎるよあんた。

  55. 195 匿名さん

    証拠がどうだかとか言ってるが、
    所詮どこか一箇所のマンションでおきた問題に関する程度のことだろ?
    それをもって、全然違う地域・違う物件まで全てそうだと言ってしまうのは
    逆に詐欺的な営業妨害だよ。

  56. 196 匿名さん

  57. 197 匿名さん

    >>194
    >>195
    >>196
    熱いやり取りに水を差すようですが・・・
    良くも悪くも個人的な評価を各々表現してるのですから妨害とか証拠とか争うのはやめましょうよ。
    ただの評価という事でみんな見てますし・・・

    ということで
    私はエイルマンションはイメージがいいです。
    会社の勢いとかはわかりませんが仕様設備がいつも最新のような気がします。
    車で例えるとNIS○ANのティー○みたいかな
    ・・・・違うかな・・・


  58. 198 匿名さん

  59. 199 匿名さん

    エイルマンションをここでのようによく言う人もいれば、裁判されている方もいる。
    真実はどっちなんでしょう?

  60. 200 匿名さん

    私もエイル検討中です。しかし正直他の物件より不安が強いのも事実です。
    購入者の皆さん、ここがすばらしいとか私を後押しするような発言をお願いします。

  61. 201 匿名さん

    「訴訟されている」という事実が全てを物語っています。

  62. 202 匿名さん

    200です。やはりそうですか・・・
    194,195,196さんあたりの意見が聞きたいですね。


  63. 203 匿名さん

    エイル居住者です。仕様設備はいいですね。私のところは角部屋なので、間取りも眺望も良くてきにいってます。

  64. 204 匿名さん

    私も北九州のエイル居住者ですが、みんなマンションを買うときに
    ○○マンションじゃないと買わない××マンションだから買わないって言う人は殆どいないと思います。
    自分の予算、希望の立地。その条件に見合う物を自分で見つけ、確認して購入するのではないかと思います。
    私も購入まえに作州さんの訴訟の話を聞きました。
    不安に思った事は営業の方に聞きましたが、不安が消えないために本社の担当者に電話しました。
    その方は親切で丁寧にお話をして頂きました。
    私は今のマンションに決めて良かったと思います。
    他の方はどう思われるか解りませんが・・・(長文失礼しました)

  65. 205 匿名さん

    不安に思った事は営業の方に聞きましたが、不安が消えないために本社の担当者に電話しました。
    その方は親切で丁寧にお話をして頂きました。

    素人相手なんておちゃのこさいさいでしょう。対応マニュアルとかあったりして(あくまで推測ですが)

  66. 206 匿名さん

    204さん。
    私も同じです。同時期、同地域にいくつものマンションがあったのですが、条件が合って気に入ったのが
    エイルでした。
    私も不安な事は営業に聞いて、納得して決めました。

    私が契約後に、知り合いの方が何人か契約されました。
    自分の選択は間違ってなかったんだと思いました。

  67. 207 通りすがり

    会社というものは大きくなればなるほど訴訟などの問題は出てくるものです。
    一部上場企業なども知らないだけで、沢山の訴訟は抱えています。
    車でも一部の車種にリコールなどは有りますしそれで問題を起こしたケース
    もあるでしょう。しかしその1車種によってそこのメーカーのすべての車種が
    悪いと言い切れるでしょうか?更にマンションなんて地域も違えば設計会社や
    建築会社もその都度違う場合が殆どです。
    最終的決断はその人の判断基準・価値観によるものと考えます。
    但しこういう場所でドコノ誰かもわからない様な人の中傷で決断するのは
    どうか?と考えます。良い話も悪い話も真偽はわからないわけですし、
    会社の信頼性もあるでしょうが、立地や価格・間取り設備が自分の
    ライフスタイルに合うかどうかが大きく左右するものではないでしょうか?
    私も調べたところ、訴訟の問題もあるみたいですが、かなり多くの物件をこの会社
    は供給しているみたいだし、それを考えれば何事も無く満足して生活している
    人も多くいるということですよね。
    最後に推測ですが、本当に訴訟やそれに関する当事者はこういう場所でせこせこ
    書き込んだりはしていないのではないでしょうか?不利になりますからね。
    競合してる他社の営業マンなんかが、足を引っ張る意味合いで悪口を言ってる
    程度でしょう、このような場所は。それを気にする必要は無いと思いますよ。
    不安なところは自分で調べたほうが納得いきますよ。

  68. 208 匿名さん

    >207会社というものは大きくなればなるほど訴訟などの問題は出てくるものです。
    一部上場企業なども知らないだけで、沢山の訴訟は抱えています。

    ウチは社員3000名の一部上場企業だけど過去30年で訴訟は1度あっただけだよ。
    どこも沢山訴訟を抱えてるなんて自己弁護はやめときな。
    土曜日に社員でせっせと書込みかい?通りすがりって名乗ってるけど通りすがりが
    書き込む内容じゃないよ。
    だいたい作州程度の規模でこれだけ訴訟があるのは異常だぜ。
    それを棚にあげて他社の営業マンが悪口言ってるって・・・唖然。
    企業として謙虚さのかけらのないね。社員のモラルが低すぎるぜ。

  69. 209 匿名さん

    >>208さん
    あんたの会社は立派ですが、あんたは下衆ですね。
    社員が多くなると出来の良い方から、あんたのようにそうでない方
    まで幅広く居るのでしょうね。
    文章で表現する”だぜ・だよ”口調はレベルの低さを露呈してますよ。
    おおかた作州さんと競合している他社さんでしょうね。

  70. 210 匿名さん

    ↑ 上手く論点をすり替えてますがね。
    作州が訴訟はどこでもあるから・・・と自己弁護したとこを突かれて
    レスに悪口ですか。
    この手のレスによくある「競合他社」の文字。
    東京じゃ作州って社名すら誰も知らないよ。
    語るに落ちたってとこですか。

  71. 211 匿名さん

    そりゃそうだわな。
    地方の訴訟を抱えた零細企業に競合他社なんてあるのか?

  72. 212 匿名さん

    なにかわけわからなくなって来てますね。
    でも私も色々見学に行ったときに、ここの悪口ばっかり言う
    大手の会社が有りましたよ。

    蹴落とす為に作られた悪口専用ファイル見せられたときには
    さすがに引いてしまいましたけどね

  73. 213 匿名さん

    私にとってマンションのプライオリティの一番は
    立地と専有面積です。

    今住んでいる所は欠陥マンションだと言われていますが
    そこに25年以上住んでいます。
    立地がものすごくよくて、広いから
    不満も多いけど、便利さには変えられないです。

    話が、ずれてしまったかもしれないけど
    その人が何を優先するかでしょうね。

    と言うわけで、新しい建物に住みたくなったから
    今度すばらしく立地のいい
    エイルを買おうと思っています。

  74. 214 匿名さん

    私もそのファイル、見ました。
    そういう営業の仕方をする会社は「ちょっと、どうか?」と思い、
    やめました。

  75. 215 マンション購入一回目の人間です

    熊本在住の人間です。50代男性。自営。ここのエイルマンションは,売却するひとが多いようです。わたしも,売りにでていた築2年のエイルマンション3LDKを,仲介のひとといっしょに見に行きました。現所有者は医者。ちらしの価格よりも200万さげた価格をすぐに提示され,あぜ〜ん。しかし,買いませんでした。間取りがわるいこととベランダが使えない設計になっていたため。つぎに国道沿いの築4年の4LDKを見た。これも買わなかった。現居住者は必死で売りたがっていた。室内も自然の材木など利用してあったが,床が傾いているような錯覚が起こった。水準器はもっていなかったが,わたしは敏感なので間違いないかなと思う。両方とも価格は3000万〜3500万のレンジ。地方都市の中古としてはやや高めのほうかと思います。市内のほかの新築エイルでも売れ残りが10棟ほどあり,いま大幅値引き販売中で,車からも垂れ下がった幕がよく見える。
    エイルを買わなかった理由 ①都市ガス仕様。ガスは安全性・換気性がわるいうえに,調理器まわりの掃除がたいへん(家内の意見)。ガスだとマンションの意味なし。ベランダで友人呼んでバーベキューすると,ガスコンロになってしまい,街の焼き肉や並の危険性となる。5年ぐらい暮らしたNYではガス仕様のマンションは極貧者向け。ではなぜIHではないかということですが,おそらく利益優先の施工のためでしょう。ガスは,温水保水も不要だから,やはり安くあがる。②配水管(ステンレスではないらしい)が,内部固定式で,交換がきわめて困難な施工になっている。このため莫大な補修費がかかる(だいたい12年前後で大補修をするのが普通)。修繕積立金では足りないと思う。③同じマンションの一階に作州商事の子会社が経営しているケーキの店が入店しているがまったく売れていない。この店舗スペースの資金は,マンションの分譲価格に上乗せされている可能性がある。④エントランスに無駄なスペースが多い。セキュリティより見た目重視で非常口の場所が悪いので,事故がおこったりすると不安だと家内がいった。⑤駐車場が狭すぎ,機械式の操作性悪い(これはどこも同じかも)。
    しかし,よいと思ったところは,⑤室内の仕様がグレード高い(しかし価格も割高)。⑥よい立地の土地が多い。

    結論:わたしは,子どもの教育がおわってしまう10年後ぐらいには,売却する可能性があるので,10年後にもできるだけ価値が下がらないという視点から探し,別の業者の,市中心部にある4LDK新築(105㎡)を購入しました。4000万円程度で一切まかなえた。システムキッチンを特注してこの値段です。エイルマンションは,一見はででよさそうだけれど,設備の対費用効果がわるく,ライフラインの仕様に不安が残ると思ったので,検討からはずしました。

    これがわたしのマンションの購入日記です。

  76. 216 匿名さん

    204さん、206さん
    私も北九州のエイル在住です。おそらく同じ物件でしょう。
    (だって、北九州には1件しかないのですから)
    私も契約時に訴訟等の話しを聞いて不安に思っていました。
    ただ、施工・設計会社なども信用できるところと
    建築関係の知人から聞いて契約にいたりました。
    今のところ、入居後に不備(シールが切れている)等があり
    連絡したところ、すばやい対応をしてくれています。
    エイルのすべてが良いとは言い切れませんが、
    満足している住民がいることも事実ですよ。

  77. 217 匿名さん

    私の地域のエイルマンションは、ほとんど売りには出されていません。
    ○ーパスはすごいですが・・・

  78. 218 匿名さん

    >214
    私も見たこと有ります。
    そこって「s」まんしょんさんじゃなかったですか?

    大きいとこなのになんでそんなにムキになってるのか
    逆に私も気持ち悪くなりました。
    確かに商品で勝負してるって感じよりも、周りの
    色々な物件の会社批判ばかりしてましたね、

  79. 219 匿名さん

    大分でエイルさんを検討しているのですが、掲示板を拝見していても、あきらかに同業者さんの誹謗中傷及び、作州商事さんの社員の書き込みのような感じがしますので、検討している方としては、本来の掲示板の役割を行えるように同業者や社員さんのの書き込みは止めて頂けないでしょうか。

  80. 220 匿名さん

    217さんへ

    売りに出しても売れないからでは。私の地区の○ーパス新築は竣工前に
    ほぼ完売してます。

    ○ーパスは売りに出すときに売れやすいから、将来売却希望者とか転勤族が
    買っているとお聞きしていますが。

  81. 221 匿名さん

    う〜ん、でもあまり売れていない様ですよ。○ーパスは次々と新築物件が出るので。
    同じマンション内に空き部屋が沢山あるのは困りませんか?

    エイルはあまり売りに出ないということは、皆さん、ある程度満足して住んでらっしゃるのかなーと。

  82. 222 匿名さん

    ○ーパスは品質や居住性より運用重視って事ですか・・・
    少し前に購入を考えてここの営業マンと話をしたときに
    その営業マンは○ーパスを3戸持ってるとかいってました。
    売れ残りは営業マンが買ってすぐ転勤してまた次の地域で・・・を繰り返すみたいなこといってましたが
    ほんとになぞが多いです

  83. 223 kitakyuuです

    初めて投稿します
    私も北九ですが、気に入っています。
    裁判の件は購入前に不安でしたが、それがあるだけに信用回復みたいなものも感じました。

    クレームにも真摯に対応してくれましたし、満足しています。
    オール電化じゃないのが不満ですが
    私はIHクッキングヒーターにしました。(中途半端なのでガス代電気代も節約できないみたい)
    オール電化がよかったなぁ

  84. 224 匿名さん

    結局、よその悪口をいう営業さんは信じられないってことですね。

  85. 225 匿名さん

    皆さんお話だと作州商事さんはよい会社みたいですね。
    マンションもよい物ばかりみたいですし、クレームにも真摯に対応される
    営業の方も紳士ばかりみたいで。
    なのになんで裁判ざたが多いんでしょう。
    どなたか教えて下さい。

  86. 226 匿名さん

    「裁判」って、良い悪いを公的に正しく判断する過程ですね。

    「裁判」って言う言葉が今はあたかも全てにおいて「悪」のように
    取られていますが、重要なのは「判決」の内容。
    小さな問題から大きな問題まで、裏金などを使わず、真っ向に対峙
    して「どちらが正しいか?」を司法に持ち込めば「裁判」になるんだろう

    そういう意味では、世渡りというか要領が良くないのかもね。

  87. 227 匿名さん

    ついにきましたね。エイルマンションも構造計算偽造か!?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000157-kyodo-soci

  88. 228 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  89. 229 熊本市民

    >228
    同じ木村建設でも、問題になってるのは八代市の木村建設
    エイルの施工の木村建設は熊本市の木村建設
    紛らわしいけど全然関係無い会社ですよ。
    よく調べないで簡単に言ってると危険ですよ

  90. 230 匿名さん

  91. 231 匿名さん

    エイルマンションは夜見たら、一瞬ラブホに見えちゃうよ。

  92. 232 匿名さん

    >231
    頭の中が幼稚だからそう見えるんだよ。
    少しは大人に成って下さいね(^-^)/

  93. 233 匿名さん
  94. 234 匿名さん

    >226「裁判」って、良い悪いを公的に正しく判断する過程ですね
    >そういう意味では、世渡りというか要領が良くないのかもね

    論理が偏っていますよ。
    そもそも裁判沙汰になる事が普通ではないんです。
    普通の人が裁判を起こすのはよほどの理由です。
    判決の内容が重要なのは当然ですが裁判を起こされる事自体に
    問題があるのでもっと危機感を持った方でいいですよ。
    起こされない会社の方が圧倒的に普通なんだから。
    あっ、会社の体質だからしょうがないのか。

  95. 235 匿名さん

    鹿児島で購入を考えてます。でも、裁判とか色々書いてあって心配です。
    鹿児島で何かあったんですか?
    見に行った物件は他社より価格は高いですが、とても内装は豪華でした。
    角部屋だったのでベランダもものすごく広かったです。
    営業の人が言うには防音もばっちりで、子供が少し騒いだくらいなら
    大丈夫と言われました。他社より価格が高いのも納得できるました。
    でも、構造とかに問題があったらと心配です。
    後、値引きの話とかあったんですが、そういうのあるんですか?
    見た物件は4LDKで3600万くらいしたので、予算的にちょっと厳しい
    ので、少しでも安くなれば買いたいと思ってます。

  96. 236 匿名さん

    定期的に、とにかくなんとしてでもこの会社をこき下ろしたい方がいらっしゃいますね。
    そんなに業界の中でこの会社は脅威なのでしょうか?w

  97. 237 匿名さん

    ↑ なんでいつもそこに話がいくのかな〜?
    普通は235さんみたいにどんな裁判だったのか、何があったのか
    を質問するんじゃないの?
    ちなみに私は当時の原告の一人です。
    あっそうか、裁判の中身はご存知なんですね。
    当事者ですもんね。

  98. 238 匿名さん

    >>234
    あなたは何か作州商事さんに恨みがあるのですか?
    それとも、同業他社の方ですか?

    いつも、読んで不愉快なレスをされてますね。

  99. 239 匿名さん

    >238

    ここはデべの評判は?というスレです。各々体験から基づいてそのデべの心象なりを
    書き込むページじゃないでしょうか?
    それを批判的なレスは不愉快だって・・・
    デべを褒め称えるレスでなければ駄目なんですか?
    また、批判的なレスをするとすぐに同業他社?って書き込む人・・・
    条件反射的に書き込まないで下さい。
    当スレの初期を読めば分かりますが私は裁判の原告の一人です。
    とても嫌な思いや恐い経験をした事から「作州商事の評判は?」という
    スレに正直な気持ちを書き込んだだけです。

    >あなたは何か作州商事さんに恨みがあるのですか?

    あります。

    もう2度と書込みもしませんし、ここも見ません。
    あほらし〜

  100. 240 匿名さん

    鹿児島の裁判、日照問題の事ですか? それとも他に何かあるんですか?
    日照の件はマンション買う時前が空き地だと、他の物件が建つのはありえるのでは。
    友達はサー○○を買ったら、2年後くらいに前のお店がいきなり11階建てくらいの
    日○マンションになり、東向きの為日がほとんど当たらないと嘆いてました。
    裁判もしたけど負けたそうです。 他社が建つよりはマシかも。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸