- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
【eマンションのご利用ありがとうございます。
こちらは、デベロッパーについて情報を交換する場です。
投稿されている方がどうといったことを議論する場ではございません。
また、購入を止めさせようといった目的で利用して頂く掲示板でもありません。
事実のみ感情を入れずに投稿下さいますようお願いいたします。 管理人】
>>223さま
返事を記入しようと思っているうちにもの凄い書き込みになって
しまい、返事にお気づきになられるか分かりませんが、もし気づか
れたら参考にして下さい。
柵は横格子型にしました。窓が開けやすいように。
柵は全部で3箇所設置することにして、費用は118,000です。
すこし高めですが、知り合いのサッシ屋に聞くとこんなものだろうとの
事でした。
設置位置は窓より内側になりますので、取り外しが簡単なようにボル
ト留めでなくラッチにしました。費用は15,000追加です。
ラッチ式にした理由は、今回の台風14号ように風が強いと網戸が
飛ばされるかもしれないと思い、網戸の収納し易さを考慮しました。
因みに色は壁と同じ白にしています。
この場が良い情報交換になればいいですね。
>265さん
窓の柵の件、大変に参考になりました。ありがとうございました。
窓の外側ではなく、内側ですね。これならば外観を損ねることもないですね。
この場合、窓枠の内側に収まるような(窓枠にピタッとはまるような)仕様でしょうか?
それとも、部屋側の窓枠の外に取り付けるような仕様でしょうか?後者ですと、たしかに
それほど工事には手間がかからないで済みそうですが、若干はみ出ることになるので、
カーテンとの干渉はいかがでしょうか?質問ばかりですみませんが、使い勝手などについて、
またお教えください。3ヶ所でこの値段でしたら、納得できますね。
私が買ったポレスターには全窓に
柵がついております。(角部屋)
こんな解析してみました。
誹謗中傷組・・・・他社関係
お勧め組・・・・・マリモ関係
中立的な立場の人はいないのかな?
ちなみに自分はポレスター契約者
柵かぁ 網戸があるから大丈夫だとばかり思っていた。
でも、全部の窓に柵があるのは刑務所みたいで嫌だ!
>>273様
私が現在住んでいる社宅で網戸に子供が寄りかかりそのまま
落下した事故がありました。すぐに会社側は柵設置の工事をし
ました。
>>270さま
そうですよね。柵かまたはバルコニーを設置すべきですよね。
ということをマリモに言いましたら、柵を設置することも検討
したけど、柵の設置に関し、設置しないことに対してあまり反
響が無かったため設置しないようにしたそうです。
>>269様
部屋側の窓枠に設置しますが、木枠のところに設置します。
窓の開け閉めがし易いように横格子にしています。
また、取り外しできるけど小さい子供が簡単に外せないよう
にラッチ式にしています。
使い勝手は、まだ契約した段階ですので御返事ができませ
ん。
色々と情報交換しましょう。
刑務所と一緒にするな
刑務所みたいに縦の柵なわけないだろ
今日もマリモのチラシが。。しつこい
今日久々に販売事務所へ行って来ました。
前回行ったときよりも契約済の赤いリボンが増えていて、
なんとなくうれしかったです。
マリモのサイトに完売御礼の報告が出るのが楽しみです。
また担当変わった。
これで4人目! いい加減にしろ!
担当者かわるよりかわらないほうがいいと思うけど
別に不自由は感じておりません。
確かに、担当がころころ変るのはチョットなぁと思います。
でも、仕方ないんですかね?
でも、引き継ぎが全くできていない。
事前に何の連絡もないし、話も今までと違う!
キャンセルを真剣に考えている。
うちも4人目です。
何の連絡もありませんでした。
せめて引継ぎがしっかりされていれば安心なのですが、
まったくと言ってよいほどされていなくて、
また一から説明しなおしでした。
どこもそうなんでしょうか?
「所長」と言われていた人も、あっという間に転勤になってました。
信頼してたのに・・・
契約者です。私も最初に契約までいた人は、結構若い感じのよい営業のお兄さんでしたが、MRを立上げて販売を開始し、ある程度目処がついたら、他へ行ってしまいました。もちろん、他へ行くことの挨拶もありましたよ。まあ、少ない社員で人件費を抑えているというのなら仕方ないし、まあ、アルバイトや販売代理かもしれないけど、他の人がいるので、言いたいことはちゃんと伝えられるし、先日ローンの相談でMR行ったら、その元いた人や本社に連絡とってすぐに回答してくれたので、不自由は全く感じていません。あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。
営業や所長さんの印象って大事ですよね。営業もいろいろな人がいると思いますが、私も最初の担当の人がとてもいい感じの人で、結構仲良くなりました。しかし、残念ながらすぐ移動してしまいました。携帯の電話番号を教えてもらってあるし、移動しますが何かわからないことがあったら遠慮なく電話してくださいと言ってくれたので、逆に、大変なんだなあ。頑張って。という気持ちになりました。まあ、先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、あまり不自由とかは感じてませんよ。
285=286
それはよかったね。
今のあなたの担当者が何だか可哀想・・・。
>先日もちょっとわからない事があったので、電話しました。世間話しちょっとしてしまいました。
>なので、私もその最初の担当の人がマリモの社員でいるなら日本のどこの販売事務所に居てもと電話はできるので、
>あまり不自由とかは感じてませんよ。
どうしていま現在の担当者に聞かないのでしょうか?
いまの担当者の立場がないような気がします。
あと3ヶ月に1度位、現場の工事進捗状況の写真付のお手紙が届きますね。
とありますが、マリモのHPで工事の進捗状況など載ってないのですか?
今この時代にずいぶんアナログなやり方なんですね。
しかし285・286さんの担当さん&今の担当さん共にかわいそうですね。
私も営業職なのですが、電話で世間話とか、何時にされてるのかわかりませんが正直迷惑ですね。
今はメールなどの手段もありますしね。
どっちにしても285・286さん 途中で改行してくださいね
読みにくいですよ
286ですが、今の担当って特に決まってる訳ではなくて。契約が済んで
、完成までまだかなり時間があり、借入先の再検討をしているの段階なので、
マリモにも別段コンタクトをとる用件がないのです。ただローンでちょっと
わからな事があって、MR行って聞いても良かったのですが、手っ取り早
く前担当に電話しただけです。あとホームページを使って質問してもよかっ
たのですが。
だったらそうすればいいでしょう。
営業さんだって忙しいんだから。
何で前の担当に電話するのかわからん。イケメンの若い男だったのかな〜
俺だって、前の担当が若い女の子で後の担当がオバサンだったら、若い女の子に
コンタクトとるな〜(笑)
今担当がいるのなら何で前担当に電話するのか理解できん
私も最初の担当の人がとてもいい感じの人で、結構仲良くなりました。って書いてあるけどさ、
とてもいい感じってどうゆうかんじ??結構仲良くなったって、どうゆう感じ?どこまでやったのって
スケベな発想してしまうのは俺が悪いかな?
たった一人の人を基準にして購入者のレベルを評価しないように。
また、286さんがなぜ批判されるのかわかりません。
ウマの合う人、合わない人、っていると思いますよ。
聞きやすいからその人に聞いただけで、よくある話だと思いますが。
いろいろ検討していて、最近このサイトを知ったんだけど、どこの掲示板でも、
そのマンションの悪口いったり、けなしたり、否定したりする人はいるね。
参考にしたいので293さんに伺いたいのですが、ちなみに住人のレベルの高
いマンション、良いマンションってどこですか?
あはは〜!私も知りたい!
293さん、是非答えて!
本当にいいマンションはこんな掲示板には出てきませんよ。
このサイトにはかなりの数のデベの掲示板があるけど、297さん
、それじゃあ全部駄目ってことですか?それじゃ選ぶ所ないですよ。
億ションならばいいのですか?オススメを教えてくださいよ。
俺にも教えて
来年入居予定の購入者です。
別の完成間近のポレスターも近所にあります。
とてもいい感じで、そこの入居者ではありませんがワクワクしてしまいます。
近くなので、ここのところ、何度も見に行っています。
現在はエントランスの仕上げをしているようです。
「こんなマンション住んでみたい」と思わせるような存在感があります。
他人事ながら完成が楽しみです。
2〇〇で相手にされるってすごいことなんですか?
幸せなのは入居するまでの間だけ。
実際に住んでみるといろいろな問題が発生する。
マリモに限らないけど。
いや〜 楽しみですよ
実際住んでから問題もあるかもしれないけれど、早く大きなリビングのあるマンションに住みたい〜
ちなみにポレスターではありませんが。。
一戸建て派だった私がマンション派に転向したのは
ポレスターのおかげです。
ポレスター最高!
ホント、そうですよね。楽しみ〜
大きな南向きリビング、いいですよね〜
住んでからの問題はどこも一緒ですもんね〜
ちなみに私はポレスターです。
俺も楽しみだ。
ちなみに俺もだ
>313さん
私も同じです!
一戸建て派の私とマンション派の主人とで話は平行線のまま今まで物件を購入出来ませんでした。
ポレスターのMRを見に行く前も「すぐに帰るからね」と言っていた私ですが実際に見たら文句の付けようがありませんでした。
今はオプションも決まり完成が待ち遠しいです。
転勤に伴い引っ越しばかりだった我が家もやっと落ち着けると思うとポレスターに出会えて本当に良かったと思います。
何を書き込んでも、自作自演になってしまうのね〜
313を書き込んだのは私ですは、他は違います。
ちなみに夫婦ともに公務員でマリモ社員ではありません。
官舎に住んでいるので、私は一戸建てに住み替えたかったのですが、
ポレスター(他数社)のMRを見て、気が変わりました。
私も広いリビングが気に入りました。
今の官舎も住み心地は決して悪く無いのですが、
ポレスターに引っ越したら今まで以上に快適な暮らし間違い無し!と確信しています。
完成が待ち遠しいです〜
ポレスター*****の購入を検討中なんですが、ここの掲示板を見ると迷ってしまいますね・・・・・
何度もモデルルーム見学に行き、気持ちはだいぶ買うほうに傾いてるんだけど
残戸数もだんだん減ってきていて、悩みすぎてると選べなくなっちゃうし、うぅぅぅぅぅどうしよう
駐車場2台付の1階角部屋もまだ残ってるんだよな
迷う!誰か、良きアドヴァイスを!
【同一人物が販売妨害を目的とした投稿を続けておられるようです。
購入予定者ではありませんので、全て削除致します。 管理人】
【スレッドの趣旨から逸脱した内容になっていますので削除させて頂きました。管理人】
購入者です。
管理については不安要素の一つです。
管理組合が一致団結してあたれば大丈夫なものなのでしょうか?
ただ、まだ入居前なので、管理組合の顔ぶれも未知の状態なので・・・
326さんは貴重で客観的な情報をくれていると思うが、、、、。
まだ入居前だけど
管理等問題あったら
俺はきっちりやらせてもらいますよ。
弱いんじゃないの?
しっかりせーよ・・・本気でやれよ。
他人を低レベルと批判する人が、どれ程の高レベルな人で、
高レベルな家に住んでいるのか知りませんが、他人を批判
ばかりする人って、そうする事で自分のさまざま欲求を満
たし、精神のバランスを保っているんですね。何を持って
高レベルと言っているのでしょうかね?お金?ただ、人格
者と言われる人を高レベルというなら、少なくともそうい
う人は他人の批判なんてしませんよね。
↑
何を言ってるのか意味不明です
管理人さん
もういい加減、このスレッドごと削除した方がいいと思いますよ。
全く建設的な意見交換がなされていませんので。
書き込んでいるのは、常連の孤独な荒らしの方か、敵対企業の社員でしょう。
私は、オプションのところなど、大変に参考になりました。今週、内装の打合せなので、
ここで得た情報を利用させてもらおうと思っています。
マリモの批判を書いている人って、悪意(嫌がらせ)または個人的な感情なのか、
はたまた、ほんとに参考になる客観的な欠点の指摘なのか?は、その文面から
すぐに読み取れるから、私は影響受けてはいないし、どおってことはない。それ
よりも、役に立つ情報交換の場にしたいですね。少し前に話題になった、洗面台
にコンセントがついているかどうか?ではとても参考になりました。
洗面台のコンセント・・たしかに参考になりました。
結局は洗面台の鏡の中にありました。
このコンセントってメーカー(タカラとか)が持ってくる
洗面台自体についてるものなのかな?だからプラン集とかに
載ってないのかな?
ココを見なければ全然気にしなかったです。
内装の打合せって、どのようなことをするんですか?
また、時期はいつ頃なんですか?
うちは事前にオプション一覧表を渡され後日オプション会が設定され施工会社と個人で打ち合わせが行われました。
一覧表はキッチン関係・クロゼット・畳・コンセント・照明・床暖房といった感じでした。
この他に希望がある場合は具体的に伝えて見積もりを出して頂けるようです。
オプション会は数回行われるようですが下から建物が出来上がるので下の階の方が締め切りが早いそうです。
うちは下階なので契約からオプション締め切りまであまり時間が無く少々焦りました。
オプションですが、コンセントの位置とか変更できるので
すでに家具の配置とか決まっている方は希望したらよいと思います。
あと、パソコンをされる方はLANケーブルの布設もよいかも。(最近のマンションは標準?)
LANケーブルは無理ですと拒否されました。
マリモはネット環境には力を入れていませんね。
ちょっと時代遅れ。
↑
自分で調べれば分かるでしょ?
でも、自分で調べる努力も必要だよ。
そうしないと、嘘の情報も鵜呑みにしちゃうから。
自分で調べて分からなければ質問する、これが基本。
今はネットでいろいろ調べられるし、ここの掲示板が利用できるって事はネットを利用できる環境なのだから。
光ファイバー対応は謳っているけど、今時のマンションでは当たり前。
結局Bフレッツなどを導入するには管理組合が導入を決定しなければならない。
結局は管理組合のやる気次第。
354の方がサーパスのリンクを張っているけど、なぜでしょうね?
サーパスの方が品質が悪いのにね(笑)。私もサーパスのモデル・
ルームを見ましたけど、ポレスター以下ですよね。
プラスターボードも9.5mmしかないし、
ボタンも大型でなくて小型。
あとはシリンダー・キーとかハンドシャワー、浴室乾燥、光ファイバー
100MBはポレスターでもどこでも当たり前だしね。
いや、サーパスは浴槽が無意味に張り出していて、洗い場が狭いよね。
サーパスは高かろう、悪かろうの代名詞みたいなものだね。
>357
ポレスターもBフレッツは当然ながら接続対応されていますよ。
350の方がいっているのは、LANコネクターを部屋の中に
追加配置できないということでしょ。
ポレスターでは全室、マルチメディア・コネクターが1つは
必ず付きますよ。
レスの流れから、文意をきちんと把握しましょう。
インターネット環境の件で教えてください。Bフレッツに入るか否かは
管理組合次第といことの様ですが、Bフレッツって組合自身がNTTと
契約するんですよね。そうすると組合が支払う料金ってあるんですか?
その場合、全戸の同意がないと無理なのですか?あと、組合がBフレッ
ツに入らない場合は、個別にADSLプロバイダーと契約するしかない
のですか?また、その時は、宅内工事は必要になりますか?それとも、
部屋にあるコネクターに差し込むだけでよいのですか?