デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-08-20 13:22:00

最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんでしょうか?



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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

【管理担当です。本スレッドは閉鎖しています。最新のスレッドは以下をご覧ください。09/02/06】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47390/

[スレ作成日時]2005-02-16 20:17:00

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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか

  1. 341 匿名さん

    グランシティ日記がなくなっちゃったぞ

  2. 342 匿名入居者

    >341
    グランシティ東陽町の管理組合の日綜のアフターサービスの不手際をつづったブログですよね。

    キャッシュを見てみると、
    「お詫び 日本綜合地所株式会社に関する当ブログの上の記載に不適切、不正確な表現があったことを謝罪いたします。」と謝罪メッセージが書いてある。

    日綜から営業妨害とかで訴えられたとかしたんじゃないか?

  3. 343 匿名さん

    あのブログ何度か読んだけど、かなりおちゃらけた部分が多かったと思う。
    “おもしろおかしくしよう”という意図がミエミエで個人的には好きでは
    なかった。

    電話でのやり取り等を証拠として録音しつつ、事実のみを淡々と書けば、
    問題なかったものを。

  4. 344 匿名入居者

    >339
    購入検討者から無料駐車場について突っ込まれることが多いのか、最近の物件では、「※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,220円〜1,460円となります。) 」などと書いてあったりしている。
    大抵の購入者は「無料といっても管理費に含まれていっていうことか」と安心してしまうだろうが、
    果たしてこれだけの金額で機械式駐車場の維持管理を出来ると思っているのだろうか?
    「点検費用」は含まれていると書いてあるけれど、「点検」だけでは機械式駐車場は維持できない。
    点検で不具合が出た場合や、経年劣化で部品を交換しなければならない部品の費用は含まれていない。
    財閥系大手でも駐車場100%設置のマンションはあるが、こういった販売手法を取っていない。

  5. 345 344

    こう書くと、日綜の営業の応酬話法集に「点検で不具合が出た場合や、経年劣化で部品を交換しなければならない部品の費用は修繕積立金に含まれています」というのが追加されるだろう。
    一部は含まれているのかもしれないが、それが充分な金額か見極めることが重要だと思う。
    特に敷地を目いっぱい使うため、機械式駐車場の中でも特に維持コストがかかるパレットがパズルのように動くタイプの物件は要注意。

  6. 346 匿名さん

    うちの日綜マンションはディスポーザーがついているが、修繕計画にディスポーザー関係で
    必要とされる次の項目が全く記載されていない。
    これも想定外の出費を後で求められる原因になりそう。

    ・ディスポーザー・ポンプ、ファン類交換 3〜5年ごと
    ・ディスポーザー・ブロアーポンプ交換 8〜12年ごと
    ・ディスポーザー・制御板取替 15〜20年ごと
    ・ディスポーザー・配管取替 8〜12年ごと

  7. 347 匿名さん

    初めて、掲示板というものを拝見しました。色々書かれているんですね。
    個人的な意見ですが、私、日綜のマンションとても気に入っています。
    イタリアが好きで、イタリア風のお部屋に住みたいとも思っていたので、購入は日綜ときめています。お部屋もキッチンもバスも気に入っています。パンフもお部屋に飾ってるくらいです。

    しかし、この掲示板には、私の知らない部分がたくさんありました。
    これから購入希望としている側の意見としては、悪い面が本当ならば、日綜さんには今後改善をしていってほしいなと思います。
    まだ、購入していないにも関わらず、やはり悪い面を読むと、心がイタタタタと感じますからね。
    私も会社員です。今の会社も完璧ではないですからね。常に成長へと心がけております。
    日綜の社員さん、もし読んでいたら、改善お願いしますね。

  8. 348 匿名

    どんなデベもクレームを受けて改善に改善を
    重ねて今日があるのだと考えます。
    まだ歴史の浅い、若いデベも
    真摯で前向きな姿勢があれば、
    この先徐々に理解されていき、
    会社の繁栄につながっていくのではないでしょうか。

  9. 349 匿名さん

    若いデベと言っても、ポっと出た訳でもないでしょう。
    モトの何を引き継いだか、によります。
    今の状態では理解も何も、評価は上がらないでしょうね。

  10. 350 匿名さん

    とにかく駐車場無料を売りにするのだけは止めて欲しい!!
    購入者を騙すようなもの。これを続ける限りは誠意が感じられないってこと。

  11. 351 匿名さん

    >349
    西丸 誠
     日本綜合地所社長
     1948年生まれ
     1971年、広島工業大学卒業
     1971年 、増岡組入社
     1978年、日本国土開発入社
     1979年、大京観光(現・大京)入社
     1986年、明和地所入社
     1993年 、日本綜合地所設立、代表取締役社長
     2003年 、東証1部上場

    「明和にあらずば人にあらず」というくらい明和閥だからね。。。。

    >350
    後で「そんなの聞いていない」っていうことのないように、修繕にしても管理にしても
    誠実にデメリットまで説明して、物件自体の魅力で勝負すればいいと思うのですが。
    物件自体の魅力が何かといわれると困りますが。

  12. 352 匿名さん

    >350
    とにかく駐車場無料を売りにするのだけは止めて欲しい!!
    購入者を騙すようなもの。これを続ける限りは誠意が感じられないってこと

    あなたは誰ですか?なぜそんなにこだわるんですか?
    私は無料駐車場をメリットのひとつとして購入しました。
    別に嫌なら契約しなければいいだけでしょ。
    評価や感想、分析を書くならともかく、このようなスレは何のために書き込みしているのかわからない。

  13. 353 匿名さん

    確かに・・・

  14. 354 匿名さん

    >352
    あなたは誰ですか?なぜそんなにこだわるんですか?
    私は無料駐車場をメリットのひとつとして購入しました。

    あなたは誰ですか?なぜそんなに日綜をかばうんですか?
    私は無料駐車場をデメリットとして購入を見送りました。
    無料駐車場の問題点は、すでにいろんな本や専門家からも
    指摘されていることですよ。まるで日綜の営業マンみたいな
    反応ですね。

  15. 355 匿名さん

    >354
    確かに。352は日綜の関係者でしょう!!
    でなければここまで庇う理由が見当たりません。
    >352
    >評価や感想、分析を書くならともかく、このようなスレは何のために書き込み
    >しているのかわからない。
    で、あなたは何で書いてるの???


    で、

  16. 356 匿名さん

    そうそう、私もそう思ってました。
    日綜関係者じゃなければ、ひたすら日綜を擁護しなくてはならない理由なんてありませんよね。
    このスレは日綜のものでもなければ、日綜応援スレでも何でもありません。
    日綜の問題点を指摘することは何も憚られることはないですし、問題点は問題点として積極的に
    取り上げられていく必要があると思います。

  17. 357 匿名さん

    352ですが、私は日綜の社員でもなく、関係者でもありません。(証明できないのがつらいですが)
    スレで書いたように日綜のマンションを購入したものです。
    あなたたち(おそらく特定の方が何度も書いているのでしょうが)の発言は日綜に対してもでしょうが、購入者自身も侮辱するものです。もちろんいろいろな意見はあると思いますが、350なんのスレは感想、批評の域を越えています。
    無料駐車場については賛否両論あるかと思います。確かに車を持っている人といない人の不公平感はあると意見は理解できます。しかしながら私もそうですが、車を持っている人にとっては無料にこしたことはありませんし、もともとそれを前面に押し出して販売をしているのですから、納得できなければ購入しなければいいだだけです。これは想像ですが、外部にあるいは車を2台所有している人に、賃貸すれば収入を得られると算段した方もいるかもしれません。
    いずれにしろ後で聞いたら無料だった、、、というわけではないのですから問題であるとは考えません。

    それと駐車場の維持管理費が計算されていないという指摘ですが、過去の物件は知りませんが、少なくとも私が最近購入した物件ではきちんと入っていました。(日綜がいろいろな指摘を受けてそうしたのかどうかはわかりません。)少なくとも計画の詳細は管理規約に記載されているので、通常は契約前には見ないですよね。あなたは最近の物件も含めすべて確認したうえでの意見なのでしょうか。それが疑問です。

    次に保守費用が足りないのではという問題です。あなた方が作成している、もしくは引用しているHPでおおよその金額を示しています。でもそれだってすべてのマンションに当てはまるかはわかりませんし、最近普及した機械式駐車場がどのくらいで交換が必要なのか、はっきり言って実績があるわけではありません。
    あくまで計画ですからそれが多い、少ないを断定的に主張しても意味がありません。もちろんこれは機械式駐車場に限らず、大規模修繕等の金額の精度だってどこまで妥当かはわからないはずです。

    マンションは住民が管理していくものです。年月を経るうちに計画は変更されます。予想外のことが起きる可能性もあります。例を挙げれば清掃等でも管理会社にまかせていれば高い業者でそれも必要のないものもどんどん実施します。それを見直すことによって予算は変わっていきます。大規模修繕だってどこの業者に、どこまでやらせるかで大きく変わってきます。
    言いたいのは購入時の計画はあくまで管理会社がもうけるための原案で、購入後はマンションの住民がいかにイニシアティブをとって変更するかが重要だということです。(これは以前のマンションで理事長をやった私の経験です。)もちろんこの中には無料駐車場を将来有料にするという選択肢もあると思います。またどなたが書いていましたが、30年後には住民が高齢化して(私も70を超えます。)車を利用ケースも出てくるでしょうから、その場合はコストの安い駐車場に変更して、修繕積立金を減額して利用者からのみ徴収するという方法もあるかと思います。繰返しますが、マンションは自分たちでいかに管理するかです。

    最後にこれもどこかで書かれていましたが、何にも考えずに無料駐車場に飛びついて購入するような住民がいるマンションは、マンション管理に意識が低い人たちの集りなのであとあともめる、、、というご意見については、残念ながらなんとも言えません。ただし物件価格、地域、あるいは用途(実際に住んでいる人が少ない)等で多少住民の意識に差が出るかもしれません。長々書きましたが、以上です。

  18. 358 匿名さん

    訂正です。
    下から8行目、車を利用ケース⇒車を利用しないケース

  19. 359 匿名さん

    最近の某日綜マンションの物件概要から抜粋
    ちなみに通常点検外の部品交換、塗装塗り替え、30年後の全交換は別会計で修繕積み立て金からの予算となります。

    敷地内に79台設置(機械式78台、来客用平置式1台)/使用料無料
    ※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,790円〜2,410円となります。)

    敷地内に290台設置(機械式286台、平置式4台[内、身障者用1台,来客用3台])
    ※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,220円〜1,460円となります。)

  20. 360 匿名さん

    >357
    長すぎて何が言いたいのかさっぱりわかりません・・・。

  21. 361 匿名さん

    >>357
    日綜を庇う気持ち、信じたい気持ちはわかりますが、日経ビジネスの
    実際の「購入者アンケート」でアフターでブッチギリ最下位になったのは何故?
    あなたにとっては問題ないのかも知れませんが、多くの方が駐車場を含めて
    問題だと思っているんですよ。その「事実」をお忘れなく!!

  22. 362 匿名さん

    >359
    >通常点検外の部品交換、塗装塗り替え、30年後の全交換は別会計で修繕積み立て金からの予
    >算となります。

    日綜もネットでの書き込みに敏感に反応しているようですね。
    駐車場関係の修繕積立金を1ヶ月あたりで割ると、1台あたりたった3,000円ですが、
    これで塗装、部品交換、機械入替ができるのでしょうか?

    このように表面上は購入検討者の不安を消そうとしても、実際に購入して入居してみると、
    そんな額では全然足りないとか、修繕計画や管理費予算案に載っていない費目が次から次へと
    発生してきて、「そんなの聞いていないぞ!」という不信感につながっているのです。


  23. 363 362

    >35
    ここは車を持っているいないにかかわらず、駐車場1台分の使用権を与えてなおかつ、
    第3者への貸与まで認めています。
    それならば、車を持っていない人でも駐車場が有料といって不満をいうとは思えません。
    「管理費30000円。駐車場無料」とするよりも
    「管理費25000円、駐車場利用料5000円(収入は全額駐車場の維持管理費に充当する)」
    としておくほうがよっぽど合理的かつ透明性が高いと思うのですが、そうしないところが
    日綜の体質をあらわしているのだと思います。

  24. 364 362

    >35
    というのは書き間違えです。

  25. 365 匿名さん

    私だけでなくみなさんが前から疑問に感じていたことが、日経の記事をきっかけに
    「あ〜あ、やっぱりうちだけじゃなかったんだ・・・」となってしまった訳ね。

  26. 366 匿名さん

    >「管理費25000円、駐車場利用料5000円(収入は全額駐車場の維持管理費に充当する)」
    >としておくほうがよっぽど合理的かつ透明性が高いと思うのですが、
    まさしくその通り、それにどこかに含まれているのなら無料ではない。
    それを無料だとしといて売りっぱなしの体制、住民が抱える将来の議題と採決は、
    確実に増えていることを理解しよう。
    検討している方は要注意、なぜ駐車場代を分けないか考えるといい。

    ま、どこかで理事の経験があるのなら、駐車場無料としていることで起こる問題
    はわかりそうなものだけどね。

  27. 367 匿名さん

    >>357
    日綜のマンションに住んだことがあります。
    購入前に既に含まれている問題を、入居後の将来の一般的な問題に
    すり替えているように感じました。
    それに機械式駐車場はメーカに聞くなりすれば、メンテナンス時期、
    内容(交換部品)、費用などが、かなりの精度でわかるはずです。
    住んでいたマンションの機械式駐車場はメーカが保証するメンテナ
    ンス頻度では費用が足りず、結果、住民の自己責任でメンテナンス
    を行わないという管理でしたよ。(不本意したが仕方ありませんで
    した。)
    つまり357が言う日綜の作った計画はありましたが、メーカが保証
    するメンテナンスをわかっていながら、全然足りない甘い計画を
    住民に引き渡していたのです。
    駐車場無料と唄うためなのでしょうけど、契約者からすれば非常に
    不誠実な販売戦略です。

  28. 368 362

    >366
    費目を分けてしまうと、当初設定の修繕積立金の金額があまりにも少なく、入居後に
    大幅な修繕積立金の値上げやまとまった一時金の徴収が必要であるというネガティブな
    情報が購入検討者に分かってしまうのでやらないのだと思います。

    しかし中古で日綜物件をみていると、管理会社が日綜コミュニティから他の管理会社に
    変えられている物件が意外と多いので驚きました。
    アフターサービスの対応が悪いので、実質に日綜と一体の日綜コミュニティ
    切られてしまうことがいいのではないでしょうか?

    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT8pwexzh
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTrauqej1
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTybdr8bs
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTmlieyfh
    http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTz1hik29

  29. 369 匿名さん

    >何にも考えずに無料駐車場に飛びついて購入するような
    >住民がいるマンションは、マンション管理に意識が低い人たちの集りなのであとあともめる、、、
    失礼ながらまさしく357さんがこの典型だと思います。
    日綜の販売物件がこれまでいくつあるのか知りませんが、「駐車場無料」を有料化したという
    管理組合はいくつあるのでしょうか?おそらくほとんどないと思います。
    それほどいったん「駐車場無料」で売ったものを有料化するための合意形成が大変なのだと思います。

    >次に保守費用が足りないのではという問題です。あなた方が作成している、もしくは引用しているHP
    >でおおよその金額を示しています。でもそれだってすべてのマンションに当てはまるかはわかりませ
    >んし、最近普及した機械式駐車場がどのくらいで交換が必要なのか、はっきり言って実績があるわけ
    >ではありません。
    >あくまで計画ですからそれが多い、少ないを断定的に主張しても意味がありません。もちろんこれは
    >機械式駐車場に限らず、大規模修繕等の金額の精度だってどこまで妥当かはわからないはずです。

    では、357さんは機械式駐車場の維持に必要な費用はいったい何にもとづいて算出すべきと考えますか?
    適当に金額設定をしておいて、足りなくなったらそのとき考えればいいということでしょうか?

    少なくとも日綜が丼勘定的に算出したものより、実際に問題意識を持って、
    メーカーなどに調査した結果で試算した管理組合などの事例を参考にしたほうが
    よほど精度が高いと思います。

  30. 370 _

    グランシティ豊田は、以前あった八王子ライダーズスクールの地下駐車場の基礎をそのまま使用して
    現在12Fのマンション建築中。
    中古基礎の新築マンション・・・・・、
    恐るべし、日綜!

  31. 371 匿名さん

    駐車場の計画が甘いのはどこでもそうですよ。
    30年先まで修繕計画を示しているのはごく最近のマンションです。

  32. 372 匿名さん

    354.355,361,362,365,366,368さん
    あなたはどうしてそんなに日綜に恨みを持っているのですか?
    詳しく事情を聞かせてください。

  33. 373 匿名さん

    >372
    営業トーク同じように、論点をずらして如何にもメリットと思わせようと
    しているから事実が出されるのでしょう...真実は問題だと。
    恨みだという憶測より、思い違いだという事実を提示すれば良いのでは。
    それと。
    営業でもない一般の購入者が、なぜそんなに日綜を援護するのですか?
    詳しく事情を聞かせてください。

  34. 374 匿名さん

    >373さん
    何を聞いても一度もきちんと答えようとしませんよね。尋ねた言葉を繰り返すだけで論点をずらしているのはあなたです。
    雑誌のアンケートや評論家の意見の受け売りを繰り返すだけで結局何も反論できないからでしょうね。
    答えてもらえない無意味な議論はもうやめます。もう答えていただかなくて結構です。

    最後になぜ日綜を援護するのか?その質問だけ最後に答えましょう。
    別に援護しているわけではありません。別に日綜がどうなろうとどう思われようと私には関係ありません。ただ全く関係ないあなたに、日綜のマンションを購入したことを侮辱されたから反論しただけです。それだけです。

  35. 375 匿名さん

    >ただ全く関係ないあなたに、日綜のマンションを購入したことを侮辱されたから反論しただけです。

    は?
    だったら、購入を侮辱した人(番号)に直接言ってくださいな。
    人を巻き込まないでくださいね。(^−^)にっこり

  36. 376 匿名さん

    日綜の問題点について取り上げ批判することを自分に対する侮辱だと捉えるような相手とは
    まともな議論なんか成立するわけがないですね。

  37. 377 匿名さん

    日綜のマンションの将来的な起こりそうな問題点を
    ここで挙げることイコール、別に購入者の方々を侮辱する
    ことにはなりませんよ。357さんはどうしてそんな話を
    飛躍させてしまうのでしょうか?もうすでに日綜の物件を
    購入しているのであれば、これだけの人たちが問題を指摘
    しているわけですから、今後管理組合としてどのように対処
    すべきか考えることが先決でしょう。自分の選んだマンションの
    会社がいろいろと言われることで、いい気がしないのかもしれませんが、
    でも、意見は意見として冷静に受け止めた上で、後々後悔しない道を選んで
    ほしいと思います。もしあなたが、日綜の関係者でなく一般の購入者なら
    それはできるはずですよ。というか、普通だったらそうするでしょう。

  38. 378 匿名さん

    このページはひどいね〜〜
    日綜批判はわかるけど、購入者を批判・侮辱している事を気づかないのかね??
    実際住んだ結果に基づき意見いってるの??それともただの理論家???ボランティア??
    日綜に乗り込んでSuggestionしてくればって感じ!!
    俺の意見も揚げ足とって、言葉で楽しんで下さい。
    とりあえず、日綜がやばいそうなのはわかった。良き情報を有難う御座います。
    ※この言葉も購入者批判かもな〜〜

  39. 379 匿名さん

    同感。
    読んでると不愉快になるよね。

  40. 380 匿名さん

    追い詰められて言い逃れができなくなった途端に、ヤラセのような罵詈雑言が羅列されるんですね。
    ***さながらのデベの体質を剥き出しにしているようで見ていて面白いです。
    やっぱり、日綜関係者による書き込みだったのでしょうかね?
    あなた方がそういう態度に出れば出るほど疑念は増すばかりですよ。
    ここでの批判は購入者批判じゃなくて、日綜及びその関連会社に対する批判であることをお忘れなく。

  41. 381 匿名さん

    反論に対してきちんと答えられなくなった途端に、揚げ足とりの罵詈雑言が羅列されるんですね。
    自分勝手なスレ主の体質を剥き出しにしているようで見ていて面白いです。
    やっぱり、日綜にいやがらせをする人の書き込みだったのでしょうかね?
    あなた方がそういう態度に出れば出るほどまわりはさめるばかりですよ。
    ここでの批判は日綜及びその関連会社に対する批判でなく、あなた自身の品格を落すものであることをお忘れなく。

  42. 382 匿名さん

    うわ〜怖いよ〜〜攻撃されちゃった!やっぱり揚げ足とられたぜ!
    日綜もやばそうだけど、380怖いよその意見。
    俺まで日綜関係者扱いされちゃったよ。
    というわけで日綜マンションは購入検討からはずしま〜す。

  43. 383 362

    私も日綜に対する批判はしていますが、購入者に対する侮辱という意図は持っていません。
    日綜は東証1部上場会社になりましたが、購入者が買った後でも後悔しないマンション販売を
    していかないと、結局はヒューザーのようなうさんくさい会社というブランドイメージが出来上がってしまい、結果的に日綜のマンションの価値を下げることになると思っています。
    日綜がこういった批判や日経ビジネスでの最下位といった評価を真摯に受け止め、
    購入後も高い満足度を維持できるマンションの販売をしていくようになって欲しいと考え、
    投稿しているのです。

    ここの会社は売るためには手段を選ばず、当初の修繕積立金を低く設定したり機械式駐車場を「駐車場無料」とするなど、まともな会社はやらない販売手法を取ってきました。
    アフターサービスや購入者の満足度アップへの施策はお金を産み出さないものという認識なのでしょうが、購入者の満足度を高める口コミマーケティングの重要性を認識しない限り、変わっていかないでしょう。そういった意味ではここでの投稿はそれなりに効果があるのではと思っています。

    いずれにしても批判=侮辱ではないところをご理解いただければと思います。
    357さんも日綜が気に入っているのであればなおさら、日綜のデメリットを解消していく
    方法を考えて行っていただければと思いますがどうでしょうか?

  44. 384 匿名さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの発想で、ここに書き込んでいらっしゃる方は日綜のマンションあるいは担当営業マンに不満や悪印象を持っている方なんでしょう。

    一方でマイナスの評判が多い中で、実際に日綜のマンションは売れつづけているわけで、特に神奈川県内ではかなりの実績を残しています。また10年で一部上場することはなかなかできるものではありません。批判をされている方がなんと書こうとそれなりに評価されていることも認めるべきでしょう。

    ただし日綜関係者もこれだけ強く批判されている事実も認識し、改めるべき点は改めるべきでしょうね。

  45. 385 匿名さん

    とあるMRで、「多数の意見」の件を質問してみたら、
    「真摯に受け止めています」とのことです。
    残念ながら、今のところは言葉だけのようです。
    これだけマスコミなどにも情報が出ているのに、この対応が出来ていないしいうところは、
    実際のアフターにも現れるだろうと思われて仕方が無いですね。

  46. 386 匿名さん

    私も日綜の営業担当と話したときに、385さんが聞いたのと同じように世間の評判はかなり気にしているようでした。その方は少しでもお客様のニーズに応えられるよう頑張りたいと言っていました。
    もっと小さなデベでは軟禁状態で契約させられた等の書き込みもあるようですが、それに比べたらずっとましですよ。
    確かに結果として受け入れられないものもあるかも知れませんが、歴史の浅い会社だけに大手デベと競争する中で試行錯誤しながらやっているんだと感じました。

  47. 387 匿名さん

    上場、売れてる? 歴史が浅い、で許されるという風潮にするのはいかがな
    ものかと。
    つまり、日本綜合地所を育てるために、購入者はボランティアの精神を持て
    ってことですか。。。 検討者もですよね?
    ここを購入するには日本綜合地所を愛すか、広深な心が必要なようですね。
    個人的には関係者とかはないので、絶対無理な話しですが。
    日綜マンションに住んだことはありますが、建物は良いとしても売主として
    はなってませんでしたね。
    上場、売れてる? 歴史が浅い、で許されることでしょうかね?

  48. 388 匿名さん

    >387
    ↑何言ってるかわからない???????

  49. 389 匿名さん

    きっと、384さん、385さん、386さんくらいの方は心が広いのでしょうね。
    日綜の不備で悪い影響があっても、上場してるしどこかでは売れてるし、
    歴史の浅い会社だから許せるよ。ってことなんでしょう。
    だからこれからに期待すれば、契約には問題ないってことなんでしょ。
    日綜にとっては、関係者でなければ神のような購入者でしょうね。

  50. 390 匿名さん

    >日綜マンションに住んだことはありますが、建物は良いとしても・・・

    結局、売り方はともかく建物いいってことなんですね。。。。

  51. by 管理担当
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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

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