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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
やはりこういう掲示板での情報交換は有用だと思います。ここで、
満足しているわけではありません。もちろん積極的にデベとコンタクト
していますが、情報の共有はありがたいです。
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522
匿名さん
無知だ無知だとあんまり責めないでください。それなりに考えて、
不安を持ちながらも対処の仕方を考えているのですから。
そうすることは悪くないでしょう?少しづつ勉強もしているの
だから・・・・。
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523
匿名さん
本日、日本ERIで構造計算書の再検査を行い、安全性を確認したとの文書が
マリモより届きました。鈴木社長名のERI側文書付きです。
ERIの評判は地に落ちているとはいえ、契約者にとってはこうして何らかの
対応をしてもらえるのはうれしいものです。
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524
503
>517
説明会、説明会と長々と書き込んでいる間にこんなレスが付いているとは・・・
やりたがらない訳はそういう事なんですか。察していた方もいるようですが全く気付きませんでした。
私としては購入者の不安な気持ちを無視するかのような今の対応の方が気になっていたのですが・・・
でも個別に施工会社が説明を行っていたらそれこそ工期が間に合いませんよね?
かといって営業じゃ施工関係に関して質問しても「それはちょっと分かりませんねー」という返事ばかりですし・・・
520さんのように施工会社との話し合いをしている方がいるという事は説明会をと希望するよりもその方が通り易いという事でしょうか。
>そんな恐れがある中、わざわざ説明会を行うと思われますか?
思いません。そういう理由があるとしたら私の望んでいる事は通りそうもありませんね。
私としては構造計算書等を閲覧できるようにするなら重要な部分だけでいいので説明して欲しいのです。ただ見せられたって理解できませんでしたから。
施工会社が対応すると工期に影響が出るようなら営業が説明できるようにはしてくれないでしょうか。質問に対してすぐに答えられないものは後日連絡を頂くとか・・・
そういう、不安を取り除く為の何かしらの誠意が見たいのです。
言いにくい部分をズバリ教えてくださってありがとうございます。
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525
匿名さん
そうですか。私のところにはまだ来ていませんが、そんなことも
ないよりは一つの評価基準だと思っています。説明会まで
してほしいものですが・・・。理不尽な要求ではないと思います。
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526
匿名さん
>>522
大丈夫です。責めている人ばかりではありません。
安心して下さい。主はあなたにも微笑んでいらっしゃいます。
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527
523
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528
527
失礼しました。名前のところを間違えました。523さんへの質問です。
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529
匿名さん
私は営業ではなく、マリモ本社の社員と施工会社の責任者に
説明してもらいました。もちろん、安心させる説明しか
ありませんし、それを検証する知識もありません。決して
積極的に疑う材料もありません。でも・・・・あまりにも
最近の報道は無茶苦茶です。マリモは特定の施工会社では
なく、物件毎に入札して、大部分一部上場の企業が施工
しています。そんな条件ででたらめな設計はできないだろう
とは思っています。しかし錯簡の報道を見れば、信じる材料
など何もありません。マリモも安心させる方法を考えて
下さい。悪意を持って疑っているわけではないのですから。
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530
523
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531
匿名さん
会社更生法を受けた施工会社を使っている物件もありますよ。
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532
527
523さん
という事はERI側がそのような対応ですすめているという事なのかな?
お答えありがとうございました。
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533
匿名さん
業者さんのこういう本音の言葉が聞けるって言うのも良いものですね、電話や直接会って話をしても
こういう業者側からの本音ってなかなか聞けないですからね。
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534
匿名さん
>>529
大手ゼネコンが偽装設計の建物施工を請け負った事例、すでに報道されてますけど。
大手のゼネコンならOKなんて根拠にないよ。売主の資本力だけが、もしも場合に意味ある。
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535
422です
昨日(12月24日)午後17日に現場説明会へ行きました。
約20名の方々が参加され、現場監督2名、マリモの営業担当者1名でした。
マリモの営業担当者は不親切で不誠実な対応でしたが、現場監督の2名の対応は誠実でした。
私は現場監督しか相手にしませんでした。マリモの営業担当者は無知で社会人として失格だと思いました。
ERIの監査は午前中にあり、不備な点を3〜4カ所くらい指摘され、それに対する改善策を提出したとの
ことで、再度ERIの監査・承認を受けることになるとのことです。
鉄筋量は1ヘーベ当り120キロ・1リューベあたり140キロで、鉄金の太さは下層は35ミリで10階
以上は29ミリ、鉄金数は基礎が35ミリで40本、10階以上は29ミリで16本とのことです。
なお、セメントは海砂ではあるが強度は現場で検査しており水分管理は大丈夫とのことです。
建物全体の耐震強度は1.2位ではないかとの返事でした。
以上が現場監督から聞いた情報です。
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536
422です
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537
422です
度々の訂正です。
17時ではなく15時でした。お詫び致します。
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538
匿名さん
>535 セメントは海砂ではあるが強度は現場で検査しており水分管理は大丈夫
535さん、教えてください。
海砂よりも塩分のない川砂が良いと何かのマンション本で読んだので、気になりました。
①水分管理と海砂との関連とはどのような事柄でしょうか?
②海砂ってアルカリ骨材反応を起こしてクラックができたりセメントの
硬化不良になったりするらしいのですが、それも大丈夫という事なのでしょうか?
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~nakacchi/Cement.htm
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539
匿名さん
水分管理と海砂は別物です。
水分管理はスランプとして言ってましたか?水セメント比でしょうか?
海砂でも洗っているので塩分濃度は大丈夫だけど、
これも工場によって多少の差が出ますね。
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540
422です
538さん
私も専門的な事は分かりませんが、海砂より川砂の方が良いらしいので聞きましたら、川砂は高価で入手が
不可能とのことでした。(公共事業などに優先的に使用されているとのことです。)
セメントの水分管理は水とセメント比のことだったと思います。
以上です。草々
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541
匿名さん
>535
やっぱり一部に物件で現場説明会が開かれているのですね。
なぜ、全ての物件で行わないのでしょうか。
マリモに問い合わせてみましょうか。
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542
匿名さん
>541
是非マリモに問い合わせたらどうでしょう。なぜ、はマリモでないとわからないと思います。
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543
538
>422さん
ご回答ありがとうございました。
川砂について、はやり施工会社?に質問されていたのですね。
、、、、公共事業に優先ですか。
橋・ダム100年、マンション30年と言うことでしょうかねえ。
539さん、海砂は洗って塩抜きしているんですね。
当然と言えば当然ですが、でも安心しました。
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544
匿名さん
海砂は目が細かいからね。川砂は粗い。
粗い方が強度が出るんじゃないんだろうかね。
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545
545
南宮崎の外観が見えるようになったが、チラシの写真とはえらく違うぞ。ちょっとな…と思うのは自分だけか。
宮崎駅東口の広島も裏側(北側)が見えるが、これも同じ。
両方とも1階のテナント決まっていないようなこと聞くけど、これって結局、管理組合にしわ寄せが行くの?
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546
匿名
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547
匿名さん
>546
結局建築基準もコンクリートの塩分量も・・・・いい加減な国の
基準でできているのですね。もちろんBSEなどと同じ御用学者の
お墨付きはあるのかもしれませんが。一番悪いのは役人です、
絶対に・・・。
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548
匿名さん
その後、マリモから何らかの対応をもらった方、いらっしゃいますか?
こちらの問い合わせでは、特に新たな対応はないとのことです。
信用しろ、との事ですね。如何なものでしょう。構造設計書は
問題ないようですが、自分で再計算したわけでもありません。
まあ、とくに悪い評判も聞きませんが。
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549
匿名さん
マリモのホームページで1月10日付で文書が出されましたね。
現場確認をしたい方には説明を行うとのこと。
疑念がある方は、申し込んでみてはどうでしょうか?
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550
匿名さん
このご時世、100㎡安価なマンションで盛り上がるわけにはいかない
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551
匿名さん
ポレスターは田舎に多いことを考えると、他社の物件と比較して
格安ではない。みんなオプションで、標準仕様になっていないから。
それが安心材料?というのは皮肉ですが。
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552
匿名さん
オプションになっている方が合理的ではないですか?
・床暖房→コストがかかる
・IHクッキング→身体に悪い
・食器洗い機→容量や洗浄方法が気にくわない
・琉球畳→子どもやペットがいれば、すぐにボロボロ。標準畳で十分
・温泉浴場→後々の修繕が大変
ということで、標準のものを必要としない住人の方も
いるでしょう?オプションで必要なものだけを付ける
ということで良いのではないかと思います。
カーテンや照明が標準ですが、これは半年〜1年でどうせ
付け替えるものでしょうから、当初のみということで済み
ますが、上記の機器は必要ない人にとっては無駄なコスト
ですね。
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553
匿名さん
そうですね。別に否定的な意見をもっている訳ではありません。
ポレスターは格安物件ではないと思いますので、書き込んで
見ました。同じ地域にもっと格安の物件は多数あります。
サーパスはポレスターよりもお得です。これがいいのか、悪いのか
昨今の時代、判断に困るところですが・・・。
偽造問題を見るにつけ、なにが判断基準なのか複雑になって
きました。
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554
匿名さん
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555
匿名さん
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556
匿名さん
戸建に住んでいますが、広告を見てマンションを購入しようと思い、
ポレスター飯能のモデルルームを見に行きました。
営業の社員は1名だけで、パートのおばさんが2名だけでした。
戸建のモデルハウスは営業社員が3〜5人いましたが、マンション
の場合はこんなもんですか?
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557
匿名さん
もう一度行ってみたら。
残りの戸数によっても違うのでは・・。
私がある戸建のモデルルームにいたっら
誰一人おりませんでしたから・・・。
逆に戸建の営業社員がそんなにいるのも
おかしいと思う。
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558
匿名さん
私の購入物件も557さんのおっしゃる通り残り戸数が少なくなると営業マンの数が減りました。
最初に担当して頂いた上のクラスの営業の方は他の物件に移りその後も数人営業マンが変わり残り数戸の現在では若い方ばかりになっています。
土日と平日でも営業マンの数に差があるように思います。
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559
匿名さん
19年に竣工予定のポレスターは食器洗浄器と大浴場付です。一人暮らし用の部屋なのに「食洗器は4〜5人分洗えます。」だって。
大浴場は興味はありませんが維持費がかかるとなると・・・。営業マンはマリモからの依頼業者なのか頼りになりませんでしたよ。
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560
匿名さん
物件によって随分違うのですね。しかし、この時点まで、既に入居済みの
物件からも瑕疵が出てきていないので、まあ、設計は信じてもいいのかなと。
どう思います?
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561
匿名さん
私、2年ほど前にヒューザーのマンションを買いました。
3LDKの100・の角部屋ですが、LDが22帖もあって間取りも他のディベロッパーと全然違うところが気に入って。。
めちゃくちゃ快適ですよ。お風呂に窓もあるし、どの部屋も通風採光が謔ュてカビ知らず。
広いのに電気代も少なくて済んでいるし……。
確かに駅から遠い(12分くらい)し、内装や設備はどうってことないけど、今のところ大満足で〜す。
設備がよくても70・台のチマチマしたマンションに3000万円も払う気なんてないわ。
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562
匿名さん
>561
やらせだろ。遊ぶのはやめなさい。それともスレ違い?
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563
匿名さん
購入物件の完成までまだ数ヶ月あります。
オプションの申し込みが終わりどんな家具を置こうかなーと家具屋さんに行ったり本を見たりしています。
そこで質問なのですがポレスターではインテリア販売会はないのでしょうか?
お値段が高そうな感じもしますが引越しまでに設置してもらえたりするようなので、あれば是非行きたいと思っています。
どなたか参加された方や参加予定の方いらっしゃいませんでしょうか?
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564
匿名さん
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565
匿名さん
無いと思います。私も入居までまだずいぶんと日にちがありますが、
いただいた予定表にも販売会はなかったですね。
でも、やはり販売会の品は高いのではないですか?
最近はネットでもいろいろと調べられるので、だいぶ先の入居でしたら、
ゆっくりと自分で探すのも楽しいと思いますよ。
私もパモウナのカタログを取り寄せて、眺めて楽しんでいます。
人それぞれだと思いますが、最初に全部揃えずに、実際に入ってみてから、
日当たり壁紙の色、フローリングの色など確認して購入するのも良いと
思います。同じ材質のものでも、モデル・ルームと実際ではかなり違う
と思います。
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566
匿名さん
入居した日に全部揃っているといいですよね。
初夏に引越し予定ですがエアコンをどうしようか迷っています。
オプションで頼むと高いですか?家電屋さんでまとめて買えば値引き
してくれるかなぁ・・・なんて考えています。
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567
563
インテリア販売会は無さそうですね。ちょっと残念です。
自分でも色々見ているのですが何せ、せっかちなもので決められる事は早く決めてしまいたいんです。
引越しに関係する費用の見積もりを早く出して残りを頭金にまわしたいので・・
お答えくださった皆様ありがとうございました。
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568
匿名さん
「インテリア販売会」とかやれば、関係する業者に多少なりともお金が入って、
その業者の方には何かしらの得もあると思うのですが、マリモはどうやら他の業者と
つるんでお金儲けをしようという雰囲気は感じられませんね。
私も契約者の一人で、オプション変更も自由に可能な早い時期に契約したのですが、
オプションに関しても値段表を一枚見せられただけで、写真付きのカタログとか
パンフレットの類は一切ありませんでした。注文住宅を買うときのように色々と
自分の好みを反映させて楽しみたい気持ちがあったのですが、マリモと施工業者の
余りの「儲け主義の希薄さ」に、かえって拍子抜けしたくらいです。
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569
匿名さん
>568
それはどうかな??オプションはどれも型落ちで、現在のカタログにすら
乗っていないものばかりでした。もちろん指摘して、納入するぎりぎりの時期
の一番新しい物を入れて貰うようにしましたが、時期的に余裕がなかった人は
何年か前のふるい物をいれられたのではないでしょうか。儲け主義の希薄さ・・・
というよりは手抜きというかやる気がないというか。
オプションは施工業者の問題なので、マリモは関係ないのかもしれません。
物件によって対応は違うかもしれませんね。まあ、マリモとしては特に
オプションとかで、他業者とは関わらないということかもしれませんが。
どうなんでしょう?
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570
匿名さん
以前、別のマンションでキッチンのオプション業者が(後付オプション)施主の目をかいくぐって
入居説明会に入り込み営業しているのを目撃したことがある。
んでそのマンションの知り合いの営業マンに後日聞いたら、あれは施主サイドは無断でやっている
ことだったのですぐ追い出したかったけど、荒々しくやると住民に迷惑がかかるからということで、
穏便に収めようとしたのでかなり苦労したと言っていた。
当然のそのマンションの施主は二度とその業者を使わなくなったそうだ。
結論としてオプション関連の業者をへたに入れるとそういうトラブルもあるらしい。
マリモがそこまで考えているかどうかは別としても。
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