- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
有楽土地・有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します
お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp
【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】
公式URL:http://www.ietan.jp/
[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00
有楽土地・有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します
お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp
【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】
公式URL:http://www.ietan.jp/
[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00
去年ここの物件を購入しましたが仕様も作りも庶民レベルです。
特別立派な装備もありませんし今時内装は☆☆☆☆ではありませんが
営業の方やアフターの指導は非常に迅速で丁寧でした。
(アフター請け負っている下請けの対応が悪かったので営業に連絡したら即改善されたなど)
細かい不満はありますが生活に支障が出る内容でもないですし
事前に説明されていたことがほとんどなので表立った問題もないようです。
現在の担当は最悪です。
契約の時の担当はとても迅速丁寧だったのですが、別の担当に
変わった途端、とてもいい加減な対応。
その人とは別の担当者(女性)が居るのですが、
私が入居のことで質問したところ、
「会社側とお客さんからの板ばさみで大変なんですよ・・・(><)」
な感じでした。
営業ならば、もっとしっかりして欲しいと思います。
有楽はいいよねー。総じて施工レベルは悪くないし。財閥系よりは仕様は落ちるけど、その分お手頃だし。D京やその子分ども(M和、N神、F桑など)がつくった会社みたいに強引な押し売りなんかされませんし。財閥系などの高価格帯のマンションじゃなければ、有楽土地を検討してみるのがオススメですよー。
ここの最高ランク物件を購入しました。入居後ちょっとした問題があったのですが
きちんと対応してくださいました。これまで財閥系の物件しか評価していなかったのですが
良心的なデベであることがわかった次第です。
どこでも一緒でしょ。デベなんて。。。
駄目な会社だと思います。
一人おかしな社員が、いれば
全てもうそこの印象が悪くなるってことも
了承済みなのでしょう。
そういう社風か。
最近マンコミの広告欄に何件もよく広告出てるの見ます。
物件数がやっと増えるかな?
オーベルYを検討してましがエアコンが取り付けられない部屋がありビックリしました。オーベル物件ではよくあること?
安いんだから文句いうなよ。
えっ?どこが文句なの?文句と感じるようなら失礼しました。文句じゃなくエアコンが取り付けられない部屋がよくあるのかないのかの疑問です。
安いオーベル物件はエアコンが取り付けられない部屋がよくあるということですよね!
ありがとうございました!
新しい投稿がすぐ削除されてる。
どんな内容の投稿か気になる今日この頃
ただの広告営業です。
ここの営業は感じ悪い。
どの物件もそうなのか?
突然DMが来たけどこことかかわったこと無いよな~とおもったら、今住んでるマンション売りませんですかだった。他の仲介業者からも来ているし、おそらく登記簿調べたんだろうけど、そういうのちゃんと説明するべきだよな。反って印象悪くする。
登記するってことはそういうことですよ。
仕方ないね。
DMもチラシもゴミになるだけ。ゴミ捨てるのもお金かかるんだから、勝手に送りつけるのはどうかと。
今年マンション売却の際に、こちらと他社の計三社を仲介会社として利用させて頂きました。
担当してくださった方は、大成さんが一番良かったです。同年代ということもあってか話しやすく、連絡も早く、近隣マンションの売出・売却価格の資料などを頂き参考になりました。他社の対応が悪かったので、余計信頼できました。どこの会社でもそうですが、担当者が合わない場合はすぐに変えてもらうのが得策だと思います。
いわゆる「囲い込み」を、それとわかりづらい形でやってくる会社と聞いています。
関わる方はお気をつけください。複数の不動産屋から囲い込みチェックしてもらった方が良いと思います。
専任契約の期間が過ぎても、何の連絡もなく、預けておいたマンションの部屋のカギも返してくれなかったので、こちらから電話をして、カギを返して欲しいと言ったら、なんと❗「あ〜忘れてました」の一言だけでスミマセンの謝りの言葉もありませんでした。挙げ句の果てに「郵送で送りますので、」とあっという間に電話を切られてしまいました❗私を担当した方は西葛西店の営業の主任だそうですが、とんでもない対応でした。マンションの部屋の大事なカギを売り主に返却するのですから、実際に会って手渡しで返却して専任期間中の挨拶をするのが当たり前ではないのでしょうか?専任契約をとるまではペコペコ頭を下げてきて、専任契約期間が過ぎると態度は一変して知らん顔。
[個人を特定した中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]
今年マンションの売却をお願いしました。売却は予想より高い値段で、短期間で成功しました。
担当者の対応が非常にスピーディーで、これが成功した要因だと思います。
弁護士の紹介で、必ず結果を出すといわれ、依頼しました。担当者も大変誠実でした。
その後もトラブル物件の購入をこちらの要望通り、まとめてくれました。
都内高級地、M区のマンションを賃貸で借りているものです。住んで一年半、正直ここの不動産にはがっかりです。エアコンの修理を願い出ても、オーナーが無理だと言っているの一言で片付けられます。よくよく聞くと、そもそもこのマンションでよく発生している故障らしい。そんな欠陥情報、入居検討時に聞いておりません。入居時によくしてくれたと思っていた営業も、こういう事態には逃げ回り、他の人に回答丸投げ。なんとか修理を頼んでも男3人で同じ回答を何度もしてきて、賃貸人より、オーナー様様の会社のようです。話になりません。
気になる中古マンションが見つかり問合せをしたのですが、
こちらの指定した時間外に電話がかかってきました。
他にも住所や名前の読み方を間違えられたり、
今思えばこの時点でやめておくべきだったのかもしれませんが・・・
内見に行くことに。
担当の人は物件についてあまり把握していないのかな?という印象でした。
たとえば「管理はしっかりしていますよ」と言われたのですが、
具体的に長期修繕計画の内容や積立金の額など細かく質問するとしどろもどろに。
「女性だから、素人だから、適当に言っておこう」という雰囲気が伝わってきて、
とても不快な気分になりました。
世の中にはもっときちんと対応してくれる営業の方もいると思うので、
安易に決めなくてよかったです。