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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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長谷工はどうでしょう?その3
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142
匿名さん
>138
>>139
で書かれてるように、単純に階高減らしても戸数は増えません。
また、階高を高くした分のコストアップも価格全体で考えればそこまでの差でもありません。
二重床と直床のコスト差も
>>118
で書かれてるようにそんなに差は出ません。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
また二重床と直床の比較論になってる
そんなのケースバイケースですよ
一概にどちらがいいとは言えないと思います
両方の特徴を良く吟味して(価格も含めて)
購入者が選択すればいい話です
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145
匿名さん
どうもこのスレは黒か白かって二元論に陥りやすいけど
世の中そんな簡単なもんじゃないw
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146
匿名さん
まぁ、性能でみればケースバイケースでしょうね。
ただ明らかに市場ニーズで求められなくなってるね。
新築でも直床はだいぶ減ってきたし。
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147
匿名さん
>146
>ただ明らかに市場ニーズで求められなくなってるね。
>新築でも直床はだいぶ減ってきたし。
そうかな?
何かデータでもお持ちですか?
市場調査したとか?
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148
匿名さん
>という事は長谷工の広告は嘘だという事ですね。
って長谷工の高遮音マンションのこと?
あんなこと現実的にやってるとこないと思いますよ
施工性も悪いしかなり高コストになると思います
おそらく戸あたり100万円以上 上がるんじゃないですか
単なるパフォーマンスですよ
ここの技術研究はこんなことやってるようじゃ
たいしたことないね
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149
匿名さん
施工数はあっても大手に比べて施工技術は落ちる。
工法も大手から真似たものがほとんど。
(マンション施工に取り入れたのは長谷工が先ってのが多いが)
長谷工も技術が劣ってる自覚があるから無理に高いマンションは造らない。
そこそこに住む分に問題がないが、住む人間への配慮は少ないし、
ハズレも施工数に比例し一番多い。
品質にこだわり、良い物を求める人にはむかないが、細かいこと気にせず
住めればいい、手の届く価格がそこしかないって人には歓迎される。
別に批判する気も支持する気もない。 個人的感想。
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150
匿名さん
>あんなこと現実的にやってるとこないと思いますよ
>施工性も悪いしかなり高コストになると思います
”思います”ですか…。
素人の想像じゃ意味ないね。
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151
匿名さん
みんな、長谷工物件が中の下レベルだって知ってるんだから
そんなに駄目だ!っていわないで、ゆとりの無い世帯向けマンションを
あたたかい目でみてあげようよ。
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152
匿名さん
>重量衝撃音は直床のほうが優れています
そうかな?
何かデータでもお持ちですか?
騒音検査したとか?
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153
匿名さん
長谷工はいいですよ!東京テラスも、長谷工が建てます。
昔より断然よくなったのではないでしょうか。
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154
匿名さん
>150
悪いが素人じゃない プロだからいってるんだ
あの内容見たことあるかい?
実際に使った物件あるなら教えてもらおうか
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155
匿名さん
重量衝撃音に有効なのは重量の重いものになります
したがって一番有効なのはコンクリートです
一般の二重床は軽いですからアスファルトの制震材
などを敷いて重くしないと効かないんですよ
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156
匿名さん
>149
個人的感想は自由だが かなり批判してるように思うがなw
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157
匿名さん
あんな非現実的な遮音工法をさも高度な技術のように表現してるから
ちょっと内容知ってるプロにはバカにされるんだよ
もう少し現場知った人間を研究にまわしたほうがいいんじゃないの?
もっと実用的な技術を評価すべきだわな
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158
匿名さん
>153
昔よりは良くなったね。昔はC級マンションしかなかったが、
今はB級マンションだから立派だよ。
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159
匿名さん
何を根拠にB級と言うのか知らんが
総合的に見てスタンダードなマンションだと思う
大型のものなどは
共用部なども含めてなかなかのランドスケープデザインだと
思います
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160
匿名さん
>159
今、まさにその長谷工の大型物件に住んでいます。
一戸建ても考えていましたがセキュリティの面も考えマンションに
しました。
結果は正解でしたね。
想像以上の住み心地です。
共用部も良く出来ていると思います。
住んだこともない人がここであれこれ書いているようですが、
不思議なことですね。
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161
匿名さん
>>160
「想像以上の住み心地です」ってどのくらいのレベルなの?
それって始めの想像のレベルが低すぎたんじゃないの?
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162
匿名さん
けっこうプロの方いらしゃるんですね。でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??
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163
匿名さん
>>162
>でも一級建築士の方がこんな書き込みするかな??
しません。自称プロでしょう。こんなところでは何でも書けるしね。
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164
匿名さん
>160
井の中の蛙大海を知らず。
ランク上のマンションを知らずに過ごせば賃貸やアパートから移り住んだ人間は
長谷工マンションでも満足ができるという典型的な見本だな。
長谷工もそこまでバカではないからマンション全てが粗悪品というわけでもないしね。
長谷工マンションだけではないが、普通新築から2、3年は住み心地良く感じる。
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165
匿名さん
>164
下を見下ろしてないと自己を保てない典型的な小者だな。
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166
匿名さん
-
-
167
匿名さん
>>160
まあ軽自動車からカローラに乗り換えたったところなんだろうな。
カローラからセルシオに乗り換えたら、想像以上の乗り心地だと思うけど。
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168
匿名さん
>167
ご立派な書き込みだな
自分はベンツにでも乗ってるつもりかなw
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169
自称プロ
>163
何言ってるの
一級建築士なんて建築のプロならもってないと恥ずかしい資格だよ
それに資格がどうこうって話をしてるんじゃないんだけどな
技術の内容が現実的ではないと言っただけ
その点に反論あるならいつでもどうぞ
プロとして受けてたつよ
-
170
匿名さん
>プロとして受けてたつよ
ムキになるなよ。25歳以上のおっさん。
どうせ君は一級建築士じゃないんだから。
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171
匿名さん
-
172
匿名さん
>159
スタンダートってことがB級なんですが・・・。
粗悪なチープ物件がC級、住んでて問題ないだけのスタンダード物件がB級、
資産価値がしっかりしていて住んでて高級感がある物件がA級。
ここまで言わなきゃわかんないのかな?
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173
匿名さん
>>159 軽自動車がC級、大衆車がB級、高級外車がA級ってところですか?
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174
160
>167
悪いけど、品質を追求したあげくにマンションに8千万も一億も
費やすつもりはないんです。
所詮、マンションはマンションでしかないと思っていますので。
マンションを終の棲家だと思っているわけでもないですし・・。
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175
匿名さん
すみません、素人からの素朴な質問です。
では、どこの施工ならA級になるんですか?
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176
匿名さん
>どこの施工ならA級になるんですか?
こういう質問こそ自称一級建築士の出番だな。
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177
匿名さん
>174
別に新築で8千万〜一億かけようが終の棲家だなんてこれっぽっちも思ってないよ。
資金ないならそうなのかもしれんがマンションは資産価値が崩れる前に売って買い替え。
高い物件買う人ほど終の棲家だなんて思って買う人は少ないが現実。
高いから終の棲家だなんて発想は所詮資金力のない人のもの。
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178
匿名さん
資金力の違う人は置いといて・・・。
品質を追求し1億もの物件を購入するわけではない庶民でも、
それでもある程度品質は追求しますよね?
仮に自分にもう1ランク上の物件を買える収入があったとしても
それでも直床、二重壁の物件を購入されるのでしょうか?
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179
160
>177
「高いから終の棲家と思っている」のではなく、「マンションを終の棲家」
と思っていないのです。
>178
一戸建てなら土地も残りますからある程度のお金がかかっても仕方ありません
がマンションに大金を投じる気はしません。
実際に住んでいて音の問題もほとんど気にならないレベルですし、わざわざ
割高な物件を買わなくて良かったと感じています。
売却時にも実際には立地や向きが重要だと思っていますので。
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180
匿名さん
>178さん
1ランク上の物件っていくらくらい金額増やせるか分かりませんが、
資金力違う人は別ってことなんで
購入金額増やせるならば、マンション構造ではなく
立地や広さの上狙う場合も多いと思いますよ。
以前、批判されてる方が違うものにたとえるな、なんて意見してましたが
車の話にたとえられてますけどカローラでも十分実用性あるように、
家族で住む分には長谷工でも十分ですので。
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181
匿名さん
下取り価格のあるうちに次々買い換えていくか、
一度買ったら乗り潰すまで乗って、その間貯めた金でまた新車を買うか、
どういうスタンスかによって選ぶべき車種も当然変わってくるよね
マンションも車も一緒ですね。
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182
匿名さん
マンションと車が一緒って!?
物としてみた場合、車の償却は通常5年
マンションは30年。
この差がたいした事無いと思えば一緒かもしれませんが。(笑)
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183
匿名さん
>>182
いますよ、そういう購入者さん
少し違うなと思うんですけどね・・・
なんと言ってもお金出す人が言う事が一番だしね(苦笑)
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184
匿名さん
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185
匿名さん
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186
匿名さん
-
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187
匿名さん
業界スタンダードならトヨタ
復活をアピールするなら日産だね
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188
匿名さん
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189
匿名さん
自力じゃなく、債務免除等救済でなんとか生かしてもらってるんだから、やっぱ三菱でしょう。
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190
匿名さん
>189
銀行等、救済受けてる企業はすべて三菱ってことかな?
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191
匿名さん
>190
救済後に企業努力を怠ってないか、怠っているかの差があるんじゃない?
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