デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その8【大規模】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-15 23:40:00

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

[スレ作成日時]2006-06-11 14:08:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

  1. 122 118

    >>121
    了解しました。

    >>120
    私も申し訳なく思います。
    ただ、ここに書き込んでいる人の多くは、反対・肯定とも
    長谷工のスタンスすべてを否定してはいないと思います。
    120さんのように理解した上で購入した人に
    外野はとやかくいう必要はないのですから。
    私も121さん同様、アラシ的発言はスルーするよう心がけます。

  2. 123 匿名さん

    >121
    >アラシ的発言に反論してしまうことあり
    つうか自身の発言が十分にアラシ的であり、アオリ発言だと気付いてない時点で終わってる。

  3. 124 匿名さん

    スルスルスル〜

  4. 125 匿名さん

    81,109です。
    直床や二重壁は長谷工仕様の代名詞で非常に悪いとの印象を
    マンション購入本が与えていますが、間違っているので
    しつこく書込みしました。スミマセン。

    音について詳しく知りたい方は日経アーキテクチュア(2003)で
    http://www.kumagaigumi.co.jp/n_nw000/nw_031024_1.html
    9回程連載されています。

    調べましたが二重壁については載っていませんね。

    あ、私も長谷工購入者です。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    >直床や二重壁は長谷工仕様の代名詞で非常に悪いとの印象を
    >マンション購入本が与えていますが、間違っているので
    >しつこく書込みしました。スミマセン。
    なぜ間違っていると言い切れるの?
    >日経アーキテクチュア(2003)
    こっちが間違っていないと妄信している根拠はどこ?

  6. 127 匿名さん

    >>126
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/
    です。
    碓井さんは罪作りな人ね。

  7. 128 匿名さん

    ↑GBも碓井氏も似たりよったりでしょ。
    片や現役でない知識をひけらかすだけの顔も名前も明かせないネット人物、
    片や過去の経歴と経験だけでメシ喰ってる人。
    根拠というにはほど遠い物。

  8. 129 匿名さん

    もう少しコンクリート厚くしてくれれば、二重床なるのにね。
    コンクリートが薄いもんだから、二重天井にしてそこに配管する。
    効率が良いのか悪いのか。。。戸数稼げるから効率が良いのか。。。
    うまく考えているんだけど、やっぱり惜しい。

  9. 130 匿名さん

    直床自体は別段悪くないと思うけど、
    長谷工仕様の直床」は?と聞かれれば答えは違ってくる。
    長谷工」以外で直床採用のところと同レベルでの議論はできないんだよね。
    現に127で引用されてるGB氏も「直床」としているだけで、「長谷工」については明言してない。
    一般的な直床の仕様での解説だけ。(質問者は「長谷工」と書いてるんだけどね。)

    私見では、スラブ厚には難が出るか出ないかのギリギリのラインが多い、
    一時期遮音性に問題を抱えてたアンボンドスラブを解消したのかと思えば
    変な所に中空梁作ってみたりとお粗末さが否めないと思う。

  10. 131 匿名さん

    長谷工物件購入者です。
    さっきヒューザーのスレを読みました。
    去年の段階では、みんな純粋に将来を考え、検討して夢を持って購入しています…
    けど現実はあんな内容の嘘っぱち会社だった…

    長谷工物件がいい!とは言いませんが、ある意味“安心”は出来ると思います。
    物件が安いのは、マンションのどの部分からかが明確になっているからね。

  11. 132 匿名さん

    いろいろ見てると、安心、とは言い切れない…直近だと、XAXのスレとか見てみると。

  12. 133 匿名さん

    ま、131さんは建物そのものの話をしているんでしょう。
    だけど、なんで明らかに犯罪会社であるヒューザーと見比べるの?
    長谷工はいろいろと書かれちゃいるが、同じ比べるなら
    そこまで低い対象を持ち出さんでも・・・
    これだけ作っているのだから、せめてカナデベあたりと比較してほしいな。

    そして、問題があるとすれば132さんが書いているようなことでしょうねぇ。
    すでに3月上旬に通達されていた高度指定地区であることを
    今になって住民に報告して「今まで知りませんでした」
    ってのは通用しないと思うけど。
    こんなことしてるから、独自の施工仕様も悪く言われてしまうような気がする。

  13. 134 133

    よくよく考えたらヒューザーもカナデベでしたね。
    まぁ、犯罪集団ではなく、今現在デベとして
    活動しているところと比べた方が長谷工にとってもいいかな、
    そう思っただけです。

  14. 135 131

    >>132
    確かにヒューザーと比べるの間違っていましたね(笑)

    >>131
    XAXのスレ見ました。これはいただけないですね。
    こんなの通用させていたらダメでしょう。
    ほんとに当りハズレがある会社なんだなぁと思います。

    それと優良な不動産会社ってどこになるんでしょうか?
    結局どの会社も色々言われているようなので…

  15. 136 112

    XAXのスレ見ました。
    確かに酷いですよね〜
    あの販売員の説明が事実なら法的になんとかできないんでしょうか?

    ただ説明は酷くても、難しいのは南側購入者からすれば
    少しでも高層にして値段も安くなれば良いって事が
    あるんですよね。

    長谷工では無いのですが、前に自宅近くにかなり
    大きなマンション(A)が建つ計画あり
    規制がかかる前ギリギリに計画され
    (建った時点では高さ規制に違法)
    反対運動などあったのですが、建ってしまった。

    ここからがスゴイのが、その次に(A)の前に
    新たなマンション計画が立ち上がり
    これは規制に沿ったものでしたが(A)の低層階は
    日当たり面で少し影響が出る感じだったのですが
    (A)が反対運動おこし、周辺地域にも
    反対運動に参加してくれと申し入れが、
    もちろん誰も相手にしませんでしたが・・・

  16. 137 133

    私は長谷工のスタンスはありかな、とは思っていますが、はっきり言ってアンチです。
    ここで否定派がいろいろ書くのはXAXのような事実があるからです。
    その前には溝の口ガーデンアクアスでクレーン倒して電線を切断、
    周囲を停電にしたとき、その説明会に社員をサクラとしてもぐりこませたのが
    バレて会場が大騒ぎになった、なんてこともあります。
    建築反対運動が激しい所なのでうまく丸め込もうとしたようですが
    それがまるっきり裏目に出た、という事例で、このマンションのスレにも書いてありました。
    ほとんどがオプションでその分安くしたり、
    建設方法を統一した結果、団地のような外観になる反面コストが安くなると言った
    手法はけっして的を外した考えではないと思いますが、
    いかんせん企業の体質がこれでは消費者の評判が良くなるはずもありません。

    135さんや136さんは幸いにして当たり物件を引いたようなのでよかったですが
    長谷工ってのはこういうことをやるところなのです。
    そして、擁護派の約1名はこうしたことを書くとスレの内容自体が信用できないとか
    実際に見てもいないのに書くな、とかわけのわからん反論をして、荒れるというわけです。

  17. 138 匿名さん

    XAXのスレ見ました.
    笑いを通り越して、同じ人間としてこれだけのことをやれる人間が存在
    するというだけで、嫌悪感を感じますね。
    やはり長谷工というのは、別の人種の集まりのようです。

  18. 139 匿名さん

    ここからがスゴイのが、その次に(A)の前に
    >新たなマンション計画が立ち上がり
    >これは規制に沿ったものでしたが(A)の低層階は
    >日当たり面で少し影響が出る感じだったのですが
    >(A)が反対運動おこし、周辺地域にも
    >反対運動に参加してくれと申し入れが、
    >もちろん誰も相手にしませんでしたが・・・

     長谷工マンションの住民に味方する人間なんているんですかね?
    さんざんあれだけやっておいて、都合の良いときは勝手なこと言い出す
    から。


  19. 140 135

    自分は青田買いなのでまだ住んでいません。
    当たりだったらいいな!と祈るばかりですが(笑)

    まあ長谷工は売上げ重視なのでしょうね。
    企業理念として理解できる部分は多少はありますけど。

    世の中的には、買った後にいい物が出たりするのは当たり前。
    でも売ってる物が物だからなー
    企業価値を上げたいなら、顧客の事を第一考えるのが普通でしょうね。
    ブランド力を上げる意味でも。
    その意識がトコトン薄いんだと思います。

  20. 141 112

    >139
    長谷工は関係無い話です。
    (A)は財閥系で、その前に新しくできるのは
    カタカナデベのものでした・
    元住人からすると、(A)マンションの方が
    影響大きいので、(A)ができてしまった時点で
    カタカナデベのものは反対上がりませんでしたよ。

    >135
    自分も長谷工は去年からまだ半年ですが
    全体としては当たりだったと思います。
    内覧屋さんの話など聞いても
    最近の長谷工で筐体でのハズレは少ないようですので
    それ程、心配はないと思いますよ!

    長谷工の企業理念は、その通りだと思います!
    長谷工はブランド力つけようって気持ち無さそうですよね。
    売り上げ重視過ぎだと思います。
    シェア1位になってるのだから、もう少し
    ブランド力みたいなものやモラル重視に
    舵取りしてもらいたいものです。

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸