デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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かつを [更新日時] 2006-03-24 14:05:00

はじめまして、地方都市住んでいるかつをと申します。
会社の家賃負担の割合が変わりそうなので
それならばマンションでも買おうかと思い始めています。
そこで今一番気になるマンションがマリモのポレスターマンションです
すごく立地条件の良い場所に今建設中なのですが
ネットで調べていてもあまりマリモに関しての情報が見つからないもので...
わかる方がいらしたら色々と教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-02-08 13:00:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    居住者による年数回の一斉清掃なんて・・・ 団地じゃあるまいし。。。

  2. 363 匿名さん

    コミュニケーションがとれていいかもよ

  3. 364 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    毎日沢山の書き込みですね。
    悪いという意見も沢山ありますが、これだけ話題性があるということは・・と考えると嬉しくなります。

  4. 365 匿名さん

    良いか悪いかは自分で判断すること!
    後悔しますよ。

  5. 366 匿名さん

    364は良いと判断してると思う・・・

  6. 367 匿名さん

    364です。
    良いも悪いもどちらにしてもです。
    完全に悪ければ誰も相手にしないはず、話題になるのだからまんざら悪くはなさそうと思いました。

  7. 368 匿名さん

    最近のポレスターは、金をかけるべきところに、金をかけているという気がしますよ。
    パンフレットなんかみると、あら?と思う部分も、モデル・ルームを見ると、改良されて
    いたりします。

    (パンフ)「T-1等級防音サッシを採用」→でも1枚ガラス
     ↓
    (実際)複層ペアガラスに変更

    (パンフ)「TVモニター付インターホン」→でも、白黒画面でハンドホン
     ↓
    (実際)カラー液晶のハンズフリー

    (パンフ)「ワイドスイッチ」→でも、ホタル・ランプ(暗闇でも見えるLED)なし
     ↓
    (実際)ホタル・ランプ付

     まあ、基本を充実させるというのは良いことです。

  8. 369 匿名さん



    複層ガラスは断熱性には優れていますが、防音に対しては?です。

  9. 370 匿名

    最近の新築マンションとしては、当たり前の装備では?
    むしろこの程度も無いようでは・・・・と思いますが。

  10. 371 匿名

    でもワイドスイッチでないところもよく見かけますよ。
    モニターホンもついこの前までは白黒ばっかりだったような。

  11. 372 ちらし。

    つい二週間前に、特等席あとわずかとなってたのですが・・・
    今日もまた、特等席あとわずかのチラシが自宅に入ってました。。わずかな特等席がまだ残ってたなんて。。
    実際MRに行ったら上層階はすべて売り切れてたのに、特等席とはどこをいってるのでしょうぅ??
    特等席というよりは、ズバリ売れ残りって正直に言って安くした方がよいのでは?
    MRで夏祭りをしてるそうですが、だれもうちわとお菓子なんちゃいらねぇよ。
    抽選で花火も当たるとなってるけど
    広告があまりにも低レベルすぎる。。

  12. 373 シロップシンク

    お盆期間中だから、どこのモデル・ルームも動きは遅いな。
    うちの近くのモデル・ルームも花火を配っているようだ。
    こんなんで子どもを呼べると思っているのかね???
    他のデベは、温泉券とか配布しているんだけどね。

    特等席とかだと、たいていは1階だろ?庭も付いているし、
    子育ても楽だとか、そんなんで特等ってことにするんだろう。

  13. 374 匿名さん

    お菓子と花火うちのこどもは喜んでいた・・・

  14. 375 ちらし。

    うちに入ってきた物件はちなみに一階は庭なしです。しかも斜め向かいはパチンコ屋。
    子持ちならよかったのかもしれませんが、、あいにく新婚なんで子供はいません・・。

  15. 376 匿名さん

    近日販売開始予定のチラシが入ってきました

    全110邸のビッグスケール
    スケールメリットを活かして、共用部分を一層充実しました。
    スカイラウンジや展望浴場(準天然温泉)などを採用。

    マンションに展望浴場なんて・・・。
    今後の維持費が大変そう。ご近所の人と一緒にお風呂にはいるのも気が引ける。
    こんな共用設備はいらないと思うけど。
    それに、準天然温泉って何?

  16. 377 匿名さん

    >376
     全戸110邸ですか?
     マリモのホームページでは見あたりませんね。どこでしょうか?
    http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/index.htm

  17. 378 376

    まだホームページには掲載されていません。
    東北地方です。今日、予告広告が新聞に入ってきました。

  18. 379 匿名さん

    マリモのポレスターマンションを購入する予定です。
    マリモの購入者の方にお尋ねしたいのですが、オプションの値引やサービスってしてもらいましたか?
    また、その交渉方法を教えてください。

  19. 380 匿名さん

    マリモのポレスターマンションは、リビングの広さが広告と設計図書で異なっていました。
    おもてなし係の方にその違いを指摘したのですが、そのまま広告を出し続けているんです。
    それってどうなんでしょう。。。
    なんとなく信用できなくなっています。

  20. 381 匿名さん

    マリモは施工は他社に委託します。ですから、内装などの
    オプションも施工業者が担当しますので、マリモとではなく、
    施工業者と交渉することになります。
    マリモは、企画、設計、販売、管理の業者ですね。

  21. 382 379

    >381
     購入者の方ですか?
     具体的に教えてください。

    どこも同じかもしれませんが、購入するかどうか迷っているときは
    毎日のように電話がかかってきたり、親切に対応してくださっていましたが、
    購入を決断したとたん、なんかあっさりなんですよね・・・質問の答えも曖昧だったり。。
    しかもあの購入したときにつける、リボン。あれって本当に売れてる部屋なのでしょうか。
    すでに購入済みのリボンがついていた部屋を希望したらはずされたんですが。。。
     

  22. 383 りぼん

    そうなんですか??
    私がMR見に行ったときはほとんどリボンがついており、希望する部屋にもリボンがついていたので
    あきらめたのですが。。
    あれって、ハッタリですか。。

  23. 384 匿名さん

    あ、でもそれってありそう・・
    ポレスターではないですが、いいなぁ・・と思う部屋にリボンが付いていて、
    「ここだったらなぁ・・」と営業の方に話したら、何日か後にTELがありました。まだ売れてませんって・・。

  24. 385 匿名さん

    購入済かどうかということは、リボンの他に、モデル・ルームを訪れた方のために
    紙資料としても用意していますよね。どこが空きか、そこの値段がいくらか分からなければ
    選べませんから。
    購入者の選択を混乱させてまで、無理にリボンを付ける意味がそれほどあるんでしょうか?
    空きばかり、ガラガラでみっともないということで?
    購入者を焦らせるため?
    でもあんまり意味のないことだと思いますけど。
    購入予定者がやはりキャンセルしたということではないですか?

  25. 386 匿名

    >380
    そういえば、広告の天井の高さ(2.6M)とスラブ厚(300ミリ)が、
    設計図書を閲覧したら、階高2.85Mとあり、足し算が合いませんでした。
    特に指摘しませんが、やっぱり不安です。

  26. 387 匿名

    天井高もスラブ厚も、階によって異なりますからね。
    足し算が合わないのは当たり前でしょうね。

  27. 388 匿名さん

    >>385
    キャンセルが出た時点で即座にはずすべき。営業の怠慢!
    まあ、購入者を焦らせるための常套手段でしょう。

  28. 389 匿名

    日本人の場合、欲しい部屋にリボンが付いていれば、そのまま尋ねることもなく、
    あきらめてしまうことが多いでしょう。
    契約されていないのにリボンが付けっぱなしというのは、デメリットの方が多い
    かと思われます。
    後で欲しかった部屋が、「空きました!」と連絡を受けて、喜び勇んで契約、
    といったお話も聞きますが、かえって手間ですね。空いているなら、最初から
    リボンを付けずにおいておいたほうが良いでしょう。
    マリモはまだ良いほう。他のデベは露骨にそんなことをするところも多いですし、
    広告もえげつないですね。

  29. 390 匿名さん

    マリモの広告・勧誘も結構えげつないよ。

    契約順に駐車場の場所が選べるので、早く契約しないと駐車場のいい場所が埋まって
    しまいますよとせかされたりします。

  30. 391 匿名さん

    え?えげつない?普通だと思いますが?
    契約順に駐車場を選べるのは事実なのですから。
    逆に駐車場のことを伏せといて、
    契約後に、駐車場はここしか空いてませんと言われるよりいいでしょ?

  31. 392 匿名さん

    駐車場は入居前の説明会で一斉抽選が普通では?

  32. 393 匿名さん

    購入者ですが、1台目は契約時に決定でしたよ。
    抽選順に部屋を決めていき、同時に1台目の駐車場の場所を選んでいきました。
    2台目は確か入居前に希望者の中で抽選があるみたいですが。

  33. 394 匿名さん

    ポレスターの場合、5年ごとに駐車場は抽選ですよね。
    最初だけ、契約先着順に1台目の場所を確保することができます。
    2台目以降は、それぞれの物件によって、抽選だったり、先着順だったり
    だと思います。

  34. 395 379

    広告、勧誘ともどこのマンションも必死なんでしょうね。。。
    今回購入するに当たって内情がいろいろ見えてきて悲しくなります。
    ここにもいろんな情報があり、不安になることもありますが
    でも購入するからには、より良い条件で快適に住めるように努力します!

    ところで、オプションや値引についての情報もお願いします。
    営業の方はあてにならないので、施工業者と直接交渉しようと思うのですが。

  35. 396 匿名さん

    オプションや値引きはもともとマリモの営業は担当でないので分からないですよ。
    マリモは施工業者ではありません。施工業者との直接のやり取りです。

  36. 397 匿名さん

    駐車場5年ごとに抽選なのですか?
    そんなこと聞いたことがないけど?
    機械式の所は抽選みたいだけど、平面で100%確保のところは
    抽選はないのでは?
    確かではないのですみませんが・・

  37. 398 匿名さん

    物件によって、抽選の有無、期間などは異なるでしょうね。
    うちの契約書には5年おき抽選ということが書いてあって、そのように説明を受けました。
    ただ5年後、どの程度空きがあるかなどにもよって、抽選の方法も変わるでしょうね。
    これはマリモというよりも、管理組合が検討すべき課題でしょう。

  38. 399 匿名さん

    契約書を見たら、うちは3年おきでした。

  39. 400 匿名さん

    でも実際にその時になると、ごねる住民が出てくるから注意しないと・・・。

  40. 401 匿名さん

    北海道北見市のポレスター買いました。
    地元はあまり分譲マンションがないから
    満足しています。

  41. 402 匿名さん

    >401さん
    住み心地はいかがでしょうか?
    良いところもっと教えてください。

  42. 403 匿名さん

  43. 404 匿名さん

    良いとこだけでいいよ。
    占いとかも、いいのしか信じないタイプです。
    それで全然問題ないよ。

  44. 405 匿名さん

  45. 406 匿名さん

    いいの、いいの^^大丈夫。
    良いところ、たくさん聞かせてください。
    よろしくお願い致します。

  46. 407 モン

    北海道千歳市のポレスターを購入した方いませんか?

  47. 408 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  48. 409 匿名さん

    401さんと408さんは同じ人?

  49. 410 匿名さん

    406同様、お気軽な人です。
    満足しているところ聞きたいです。

  50. 411 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  51. by 管理担当
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