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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
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441
匿名さん
>439
TVCMの宣伝もしていることから関係者がレスしていることはあきらか。
ですが身の丈を言わないというか身の丈を説明しないというか。
だから相手(購入者)からすべて暴かれ、釣られて開き直っていますね。
施工会社の技量や売値を考えれば不具合が出るのは当然で、尚更アフター
に力を入れなければならないマンションを建てているのに、それを知って
いながら売りっぱなしで売るというツケが、ダントツ最下位の結果だって
ことをわかってない。
一年スレを見ているのなら関係者でしょうから、MRの営業マンは「結果
は受け止めていますので。」と言っていますから、どのように変えて行く
か話し合ってくださいね。
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442
匿名さん
441さんと同一人物かどうかわかりませんが、レイディアントシティ横浜に住んでて、
子供がウッドデッキで指はさむのはさまないのと騒いでいるやつは、別人をかったって
何度も書き込みしてますよ。
436でのCMの紹介も439さんの釣り糸って指摘のように、
実際誰が書き込んでるのか、わかったもんじゃないです。
その人も含めやたらと、営業マンが書き込んでる、、、ってコメントしてるけど、
はっきり言って私を含む一般の購入者が書いたスレもそう思っているみたいです。
まあ実際に営業マンもコメントしてるかもしれないけど、少なくとも私が書き込んでいるのを
勘違いしているので(結構書いてます)全部じゃないのは確かです。
日綜がダメだっていう自分の意見と違うのは、売ってる営業マンしかありえない、、、と思うのは
なんて視野が狭いやつ、、だろうっていつも内心呆れて読んでました。
日綜のマンションに不満を持っている人と同じくらい満足している人だっているはずで、
そんなこともわからないのだろうか?
あなたがどう思おうが、うちを担当した営業マンはとっても真摯に担当してくれました。
マンションなんて同じデベでも、物件ごと、営業マンごとで全然対応が違いますよ。
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443
匿名さん
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444
匿名さん
うちの営業マンは何かあったら自分に言ってくださいって言ってますよ。
実際に本社に問い合わせしても、必ず折り返しって感じで担当から連絡がきます。
まあ規模の小さい物件ってこともありますが。
でも結局、言いたいのはアフターサービスが悪いってことですよね?
それは大規模だから目がいき渡らないじゃないかって前に指摘しました。
(誰かが営業マンの開き直りって言ってたけど、、、残念ながらハズレ)
1800戸のマンション買う時、不安にならなかんたんですか?
大体、1800戸のアフターって何人の担当で見てるんだろうか、、、
まあ身の丈以上のマンションを建てた日綜も悪いけどね。
どんなに多くてもちゃんと見れるの250戸くらいでしょうね。
早く売却したらどうですか。でも無理か、大規模物件じゃ値崩れしてそうだし。
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445
匿名さん
>442>444
一購入者ならマンションや営業マンに惚れ込むのはあるとしても、
デベロッパーにまで惚れ込むのは少し変ですよね。
株主ですら監視している時代にですよ。
マンションは悪くなくても、デベロッパーとしては失格でしょう。
442、444の意見で最下位の評価が覆ったり、資金計画が素晴らしい
と日綜の評価があがるのでしょうかね?
そういうことであるのに気が付かず、一購入者が日綜を援護し他の
物件を批判するのは呆れるというよりも滑稽に映っていますよ。
あくまでも対応が悪いのは大規模だけにしたいっていうのは、大き
な勘違いで、対応の良さもいつまでも持つか。
自宅マンションを自慢したいのであれば、個別の物件スレでしょう。
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446
日綜物件の購入者
別に日綜にほれ込んでなんかいません。
物件だって自慢するほどのものじゃないです。まあコストメリットとしてまあまあかなってくらいです。
もともと大手も含めマンションデベロッパーなんて、会社としてはたいしたことないと思ってますしね。
(たまたま私のケースでは、日綜で担当していただいた営業マンは幸運にもいい人だったなって
思いますけど。)
ただ日綜だけが最低のデベだって!片寄った意見に疑問を感じてます。
ぶっちぎりの最下位だって、正確には18位です。山ほどあるデベの中での18位です。
確かにリストの18社中ではぶっちぎりの18位というのはそのとおりですが、他に他の掲示板で評判の
悪いデベもたくさんあるのに回答数が少なくて、それらは名前すら出ていません。
まあ日綜はそこそこ名前が売れてて、いくつかダメ物件があって、強く不満を持っている人がいて、
それでなんかわけのわからない計算式に当てはめたら、マイナス20って数値が出ただけでしょ。
(あくまで数値ですよ。偏差値みたいなものです。)
今回は初回ってことで、家電や自動車に比べ極端にサンプル数は少ないし、コメント内容は全くありません。
確かにいいか、悪いかって言えば、どちらかというといい方じゃないんだろうなって私も感じてますが、
いずれにしろ絶対的な評価じゃないと思いますよ。
そういう意味で、規模や戸数で前提条件の違う無料駐車場の批判も含め、ここで同じこと何度も
書き込んでるのは、一種の風説の流布みたいなものです。
匿名をいいことに、いいたいこと言って営業妨害にならないんですかね?
(日綜がこの掲示板見てたとしたら、もう誰かを特定してたりして、、、)
あなたが言っているのが本当に正当性があることならば、ここでグタグタ書いてないで、
直接本社に乗り込んで、責任者にじか談判したらどうですか?
場所は品川から10分くらいのとこですよ。
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447
匿名さん
確かにね
サンプル数が少なすぎ↓たった20人
(回答者数 満足度数 インターネット調査)
さぁ貴方ならどう受け止める???
1位 リクルートコスモス 54人 46.3%
2位 大和ハウス 24人 45.8%
3位穴吹工務店 21人 42.9%
4 三井不動産 94人 34.8%
5 三菱地所 42人 26.8%
6 大京 83人 20.5%
7 近畿不動産 19人 15.8%
8 ゴールドクレスト 15人 14.3%
9 住友不動産 39人 13.5%
10 東京建物 15人 13.3%
11 野村不動産 60人 12.1%
11 藤和不動産 33人 12.1%
13 扶桑レクセル 18人 11.1%
14 東急不動産 34人 8.8%
15 丸紅 18人 0%
16 長谷工 92人 -3.3%
17 ダイヤ建設 22人 -13.6%
18 日本綜合地所 20人 -20%
日経の記者の名前も記載されてないし
記者もきっと日綜物件を購入し不満があったのだろう。。。
ある意味匿名記事、掲示板と同じだね。
こんなので記事にするのもどうかと思うが。
記者&編集長もそこまでのレベ○なんだろう。
まぁ購入者にとっては日綜本部も
多少はこたえていることだしありがたいけどね。
そもそもこの記事で最下位とほざいている奴は
無能としかいいようがなく話にならん!
因みに俺はただの購入者日綜の関係者ではないのであしからず!
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448
匿名さん
最低のデベと最初に言ったのは446。
それに乗ったのは447。
446の言葉を借りるなら、日経の責任者に直談判すればいい。
でも真っ当なら、マイナスにはならんと思うがね。
(しかし446って、どんどん話しを広げるね。)
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449
匿名さん
>匿名をいいことに、いいたいこと言って営業妨害にならないんですかね?
>(日綜がこの掲示板見てたとしたら、もう誰かを特定してたりして、、、)
ご自分のことを心配なさった方が宜しいかと。
かなりことをお書きになっていますよね。わざと?
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450
匿名さん
営業妨害と言われてもね〜。
みなさん「事実」をたんたんと書き綴っているだけでは?
>サンプル数が少なすぎたった20人
サンプル数が多ければ的確というものではありません。
20人もいれば十分でしょう!母数が膨らめば膨らむほど
この数は増えていくわけですから・・・。
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451
匿名さん
「私は日綜のものではありません」「日綜関係者ではないが・・・」といった
わざとらしい書き込み止めてもらえませんか?
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452
匿名さん
446さんのご意見を拝見して、日綜物件はすばらしいということがよく分かりました。
特にアフターサービスや無料駐車場についての問題を指摘しているコメントを読んで、不安に感じていた購入検討者にとっては背中を押してもらえるような心強いものだと思います。
446さんのご意見をまとまるとこんな感じでしょうか?
・本社に連絡をすると営業マンがコールバックしてくれ、購入後のアフターサービスも営業マンが対応してくれる誠意ある会社である。(250戸以上は目が行き届かないのでそれ以下の規模のみ)
・日経ビジネスで18社中最下位という批判がされているが、「山ほどあるデベの中で18位」と
いい評価をすべきである。
・無料駐車場についての批判は、戸数や規模が違うので日綜物件とは関係がない
それと私は不勉強なので446さん以下の疑問についてご教示下さい。
・444で「コストメリットがまあまあ」とありますが、どういった意味でしょうか?
・一般的にアフターサービスは本社のアフターサービス部門が統括してやるものと思っていたのですが、日綜の場合は営業マンがアフターサービスの対応をする体制なのでしょうか?
一般的にマンションデベロッパーは大規模物件と小規模物件とでアフターサービスの対応が異なるものなのでしょうか?
・「大規模物件じゃ値崩れしてそうだし」とありますが、大規模物件は小規模物件より売却時に値崩れしやすいというのはどういった理由からでしょうか?
・「規模や戸数で前提条件の違う無料駐車場の批判」とありますが、日綜物件と規模や戸数が異なると日綜物件の無料駐車場には問題がないというのはなぜでしょうか?
・「規模や戸数で前提条件の違う無料駐車場の批判」が風説の流布に該当するおそれがあるとされていますが、前提条件や引用元がわかるようなコメントであれば、風説の流布に該当しないと思われるのですがなぜ風説に流布に該当するおそれがあるとお考えなのでしょうか?
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453
日綜物件の購入者
452さんへの回答
⇒物件の質、立地等と価格の関係という意味です。
⇒おっしゃるとおり大規模だろうと小規模だろうと実際の対応はあくまでアフター部門が担当します。
日綜も同じかと思います。日綜規模以下くらいの会社だと、営業マンの数も多くなく売却後もある
程度の期間はいろいろと相談にのってくれると思います。(人によりますが)
⇒供給量の問題です。もちろん物件の人気にもよります。
⇒私は無料駐車場の問題でなく、長期修繕計画の見積の問題と考えています。
日綜の作成した計画が甘い、、、という主張なら理解できます。
ただし販売時の計画はあくまで計画で、管理組合でいくらでも変更できるものです。
デベが作成した計画の中には、必要ない、コストが削れるものもたくさんあります。
マンションはいかに住民が管理してくのかが重要だと考えます。
⇒風説の流布だというのでなく、みたいなもの、と書きました。
正直こういった匿名の掲示板は、自分も含め結構スレスレだと思います。
そのうえで引用元をはっきりすればと責任はそちらに移りますが、実際には「・・・でもあるように」
と後に延々と個人のコメントが続くので、実態は引用でなくなってしまいます。
これを繰り返しネガティブキャンペーンのように取り上げることがどうかと思っただけです。
あと前段のまとめはちょっと断定しすぎですね。(笑)
マンションはデベというより物件ごとにケースバイケースで状況は異なりますので、購入予定者の方は
匿名の掲示板のコメントに左右されず、自分自身で物件をよく調べて判断された方がいいと思います。
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454
匿名さん
こういうことか。。。
・駐車場無料のからくりを確認する必要がある。
→営業マンが親切に、納得の行くまで説明してくれる。
・アフターサービスは営業が担当し、対応は人による(運である)。
→なおかつ、小規模か大規模で大きな差がある。
→不幸にも運が悪い場合は、本社に直行し直談判する必要がある。
・管理費、修繕積立金額、計画の設定が甘く、管理組合で全面見直しが必要である。
→機械式駐車場の修繕計画を立ち上げる必要がある。
→どうせ管理組合で見直すのだから、日綜の計画はどうでも良い。
・大規模物件は小規模物件より売却時に値崩れしやすい。
→小規模物件の住民は煽るほど、そう思っている。
→日綜は「中古物件として売りに出されたら、プレミアムが付く」と言っているが。
・その他
→匿名個人の情報よりも、営業マン個人の情報が信じられる。
→日経の記事よりも、竣工20物件以上を巡り実態を調査する必要がある。
なかなか、検討しがいがありますね。
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455
452
>453
ご回答ありがとうございます。
453さんはいい営業マンにあたったようですね。
ただ、それはあくまでも営業マン個人がよかっただけで、マンションの売主の日綜の
会社という組織でのアフターサービスとは別のものだと思います。
>ただし販売時の計画はあくまで計画で、管理組合でいくらでも変更できるものです。
>デベが作成した計画の中には、必要ない、コストが削れるものもたくさんあります。
>マンションはいかに住民が管理してくのかが重要だと考えます。
⇒確かにその通りなのですが、「無料駐車場」を訴求して売っている以上、購入している人は
無料駐車場に問題意識を持っている人は多くないと思います。
そんな中、管理組合が住民に対し機械式駐車場はコストがかかるということを説明して、
しっかりした修繕計画を作っていくということは並大抵の事ではないと思います。
管理組合が一生懸命コスト削減や甘い修繕計画の見直しをしなければならないマンションを
売る会社というのが、購入者の購入後の印象を悪くしているのだと思います。
極論すれば、住民が管理会社に任せっぱなしでもそれなりに長期的に安心して暮らせるような
修繕計画や無駄のない管理体制をつくってくれるのが、誠意ある会社なのではないでしょうか?
管理会社も日綜コミュニティといって日本綜合地所の一部門のようなものですので、
管理会社が住民側にたった管理体制を考えてくれるということも期待できないでしょうし。
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456
453
455さん、紳士的にコメントいただいてありがとうございます。
おっしゃるとおりマンション管理組合の運営は大変なことです。
実は私は別に大手財閥系のマンションも所有しているのですが、実際にここの管理もひどいものでした。
確かに仕事はきちんとしていただいているのですが、コスト意識がないというか、住民のことを考えているのか(まあいないんでしょうが)疑うくらいの会計内容でした。
たまたま理事にマンション管理に詳しい方や公認会計士の方、大手企業の役員をされていた方などがいらっしゃたこともあり、数年かけて内容、計画その他を細かくチェックし全面的に見直しました。
具体的には清掃業者の管理会社から外部業者への変更、エレベーターの保守契約の見直し、植栽の業者をシルバー人材センターへの変更、観葉植物業者の変更、雑排水管作業業者の変更、契約の見直し等々、数多くの契約を見直しました。結果、管理費を減額し修繕積立金会計にに振り分けました。
ご存知かと思いますが、管理会社から理事には会計報告が送られてきますので、今後も削れるものは削り、業者を変更できるものは変更するつもりです。
さて日綜の物件ですが、管理規約では修繕積立金の計画しかありません。実は購入したばかりですので実際に会計がどうなっているかまだ確認はできていません。とはいうものの大体同じようなものだと考えておりますので、今後積極的に見直しを求めていくつもりです。
またあまり議論したくはないのですが、無料駐車場については確かに将来の状況について確信はもっていません。ただ日綜の以前に建てられた物件はわかりませんが、私の購入した物件はそれなりに駐車場の保守、立替についても修繕計画に入っていました。(それで十分かどうかは確かめていませんが。)
ただ言えることは、管理費が割高になっており、営業マンからも説明がありましたが、多少駐車場代分を上乗せしているようです。また5年10年ごとに修繕積立金が2倍、3倍になるのも、私の物件もそうですが大手デベ
が、10年目に30万〜50万、20年目に60万〜80万、一時金として徴収しているのを月割りに割っただけですので、特に無理な修繕計画とは考えておりません。(この点は営業マンにも指摘しましたが、日綜はそのような考えで計画を立てて散るとのことでした。
繰返しますが、私も日綜がすぐれたデベであると確信しているわけではありません。
確かに個別の物件で不満を持っている方もいらしゃるのも事実でしょう。しかしながら日綜を購入した経験から、また大手(別に独立系デベの物件の購入経験もあります)も含め他のデベ、管理会社と接した経験から言って、日特定の方繰り返し批判されているほど悪い業者ではないと考えています。
ですから日綜だけがと特別に悪いデベだと批判することに対して、妥当性がないと主張しているわけです。
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457
匿名さん
ここは日綜板であり、日綜のことで十分と思われます。
他のデベとの比較は、それこそ検討者がすれば良いのですから。
それに購入したばかりの情報では、真意まで届いていないのかもしれませんし。
心理とすれば、足りないからと無料から有料にするというのは相当揉めるでしょうね。
良くしてくれる営業マンが担当を外れた時、どうなるかという考えも必要でしょう。
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458
匿名さん
456さんの言ってること、もっともだと思うけど。。。
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459
匿名さん
456さんの前半が日綜なら、そうか!とも思いますけど。
大手デベの話なら、なぜそちらのスレで話しをしないのでしょうか?
大手デベならスレがあると思いますし。
敢えてこっちだけで話しをしているのなら、意図的な操作を感じるのは考えすぎでしょうか?
結局のところ456さん主張は担当の営業マンが良くしてくれて、自分は悪いとは感じていない。
と仰っているに過ぎないと思いますが。
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460
匿名さん
>>458
管理組合の話しなら、ごもっとも。
でも管理組合は日綜ではないから。
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461
452
>456
>たまたま理事にマンション管理に詳しい方や公認会計士の方、
>大手企業の役員をされていた方などがいらっしゃたこともあり、
>数年かけて内容、計画その他を細かくチェックし全面的に見直しました。
大手財閥系物件だからマンション管理に意欲的な方がいらっしゃったんじゃないでしょうか?
「駐車場無料」をメリットとしてマンションを購入する方は、「駐車場無料」を否定されることは
自分のマンション購入そのものを否定されると感じる方も多いと思われ、453さんのように
問題意識を持ってデフォルトの管理体制を改善することは、他のデベのマンションより
難しいのではないかということが危惧されるところです。
日綜としては、マンション購入後も搾取できるよう、マンション管理に詳しいうるさい住民は
販売段階でフィルタリングを掛けて排除しておこうという戦略なのでしょう。
マンション管理に問題意識の方が理事をやっているうちはいいですが、理事の代が変わって、
日綜コミュニティのいいなりに、それまで貯めてきた剰余金がなるような管理費の使われ方をされるリスクを考えると、駐車場の維持管理に必要な費用は別管理するなどしておいたほうがいいかもしれませんね。
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462
匿名さん
プレジデント 2006年8月14日号に「鵜呑み禁物『マンション 金融広告の落とし穴』」という
記事が掲載されていますが、その記事の1番目が日綜の偽装誇大広告の件です。
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463
匿名さん
この掲示板、面白くないよね。けなし合いになって来たから、みんな嫌気がさして書き込みしなくなったもんね。当然だね。
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464
匿名さん
けなし合いでしょうかね?最初から批判的な意見は多いですが。
デベロッパーは当然MRなどでいかに自分の売るマンションがすばらしいかを売り込む
営業トークを展開しますから、それに対するカウンターパートとしてこういった掲示板で
批判が繰り広げられるのは、消費者からすればバランスとしてよいことだと思いますよ。
批判に対するデベロッパーの見解などがここで述べられるようになれば面白いと思いますが、
まあ匿名掲示板にはなかなか公式見解は出せないでしょうから、MRでもHPでも批判に
答えていってくれればいいと思います。議論の場は掲示板の中で閉じる必要はないと思います。
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465
匿名さん
>みんな嫌気がさして書き込みしなくなったもんね
そうだね。みんな日綜に嫌気さしたかもね・・・。
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466
匿名さん
>462
俺も見た。はっきりとは書かれてないが、あのお城のような外観は「日綜」物件でしょう。
プレジデントでも「偽装」広告とたたかれていたが、裁判で和解したのかな?
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467
匿名さん
八景のレイディアントシティだが、住民が自宅でいろいろな商売をやっているようだ。
一般的に規約で自宅での営業行為は禁止していると思うのだが、
管理会社の日綜コミュニティがちゃんと管理業務をしていない証拠なのではないだろうか?
宗教法人の事務所だったり
ttp://ssml.itp.ne.jp/14/108/65/50/20/
ヒーリングサロンだったり、
ttp://www.alpwork.co.jp/reco-list/list-kanagawa.html
ヴァイオリン教室まで
ttp://www.geocities.jp/nontan_vnmusic/lesson2.htm
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468
匿名さん
>日綜コミュニティがちゃんと管理業務をしていない証拠なのではないだろうか
偽装広告なるような会社がきちんとした管理業務ができるわけが無い。
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469
匿名さん
「グランシティ日記 復活編」が新たに立ち上がっています。
衝撃的な写真も掲載されています。
まだ検索エンジンにはキャッシュされていないようですが、
ヤフーブログ検索などのブログサーチエンジンではヒットします。
http://blog-search.yahoo.co.jp/
↑ここで「グランシティ日記」で検索するとヒットします。
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470
匿名さん
>469
yahooでヒットしましたよ。
http://grandcity2.blog73.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-category-3.html
「日綜商法」って表現出てきますね。胡散臭さがぴったりです。
グランシティ日記って有名だったの?
悪徳商法が沢山載ってますね。写真はどこにありましたか?
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471
匿名さん
誰か日綜の良い情報を書き込んでみろ。って書くとまた食いついてくる人間が沢山いるのかな。
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472
匿名さん
>471
これまで出た日綜の良い情報
・クレーム対応を営業社員が誠意ある対応をしてくれることもある
・日経ビジネス誌アフターサービス満足度が山ほどあるデベの中で18位と好成績
・駐車場無料は最高!
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473
匿名さん
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474
匿名さん
472さん
まさに食らいついて来た一人ね。まともに話せよ。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
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479
匿名さん
リンク貼付けばっかりしてないで、ちゃんと書き込みしようや
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480
匿名さん
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481
匿名さん
日綜のまともで良いところは?ぜんぜんレスされませんね。
担当の営業マンはマンション雑誌の特集なんかを開いて、
「だから買い時なんですよ!」と言って契約を勧めてきます。
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482
匿名さん
いい加減な営業マンがいい加減な情報で購入を煽るってわけか…。
いかにも日綜らしいやり方w
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483
匿名さん
私は入居時に機械式駐車場の場所が下段になるといわれて、営業に聞いたら「入居後に管理組合が抽選とかやりますよ」と言われ、それを信用していたところ、実際は部屋の価格順にいい場所を割当てているとのこと。
このためいい場所の人達は高い部屋を買ったのだからと既得権を主張しているらしく、管理組合も抽選をやらないようです。
価格順といってもほとんどどの部屋も同じ面積なので、上階と下階との価格差も大したことがなく、駐車場の区画をずっとそのまま利用し続けるというのは納得できません。
上げ下ろしも営業はせいぜい2〜3分ですよといっていたのに、実際には5分くらいかかります。
雨の日なんかはとても大変です。
駅までの近道も、日綜から「交渉中で通れるようになるのは時間の問題。早く買わないと価格が上がりますよ」といわれていたのが、実際には販売開始前から通れないことになっていたとのこと。
駅まで徒歩で行ける様になると思っていたのにだまされました。
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484
匿名さん
09月02日(金) お城の外観を演出することよりも・・・・・・
マルチ投稿する不適切なURL20050902より
金曜日、マンション・チラシ6枚。
大手町駅直通14分、駅徒歩14分。総戸数27戸、5階建。販売戸数未定、3LDK(65.03m2)〜4LDK(75.56m2)。販売価格未定。平成18年3月上旬竣工(本チラシ掲載日の6カ月後)。
5階建て27戸の小規模マンション。
○○の閑静な住宅地に、待望のユーロレジデンス(欧風住宅)誕生
北西面の共用廊下側の外観図は、たしかに非日本的だ。
エントランスを中心に左右に2つの階段室がそびえ立っている。よくいえば「対称性を重視したルネサンス様式」だが、悪くいえば、けばけばしいパチンコ店の様相を呈している。
2つの階段室の最上部は、最上階の陸屋根部分より高く突き出ていて、しかもドーム形状(=お椀を逆さまにした形)をしている。
ドーム形状だから、施工は難しい(=工事費がかさむ)し、施工がうまくいかなければ、雨漏りの可能性もある。
維持管理にしても、将来改修工事をするにしても、形状がややっこしいだけに、費用がかさむだろう。
ド派手な外観で、一時的に消費者の気を引くことはできても、その先何十年も住み続ける住民にとってのメリットは少ない。
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485
匿名さん
過大設備は必要でしょうか?
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/donoyou51.htmlより
温泉、プール、岩盤浴、コージェネ(自家発電)、シアタールーム
これらは、共用部分として区分所有者の共有となります。当然、その建設費は購入時の価格に反映されていますが、皆さんに気をつけていただきたいのは、将来にわたってその維持管理費用を区分所有者が負担しなければいけないという事です。
販売会社の戦略として、このような設備を販売活動のアピールポイント・宣伝文句に使っていますが、その反面、この維持管理費用が多額に発生するという事は教えてくれません。
共用施設としてこれら過大設備を売りにして販売されているマンションでは、『日常の維持メンテナンス費用』『老朽化に伴う修繕費用』にいくら必要なのか、その説明が無いという事です。
自分の財産は自分で守らなければいけませんから、過大設備の『日常の維持費用』『老朽化に伴う修繕費用』としていくら必要になるのか?購入者はその費用を予測して、そのマンションを購入するか否か判断しなければなりません。
※岩盤浴、サウナ、プールなどを共用施設として運営される場合は、管理組合(購入者の皆さん)が、その経営者となるのです。
僅かな利用料・使用料を設定している場合、または、無料の場合も同様ですが、岩盤浴、サウナ、プールが経営的に破綻(赤字、または、僅かな利用者のために莫大な運営費用が発生)していても、駐車場使用料収入から、その赤字分を補填して、その実態を隠しています。(駐車場使用料収入は、国土交通省では、「修繕積立金として将来の修繕工事に備える貯金とする。」事を標準としています。)
私には、全国各地の第三セクター方式で運営された事業が、無責任に運営されて次々に破綻しているようなイメージをこのような過大共用施設を持つマンションの将来像と重なってしまいます。
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486
匿名さん
時間見ればわかるように全部同じやつが書いてる、、、
もうつまんないから、この掲示板廃止して欲しい。
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>478
URLを辿ってみたけど「マンション管理組合奮闘記」が変な壁紙があって見れないけど。
ハッカーされたとか??
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489
匿名さん
とある日綜マンションではこれだけの人が引越ししてくるのですから、
役所も注目しています。よって周囲の道(脇に足を踏み外すと下に落
ちるような道のり)も整備し街灯も付きますから、夜でも安全に歩け
るようになりますし駅までの近道になりますし、日綜はいち早く役所
に働きかけております、と言って売っていました。が、役所に確認し
たら知らんと言われました。で、交渉中断。10万円を入れていまし
たが、返して貰いました。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
>489さん
日綜の営業のセールストークは書面で出させるとか、自分で裏を取るという行動をしていかないと
まずいということですね。
>486,487
不愉快なら読まなければいいだけだと思います。
意味のない個人的な感想だけを書き込むほうが掲示板を汚すものと思います。
独り言はわざわざ書き込まなくても結構です。誰の役にも立たない情報ですので。
日綜の悪い点、良い点、それぞれを列挙して意見を交わしていけばよいと思うのですが、
日綜の良い点についての書き込みはほとんどないようですね。
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492
匿名さん
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493
匿名さん
そんなこと言ってないで、好いところがあるんなら書き込めや
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494
匿名さん
>ここは読んでいて不愉快になる掲示板。
そう思うのだったら、見なければ宜しい。私には凄く参考になりますが。
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495
匿名さん
492の言う通りかも。だってここの意見は他の掲示板と比べても、かなり偏った意見が多いと思う。
不快に思うなら見るなと言う意見がありますが、参考になるかなと思って掲示板を見に来たら、このありさま。一言言いたくもなるんじゃないかな?
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496
匿名さん
>日綜にクレームしている特定の個人・・・
でもクレームあるのに誠意のない対応しているのは事実だろう?
だからここに限らず色々なスレでたたかれているのではないの?
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497
匿名さん
このスレの業者(日綜)関連禁止事項に挙げられている「事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷 」ってまさに480、486,487、492,495etc....のことでは?
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498
匿名さん
>496さん
確かに不動産業者はお客様商売ですが、クレームしている自分の態度には問題ないと言い切れますか?
あなたはどんな仕事をしている人ですか?
私は接客業をしていますが、こいつどうかしてる、、、って思える人っています。
難癖つけるっていうか、クレーム楽しんでるっていうか、出口がない状態ではちゃめちゃなこと言ってるとか。金払ってるんだから何言ったっていいんだ、ってわけじゃないないと思います。
496さんはこじれちゃった典型的なパターンですね。
きっと日綜もこの人におはホトホト嫌気がさしてるんでしょうね。
そうやってクレームしてまわりに当り散らしている自分見てて、悲しくなりません?
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499
匿名さん
>498
確かにクレーマーも存在するでしょうが
アフターランキングで20名の回答すべてが
不満足との結果見ると一概にクレーマーと
決め付けつ方が無理ありませんか?
たまたまアンケートが来た20名すべてが
たまたまクレーマーとは確率的にありえないですよね。
ここに書き込みしている人を非難しても何も始まりません。
日綜が良いと思うならば良い部分をどんどん書き込みされれば
良いのでは?
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500
496
>498
>クレームしている自分の態度には問題ないと言い切れますか?
あなたは何を興奮しているんですか?
私は別にクレーム付けてませんよ。きちんと文章読んでくださいね!
レディアントなんとかでクレームつけた人にきちんと対処しないから
「クレームあるのに誠意のない対応しているのは事実」と書いただけですよ。
499さんが書いている通りです。
文章も読めないほど、興奮していると言うことはあなた日綜の関係者ですか?
通りがかりのふりをして書き込みしている自分見てて、悲しくなりませんか?
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501
匿名さん
>498
>500
あなたたち止めなさい。
どちらの気持ちも判るけど、そんなことを言い合うとこではないよ。
相手を目の前にして物を言う時と同じように話し合いましょうよ。
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502
匿名さん
私は機械駐車場の区画が下段で毎日の上げ下ろしに時間がかかるのが不便でたまりません。
購入時に営業の方は「あくまでも入居当初の区画ですよ」と言っていました。
でも実際はそんなことはなく、いつ場所替えをするかわかりません。
これで区画によって金額差がついていれば我慢できるのですが、無料なので感情的にも腹が立ちます。
第三者に貸している人がいることが抽選で区画変更できない理由らしいです。
そのうえ、ここの書き込みを読んでみると、機械式は問題だらけのようです。
それと家のアフター補修も何度催促しても放置に近い対応をされています。
グランシティ日記の写真のようなひどい不具合がいまのところ出ていないのが、せめてもの救いです。
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503
匿名さん
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504
匿名さん
確かに同じ話の繰り返し。もうわかったって!
こっちは話がつまらないから聞いてないのに、「そうだよね」って同意するまで話しをやめない人っているよね。日綜に文句書きこんでいる人って、全くそのタイプ。。。
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505
匿名さん
日綜コミュニティの管理費は、客観的に見て高めだと思う。
同じような地域の、同じ広さの、同じ築年数の大手物件(駐車場代別)
と比較してみたが、約7000円高かった。車を持っていない人
にとってはちょっとなぁ・・・。
全戸に駐車場が振り当てられるけど、実際に使われている率は
どのくらいなんだろうか?
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506
匿名さん
>505
管理費に含まれている駐車場の点検費用は「各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額560円から1,600円となります」といった程度であることを考えると、7000円も高いというのは管理費がやはり高めの設定になって、日綜コミュニティが儲かるようになっているのでしょう。
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507
匿名さん
>確かに同じ話の繰り返し。もうわかったって!
だったらあなたなんでここ見てるの?
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508
匿名さん
507
って、またそう言う。ずっとこの繰り返しだから、やめなよ。もっと違う書き込みしようよ。
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509
匿名さん
綜は接客応対を良くするために、全社をあげて禁煙促進に取り組む先進的な企業です。
全社員に10万円も支給する会社がこれまでにありましたか?
私は日綜の購入後のアフター対応と駐車場問題はひどいと思いますが、社長の理念は素晴らしいと思います。
安くで広いマンションを作ってくれてありがとう!
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510
匿名さん
俺らが払った金が禁煙促進で10万円の社員の収入になるとは、、、悲しいね。
だったら管理をもっと良くしてほしいよ。。
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511
匿名さん
>安くで広い
準工、河川、駅遠、郊外などの条件付きですが。
都心で働くお父さんは大変です。
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512
匿名さん
10万円だけでなく花見、バレンタインデーパーティとイベントの都度、
ご自宅にご招待いただき感謝しています。
明和出身者にとっては天国のような会社ですよ。
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513
匿名さん
禁煙促進のための10万円て、非喫煙者にも支給されるの?
もしかして、マンションの喫煙住民の禁煙努力に社員としてその金を使って協力してやれって
ことじゃないのか?
もらったもらったとか言ってないで、そんなすばらしい社長の発想を大事にしてやれよ。
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514
匿名さん
グランシティそんなにいいかなー。下町出身者としてはあの非日本的な建物が近所に建設されるだけで頭が痛い、というか滑稽・・・!?
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515
匿名さん
日綜の物件は大規模の方がいいと思います。デザインにクセがあるので単体で立っているとかなり浮いてみえますが、大規模なら街全体で調和がとれていい感じになると思います。
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516
匿名さん
確かにそうですね。「えーっ、この場所にこのデザイン?」みたいなのをよく見かけます。欧米か!!
明和の枝分かれにしては大規模マンションが目立ちますよね。何かの紙面で見たのですが、年間のマンション供給戸数が3000戸を超えてましたよ。この数字は今後の住宅購入に際してどう捉えるべきなのか・・・
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517
匿名さん
急激な規模の拡大によって、営業社員は増加している一方、内務部門は供給戸数の増加ほど
増やしていない。
そのことによって売主による施工の品質管理やゼネコンからの引渡し前の品質検査など
しっかりやることが出来なくなっている可能性が高い。
またアフターサービスの満足殿低さも急激な規模の拡大が原因ではないでしょうか。
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518
匿名さん
私には西欧風にも見えない。あの尖塔はどう見てもモスクのもの。
ヨーロッパにあったとしてもスペインなど見られるイスラムに占領されていた時代の名残のもの。
そういったものはそれはそれですばらしい建築物なんだけど、それを真似て日本の住宅街の中に
ぽつんと建てると、○○ホテルかパチンコ屋かにしか見えません。
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519
匿名さん
でも日本の建物はみんな箱型でタイル張り。つまらないと思う。建物のデザインに関して新しい提案をしたという意味では日綜の取り組みは十分に評価できると思う。
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520
匿名さん
>519
そうですかね?私にはセンスの悪い建物にしか見えないんですが・・・。
518さんが言ってますが、一番近いのはホテルでしょうね。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
>519
日綜のマンションを購入したものです。
ここで書かれていることは事実と異なっていることもあり全く気になりませんが、唯一、デザインについてはなんとかならないか?と思っていました。
まあ結局価格も含め他の要素を優先して購入しましたが、今も考えは同じです。
確かに社長の住宅への思いはわからなくもないですが、ちょっとやり過ぎだと思います。
周辺住民も含め、同じように考えている人は多いと思います。このことを社長はどのように考えているのでしょうか。
趣味の悪い洋服を着ても得意げに歩いているような、マイペースというか回りの見えない人と同じ類いの人なのでしょうか。
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523
匿名さん
某ブログより。
新たな紛争の予感がしますね。
日綜は周辺地域の反対運動に対して、外部の業者に交渉の代行させるようですね。
株式会社レイバックスってなんでしょうかね?
2006年7月22日(土)
突然、株式会社レイバックス(LEIVAX)の顧問と女性の課長が13ページにわたる資料をもって現れた。
資料内容(表紙より抜粋)--------------------------------------
ご近隣の皆様方へ
ご挨拶
建築主 日本綜合地所 株式会社
設計者 株式会社東洋エンジニアリング 一級建築事務所
施工者 株式会社さとうベネック東京支社
尚、本計画に関するご質問等は、下記連絡先迄お願いします。
連絡先(事業主代理人)
株式会社レイバックス
担当 ○○ ○○ ←実際には名前があります。
電話 03-0000-0000
携帯 090-0000-0000
-------------------------------------------------------------
マンション名(仮称)
グランシティ八千代緑が丘
地上11階建て、156戸、3LDK中心
日本綜合地所株式会社が建築主であるが、その代理人であるレイバックスの方が地域住民の担当らしいです。
このマンションの図面は地域住民の方々の日照、プライバシーの面できわめてひどいものである。
当然ながら、みなさんこのマンション建設に大反対。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
>524
いいかげんにしてください!また他掲示板からの転用ですか?
せっかく落ち着いた掲示板になったのに、あなたのせいで台無しです。
日綜に関係する掲示板全部チェックしているなんて、かなり陰湿!
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526
匿名さん
社員向け以外にもこういうこともやっているみたですよ。
少子化対策推進企業宣言「従業員向け育児支援制度拡充およびお客様向け子育て応援プラン導入のお知らせ
2.「子育て応援プラン」の導入
2004年の出席率が1.29、出産平均年齢30.2再という少子化社会において、当社マンションの購入顧客層は、契約平均年齢35歳以下が50%を超えており、マンション購入の主な理由は結婚、出産、およびお子様の入学、進学となっております。
この結果を受けまして、少子化への取り組みとして、ご出産された当社お客様に対して、出産お祝い金10万円と、当社ヨーロピアンテイストのマンションにちなみ、出産年のヨーロッパ産ワインをともに進呈することを決定いたしました。
平成18年4月1日以降にマンションを契約、もしくは引越しした人が対象で、平成21年3月31日まで有効ですって。ただし引渡しから2年以内でかつこの期間内に出産された場合だそうです。
確かに急成長している会社でいろいろあるとは思いますが、ポリシーを持って事業を展開しようとしている姿勢には共感は感じます。
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527
匿名さん
ポリシーというより、契約に結びつけようとする営業戦略。
出費されたお金は、どこかで回収する。
何も悪いことではない。
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528
匿名さん
>525
為になりますよ。デメリットがわかれば要らぬ出費が抑えられます。
営業さんはこれどう?と聞いただけで見積もりに入れちゃいますから。
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529
匿名さん
>525
ここはRSS配信してくれているので、RSSリーダーを使えば、
常時チェックしなくても確認できますよ。
>せっかく落ち着いた掲示板になったのに
そうですか???
たまたま日綜のデメリットに関する記事が書き込まれただけで過剰反応のような気がします。
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530
匿名さん
>528
マンションは契約とオプションは別ですよ。
別に欲しいっていったからって、見積もりには入りません。
オプションだって、直接デベの収入になるわけじゃないし。
もっともとウッドデッキはオプションじゃなく、標準です。
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531
匿名さん
いっそのこと「禁煙マンション」を売りにした物件を販売したほうが
インパクトはあって、それなりに話題性があったような気がする。
全社員に10万円ばらまいて、ちょっとネットニュースなどで話題になったくらいじゃ、
投資に対するリターンという意味では効率が悪いし、
ブランディングの観点でもマンションデベロッパーとはアンマッチだと思う。
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532
匿名さん
>530
違いますよ。
530さんの日綜マンションのことではありませんし、オプション商品の話しではありませんし。
それにこちらが見ている日綜マンションは、全部がウッドデッキではないですよ。
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533
匿名さん
>525
>いいかげんにしてください!
ここは日綜の悪さ加減を出すスレではないの?あなたは何を怒っているの??
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534
匿名さん
メリットもリストアップしていいんだけどね。
メリットは殆どないのか知らんけど、書かれないね。
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535
匿名さん
こんなとこでメリット書く人なんていないよ。
購入したけど不満持っている人か、よくわからずに評判だけで思い込んで書いている人がほとんどだから。
メリットも含めて実態はMDで直接話を聞いて、そこでは聞けないデメリットをここの掲示板を見て参考にすればいいんじゃないの?
まあかなり片寄った意見が多いので、自分でよく精査する必要はあるけどね。
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536
匿名さん
>535
>こんなとこでメリット書く人なんていないよ.
日綜に関するメリットは無いから書けないだけです・・・。
>まあかなり片寄った意見が多いので。。。
何を根拠に「片寄った」と言っているのかな?根拠は?
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537
匿名さん
なんかここの掲示板ってデベの問題というより、日綜派 対 反日綜派の対決みたいだね。
とてもいいって思っている人と、全くだめって思っている人と2極化してますね。
別の掲示板で見たけど、日綜の物件って良い物件と悪い物件の差が激しいって書いてあったけど、そういうことなんですね。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>538
確かに少しづつではあるけど、消費者の声を反映させて改善されてる気がする。
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540
匿名さん
>539
であれば、ここのスレの価値はあったね!!無料駐車場は良くないよ。
購入者を騙しているようなものだったからね。
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