- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>156
興味ある物件以外のスレまで読む人は少ないと思うのですが、
また、該当スレ全部読んでも無意味に近いですよね。
匿名の掲示板で何人が参加してるかなど
分かるはずもありません。
また、こういった掲示板では
(価格COMや、自動車のサイト含め)
圧倒的に批判の意見の方が多いです。
トヨタやソニー、東芝についても
この掲示板でも、カタカナデベや財閥系でも批判意見多いですし
批判意見を述べる方のが熱心なんでしょう。
なので掲示板の意見が世論だと言うのはどうかと思いますよ。
>興味ある物件以外のスレまで読む人は少ないと思うのですが、
>また、該当スレ全部読んでも無意味に近いですよね。
だったら
>って完全に156の思い込みですよね。
とよく書けますな。
読んでなきゃこんなこと書けんと思うけど。
はっきりいって書いてあることが支離滅裂だよ。
>掲示板の意見が世論だと言うのはどうかと思いますよ。
都合が悪くなると今度は掲示板の存在そのものの信憑性ですか?
だいたい、ここでの意見=世論なんてだ〜れも言っていませんがね。
ここでの書き込みはあくまでも参考に過ぎないし、ひとつの目安にすぎません。
データでもなければ、明確な答えでもありません。
見る人が参考にするか否かだけの話で、個人の自由。
だから、参考にする気もないアラシとか社員は
ここに書き込みなどしないほうがいいというだけの話。
たしかに164は書いている内容がバラバラだね。
相手が何を指して書いているのかを読みもせずに完全に思い込み扱いですからね。
指しているスレ全部読んでもあまり意味はないと思うけど
それなら相手に対して完全な思い込みなんて書くべきではないね。
こういう人たちを世の中ではクレーマーというのでしょう。
彼らには何を反論しても無駄というのが一般常識です。
と書くとまた工作員って言われるんだろうな。
実際に書いてあるのに思い込みもないもんだ。
それを読みもせず、単に想像だというその想像力。
話半分にしても、その数はすごい数だが、それを見もせずに・・・
それが支離滅裂だと言っているのだが、もう何を言っても無駄だね。
それこそお得意の「必死でね」で終わりだろうな。
思い込みって書かれたことがよほど気に触ったらしいな
そりゃ図星だから仕方ないよね
>不動産担保の際の長谷工施工マンションの担保率の低さが現しているでしょう。
(現状、他上場ゼネコン施工マンションの担保率の8割以下です。)
根も葉もないとはこういうことをいうのだろうね
>173
根も葉もない?だったらご自分で銀行にでも行ってみたらどうですか?
不動産鑑定士に相談してみるのもいいでしょうね。
なんでもかんでも批判的意見を否定し事実を揉み消したいのでしょう。
よく確認もせず噛み付いてる様は憐れみすら感じますね。
ネガティブバイアスってヤツだね。
俺なんかへそ曲がりだから、三菱自が叩かれてる頃、ニュースで
「また三菱車炎上」
なんていうニュースを見るたびに、
「また、って全国で発生する炎上事故は日平均何件なんだ?」
「他社と比較してどうなんだ?流通量比は?」
って、マスコミの不十分な報道にイライラしてたよ。
大体物件によるでしょ
そんな大雑把なくくりしといて
銀行へ行けだの、不動産鑑定士に相談しろなどと
よく言えるよ
ほんと豆腐の角で頭打って眠ったらどうだ?
資本主義経済なんだから、売り手が値段をつけて、
買う人がいれば、それがどんなものだっていいのでは?
買う人がいなくなれば、売り手は価格を下げるか品質を向上させるか、
会社が左前になるか、対応を迫られるでしょうけど、
いまのところ売れてるんだから、
需要と供給にミスマッチは無いという認識な事でしょう。
長谷工が高級マンションを作ってる会社じゃないことは、
誰しも認識しているんだから、
物件の資産価値が低いとか、
見た目や仕様がチープなことはなんら問題のないことです。
100円ショップの工具に、精度もとめても無意味なだけ。
精度の必要ない用途なら100円ショップで済ませるし、
きちんとしたものが必要なら、プロ仕様の物に相応の金額を支払う。
商品を選択する主導権はあくまで消費者にあって、
事業者はそれに応じた営業を展開するだけのことなんですから。
まあ、問題があるとすれば、過去、
債権放棄という「超資本主義」的な方法で生き残ったことで、
需要と供給を無視した事業を行って行き詰まった挙句、
本来機能すべき淘汰が行われなかったという来歴だけでしょう。
資本主義のメカニズムを崩すという側面からだけ見れば、
これは由々しき問題だったのですが。
まあ、それにしても、今後いかに長谷工が傾いたとしても、
再度の債権放棄や救済はもはやないでしょうから、
会社としては売れるものを供給するという原則で商売に徹するでしょう。
その限りにおいて、どんなものを売ろうが、それは自由で構わないのだと思いますよ。