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>657さん、ありがとうございます。
やっぱり、私がであった営業さんのような人多いのですね。
私も657さんのように言いたいけど
旦那さんが、「あの営業はまだまだ青いと思ってやんなさい」と言ってるので
営業さんを変えてもらうとか、もっと真摯で誠実な勘違いしてないタイプの人に
担当を替えてもらうと言うことが出来ないんですよぉ。(涙)
なんといってもご自身にプライドを持ってる感じがビシバシ伝わってきますし
自身や会社、もの作りにプライドを持つことは働いている以上必要なことですが
出しどころを間違えられると傲慢としか映りません。
先日友人に655で記載した事柄を相談したら
友人もあの要望書は疑問に思ったといっていました。
たぶん営業同士の内部整理のためだけに顧客に書かせてるんじゃないのって
話でした。友人は3にしていたら「5」じゃなくていいんですか〜(笑)
とやっぱりいわれたみたいです。
どうしてもあの方式を取るのであれば5段階に注釈つけてほしいです。
5、必ず買わせてあげる。4、買わせるよう努力する。3、抽選に運を任せて!1・2、問題外
と言う風にしてほしいです。
そのほうがよほど顧客から見て分かり易いですもの。