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匿名さん
[更新日時] 2006-08-15 23:40:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝二丁目32番1号 |
交通 |
https://www.haseko.co.jp:443/hc/index.html
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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長谷工はどうでしょう?その8【大規模】
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142
匿名さん
長谷工は、モラル軽視と、質より量という営業方針が売りの会社です。
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143
112
>142
擁護派ですが言われる通りだと思います。
ただ、モラル重視の会社なんて見たことないので
マンションにしろ戸建てにしろ買えなくなっちゃうんですよね。
しかし、シェア1位なのだから先頭にたって
モラル重視になって欲しいものです。
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144
匿名さん
>>143
でもこの会社のモラルの低さは、ちょっと異常ですね。
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145
匿名さん
モラルを売って金に換えてるようなものですから。
株券刷りまくったり、株主の金だって、いいように無配で使われてます。
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146
匿名さん
マーケティングの本でこんなこと書いてた
一般大衆の心理は
よく売れる物は 良い商品だからって考える
逆に言うと、
よく売れさえすれば、良い商品と人々は思ってしまう。
長谷工は何がなんでも、シェアナンバー1になる。
よって、ごく一般的な人々は
長谷工(シェアナンバー1)は一番優秀な商品
長谷工は販売会社が優秀なんだよ!
一般大衆、特に、一次取得者の傾向を完璧につかんでる。
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147
匿名さん
「わかりやすさ」を売りに支持率を維持してた小泉政権に通じるものが感じられる。
大衆心理を上手く操作すれば、中身はたいした事がなくてもなんとかなると思ってるんだろう。
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148
匿名さん
分譲マンション事業というのは、本当に難しい。
売れるマンションをいかに提供できるかと言うノウハウが大切。
いくら高尚なすまいの思想をお持ちでも
売れなければ商売になりません。
住都公団の失敗が、その事を証明していると思う。
長谷工が行っている事業は、現実路線だと思います。
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149
匿名さん
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150
匿名さん
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151
匿名さん
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152
匿名さん
>151
そのツケがマンションを進化させない原因でしょうね。
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153
匿名さん
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154
匿名さん
それは責任転換、住宅政策とやらに甘んじてる。
つまりポーズだけで、やる気がない。
ポーズだけは立派!
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155
匿名さん
>151
そういった考え方がこの会社を成長させていない要因なのでしょうね。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
>>151
>ホテルやリゾート事業等土地取得からの多角経営をやりだしたからだと思います。
販売会社のコミュニティならいざしらず、
施工屋である長谷工本体がこれだけ多くの物件の売り主になっている時点で
デベの真似事をして多角化しているので、説得力ありません。
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158
匿名さん
>156
上場企業ではコンプライアンスや企業モラルというのは
会社の成長の基準の一つとされていますが?
机上の経済論だけしか理解していない方には理解できないのでしょうが。
銀行通して国に救ってもらってるなら少なくとも社会に還元する義理くらいはあるのでは?
屁理屈なのはどっちですかねぇ。
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159
匿名さん
>157
以前は長谷工不動産とか、ファミリーといった子会社にデベロッパーをさせてました。
今は基本的にはデベロッパー事業から撤退していて
デベをやってるといっても一部だけで、大型物件の企業体に名前を連ねてる程度です。
幹事企業にはなっていないようですよ。
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160
匿名さん
>158
それならスーパーゼネコンに期待したらどうですか?
長谷工など相手にする必要もないでしょう。
スーパーゼネコンは、公共事業のいろんな談合に手を染めていて
それによって失われた税金は、長谷工救済の比ではないと思いますよ。
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161
匿名さん
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