デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その8【大規模】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-15 23:40:00

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/

[スレ作成日時]2006-06-11 14:08:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その8【大規模】

  1. 42 匿名さん

    安かろうそこそこ悪かろうで満足してる人もいる。
    しかしこんなハズではなかったと思ってる人もいる。

    悪い部分の情報を流してやり後は本人に判断させるべし。
    悪い部分全否定の擁護派は後の購入者のことを考えていない。

  2. 43 匿名さん

    >42
    悪い部分書くのも必要ですが
    良い部分もあるでしょう。
    良い部分なく、安かろう、そこそこ悪かろうだけど
    これだけ売れるはず無いですから。

    擁護派ですが、悪い部分・・長谷工特有って事で思いつくのは
    二重壁ですかね。
    音の面での問題は無いのですが
    やはり薄い板1枚が浮いてるので
    大きな力加えたら割れるんじゃないかって不安があります。

    この辺りは好みもあるかもしれませんが
    直壁の固い感じが好きですね。

    思いつけば悪い部分も書きますよ。
    過去に詳しく、良い部分&悪い部分書いたのですが
    その後の印象多少変わったりもしてるので。

  3. 44 匿名さん

    >>43
    >良い部分なく、安かろう、そこそこ悪かろうだけど
    >これだけ売れるはず無いですから。
    そんなことはない。
    「安かろう、そこそこ悪かろう」で十分に売れるのが消費者市場。
    現に100円ショップもショップ99も売れ行きは良い。
    それに長谷工クラスの価格にしか手の届かない消費者もいる。
    その人達からしたらそれ以上のマンションには手が出ないのだから、
    買いたいと思えば「安かろう、そこそこ悪かろう」を購入するしかない。

  4. 45 匿名さん

    XAXのスレで長谷工のやり方が問題になってる。
    こういうことしてるから、信頼できないとか言われるんだよな。

  5. 46 匿名さん

    >44
    100円ショップでも競争が激しく
    閉店になる店もあります。
    100円以上の価値があると思えるから
    購入者もいるだけですよ。

    マンションについても
    3000万なら3000万の価値
    4000万なら4000万の価値を
    購入者が見出せる物件でなければ売れないです。
    無風地帯で長谷工しかマンション作って無いならば別ですが
    カタカナデベや財閥系ですら3000万台のマンション供給してますよね。

    しょうがなく長谷工しか購入できないなんて思っている
    人は皆無だと思いますよ。

  6. 47 匿名さん

    長谷工特有の悪い点思いついたので。

    これは売値に直結するので悪い点とも言い切れないのですが
    それは、ほぼ100%の物件が機械式駐車場って事ですね。
    自分は車通勤なのでかなり不便です。

    検討時に2物件(まったく違う物件購入になったのですが)
    立地やグレード的にかなり近い物件で
    1つは長谷工で全機械式100%
    1つは鉄道系で地下自走式100%

    同じ条件の部屋で3〜400万、鉄道系のが高かったです。
    駐車場分、分譲戸数が少なくなるなどの面が大きかったんだと
    3〜400万違うと大きいので
    全機械式で安くとの戦略が悪いとは言い切れないんですが
    選択肢としては自走式物件も欲しいですね。

  7. 48 匿名さん

    >>47
    私の入居予定のマンションはここで悪名高き長谷工施工、長谷工販売の
    物件ですが、100%自走式ですよ。地方都市ですが…。

  8. 49 匿名さん

    よくわからないんですが、長谷工って売主はあまりないんじゃないでしょうか?
    販売代理、施工が長谷工ってのはよくあるけど。
    物件への不満は売主が受けるべきことではないでしょうか?

    といいつつ、私が検討した物件で売主が三交不動産、代理、施工長谷工ってのがあった。三交不動産をHPで調べたら、自社経営のホテルが姉歯物件だったことが判明。即MRに行くのをやめた。

  9. 50 匿名さん

  10. 51 匿名さん

    売主かどうかというより、長谷工が主導かどうかでしょ。

  11. 52 匿名さん

    今、長谷工物件はほとんどが自走式駐車場をウリにしてるんじゃなかった?

  12. 53 匿名さん

    But、あくまでマンションビジネスの主体は売主であり、施工会社は「このとおりに作れ」といわれて作るだけの立場じゃないのか?
    われわれ買主も瑕疵担保責任があった場合、まず売主に請求するんじゃなかったか?
    長谷工はそこをうまく利用している可能性はあるけど。
    いずれにせよ、スーパーゼネコンではとらないようなリスクをとるゼネコンであることは事実だけど。

  13. 54 匿名さん

    >よくわからないんですが、長谷工って売主はあまりないんじゃないでしょうか?
    すでに名前が挙がっているビバヒルズ、ガーデンアクアス、ユニヴェルシオールのほかに
    川崎のXAX、世田谷の東京テラス、埼玉川口のビー・サイト、千葉白井のプリスタ、
    千葉のハーバーレジデンス、これらはすべて長谷工が『売主』になっている物件。
    今現在販売中の物件だけでもこれだけあるし、こんなのは無料の情報誌でも見ればすぐわかる。
    「よくわからないんですが」常套句ですね。

  14. 55 匿名さん

    ↑すごいアンチ長谷工魂。
    検討しなきゃいいじゃん、長谷工関連のもの。

  15. 56 匿名さん

    BAKAじゃないの?
    真剣に物件探ししていりゃ無料の情報誌くらい常に家にあるよ。
    たった一冊の住宅情報誌ペラペラめくってみただけでこんなのわかるよ。
    あなたとちがって本気で探している検討者なんでね。
    具体的な事実やデータが書けないからって僻むのはよくないよ。

  16. 57 匿名さん

    けど自分の興味ある地域以外でそこまで探さないなあ。
    Yahooで十分だけど。
    本気だからこそ長谷工のこと真剣に考えないんですが…。

  17. 58 匿名さん

    興味ある地域?Yahoo?
    冊子があってペラペラめくれば、ものの3分で済む内容なのに。
    べつにその物件の地域を検討しているから云々ではなく、
    冊子をペラペラめくれば長谷工の名前があり、売主と書いてあるのを挙げただけ。
    同じような書き込みさせるなよ。

  18. 59 匿名さん

    わざざパラパラしていただいてありがとう。
    いずれにせよ長谷工案件はあんまり本気になれません。
    けど私の本気度が貴殿より劣後するかどうかパラパラだけで決め付けないでください。
    パラパラしないと本気じゃないかのような記載ですが。
    私は本気で考えた結果、長谷工をはずそうとしてるだけなんで。

  19. 60 匿名さん

    ↑ペラペラでした

  20. 61 匿名さん

    54は最後の一行が余計

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸