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書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00
買えなかった人のひがみなんて、ないと思いますよ。
大体ポレスターて買えない様な値段じゃないし。(安いし)
ひがんだレスなんてないでしょう。
安いといったって、ポンと買えるものではないでしょうが。
私はひがみだと思います。
まあ普通に考えて、4,000万円以上の物件を買う人間は、そんなにネットで調べたりなんだり、
そんなことはしないで、ボ〜ンと買っちゃう層だと思うね。
2,000〜3,000万円台あたりが、一番こういうサイトを比較する層なんじゃないかな?
だから、高い物件を買った人がマリモのポレスターを見て、嘲笑するというよりは、
同じ価格帯、またはそれ以下のものしかかえなさそうな人間が、なんだかんだとちゃ
っかい出しているような気がするね。
自分が購入した(する予定)の物件が正しかった(良かった)と思いたいがために、
ポレスターを叩いて、精神的に安定したいのでしょう。つまり、子どもってこと。
自分の選択に自信が持てない、子ども、ですよ。そういう輩は。
私の場合は、内装・設備に金を掛けようと思っているので、ポレスター程度の物件で
十分に及第点だけどね。他に、必要ないものを付けられて、後で管理費が上がるのも
困るし。
近く2年前にできたポレスターを見学したけど、外装も植栽の管理も、共用部分の掃除も、
きちんとなされているようなので、購入することに決めましたよ。
あとは、プラズマとか食洗機とか、200万円程度の予算で楽しんでいこうと思います。
私も25さんと近い考えです。
ハードよりもソフトにこだわる・・・かな。
月給の安い公務員なので、安い物件を物色していたところポレスターと出会いました。
今は、入居したら広いリビングの大画面でDVD鑑賞、バルコニーで読書・・・等、生活を楽しむことを想像しながら、家電や家具を見て回ってます。
インテリアにはちょっとしたこだわりがあるので、そっちに時間とってますね。
要は、住人次第だと思いますよ。
安い安いってそんなに安いの?
うちの周りは比較してもそんなに値段も設備も変わらないけど、
みなさんどれくらいで購入してるの?
他のところと比較してどれくらい安いの?
古いスレッドを参照して下さい。
>27
まあ都心の物件に比べれば、地方都市に重点的に展開しているから、
当然安いですよね。
ポレスターが安いというよりは、地価の安いところを選んでいるという感じ。
でも、同じような地域・レベルの分譲マンションに比べると、やはり200〜400
万円程度は全体的に安いような気がします。ただ、他社の場合、抽選で購入
資金300万円プレゼントとか、値引きとか、結局安くしているところも多いので、
値引きなしのポレスターとは実質的にはあんまり変わらないのかもしれません。
ポレスターの場合、余計なサービスとか設備にお金をかけない部分、基本部分に
お金をかけているという感じがしますね。
具体的にどういった点にお金をかけているのでしょうか?
他社と大差がないように思えるのですが。
余計なサービスにお金かけてますよ。。
今までのポレスターをみるとですけどね。。最上階の意味がない屋上公園とか。。
うちの地区ではポレスターは安いですよ。
駅から離れてるし、学校も離れてるし。29さんの言うとおり地価の安いところを選んでるんでしょうね。
どのディべだって、必ず理想通りの立地や条件でマンション建ててるわけじゃないでしょ。
あとは、その地域のポレスターがどういう物件かしっかり見極めるだけ。
条件が悪ければ安めになる。好立地なら、自ずと力が入る。(いいもの造れば看板になる)
どの会社も良い意味で勝負をかけている物件はあるはず。それを見極める事が一番。
立地等が好条件なら、ポレスターはいいと思いますよ。
(当地域のポレスターは地方ターミナル駅のすぐ近くで、決して地価は安くないです。)
32さんに賛成
うちの地域のマンションではポレスターはお高い部類に入ると思います。
まず100㎡のマンションがないんで。
だいたい80㎡からあっても90㎡だいです。
だから安くはないんだなぁ
他の人たちが安いっていうのをみると??と思います。
100m2超であの価格ならお買い得。安いよ。
北海道千歳市のポレスターガーデンパレス春日は200万円値引きしてるよ。
モニターって言ってるけど最初に買った人がかわいそうだよねー。
モデルルームも札幌に比べるとお洒落じゃないし。担当の営業もコロコロ変わるし
「安い」ことだってメリットの1つ。
貧乏人には助かります。
入居開始後で売れ残っている住戸は黙っていても1割引。
1年以上経つと中古扱いになるから2〜3割引も・・・。
大都市だと新しい物件が次々に作れるので、営業も同じ地域に定着できる。
マリモは地方都市しか進出しない。せいぜい2〜3棟販売しちゃえば、マンション需要は飽和しちゃう。
また新しい地域を求めて、ジプシー営業をしなければならないのです。
だから営業もコロコロ変わらざるを得ないのです。
なんでチラシに営業募集を掲載するんだろう?
営業員 固定給40万円以上(ノルマ無し)
宅建主任者 時給1200円
このご時世、景気がいいね!
屋上公園はずいぶんと前から止めてしまったみたいですね。
騒音、管理費、虫、安全面など、どう見ても無駄ですからね。
止めるのが正解です。