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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友不動産口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
>全く接点がない人にDMを送るほど悠長な業界ではありません。
あのですねぇ、あたりまえじゃないですか。
まったく接点のない人に値下げDMをまくほど住友は
おかしな業者じゃありません。
あくまで脈ありのお客を自分たちで選んで「コッソリ」送るのです。
大々的に直接値下げを宣伝したりはしません(見栄っ張りなのかもしれませんけどね)。
「MR(住友の場合は売れ残ってるから棟内MRね)を見に行ったものの」
別段欲しがらずにほおっておいたら、という話ですよ。
見に行ったことまで忘れてませんって(笑)。
見に入って、別段気に入らないから、ほおっておいて、
営業マンからもプッシュの電話もなにもかかってこず、
忘れかけたころ、値下げDMを送ってきたんですよ。
なんか、ここまで説明しないとわからないのですか?
それとも、単なら荒らしですか?
ひとの投稿の揚げ足をとるのではなく、もっと自分なりの情報を提供するように
心がけていただければと思います。
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163
匿名さん
>・・・どこかでご自分の住所と氏名をお書きになったのを
>お忘れになったんでしょう。
それと住友のために言っておきますけど、
「どこかで書いた住所と氏名」が、それ以外の物件のほうに
出回って「値下げDM」を送ってくるなんてこと、
住友に関しては考えられませんよ。
個人情報に関してはうるさい時代ですからね。
宣伝DMならありえますけど(住友では、それもあんまりないですねぇ、そういえば。
鹿島や三井だとすぐ来ますね)、「値下げ」DMは、あくまで
過去に足を運んだことのあるお客だけじゃないですか?
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164
匿名さん
青田で売ってるくせに売れ残りが多いので、
販売文句が下記の内容に変わりました。
なんか必死さと見栄の塊って感じでねぇ。
いかにも関西人だね。
【完成済のメリット】
①全戸内覧可
②即入居可
③現在の金利が適用可能
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165
匿名さん
でしょう?
いい部屋(高い部屋という意味じゃなくて、条件のいい部屋)は
さっさと青田で売って、ねづけに失敗したような売れ残り物件に
変な付加価値つけようとするんですよね。
即入居可といいながら、実際にすぐに越したい、という買う気満々の
お客様が現れると、「業績がいいから、今期は売りたくない」なんて、信じられないことを
言ってみたり、やたらチラシはばら撒くのに、築1年もたった物件を
やっと買ってくれそうなお客様がきたら、「畳もかえません。壁紙もかえません」
なんて言うなんて・・・ そりゃ呆れられて当然ですよ。
買ってくれたお客様からも「物件はいいと思うけど、住友は???」
などと批判が出ていますね。
まあ、物件も最高級とはいえませんけどね。
売れ残り物件と言われなくないもんだから、変に虚勢を張って
お客様から足元を見られないようにしてる感じ。
さもしいですね。
「残22」も怪しいものです。
私も1年半売れ残ってる物件見に行ったとき、
「この部屋も人気がないわけじゃないんですが・・・」
「おかげさまで、ここにきてよく動いていて、毎週のように入居者の方がいらっしゃるんですよ」
なんて、見栄っ張りな営業トークを聞かされましたっけ。
そのわりには、その物件、さらに時間がたった今でも売れ残ってるみたいですけどね。
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166
匿名さん
住友は財閥系でも、営業のレベルが低く、商品企画に工夫がないという印象が強いです。
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167
匿名さん
>営業のレベルが低く
営業力がないのを上品だと勘違いしてませんか?
「売ってさしあげる」「値引いてさしあげる」という態度。
自分たちを高みにおいて、客を引き上げてあげる、かのような勘違い。
三井は客にアンケートを配って営業マンを評価してるし、
地所や野村は、自分たちが殿様にならずに、お客のプライドをくすぐるのがうまい。
住友の営業マンは・・・ とりあえず、努力はしないが、口先で謝るだけ。
お客様より社内の上の態度ばかり見てるからああなんでしょ。
>商品企画に工夫がない
そのとおりですね。最近は供給数もへって、都内では企画自体がなくなってきてるような・・・笑
コンスタントに供給してる、しかも立地抜群の地所とはだいぶ力の差がはっきりしてきてしまっていますね。
高田の物件も相変わらず安くつくれる田の字間取りが主体みたいですし。
場所もあのとおり、踏み切り前(うるさい)、ジャンプ台から丸見え(プライバシーに難あり)。
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168
匿名さん
久我山のHP久々にみにいった。物件概要見る限り残20件。
どれも80平米以下5000万円前後で南向き中住戸。
大規模だとやや難ありプラン(南面がないプランとか...)が苦戦する
のは良くみるけど、なんで普通のプランで竣工後1年半近く売れ残って
いるのだろう?やっぱ近隣相場とあってないってことですかね?
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名さん
わたしなりの評価ということでは、
竣工に合わせて、値下げ値下げで無理に完売させることをしないのは
それはそれでよいのでは?
ということです。
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172
匿名さん
スレを見て思ったが、ここまで同じ事を繰り返して完売しなくても方針を変えない企業も凄い。普通なら学習能力のない懲りない会社だが、財閥系の大手でこれなんだから、ある意味恐ろしいな。
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173
匿名さん
それは食器を持ち上げる日本人に対して「おかしいから止めなさい」
と欧米人が諭したところで『学習能力のない懲りない』日本人が
方針を変えない、と言っているに等しい。
「学習能力がない」と思うのは、その人が思っているだけなのであって、
当人にしてみれば「お門違い」といったところなのだろう。
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174
匿名さん
173さんの比ゆはまったく見当違いでしょう。
生活習慣とビジネスの方針をごちゃごちゃにされても困りますね。
デベの方針は方針なので、あとはそれを購入者がどう評価するか。
住友も過去からずっと一貫した方針をとっているわけではないでしょう。
先行きマンション価格が上がりそうなここにきて、
「住友は値下げしない」と言い切ってるようですけど、
以前は売れ残りは値引きして売ってましたし(今も物件によってはそうなのかもしれませんね)。
個人的には住友物件の欠点は物件そのものより立地選択にあると思ってます。
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175
匿名さん
>>174
『173さんの比ゆはまったく見当違いでしょう。
生活習慣とビジネスの方針をごちゃごちゃにされても困りますね。』
・・・「比喩」とはそういうものなんですよ。
「1日も早く完売させろ」というのも「食器を持つな」というのも
どちらも自分の流儀に沿わない相手に対する「一意見」であって、
それを聞き容れるも容れないも相手次第だ、という点で同じこと。
「住友の物件に欠点がある」と思う人は、今後「住友」という名を見ただけで
検討対象から外せるわけだから、財閥系大手の物件を最初からふるい落とせる
という点で、一般の人よりも早く希望物件に到達できるでしょう。
あるいは「住友を良くしたい」という気持ちで言っている、という人も
いるかもしれないが、それなら匿名掲示板で言うより、住友に直接言ったほうが
早く確実だろうし、住友の欠点と同様、他社の物件の欠点についてもやはり意見を
しているのだろうから、そうだとしたら偉い人だと思う。
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176
匿名さん
誰か「一日も早く完売させろ」なんて言ってましたっけ??
このスレでは少なくとも誰もいっていないし、
すでに買った人は「できれば値引きしてほしくない」というのが本音では?
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177
匿名さん
>>176
『誰か「一日も早く完売させろ」なんて言ってましたっけ??』
・・・えええ〜っ??
このスレの趣旨(住友けしからん派の趣旨)は、
1 住友は売れ残りが多くてけしからん!
2 売れ残りの原因はお値段が高すぎるからだ!
3 安くすれば売れるんだから、もうちょっと客の話を聞け!
のオンパレードではありませんか?
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178
匿名さん
>>177
どこにそんなことが書いてありますか??
住友は売れ残りが多い。その理由はXXXでは、
という分析はありますが、「けしからん」「お値段が高すぎるから」「安くすれば売れる」
と書いてある番号を教えてください。
見つけられないので。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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