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同感。なぜか売れ残りが少ないですよね。
やはり営業マンのチカラかしら。
最近のマンションの質なんて、どこのデベもそう変わりないような気がします。
そんなに露骨に違いがあっては売れ残るのも目にみえてますものね。
私はどちらかというと野村信者です。近所に野村のMRが出来ると、必ず足を運び、
今まで10人位の営業マンと接していますが、さすがだな!と思うのは、営業マン
(正社員)は、「失敗しないマンション選び」等、購入チェックリスト的な内容の
質問は、きちんと答えられるところですね。
物件自体も品質の高い物を使っているようなので、少々高くても、「これだけの
仕様だから、高額なのは仕方ないだろう。」と思ってしまいます。(錯覚?)
現在検討しているマンションは少し購入倍率が高い(らしい)ですが、当選した
ら購入の予定です。
他の大手デベの営業マンとも接しましたが、野村だけは「安心」と思ってしまう
のは、いつのまにか洗脳されてしまっているのでしょうか?
野村や三井の営業マンの対応がしっかりしています。
特に野村の営業マンと接していて、かなり細かい販売マニュアルがあり
研修などをやっているように感じました。
ただし意地悪な質問をした場合も誰かが考えてであろう答えを返して
くるのは結構笑えます。あと宅建などの資格を名刺に表示している人が
少ないのは気になるところです。
不動産の営業というより、投資信託や投資型年金保険の営業というのか
金融の商売に似た匂いを感じます。
>特に販売代理会社は酷いね
同感です。最近経験しました。
売ろうとしてるマンションの躯体などの知識が全然ないんですよね。
あれでは設計した人がむくわれませんね。
私の野村の印象
○営業
△建物
○立地
△価格
野村の営業マンでもひどいのいるよ〜高ビーな**、買う気も失せた。
特に最近そういう**が増えた気がするのは私だけ?
これだけ物件を抱えると、当たり外れあるんだろうな。
なんか、やたらにプラウドの建築現場増えたような。
うちの近くだけで3件もあるよ。
経営状態、確かに悪そう…営業マンの質の低下を見るとそう思っちゃう。プラウドやたら売ってるからきっと営業マン足りなくて、あわてて証券から引っ張ってきてんじゃない?高ビーなあの態度は株屋のなれのはて?
全部憶測と感想ばっかり・・・役立たずのスレになっちまったな。。
書いてあんの全部憶測と感想ばっかり・・・役立たずのスレになっちまったな、ここ。。
私もそう思います。
経営状態は別として、営業マンの態度や質なんて別にどうだっていいです。
もう少し現実的に、野村不動産の物件に住んでいる方々(とくに長く住んでいる方々)
いらっしゃったら感想聞いてみたいです。
野村不動産の物件に住んで半年、特に大きな不具合なし。
ただ、不具合があった時の対応が遅い。
また、同じマンションでも住戸によっては大きな不具合あったり
してるみたいです。
要は、施工業者の職人の問題かな?と思ったりする。
対応が遅いのは確か。8月中に直すはずの初期不具合、まだ放置されてます。壁のハゲなので生活に支障はないが、なし崩しにしようと思ってんじゃないだろうかとそろそろ不安になってきました。
プラウドに住んでいますが、問題点はないですね。
アフターサービスもきちんと対応してくれましたし、管理も今のところ不満はありません。
私は、野村にして良かったと思います。
広告・イメージでは他社よりずば抜けていい。他人からはうらやましがられる。
しかし実際住んでみると、多少の初期トラブル発生。
なにより売ったあとは知らんといった感じの、アフターが悪すぎる。
多少の初期トラブルなら、当たり前だと思うのだが。。。
某、プラウドにすんでいます。
今、非常に購入したことを後悔しています。
販売員の言うことを信じた私が愚かでした・・・。
内覧会の時に、建築士にチェックしてもらいましたが、大きな問題はありませんでした。
よくできていると言われたので、ホッとしています。
少しでも野村に肯定的に聞こえると社員呼ばわりって、もうやめたらぁ??何年も同じことの繰り返し。僕がどうして野村の人なの?じゃああなたは三井の人?住不?
ね、不毛な根拠の無い言いがかり、やめましょうよ。知性のあるひとがどんどん離れちゃうから。。。
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
ふーむ、プラウドにも当たり外れがあるのかな。。。
我が家は大きな問題なく快適です。ちなみに東横プラウドシリーズの1つです。
Nリビングサポートって最悪です。名古屋の郊外の大きいマンションの中古を買いました。
ここ半年で来客用の駐車場で2本もワイパー折られて、むかっときて文句言ったら、管理組合便りに
規約を盾に取られてすべての住居に書きなぐられました。
何度文句をいっても、管理組合の理事会に出席してくださいっていわれて、
第三日曜日は午前中都合が悪いっていったら、管理組合の担当のWAKUoさんが、
じゃあ午後13:00からに替えますのででて来てください・・・。
で話がついたように見えましたが、
何と午前中は都合悪いと言っているにもかかわらず、
「意義申し立てがあれば9:00〜11:00頃までに出席してください」と
予定日の5日前に文章で送りつけてきたわ。
名古屋支店のwakuo氏にクレーム出しても、誤りには行きますけれども何も保証もしませんよ・・・。
の一点張り、支店長も連れてこないと申す。
誤る誠意がない方にきていただいても仕方ないので結構ですと、もうしたら
「それはyumiさんのとり方ですからね・・・」っておっしゃったわ。
N不動産に文句をいっても、中古で買われた方は関係ありませんだそうです。
有名な建材の社長さんおっしゃっていたけれども、
全部ゼネコンに投げ捨ててひどいらしいですね。
SEKISUoさんだったら、管理会社の人が挨拶しないというクレームだけで
上司が謝りに飛んでくるらしいですね。
本当最悪なNMヒルズ買っちゃっいました。
これから管理組合と裁判していきます。
↑もう少し冷静になったらどうですか?
何が問題なのか良くわかりませんよ。
ワイパー2本折られた、管理会社の対応が悪い、そして管理組合と裁判??
ワイパーは誰が折ったのかわからない。管理が悪かったとも思えない。
管理組合に文句をいう筋合いでもないね。それで裁判かー
こんな人が組合員になってしまった管理組合に同情します。
大田区に建築しようとしているマンション、住民と激しく対立してますね〜
「桜を守れ!!」って。でも法的にはなんも問題ないみたいやから、周辺住民のほうが分があ悪いか?
ただ野村にとってイタイのは、この周辺が大気汚染日本ワースト1位ってことが、テレビでばれちゃったことかな 笑
あ、あれ野村のマンションなんですか?
まあ、住民もねえ、エゴむき出しですごかったけど、
法的には自分の土地でもなんでもないのに、
桜を切るなとはいえないよね。
でも、野村も少し木を残すとか、歩み寄ればイメージアップになると思うけど
同意。対応も悪いからイメージダウン必至だね〜
会社の姿勢が見物ですなぁ。
プラウドシティ大泉学園では、工事協定が守られていないという話だ。ちゃんとルールは守
らないと、会社のイメージダウンだよ。
>会社のイメージダウンだよ。
野村についてはいろいろ言われてるのに
破竹の勢いで売れまくってませんか?
結構強引なことをしてるらしいのに
売れ行きがいいのは、なぜなんでしょうね。
ま、売れ行きの芳しくない部屋について
値引きをするタイミングはわりと早いとは思いますね。
しかし、それだけでこの売れ行きのよさを語れない気もします。
完売したはずの物件が竣工後何ヶ月かすると
未入居の部屋が転売されるという変な現象もありますし・・・
ただ、こうした例外はあるにせよ、おおむね売れてるのは間違いないと思います。
そのわりには、悪口かかれることが多いのはなぜなんでしょうね。