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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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122
匿名さん
>>117
『株価の話をこのスレで引き合いに出しても妥当性がない
と論破されているのに』
・・・ま、
「売れ残りが『多い』論」も
同じく論破されたわけだが。
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123
匿名さん
>>121
大手金融機関にお勤めだったのなら分かるハズ。
そもそもスレ違い。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
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129
匿名さん
シティハウス国立テラスの前を通りました。
例によって「棟内モデルルーム」の看板。
去年の11月に竣工したようですね。
例によって、リーズナブルな部屋や条件のよい部屋は
売れていて、残っているのは割高感のある部屋か
条件の悪い部屋なんでしょうかね。
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130
匿名さん
もう少し安くしてくれれば我が家もあそこの住人になれるのに、と
指をくわえて通り過ぎました。
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131
匿名さん
都内在住の人間からみるとえらく安く見えますが
周辺相場から見ると高いのでしょうかね?
国立に土地勘があまりないのでわかりません。
エントランスのグレードは高そうです。
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132
匿名さん
>131
都内在住の人間がわざわざ遠路はるばる国立のマンションを見に来たの?
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133
匿名さん
130=132でしょうね。
129に対する嫌がらせで130の書き込みをした、ということですね。
誰もマンションを見に来たなどとは書いていませんよ。
いいかげんに、この手の嫌がらせはやめたらいかがですか?
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134
匿名さん
>133
実物を見てもいないのにマンションのグレードがわかるのかなあ?
全くもって不思議。
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135
匿名さん
よく読みましょう。
「前を通った」という話をしたのです。
「エントランスのグレードが高そうだ」と言っただけで
マンションの中のグレードがどうだ、などとは書いていません。
ご自分で、前を通ってみれば、わかりますよ。
「棟内モデルルーム」の看板が出ていますから。
部屋の値段などはHPを見ればわかります。
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136
匿名さん
>都内在住の人間がわざわざ遠路はるばる国立のマンションを見に来たの?
国立も東京都内です。
念のため。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
シティーハウス成城のチラシが入っていましたが、モデルルームのGA111㎡のタイプ
リビングが28畳と広くていい感じですね。
価格は1億630万円となってましたが、2年前の竣工時からこの価格なんだろうか。
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139
匿名さん
はっきり憶えていないのですが、そんなものだったと思います。
もしかしたら、ほんの少しぐらい下がっているのかな?
よくわからなくてすいません。
ただ竣工からかなり経ってますから、物件が気に入って、
本当に買う気があるなら
ここから値段交渉は可能だと思います。
買う気がない場合はやめましょうね。
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140
匿名さん
いくら売れ残りじゃないと言っても、2年間はやりすぎですよね。
管理費や積立金はデベが負担してくれているのでしょうか?
本当に売れなければ、最後は安値で賃貸にでも出すんでしょうね
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141
匿名さん
>いくら売れ残りじゃないと言っても、2年間はやりすぎですよね。
ホントに・・・(笑)
2年近く売れてないものが売れ残りじゃないとしたら、何でしょう??
>管理費や積立金はデベが負担してくれているのでしょうか?
中小だと負担しないで逃げるデベもいるようですが、
住友に関してはそのへんは大丈夫ですよ。(確認しました)
でも、一応キッチリ確認されてからにしたほうがいいと思います。
売れ残り物件はいろいろな人が見て痛んでいますから
そのへんの補修はどうなるのか、といった点も含めて。
>本当に売れなければ、最後は安値で賃貸にでも出すんでしょうね
割高な価格設定ですから、8割程度売れれば、あとは
もうどうでもよいのではないでしょうか?
「安値で」賃貸ということもない感じ。
むしろ「高値」で賃貸、というのが住友かな?
「パークスクエア成増」のスレを読まれました?
とっくに竣工してるのに、購入者が2月に入りたい、といっているのに
4月になった。その理由が、「今期の業績はとてもよかったから
来期の売上げにしたい」という身勝手なもの。
ホント、信じられません。よっぽど買いたいなら仕方ないですが、
私ならこういう業者からは買いませんね。
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142
匿名さん
>私ならこういう業者からは買いませんね。
私が売主ならこういうお客には売りませんね。
という所でしょう。
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143
匿名さん
そういう言い方は住友のイメージを傷つけますから
やめましょうね。
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144
匿名さん
e-mansionの住友関連スレに共通する特徴は、
住友物件に「興味がない」と言いながら、毎日
スレとマンションのチェックを欠かさない人がいるということ。
通常、真剣にマンション探しをしている人は、興味がないところなど
サッサと忘れるものなんだが・・・
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145
匿名さん
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146
匿名さん
今日も久我山GHの高級チラシ入っていた。
組合理事長・監事まで広告に使うとは;;
残22件、今年に完売できるかなー
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147
匿名さん
>残22件、
チラシにそんなこと書いてるの?
相変わらず見栄っ張りですね。実際には40戸前後残ってます。
(先日行って営業から直接聞きました)。
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148
匿名さん
それが住友クオリティ。
シティハウス成城も1年近く残15戸で固定。
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149
匿名さん
お気に入りの整理をしていて目に止まったスレ。
相変わらず叩かれているんですね、住友。
何でかなあ〜。まあしょうがないのかな〜。
実は、売れ残りで有名な久我山物件を購入してしまった者です。
残ってる、残ってると言われつづけ、
一抹の不安を持ちながら入居しましたが、
思いのほか“残ってる感”はないので、逆にびっくりしてます。
147さんは、いつ来られたのですか?
実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!
ですから、146さんの、残22というのは本当なんです。
(我が家の担当営業にアフターの件で問い合わせたとき直接聞きました)
ここまできて、残数に見栄も何もないですよ、きっと。
購入した自分が書くのも変ですけど、
1年経ってますし、値引きはしませんし、どうなん???と思います。
でも、金利やらなにやらで駆け込みで購入された方もおられるようですね。
モデルルームは6月で閉鎖だそうで、その時までは残数戸(弱気!)にしたいようです(笑)
で、チラシに登場されてる理事長・監事さんは、
ご自分たちの活動を知らしめる意味でも住宅雑誌の広告に登場されたようですので、
住友としては、都合の良い“記事の流用”だと思われます。
私がこう書いても叩かれちゃうのかなー。
一応ね、誤解があるようなので。
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150
匿名さん
>>149
今回の理事長のは知らんけど、かなり前も住民(主婦)を登場させた広告を出していたよ。
なんかこういうのを見ると必死さが目に付いて、うちはダメ。
それに148の言う成城もずっと残15戸のまま。
ココは販社含めて見栄の塊だと思うけどなぁ。
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151
146
>>147
施工して1年半近く経てば、先着販売だろうから
「販売戸数」=「広告作成時の残数」でよいですよね?
残りは、80平米↓ばっかりでした。
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152
匿名さん
>実際のところ、毎週、数戸ずつ売れているのですよ!これが!
そうなんですか!
ここにきて、ずいぶん動いてますね。
地価上昇、金利も上がり気味、偽装事件での大手デベ志向の高まり
などが、追い風になったんでしょうか。
やっとあの、豪華すぎる(笑)MRも閉鎖ですか。
よかったですね。あれ、コストかかりすぎですもんね。
シアタールームも妙に豪華で、映像もすごく凝ってましたでしょ?
(どこ撮ったの? っていうほど)。
「住まいサーフィン」の最近の投稿で、築一年で、値引きがないのは
まだ許せるとしても、さんざん人が入った部屋の畳もかえない、
壁紙もかえないといわれた、という投稿をみて、呆れ帰りましたが、
その傲慢な態度も、ここにきて売れてきたせいもあるのかもしれませんね。
とりあえず、ご購入おめでとうございます!
あの物件は周辺環境に難ありの住友とは思えないほど環境のいい場所にありますし、
(その分駅から遠すぎますけど・笑。玉川上水のあたりで
もう疲れが出てきませんか?)
今の住友物件が、ペアガラスをやめてしまったり、フローリングの等級を落としたりしてる中では
最後の(?)上級スペック物件だと思います。
ベランダにもちゃんと水道設備がありますよね?
目白ガーデンヒルズだと、ない部屋もありますから・・・
そういう面ではいいと思います。
管理も行き届いているようだし、ジムやクルマ洗い場などもあり、
設備もなかなか最近見ない充実ぶり。
楽しい久我山生活を送ってください。
「住友のこんなところはいいよ」みたいな話はどんどん投稿してくださいね。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
そうそう、ディポーザー!
地下に宙水があるから、それを守るために作らなかった
なんて、もっともらしいことを言って、
北斗星さんに、「それは言い訳。ポップアップ式にして地上に設置もできる」と
反論されましたっけ(笑)。
デベもいい加減なこと言えない時代ですね。
あともうひとつ、KGHは、1棟1棟がたぶん50戸程度の小規模マンションの
集合体という形態をとっているので、ディスポーザーがつけられなかったのでしょうね。
目白ガーヒルのほうは横にものすごく長い建物をつくって、ディスポーザーつけてましたっけ。
ディスポーザーも、あればあったで非常に便利ですよね。
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155
匿名さん
バルコニーに乳母車とか子供の玩具とか置いてて、しかも総ガラス張りだから目立つ。
カーテン開けてると向かいの棟から居室も丸見え。
デザインした人はプライバシーとか考えなかったのだろうか?
日当たりガンガン、初夏には確実に物が腐る暑さ(西向き)の部屋で、75平米で6800万とか、
「誰がこんなの買うのかしら?」みたいな部屋が売れ残ってました。
敷地内の「さんぽ道」は、外部者の犬の散歩コースになっているのに、そこの管理費を負担
しなくちゃいけないって、住んでる人納得してるのかしら?
外観は新築の公団みたいな感じです。
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156
匿名さん
まあまあ、そこまで悪く言わなくても・・・ 苦笑
ま、ちょっといっちゃうと、自転車置場が使いにくいせいか、
3番館とか4番館の玄関前に、ママチャリをおいてるモラルの低さが
団地感を高めてる気がしましたね。
でも西向きってわりと早く売れてましたよ。
割安感があったからでは?
むしろ1番館の南向きがずーーと電気がつかない状態。
でも、ここにきてだいぶ入ったと思います。
しかし、「住友は値引きはいっさいしない」なんて、
よく嘘をいいますね。
他物件では値引きしてたくせに。
ここのところの風潮をうけて、値引きしないことに
決めたんでしょうか。
となると、住友の場合は、後から買う人間のが圧倒的に不利ですね。
-
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157
匿名さん
>外観は新築の公団みたいな感じです。
そういえば、インザパーク荻窪の横にできた
賃貸物件に外観が似てませんか?
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158
匿名さん
ダストボックスがあるのに、「沿道沿いにゴミを出さないと回収しない」の区の決まりがあるので、
道端の集積所に捨て、結局カラスにゴミが盛大に散らかされてます。
なんじゃありゃ?意味ないじゃんって感じ。
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159
匿名さん
>>156
たしかにシティハウス成城は値引いています。
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160
匿名さん
シティハウス成城は販売も住友不動産
KGHは販売は住友不動産販売
それが関係あるんでしょうかね?
ないか。
ただ、まあ、住友って、買いたがる客の足元を見るような気がしますね。
別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。
変な小細工せずに、買いたいっていってくださってるお客様に
少しでもサービスすればいいのに・・・
畳もかえないってのはすごいですね。
三菱地所の人気物件で、まだ竣工まで1年以上あるものの、
1、2戸しか残っていないものについて、
「もう最後ですし、決めていただけるなら、エアコン2台ぐらいはおつけしますよ」
と言われました。
たかがエアコンですが、気分いいですよね、こうしたちょっとしたサービス。
「畳もかえません」(しかも、養生もせずに1年以上人に見せてる)
ってのはすごいですね。
ま、地所と住友ではお客様に対する姿勢が違うといってしまえばそれまでですが。
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161
匿名さん
>>160
『別段欲しがらずにほったらかしにしておいたら
あとからコッソリDMで値下げを匂わせてきたり。』
・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
お忘れになったんでしょう。
全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。
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162
匿名さん
>全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。
あのですねぇ、あたりまえじゃないですか。
まったく接点のない人に値下げDMをまくほど住友は
おかしな業者じゃありません。
あくまで脈ありのお客を自分たちで選んで「コッソリ」送るのです。
大々的に直接値下げを宣伝したりはしません(見栄っ張りなのかもしれませんけどね)。
「MR(住友の場合は売れ残ってるから棟内MRね)を見に行ったものの」
別段欲しがらずにほおっておいたら、という話ですよ。
見に行ったことまで忘れてませんって(笑)。
見に入って、別段気に入らないから、ほおっておいて、
営業マンからもプッシュの電話もなにもかかってこず、
忘れかけたころ、値下げDMを送ってきたんですよ。
なんか、ここまで説明しないとわからないのですか?
それとも、単なら荒らしですか?
ひとの投稿の揚げ足をとるのではなく、もっと自分なりの情報を提供するように
心がけていただければと思います。
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163
匿名さん
>・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
>お忘れになったんでしょう。
それと住友のために言っておきますけど、
「どこかで書いた住所と氏名」が、それ以外の物件のほうに
出回って「値下げDM」を送ってくるなんてこと、
住友に関しては考えられませんよ。
個人情報に関してはうるさい時代ですからね。
宣伝DMならありえますけど(住友では、それもあんまりないですねぇ、そういえば。
鹿島や三井だとすぐ来ますね)、「値下げ」DMは、あくまで
過去に足を運んだことのあるお客だけじゃないですか?
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164
匿名さん
青田で売ってるくせに売れ残りが多いので、
販売文句が下記の内容に変わりました。
なんか必死さと見栄の塊って感じでねぇ。
いかにも関西人だね。
【完成済のメリット】
①全戸内覧可
②即入居可
③現在の金利が適用可能
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165
匿名さん
でしょう?
いい部屋(高い部屋という意味じゃなくて、条件のいい部屋)は
さっさと青田で売って、ねづけに失敗したような売れ残り物件に
変な付加価値つけようとするんですよね。
即入居可といいながら、実際にすぐに越したい、という買う気満々の
お客様が現れると、「業績がいいから、今期は売りたくない」なんて、信じられないことを
言ってみたり、やたらチラシはばら撒くのに、築1年もたった物件を
やっと買ってくれそうなお客様がきたら、「畳もかえません。壁紙もかえません」
なんて言うなんて・・・ そりゃ呆れられて当然ですよ。
買ってくれたお客様からも「物件はいいと思うけど、住友は???」
などと批判が出ていますね。
まあ、物件も最高級とはいえませんけどね。
売れ残り物件と言われなくないもんだから、変に虚勢を張って
お客様から足元を見られないようにしてる感じ。
さもしいですね。
「残22」も怪しいものです。
私も1年半売れ残ってる物件見に行ったとき、
「この部屋も人気がないわけじゃないんですが・・・」
「おかげさまで、ここにきてよく動いていて、毎週のように入居者の方がいらっしゃるんですよ」
なんて、見栄っ張りな営業トークを聞かされましたっけ。
そのわりには、その物件、さらに時間がたった今でも売れ残ってるみたいですけどね。
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166
匿名さん
住友は財閥系でも、営業のレベルが低く、商品企画に工夫がないという印象が強いです。
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167
匿名さん
>営業のレベルが低く
営業力がないのを上品だと勘違いしてませんか?
「売ってさしあげる」「値引いてさしあげる」という態度。
自分たちを高みにおいて、客を引き上げてあげる、かのような勘違い。
三井は客にアンケートを配って営業マンを評価してるし、
地所や野村は、自分たちが殿様にならずに、お客のプライドをくすぐるのがうまい。
住友の営業マンは・・・ とりあえず、努力はしないが、口先で謝るだけ。
お客様より社内の上の態度ばかり見てるからああなんでしょ。
>商品企画に工夫がない
そのとおりですね。最近は供給数もへって、都内では企画自体がなくなってきてるような・・・笑
コンスタントに供給してる、しかも立地抜群の地所とはだいぶ力の差がはっきりしてきてしまっていますね。
高田の物件も相変わらず安くつくれる田の字間取りが主体みたいですし。
場所もあのとおり、踏み切り前(うるさい)、ジャンプ台から丸見え(プライバシーに難あり)。
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168
匿名さん
久我山のHP久々にみにいった。物件概要見る限り残20件。
どれも80平米以下5000万円前後で南向き中住戸。
大規模だとやや難ありプラン(南面がないプランとか...)が苦戦する
のは良くみるけど、なんで普通のプランで竣工後1年半近く売れ残って
いるのだろう?やっぱ近隣相場とあってないってことですかね?
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169
匿名さん
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170
匿名さん
-
171
匿名さん
わたしなりの評価ということでは、
竣工に合わせて、値下げ値下げで無理に完売させることをしないのは
それはそれでよいのでは?
ということです。
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