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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
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321
匿名さん
よほど気に入ったところがない限り、
日本綜合地所には手をだすな、ってことかな。
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322
匿名 318
私は社員じゃありません(笑)
>必死に日綜の売りっぱなしの企業体質をフォローされていらっしゃるけれど
社員の方ですか?
この価格なら売りっぱなしもしょうがないと思いますが・・・。
売りっぱなしが全て悪い訳では無いと思います。
悪い部分は住民が直せばいいんですから。
何処かの評論家気取りがアレはダメ、コレはダメって言ってますが
ダメな所は直せばいいだけです。
初めが良くても住んでる住人が○○だと結局同じでしょう。
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323
匿名さん
ここの物件売れ残りが都内でも多いですね
問題が多いんですか?
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324
匿名さん
私も社員じゃありませんが、言わせてください。
同じ人が何度も、それも別な話題でデベの悪口を書き込むことは不愉快です。
悪質だと思います。
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325
匿名さん
ここで「あなたは社員?」「社員じゃありません」なんてこと
言ってても不毛です。当然社員の人も書き込んでいる可能性は
ありますが、そうじゃないこともあるでしょう。
322さんの「売りっぱなしが全て悪い訳では無いと思います。
悪い部分は住民が直せばいいんですから」ですが、ある意味
正しい部分もありますが、一つ問題があります。それはそこに
住む住民の意識が高くないと、悪い部分を直していくことはかなり
難しいということです。「マンション管理など面倒なことにかかわ
りたくない」「既に日綜で決めたことでいいじゃないか」という人
が多ければ、なかなか決まっていることを変えるのは結構大変です。
やはり、可能な限り問題がないか、あらかじめチェックしておくことが、
大切でしょうね。
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326
匿名さん
>悪い部分は住民が直せばいいんですから
アフターサービスは日本綜合地所が行います。
住み始めると不具合に気が付くものもありますが、アフターサービスを
使わず実費で直すのでしょうか?
のらりくらりされ気苦労するよりも、その方が良いのかもしれませんね。
そういう方向なら、共用部分の修繕はあきらめるしかないでしょう。
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327
匿名さん
>322
>この価格なら売りっぱなしもしょうがないと思いますが・・・。
>売りっぱなしが全て悪い訳では無いと思います。
売りっぱなしのマンションなんか、買わないでしょう。
決められたことは、保証(補償)することが売主との契約ですから。
その意見は、開き直ったとしか感じませんね。
検討に値しないマンションに、落としてしまいましたね。
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328
匿名さん
>324
別に、不当な悪口だとは思いませんよ。むしろ日綜に対する至極まっとうな批判が多いと思います。あなたこそ日綜が批判されると、何とかして粘着的に交わそうとするのはどうしてなんでしょう?購入者のことを顧みない悪徳業者は消費者に告発され、不動産市場から駆逐されてしかるべきです。
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329
匿名さん
分譲住宅購入の際には、やはり売主の性質がどうなのかが一番の問題ですね。売主の性質が良くない物件にはたとえ価格や立地、デザインが気に入っていても手を出さないに限ります。買った後が恐いですから。
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330
匿名さん
批判を「悪口」ととらえる方はこういった掲示板に馴染まないのではないかと思いますね。
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331
匿名さん
まあヨーロピアンとヨーロッパ風味の外観をさも本物のヨーロピアンだといっているのだから、成熟しないで淘汰されるのも遠くないかもしれない。
まあ釣られる消費者がいつまで続くかというのが実際のところ。
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332
匿名さん
>331
とにかく今売れればいいというだけのデベは早く退場してもらうに限ります。そうした日綜の問題点を的確に批判(何度も言われてますが悪口じゃないですよ)していくことは何ら不当なことだとは思いません。
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333
入居者A
日綜のマンションに住んで5年目になる者です。それなりにクレームも指摘しましたし、管理に対する不満も理事会で指摘しましたが、場所・値段・品質・デザインなどおおむね気に入っています。初めてこの掲示板を見ましたが、売主、管理会社共に批判的な意見が多くて正直驚いています。どのマンションも100点満点というのはありえないと思います。一部悪い点だけ捉えればこのような掲示板となるのでしょうが、私の場合は90点以上をつけられますし、残りの10点は良くなるように常に前向きな協議をしています。(理事会などで)外観デザインは好き好きの問題ですから気に入らなければ買わなければ良いだけのことですが、少なくとも私が買ったマンションは、営業マンの姿勢、管理会社の担当共に良い方だったと思います。アフターについては対応が遅かったり、業者任せのところが見られたのが残念ですが、最終的には2年瑕疵も全て補修してもらいました。
私は設計事務所でマンションの設計にも携わっていますし、日本総合地所を辞めた担当と別の物件で付き合ったこともありますが、後発のデベとして大手の仲間入りをするために一生懸命頑張っているところは気に入っています。購入を検討されている方は、あまり匿名の意見に左右されること無く、御自分で見極めた方が良いと思います。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
基本的に「駐車場無料」とか謳ってるとこはダメって良く聞くけどやっぱそっか。
となると駐車場自体を分譲・売買の対象にしてる某アッパッパなとこは論外ってことか…
日綜はまだマシと思うしかない!!?
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336
匿名さん
>333 最終的には2年瑕疵も全て補修してもらいました。
別に2年間のアフター補償は、どこもやってるし当然のことでは?
むしろ、334さんが指摘されていることの方が重要だと思います。
何がどうなっているのか、調べてから購入を検討するか否かを
したほう良いという、とても多くの示唆を含んだご意見ですね。
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337
匿名さん
-
338
匿名さん
>それも別な話題でデベの悪口を書き込むことは不愉快です。
みなさんが書かれている全部とはいいませんが、「ほとんど」は
悪口ではなく、本当のことです・・・。
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339
匿名さん
>管理費が高いので駐車場無料でも安心だと思っていたところ、
>管理費の内訳を見ると、数ヶ月に1回程度の点検代が含まれているだけで、
>途中での修繕や塗装、部品交換への備えが全くなく、10年目以降、
>まとまった一時金の徴収が必要になるかもしれないという話まででてきました。
そうそう、こういうところが信用が置けないデベで、日経ビジネスでアフター
ワーストワンに輝いて所以です。
>30年たって貴方は車をつかってると思う?
何言ってんだか?議論がかみ合っていないようです。
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名入居者
>341
グランシティ東陽町の管理組合の日綜のアフターサービスの不手際をつづったブログですよね。
キャッシュを見てみると、
「お詫び 日本綜合地所株式会社に関する当ブログの上の記載に不適切、不正確な表現があったことを謝罪いたします。」と謝罪メッセージが書いてある。
日綜から営業妨害とかで訴えられたとかしたんじゃないか?
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343
匿名さん
あのブログ何度か読んだけど、かなりおちゃらけた部分が多かったと思う。
“おもしろおかしくしよう”という意図がミエミエで個人的には好きでは
なかった。
電話でのやり取り等を証拠として録音しつつ、事実のみを淡々と書けば、
問題なかったものを。
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344
匿名入居者
>339
購入検討者から無料駐車場について突っ込まれることが多いのか、最近の物件では、「※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,220円〜1,460円となります。) 」などと書いてあったりしている。
大抵の購入者は「無料といっても管理費に含まれていっていうことか」と安心してしまうだろうが、
果たしてこれだけの金額で機械式駐車場の維持管理を出来ると思っているのだろうか?
「点検費用」は含まれていると書いてあるけれど、「点検」だけでは機械式駐車場は維持できない。
点検で不具合が出た場合や、経年劣化で部品を交換しなければならない部品の費用は含まれていない。
財閥系大手でも駐車場100%設置のマンションはあるが、こういった販売手法を取っていない。
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345
344
こう書くと、日綜の営業の応酬話法集に「点検で不具合が出た場合や、経年劣化で部品を交換しなければならない部品の費用は修繕積立金に含まれています」というのが追加されるだろう。
一部は含まれているのかもしれないが、それが充分な金額か見極めることが重要だと思う。
特に敷地を目いっぱい使うため、機械式駐車場の中でも特に維持コストがかかるパレットがパズルのように動くタイプの物件は要注意。
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346
匿名さん
うちの日綜マンションはディスポーザーがついているが、修繕計画にディスポーザー関係で
必要とされる次の項目が全く記載されていない。
これも想定外の出費を後で求められる原因になりそう。
・ディスポーザー・ポンプ、ファン類交換 3〜5年ごと
・ディスポーザー・ブロアーポンプ交換 8〜12年ごと
・ディスポーザー・制御板取替 15〜20年ごと
・ディスポーザー・配管取替 8〜12年ごと
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347
匿名さん
初めて、掲示板というものを拝見しました。色々書かれているんですね。
個人的な意見ですが、私、日綜のマンションとても気に入っています。
イタリアが好きで、イタリア風のお部屋に住みたいとも思っていたので、購入は日綜ときめています。お部屋もキッチンもバスも気に入っています。パンフもお部屋に飾ってるくらいです。
しかし、この掲示板には、私の知らない部分がたくさんありました。
これから購入希望としている側の意見としては、悪い面が本当ならば、日綜さんには今後改善をしていってほしいなと思います。
まだ、購入していないにも関わらず、やはり悪い面を読むと、心がイタタタタと感じますからね。
私も会社員です。今の会社も完璧ではないですからね。常に成長へと心がけております。
日綜の社員さん、もし読んでいたら、改善お願いしますね。
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348
匿名
どんなデベもクレームを受けて改善に改善を
重ねて今日があるのだと考えます。
まだ歴史の浅い、若いデベも
真摯で前向きな姿勢があれば、
この先徐々に理解されていき、
会社の繁栄につながっていくのではないでしょうか。
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349
匿名さん
若いデベと言っても、ポっと出た訳でもないでしょう。
モトの何を引き継いだか、によります。
今の状態では理解も何も、評価は上がらないでしょうね。
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350
匿名さん
とにかく駐車場無料を売りにするのだけは止めて欲しい!!
購入者を騙すようなもの。これを続ける限りは誠意が感じられないってこと。
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351
匿名さん
>349
西丸 誠
日本綜合地所社長
1948年生まれ
1971年、広島工業大学卒業
1971年 、増岡組入社
1978年、日本国土開発入社
1979年、大京観光(現・大京)入社
1986年、明和地所入社
1993年 、日本綜合地所設立、代表取締役社長
2003年 、東証1部上場
「明和にあらずば人にあらず」というくらい明和閥だからね。。。。
>350
後で「そんなの聞いていない」っていうことのないように、修繕にしても管理にしても
誠実にデメリットまで説明して、物件自体の魅力で勝負すればいいと思うのですが。
物件自体の魅力が何かといわれると困りますが。
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352
匿名さん
>350
とにかく駐車場無料を売りにするのだけは止めて欲しい!!
購入者を騙すようなもの。これを続ける限りは誠意が感じられないってこと
あなたは誰ですか?なぜそんなにこだわるんですか?
私は無料駐車場をメリットのひとつとして購入しました。
別に嫌なら契約しなければいいだけでしょ。
評価や感想、分析を書くならともかく、このようなスレは何のために書き込みしているのかわからない。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>352
あなたは誰ですか?なぜそんなにこだわるんですか?
私は無料駐車場をメリットのひとつとして購入しました。
あなたは誰ですか?なぜそんなに日綜をかばうんですか?
私は無料駐車場をデメリットとして購入を見送りました。
無料駐車場の問題点は、すでにいろんな本や専門家からも
指摘されていることですよ。まるで日綜の営業マンみたいな
反応ですね。
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355
匿名さん
>354
確かに。352は日綜の関係者でしょう!!
でなければここまで庇う理由が見当たりません。
>352
>評価や感想、分析を書くならともかく、このようなスレは何のために書き込み
>しているのかわからない。
で、あなたは何で書いてるの???
で、
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-
356
匿名さん
そうそう、私もそう思ってました。
日綜関係者じゃなければ、ひたすら日綜を擁護しなくてはならない理由なんてありませんよね。
このスレは日綜のものでもなければ、日綜応援スレでも何でもありません。
日綜の問題点を指摘することは何も憚られることはないですし、問題点は問題点として積極的に
取り上げられていく必要があると思います。
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357
匿名さん
352ですが、私は日綜の社員でもなく、関係者でもありません。(証明できないのがつらいですが)
スレで書いたように日綜のマンションを購入したものです。
あなたたち(おそらく特定の方が何度も書いているのでしょうが)の発言は日綜に対してもでしょうが、購入者自身も侮辱するものです。もちろんいろいろな意見はあると思いますが、350なんのスレは感想、批評の域を越えています。
無料駐車場については賛否両論あるかと思います。確かに車を持っている人といない人の不公平感はあると意見は理解できます。しかしながら私もそうですが、車を持っている人にとっては無料にこしたことはありませんし、もともとそれを前面に押し出して販売をしているのですから、納得できなければ購入しなければいいだだけです。これは想像ですが、外部にあるいは車を2台所有している人に、賃貸すれば収入を得られると算段した方もいるかもしれません。
いずれにしろ後で聞いたら無料だった、、、というわけではないのですから問題であるとは考えません。
それと駐車場の維持管理費が計算されていないという指摘ですが、過去の物件は知りませんが、少なくとも私が最近購入した物件ではきちんと入っていました。(日綜がいろいろな指摘を受けてそうしたのかどうかはわかりません。)少なくとも計画の詳細は管理規約に記載されているので、通常は契約前には見ないですよね。あなたは最近の物件も含めすべて確認したうえでの意見なのでしょうか。それが疑問です。
次に保守費用が足りないのではという問題です。あなた方が作成している、もしくは引用しているHPでおおよその金額を示しています。でもそれだってすべてのマンションに当てはまるかはわかりませんし、最近普及した機械式駐車場がどのくらいで交換が必要なのか、はっきり言って実績があるわけではありません。
あくまで計画ですからそれが多い、少ないを断定的に主張しても意味がありません。もちろんこれは機械式駐車場に限らず、大規模修繕等の金額の精度だってどこまで妥当かはわからないはずです。
マンションは住民が管理していくものです。年月を経るうちに計画は変更されます。予想外のことが起きる可能性もあります。例を挙げれば清掃等でも管理会社にまかせていれば高い業者でそれも必要のないものもどんどん実施します。それを見直すことによって予算は変わっていきます。大規模修繕だってどこの業者に、どこまでやらせるかで大きく変わってきます。
言いたいのは購入時の計画はあくまで管理会社がもうけるための原案で、購入後はマンションの住民がいかにイニシアティブをとって変更するかが重要だということです。(これは以前のマンションで理事長をやった私の経験です。)もちろんこの中には無料駐車場を将来有料にするという選択肢もあると思います。またどなたが書いていましたが、30年後には住民が高齢化して(私も70を超えます。)車を利用ケースも出てくるでしょうから、その場合はコストの安い駐車場に変更して、修繕積立金を減額して利用者からのみ徴収するという方法もあるかと思います。繰返しますが、マンションは自分たちでいかに管理するかです。
最後にこれもどこかで書かれていましたが、何にも考えずに無料駐車場に飛びついて購入するような住民がいるマンションは、マンション管理に意識が低い人たちの集りなのであとあともめる、、、というご意見については、残念ながらなんとも言えません。ただし物件価格、地域、あるいは用途(実際に住んでいる人が少ない)等で多少住民の意識に差が出るかもしれません。長々書きましたが、以上です。
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358
匿名さん
訂正です。
下から8行目、車を利用ケース⇒車を利用しないケース
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359
匿名さん
最近の某日綜マンションの物件概要から抜粋
ちなみに通常点検外の部品交換、塗装塗り替え、30年後の全交換は別会計で修繕積み立て金からの予算となります。
敷地内に79台設置(機械式78台、来客用平置式1台)/使用料無料
※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,790円〜2,410円となります。)
敷地内に290台設置(機械式286台、平置式4台[内、身障者用1台,来客用3台])
※機械式駐車場の点検費用は管理費に含まれています。(各戸の費用負担額は各専有面積の大きさにより異なり、およそ月額1,220円〜1,460円となります。)
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360
匿名さん
>357
長すぎて何が言いたいのかさっぱりわかりません・・・。
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361
匿名さん
>>357
日綜を庇う気持ち、信じたい気持ちはわかりますが、日経ビジネスの
実際の「購入者アンケート」でアフターでブッチギリ最下位になったのは何故?
あなたにとっては問題ないのかも知れませんが、多くの方が駐車場を含めて
問題だと思っているんですよ。その「事実」をお忘れなく!!
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362
匿名さん
>359
>通常点検外の部品交換、塗装塗り替え、30年後の全交換は別会計で修繕積み立て金からの予
>算となります。
日綜もネットでの書き込みに敏感に反応しているようですね。
駐車場関係の修繕積立金を1ヶ月あたりで割ると、1台あたりたった3,000円ですが、
これで塗装、部品交換、機械入替ができるのでしょうか?
このように表面上は購入検討者の不安を消そうとしても、実際に購入して入居してみると、
そんな額では全然足りないとか、修繕計画や管理費予算案に載っていない費目が次から次へと
発生してきて、「そんなの聞いていないぞ!」という不信感につながっているのです。
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363
362
>35
ここは車を持っているいないにかかわらず、駐車場1台分の使用権を与えてなおかつ、
第3者への貸与まで認めています。
それならば、車を持っていない人でも駐車場が有料といって不満をいうとは思えません。
「管理費30000円。駐車場無料」とするよりも
「管理費25000円、駐車場利用料5000円(収入は全額駐車場の維持管理費に充当する)」
としておくほうがよっぽど合理的かつ透明性が高いと思うのですが、そうしないところが
日綜の体質をあらわしているのだと思います。
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364
362
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365
匿名さん
私だけでなくみなさんが前から疑問に感じていたことが、日経の記事をきっかけに
「あ〜あ、やっぱりうちだけじゃなかったんだ・・・」となってしまった訳ね。
-
-
366
匿名さん
>「管理費25000円、駐車場利用料5000円(収入は全額駐車場の維持管理費に充当する)」
>としておくほうがよっぽど合理的かつ透明性が高いと思うのですが、
まさしくその通り、それにどこかに含まれているのなら無料ではない。
それを無料だとしといて売りっぱなしの体制、住民が抱える将来の議題と採決は、
確実に増えていることを理解しよう。
検討している方は要注意、なぜ駐車場代を分けないか考えるといい。
ま、どこかで理事の経験があるのなら、駐車場無料としていることで起こる問題
はわかりそうなものだけどね。
-
367
匿名さん
>>357
日綜のマンションに住んだことがあります。
購入前に既に含まれている問題を、入居後の将来の一般的な問題に
すり替えているように感じました。
それに機械式駐車場はメーカに聞くなりすれば、メンテナンス時期、
内容(交換部品)、費用などが、かなりの精度でわかるはずです。
住んでいたマンションの機械式駐車場はメーカが保証するメンテナ
ンス頻度では費用が足りず、結果、住民の自己責任でメンテナンス
を行わないという管理でしたよ。(不本意したが仕方ありませんで
した。)
つまり357が言う日綜の作った計画はありましたが、メーカが保証
するメンテナンスをわかっていながら、全然足りない甘い計画を
住民に引き渡していたのです。
駐車場無料と唄うためなのでしょうけど、契約者からすれば非常に
不誠実な販売戦略です。
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368
362
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369
匿名さん
>何にも考えずに無料駐車場に飛びついて購入するような
>住民がいるマンションは、マンション管理に意識が低い人たちの集りなのであとあともめる、、、
失礼ながらまさしく357さんがこの典型だと思います。
日綜の販売物件がこれまでいくつあるのか知りませんが、「駐車場無料」を有料化したという
管理組合はいくつあるのでしょうか?おそらくほとんどないと思います。
それほどいったん「駐車場無料」で売ったものを有料化するための合意形成が大変なのだと思います。
>次に保守費用が足りないのではという問題です。あなた方が作成している、もしくは引用しているHP
>でおおよその金額を示しています。でもそれだってすべてのマンションに当てはまるかはわかりませ
>んし、最近普及した機械式駐車場がどのくらいで交換が必要なのか、はっきり言って実績があるわけ
>ではありません。
>あくまで計画ですからそれが多い、少ないを断定的に主張しても意味がありません。もちろんこれは
>機械式駐車場に限らず、大規模修繕等の金額の精度だってどこまで妥当かはわからないはずです。
では、357さんは機械式駐車場の維持に必要な費用はいったい何にもとづいて算出すべきと考えますか?
適当に金額設定をしておいて、足りなくなったらそのとき考えればいいということでしょうか?
少なくとも日綜が丼勘定的に算出したものより、実際に問題意識を持って、
メーカーなどに調査した結果で試算した管理組合などの事例を参考にしたほうが
よほど精度が高いと思います。
-
370
_
グランシティ豊田は、以前あった八王子ライダーズスクールの地下駐車場の基礎をそのまま使用して
現在12Fのマンション建築中。
中古基礎の新築マンション・・・・・、
恐るべし、日綜!
-
371
匿名さん
駐車場の計画が甘いのはどこでもそうですよ。
30年先まで修繕計画を示しているのはごく最近のマンションです。
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372
匿名さん
354.355,361,362,365,366,368さん
あなたはどうしてそんなに日綜に恨みを持っているのですか?
詳しく事情を聞かせてください。
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373
匿名さん
>372
営業トーク同じように、論点をずらして如何にもメリットと思わせようと
しているから事実が出されるのでしょう...真実は問題だと。
恨みだという憶測より、思い違いだという事実を提示すれば良いのでは。
それと。
営業でもない一般の購入者が、なぜそんなに日綜を援護するのですか?
詳しく事情を聞かせてください。
-
374
匿名さん
>373さん
何を聞いても一度もきちんと答えようとしませんよね。尋ねた言葉を繰り返すだけで論点をずらしているのはあなたです。
雑誌のアンケートや評論家の意見の受け売りを繰り返すだけで結局何も反論できないからでしょうね。
答えてもらえない無意味な議論はもうやめます。もう答えていただかなくて結構です。
最後になぜ日綜を援護するのか?その質問だけ最後に答えましょう。
別に援護しているわけではありません。別に日綜がどうなろうとどう思われようと私には関係ありません。ただ全く関係ないあなたに、日綜のマンションを購入したことを侮辱されたから反論しただけです。それだけです。
-
375
匿名さん
>ただ全く関係ないあなたに、日綜のマンションを購入したことを侮辱されたから反論しただけです。
は?
だったら、購入を侮辱した人(番号)に直接言ってくださいな。
人を巻き込まないでくださいね。(^−^)にっこり
-
-
376
匿名さん
日綜の問題点について取り上げ批判することを自分に対する侮辱だと捉えるような相手とは
まともな議論なんか成立するわけがないですね。
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377
匿名さん
日綜のマンションの将来的な起こりそうな問題点を
ここで挙げることイコール、別に購入者の方々を侮辱する
ことにはなりませんよ。357さんはどうしてそんな話を
飛躍させてしまうのでしょうか?もうすでに日綜の物件を
購入しているのであれば、これだけの人たちが問題を指摘
しているわけですから、今後管理組合としてどのように対処
すべきか考えることが先決でしょう。自分の選んだマンションの
会社がいろいろと言われることで、いい気がしないのかもしれませんが、
でも、意見は意見として冷静に受け止めた上で、後々後悔しない道を選んで
ほしいと思います。もしあなたが、日綜の関係者でなく一般の購入者なら
それはできるはずですよ。というか、普通だったらそうするでしょう。
-
378
匿名さん
このページはひどいね〜〜
日綜批判はわかるけど、購入者を批判・侮辱している事を気づかないのかね??
実際住んだ結果に基づき意見いってるの??それともただの理論家???ボランティア??
日綜に乗り込んでSuggestionしてくればって感じ!!
俺の意見も揚げ足とって、言葉で楽しんで下さい。
とりあえず、日綜がやばいそうなのはわかった。良き情報を有難う御座います。
※この言葉も購入者批判かもな〜〜
-
379
匿名さん
-
380
匿名さん
追い詰められて言い逃れができなくなった途端に、ヤラセのような罵詈雑言が羅列されるんですね。
***さながらのデベの体質を剥き出しにしているようで見ていて面白いです。
やっぱり、日綜関係者による書き込みだったのでしょうかね?
あなた方がそういう態度に出れば出るほど疑念は増すばかりですよ。
ここでの批判は購入者批判じゃなくて、日綜及びその関連会社に対する批判であることをお忘れなく。
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381
匿名さん
反論に対してきちんと答えられなくなった途端に、揚げ足とりの罵詈雑言が羅列されるんですね。
自分勝手なスレ主の体質を剥き出しにしているようで見ていて面白いです。
やっぱり、日綜にいやがらせをする人の書き込みだったのでしょうかね?
あなた方がそういう態度に出れば出るほどまわりはさめるばかりですよ。
ここでの批判は日綜及びその関連会社に対する批判でなく、あなた自身の品格を落すものであることをお忘れなく。
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382
匿名さん
うわ〜怖いよ〜〜攻撃されちゃった!やっぱり揚げ足とられたぜ!
日綜もやばそうだけど、380怖いよその意見。
俺まで日綜関係者扱いされちゃったよ。
というわけで日綜マンションは購入検討からはずしま〜す。
-
383
362
私も日綜に対する批判はしていますが、購入者に対する侮辱という意図は持っていません。
日綜は東証1部上場会社になりましたが、購入者が買った後でも後悔しないマンション販売を
していかないと、結局はヒューザーのようなうさんくさい会社というブランドイメージが出来上がってしまい、結果的に日綜のマンションの価値を下げることになると思っています。
日綜がこういった批判や日経ビジネスでの最下位といった評価を真摯に受け止め、
購入後も高い満足度を維持できるマンションの販売をしていくようになって欲しいと考え、
投稿しているのです。
ここの会社は売るためには手段を選ばず、当初の修繕積立金を低く設定したり機械式駐車場を「駐車場無料」とするなど、まともな会社はやらない販売手法を取ってきました。
アフターサービスや購入者の満足度アップへの施策はお金を産み出さないものという認識なのでしょうが、購入者の満足度を高める口コミマーケティングの重要性を認識しない限り、変わっていかないでしょう。そういった意味ではここでの投稿はそれなりに効果があるのではと思っています。
いずれにしても批判=侮辱ではないところをご理解いただければと思います。
357さんも日綜が気に入っているのであればなおさら、日綜のデメリットを解消していく
方法を考えて行っていただければと思いますがどうでしょうか?
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384
匿名さん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの発想で、ここに書き込んでいらっしゃる方は日綜のマンションあるいは担当営業マンに不満や悪印象を持っている方なんでしょう。
一方でマイナスの評判が多い中で、実際に日綜のマンションは売れつづけているわけで、特に神奈川県内ではかなりの実績を残しています。また10年で一部上場することはなかなかできるものではありません。批判をされている方がなんと書こうとそれなりに評価されていることも認めるべきでしょう。
ただし日綜関係者もこれだけ強く批判されている事実も認識し、改めるべき点は改めるべきでしょうね。
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385
匿名さん
とあるMRで、「多数の意見」の件を質問してみたら、
「真摯に受け止めています」とのことです。
残念ながら、今のところは言葉だけのようです。
これだけマスコミなどにも情報が出ているのに、この対応が出来ていないしいうところは、
実際のアフターにも現れるだろうと思われて仕方が無いですね。
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386
匿名さん
私も日綜の営業担当と話したときに、385さんが聞いたのと同じように世間の評判はかなり気にしているようでした。その方は少しでもお客様のニーズに応えられるよう頑張りたいと言っていました。
もっと小さなデベでは軟禁状態で契約させられた等の書き込みもあるようですが、それに比べたらずっとましですよ。
確かに結果として受け入れられないものもあるかも知れませんが、歴史の浅い会社だけに大手デベと競争する中で試行錯誤しながらやっているんだと感じました。
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387
匿名さん
上場、売れてる? 歴史が浅い、で許されるという風潮にするのはいかがな
ものかと。
つまり、日本綜合地所を育てるために、購入者はボランティアの精神を持て
ってことですか。。。 検討者もですよね?
ここを購入するには日本綜合地所を愛すか、広深な心が必要なようですね。
個人的には関係者とかはないので、絶対無理な話しですが。
日綜マンションに住んだことはありますが、建物は良いとしても売主として
はなってませんでしたね。
上場、売れてる? 歴史が浅い、で許されることでしょうかね?
-
388
匿名さん
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389
匿名さん
きっと、384さん、385さん、386さんくらいの方は心が広いのでしょうね。
日綜の不備で悪い影響があっても、上場してるしどこかでは売れてるし、
歴史の浅い会社だから許せるよ。ってことなんでしょう。
だからこれからに期待すれば、契約には問題ないってことなんでしょ。
日綜にとっては、関係者でなければ神のような購入者でしょうね。
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390
匿名さん
>日綜マンションに住んだことはありますが、建物は良いとしても・・・
結局、売り方はともかく建物いいってことなんですね。。。。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
>>390
そういうところは見逃さないのですね。
優良だとは言ってませんよ。
「建物は良いとしても」ですから誤解なきよう。
日綜マンションにお住みになったことありますか?
と言うより、、お住みでない関係者とお見受けします。
引き渡したらのらりくらりで面倒なことは放置というのは、許し難いものですよ。
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393
匿名さん
駅から遠いところに建てようとするもんだから、
駐車場無料でなんとか人を呼び込もうとする。で、売ったあとは放置プレイ。
駅から遠いところはえてして高層マンションは建っていないから、
低層住宅に慣れ親しんだ地元との軋轢が当然のように生じる。
高層マンション街で他としのぎを削って業界をたくましく生きる、という
デベロッパではないことは確かだな。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/r990926b.html
これによると機械式駐車場(3段昇降式)は月12600円必要とのことです。
(東急パーキングによる試算)
内訳:
保守点検費:1,608円
電気代:833円
保険料:298円
他雑費:197円
定期補修費用:5,462円
ピット交換費用:4,210円
このうち、日綜がホームページで管理費に含まれていると書いているのが「保守点検費」部分。
それ以外の金額が修繕積立金にどの程度見込まれているのでしょうか?
入居時の設定が4,000円前後ということを考えると、ほとんど見込まれていないのでは
ないでしょうか?
このあたりもチェックポイントだと考えます。
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398
匿名さん
>388,394
日綜関係者?何言ってるのか分からない・・・。
>396
そう、これなんですよ!!日綜の誠意の無さが端的に書かれてますね。
売らんがためには何やってもいいんですかね!?
見かけ上はすご〜っくお得に見えますが・・・。
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399
匿名さん
ここには明らかに日綜関係者が登場してますね。
何を言っているのか分からないのは、あなたたちですよ。
会社にとってマイナスだからおやめなさい。
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400
匿名さん
無料駐車場の話し飽きた、、、別でスレたってるのでそっちでやってくれない?
話しくどいし、ひつこい!
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401
匿名さん
>400 言えてる、、、
無料駐車場についてはよくわかりましたので、コメントはもう結構です。
現在購入を検討しているのですが、使っている部材の質、音、結露の問題、その他内外装の仕上がり等について、実際にお住まいの方がいらっしゃればコメントを聞かせてください。
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402
匿名さん
・幅木が木ではなく塩化ビニールのような安っぽい材質
・カーテンボックスがなくカーテンレールも公団のような安っぽいもの
・キッチン、洗面所はツベ産業などのマイナーメーカー
・バスルームはカラリ床ではない(日立ハウステック)ため水はけが悪く、翌朝でも水が乾かない
・ガスレンジもガラストップではない(ハーマンの安いやつ)
・換気扇も今時これ?っていう感じ
・シックハウス対策品を使っているという割に、2度の計測で結構な数値が出た(ホルム)
・ウッドデッキは1年程度で収縮して、子供の指が挟まるくらいの隙間が出来た
・バルコニーは奥行きがあるのはいいが、奥行きがあるために勾配がとりにくく、雨のたびに
大きな水溜りができる
・音は外の音は気にならないが上下の音は結構伝わるようで、しょっちゅう回覧で
注意文がまわってくる
内外装の仕上がりは部屋や棟によってばらつきが大きいのでいちがいにはいえませんが、
私の棟は内外装とも雑なところが目立ちます。
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403
402
追加
・ロール網戸はこれまで3回くらい巻き取り不良で交換してもらったが
交換した翌日くらいにすぐに巻き取り不良となる
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404
402
また追加
・リビングのドアの蝶番がドアの重さに耐えられず、枠が歪みドアごと交換(多数の世帯)
私の部屋ではないが
・同じ棟の人は、バスルームの床面が傾いて脱衣所との間に段差がある
・床なりが激しくリビングのフローリング全張替え(1年点検時)
・敷地内歩道(インターロッキング?)の施工がぼこぼこでベビーカーや車椅子が通れず、
ハイヒールも危険で住民は車道を歩いている
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405
402
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406
匿名さん
かなりひどいですね〜
いつ頃建てられた、どこのマンションですか?
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407
名無しさん
日綜の物件は、
近隣と比べると大規模物件を売り出すため、比較的価格は低価格。
それでも、背伸びして購入する客多し。
従って、入居する住民の質もそれなりです。
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408
匿名さん
400さんはどこの物件ですか?
私は来年建つ日綜の物件を契約してからここのサイトをみてビックリしました
不安で毎日気がかりです
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409
匿名さん
日経ビジネスでアフター部門ダントツ最下位のコメント聞いてみたいものだ。
無料注射場で購入者を錯誤させるのはいい加減に止めたら?
初心に帰って、まずはそこからスタートだな・・・。
これができなきゃ、ず〜っと最下位から脱出は不可能です・・・。
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410
匿名さん
こういった無料駐車場って、誇大広告で公取から指導などを受けないものなのでしょうかね?
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411
匿名さん
ああ、実際に無料だから誇大広告ではないか。
むしろ不当景品類か。
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412
匿名さん
駐車場については説明してくれませんでした
今質問を投げかけておりますがまだ返事貰えてません
現場の方にも聞いてみましたが営業が詳しく説明しますと逃げられましたよ
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413
匿名さん
>412
営業は売るためにはその場逃れ的な都合のいいことを言いがちなので、
文書で回答をもらうことをオススメします。
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414
匿名さん
>ああ、実際に無料だから誇大広告ではないか。
>むしろ不当景品類か。
言えてる・・・。法律すれすれで、手法が巧みだから
みんな引っかかるんだよな。
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415
匿名さん
>402
>カーテンボックスがなくカーテンレールも公団のような安っぽいもの
うちはちゃんとカーテンボックスあるな
>キッチン、洗面所はツベ産業などのマイナーメーカー
キッチンはTakara stanndard 洗面はINAX
>・バスルームはカラリ床ではない(日立ハウステック)ため水はけが悪く、翌朝でも水が乾かない
バスルームはカラリ床。換気扇を強にすれば30分後はカラリとしてる。
>・音は外の音は気にならないが上下の音は結構伝わるようで、しょっちゅう回覧で
注意文がまわってくる
上下の音はほとんどしないが、直床の床鳴りだけはメキメキって結構音がする
無料駐車場の行方だけは気になるが、住み心地、アフターも決して悪くないよ。
ここのマンションは女神の像も噴水もないし・・・。
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416
匿名さん
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417
匿名さん
ということはずっとずっと批判的な書き込みをしていたのは
「○イディアントシティ○浜ル・グラ○ブルー」の方ですね。やっとわかりましたよ。
噴水といい、無料駐車場といい、ぴったり当てはまりますね。
名前、特定できちゃったりして・・・
アフターの対応も1800戸もあれば対応が遅くなるの必然じゃない?
共同事業体って施工管理がいまいちって言うしね。
購入する時にそのこと考えなかったのかな?
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418
匿名さん
>417
いやいや、中くらいの規模だって似たようなもんですよ。
鉄道系の施工でしたが、内装はいろいろ反ったり歪んだりしています。
まだ2年くらいなんですけどね。
中規模でもそんな状態なのですから、大規模なんか建ててはいけなかったのですよ。
でも建ててしまったのだから、誠意を持って対応してくださいね。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
>417
グランシティ日記の物件は小規模物件でしたよ。
大規模だろうが小規模だろうがアフターをやるのは同じ日綜のアフターサービス課。
会社が急激に販売戸数を増やしているのに、アフターの体制の拡大が追いついていないのが
実情でしょう。
小規模でも、エレベーターの台数が世帯数に対して多い物件もあったり、
売った後の住民の立場を考えているとは思えない過剰設備を設置しているものが目立つ。
以前見に行った物件は58戸で2台もあった。(通常40〜50戸で1台くらいあれば充分)
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