デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-20 13:22:00

最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんでしょうか?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

【管理担当です。本スレッドは閉鎖しています。最新のスレッドは以下をご覧ください。09/02/06】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

[スレ作成日時]2005-02-16 20:17:00

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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか

  1. 541 匿名さん

    >540
    同感。今までトラブルのあった人はかわいそうだけど、これからの日綜物件は期待できそうですね。

  2. 542 匿名さん

    >538
    100%駐車場がある日綜物件で、もし駐車場が無料でなくなったら、たいしたものだ。
    逆に言うと、日綜の過去の物件で無料となっている物件の管理組合は
    本気で、駐車場の修繕計画を精査して、必要なコストを早くから徴収するように
    規約なり細則を変える検討をしないと、あとで泣くことになる。

  3. 543 匿名さん
  4. 544 匿名さん

    駐車場が有料とすれば、
    駅から歩いて実30分前後かかるマンションのメリットは?
    あの外観? スケールメリット? 小規模は魅力ある?

  5. 545 匿名さん

    小規模も悪くないと思うよ。ただし余計な共用施設や、
    エレベーターが2基もなければの話だけどね。
    よく、スケールメリット=充実した共用施設と言っている
    マンションがあるけど、管理・維持費がかかるし俺に言わせれば
    余計なもの。そんなのいらないから、高い管理費を下げてほしい。

  6. 546 匿名さん

    >544
    544さんのような方がいらっしゃるので、日綜は「駐車場無料」っていう販売手法を
    取ってきたのだと思います。
    「無料」が見せかけのもので、問題が多そうだということは過去ログをお読みになれば
    分かると思うのですが。(平置100%ならまだわかりますが)

    日綜の問題は、郊外物件で敷地に余裕があるのに機械式にしていることです。
    向ヶ丘遊園のレイディアントは半分が自走式なので、まだましですが、
    他で自走式というのは少ないと思います。

  7. 547 匿名さん

    改革しようにも売れなきゃ困るし、痛い痒し・・・。

  8. 548 匿名さん

    初期の、グランパークシリーズの

    住民・元住民さんはいませんか?

  9. 549 匿名さん

    >>523
    >(仮称)グランシティ八千代緑が丘
    >建築主 日本綜合地所 株式会社
    >設計者 株式会社東洋エンジニアリング 一級建築事務所

    http://www.janjanblog.jp/user/curodo/curodo/259.html
    http://www.janjan.jp/area/0603/0603260455/1.php
    この業者は長野県の東洋エンジニヤリングなる業者です。

  10. 550 匿名さん

    私の知っている東洋エンジニアリングは、習志野の工場跡地がボートピアになる会社だけど、
    違うのかな?

  11. 551 匿名さん

    おお、東洋エンジニ「ヤ」リングか…

  12. 552 匿名さん

    >おお、東洋エンジニ「ヤ」リングか…
    http://blog.with2.net/out.php?197302;http%3A%2F%2Fgriffon56%2Eblog56%2...

  13. 553 匿名さん

    >>549
    大船観音脇マンションは有名です

  14. 554 匿名さん

    駐車場無料を脱却したとしても、営業主導の会社だけに、数字を巧く入り繰りしただけの料金設定をしそう。
    後でネットで叩かれることのないよう、本質的に安心して長期的に住めるような計画的な修繕も安心な料金設定をするべき。

    どうすれば、日綜物件が「安心して購入することが出来るマンション」となるか、日綜に代わって議論しましょう。

    コンセプト「日綜マンションは買って安心。住んで安心。購入者満足度No.1を目指します」

    ・駐車場利用料は管理費収入でなく、修繕積立金に充当する。
     ただし点検費用部分(1500円〜2500円/月)は管理費会計でも可。
     管理費はムダを省き、逆に修繕積立金は手厚く設定しておく。

    ・メーカー保全計画表に準拠した万全の保守計画。

    ・駐車場は他の修繕計画と会計を区分して収支を透明化。

    ・当初の区画を巡って後でもめないために、管理規約に「何年かごとの抽選」を明記しておく。

    ・区画の位置によって料金差をつけることも、不公平感を解消するためには可。

    こんな感じでどうでしょう?

  15. 555 匿名さん

    これから売る人たちのこともそうだが、買った我々への修繕計画の変更を含めた
    計画案を提示してはくれないのか?それをやらない限りは本当に「体質」が変わった
    とは信じがたい。結局売らんがための、表面偽装では?と思っています。

  16. 556 匿名さん
  17. 557 匿名さん

    554さんの言われていることは、悪くはないと思うけど、
    これまでの日綜物件に新たに当てはめるのは、正直難しい
    でしょうね。現在日綜の条件が良いと思って買った人たち
    もいるわけですからね。
    大手のマンション会社は、後々こういう問題が起こらない
    ように考えてますね。というか、それが普通だと思います。

  18. 558 某者

    私は契約者でグランシティーユーロテラス綾瀬にこれから住みますが、皆さんのご意見参考になりません…理由は自己責任と本人意思にあるからです。正直利害関係にある仲なので、多数意見が出るのも当然ですが…これで損したみたいな意見では無く、これで上手く行った!そんな意見聞かせてください。

  19. 559 匿名さん

    >558
    グランシティにご入居おめでとうございます。
    お書きになっている文章が非常に洗練されすぎていて
    私には理解できなかったのですが、日綜物件でよかったことを挙げるとすると、
    「グランシティに入居すると『グランシティ日記』のような
    すばらしい日綜のアフターサービスを体験することが出来ます。」
    ということではないでしょうか。

  20. 560 某者

    558さんへ
    ご意見ありがとうございます。ちなみに貴殿は日綜住民でしょうか?また日記で得られるのはこういったスレに近いものだけでしょうか?(不勉強ですいません…)期待という意味でも生涯付合う場となりますので、お聞かせ下さい。世間を100とすると私の住む場の相場はいくらでしょうか?評論でも構いませんのでご意見ください。

  21. by 管理担当
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