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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
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2
匿名さん
あのデザインは好き嫌いが分かれそうですね。
10年20年経った時の建物の姿を想像すると、私的にはちょっと・・・です。
確かに供給率が高いようですが、その分現場の管理は行き届いてないのでは?
その分設計事務所と施工会社がしっかりしてればいいんですけどね。
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3
匿名さん
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4
匿名さん
あのデザインに思わず引いてしまいました
価格と仕様は、結構いいのにね
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5
匿名さん
営業はそこそこの対応はしますが、建設はひどいものです。
先日新築マンションの内覧会があったのですが、事前に受け取っていた施工図面と違う仕上がりでした
(平らのはずの壁に大きな段差が出来ていました)。施工業者に確認したところ、段差の必要性はなく、
ただ現場の一方的な判断で変更したそうです。驚いて、日本総合地所の建設担当に確認したところ、
彼等は施工図面の管理はしていない、との話しでした。
さらに、となりの部屋では6畳程の部屋で20箇所以上も作業による傷がありました。
これに対して、日本総合地所の担当者は「お客のレベルが高すぎる」の主旨の開き直りでした。
再内覧となったのですが、担当者を変更して「"パンフレット"と違うと聞いている」でした
(新しい人間は、前日立ち会った担当者の部下でした)。
会社としては、施工図面を勝手に無断で変更してようが (=施工図面は管理していない)、
担当者への情報連絡ミスも一切関係なく、引き渡し日迄に見た目が出来ていれば問題無いとの姿勢です。
顧客相談室はありますが、会社側の言い分だけを聞いて顧客の話しに耳を傾ける気持ちはないそうです。
現在もめている最中ですが、彼等の対応を考慮すると個人的には絶対に勧められません。
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6
匿名さん
05です
昨日、県の無料法律相談にいったのですが、設計図面を管理していない点等こちらの納得出来ないことだけでは、
先方の瑕疵にはあたらず、キャンセルは難しいとの話しでした。県の建設業課にも相談しましたが、行政指導と民事は別です。
今日は午後から不動産専門の弁護士に有料で相談に伺います。
日本総合地所の場合、彼等の予定では部屋の内覧は実質 30分程度しかありませんから、十分なチェックは不可能です。
今となってはたとえ幾らかお金を払ってもプロの方に立ち会ってもらった方が良かったと思います。
そうすれば、証拠等も明確に残ったはずですし、日本総合地所に有利な同意もしなくて済んだと後悔しています。
営業ですが、話しがこじれてくるにつれて本性が表れて来ました。
「そんなに言うなら、おおやけにすればいいじゃないですか!、
それが出来ないのは、そちらにやましいことがあるからでしょうね」
やら、営業の係長が話せる範囲の権限を了解しているので上席の者や建築担当の責任者や顧客相談室と直接話しを
させて欲しいと伝えても、
「会社の仕組上それは出来ない、今迄二人の間で築いて来た信頼関係を壊したくない」
と浪花節で話しをまるめようとしてきましたり、突然
「ビジネスライクにしますよ」
と電話を一方的に切るような言動もしてきました。
会社の組織としては顧客相談室が存在していますが、そちらの電話番号は重要事項説明書にも明記されてません。
アフターサービスの電話番号(担当部署の明記無し)が記載されているだけです。
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7
匿名さん
営業マンには誠意が感じられるのですが(場数は踏んでないと見受けますが)
05さんのコメントを見るにつけ不安になって来ました。
入居後すぐのアフターサービスなども対応がどうなのか心配です。
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8
匿名さん
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9
匿名さん
私も07さんとまったく同じ気持ちです。
こちらも担当の営業の方には真摯な姿勢を感じるのですが。
MRなど巡って質問しますと(日綜他会社含め)、
残念ながらトラブルなどでのキャンセルはどうしても多少は出てしまうのが正直なところ
です風な解答するところが多かったです。
掲示板に集うのは不安や不満がある場合が多いわけで
参考になる&不安になる具体的なトラブル例など目にすることが勿論増えます。
気になればトラブルが起きた場合どうなのかなど自分で問合せ、調べ切れないかも知れませんが…
でも振り回されすぎないようにしたいなと思いました。
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10
匿名さん
以前、友人の紹介でここの販売の仕事を手伝いました。私が手伝ったマンションでは社員の営業はいなくて、
総合地所の責任者が一人。あとは、関連会社の営業と私のように短期で雇われた者ばかりでした。
ですから、営業を信じても、基本的に自分の会社の物件ではないので。ただ、一軒売っていくらではないので、
そんなに無理な営業はしていませんでした。そのとき聞いた話では、基本的に営業は関連会社の人間でやっている、
設計は、基本コンセプトを自社で考えて、あとは外注、施工はもちろん外注で、監理などはしていないようです。
でも、ほとんどのマンホンデベがこの形態でしょう。自社で施工管理している長谷が評判いいかみても、
自社管理に意味は無いでしょう。戸建じゃないので、自分の希望は通らんと思ったほうがよいです。
床の段差じゃなく、壁の段差は施工会社の裁量の範囲では、と思いますが。ちなみに、一応一級建築士です。
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11
匿名さん
10さんのような専門家の意見は安堵感がある。
ちなみに私の担当営業は社員でした。色々ですね。
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12
匿名さん
10さんの書き込みに
>総合地所の責任者が一人。
とありますが、これは日本総合地所ですか?
総合地所と日本総合地所は違う会社ですよね。
わたしが行ったモデルルームにいた営業は、3名くらい名刺貰いましたが
みな社員でした。
そして、私の担当営業の方も社員でとてもよい方でした。
横浜の金沢区にあるような大規模物件は社内でもプロジェクトチームを組んで
販売にあたるといってましたが・・・・。
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13
10
.>12
まことに失礼しました。総合地所と同じと勘違いしておりました。10は総合地所のことです。
日本総合地所ではありませんでした。
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14
匿名さん
05, 06です(私のケースは稀と信じたいのですが)。
私の場合は引き渡し近くになって、販売を担当していた営業は別物件の販売に移動になったという話しで担当が
変わりました(ローン契約担当という話しでしたが、実際には同じ場所で別マンションの販売営業をしていました)。
日本総合地所の顧客相談室は県の宅地建物指導班への対応は素早かったようですが、私への連絡は一切ありません。
当たり前の話しかもしれませんが、販売業者・施工業者とのやり取りは全て文章で行い両者(社)での合意を必ず
残すようにし、電話でのやり取りはとにかく避けて、不安に感じたら録音しておくのが良いかもしれません。
不安(不信)を感じたら出来るだけ早く、第三者的専門家(宅地建物指導班や不動産取引に詳しい弁護士)に相談すべき
です。専門の弁護士への費用は有料となるにしても安心(安全)を買うための必要経費と割り切る必要があります。
アフターサービスでも同じだと思います。管理組合が一致団結して高い意識を持つ必要があるはずです。
これは、日本総合地所だけに限らないと思います。正直言いまして、私自身、マンション購入に際しての勉強不足を
痛感しています。
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15
匿名さん
09です。05さん読んで貴重な投稿で勉強させていただきました。
匿名の掲示板ですので体験のみならず、嘘を無責任に書きなぐる方もある中で
最後までご意見を述べていただけるのは非常に参考になります。
マンション購入の勉強不足、本当に勉強尽くしで購入する方は殆ど無いと思います。
周りでは聞きません。ちょっと勉強してみる程度です。
大概買い替えなどでノウハウを覚えていく程度ではないでしょうか。
購入後も、沢山の別の人間が集う集合中住宅、縁という言葉では片付けたくは無いですが難しい点は沢山ありますね。
次に良い物件にあえたらよいですね。
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16
匿名希望
日本綜合地所の物件購入を検討しています。
なんか心配になってきました・・・・・担当の営業さんもかなり若く(2,3年目?)何か質問するたびに上司に聞いてみます、といって手間かかります。
やっぱり外注委託社員なのでしょうか。。。。
図面、仕様の参考資料も、契約後にきちんとした資料はそろえますから大丈夫です。
お客様に判断していただくので大丈夫です。
施工中の現場に行ってみたら、作業員がくわえタバコで型枠を組立ていたり、ジュースの缶が散らかっていたり・・・
MRに戻り、営業の人に言ったら、「大丈夫です。施工会社に注意させますから」と。
確かに日本綜合地所は施工会社ではないですが・・・・なんか誰の大丈夫ですという言葉信用すればいいのか・・・
どの会社と契約するにしても、結局は自分で勉強して自分の財産を守るしかないのですか・・・
車や電気製品のような安心感を建設業に求めるのは無理ですかね・・・
できれば、建設中は専門家の人と何度か見に行き、不明・心配な点に備えたいと思っています。
当然、費用も別途かかるでしょうが。。。。こんな話をしたら日本綜合地所の人はそっけなく別の話(融資の手続き方法)を始めて、ちょっと不信感が・・・
05のスレ・・・・本当ならひどい話ですね・・・アフターも心配です。
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17
匿名さん
2年前に横浜の日本綜合地所の物件を購入した者です。
現時点では物件に満足しているのですが、購入時は少々トラブルがあり、不安な日々を過ごしました。
・モデルルームで見たドアノブと、内覧会で実際完成した部屋のドアノブが違っていた。
>>主張して交換してもらいました。(モデルルームの写真など撮っておけばよかった)
・さくら事務所さんhttp://www.sakurajimusyo.com/に内覧立ち会いをお願いしたところ、
20カ所以上の不具合カ所があった。(床の軋みや、建具の設置不良、壁や天井の水平・垂直)
>>さくら事務所の方がその場で指摘。すべて専門的指摘だったらしく、
施工業者(別の会社)は平謝りでした。日綜の担当が人ごとのように聞いているのにはビックリ。
さくら事務所の方は、「まだましなレベルです」とのことでしたが…
ちなみに、日綜地所はデベロッパーですので、実際の建築業者は物件によってバラバラな会社。
その下請け建築業者のレベルで物件の出来不出来は変わってくると後に知人に聞き、
実際の建築会社の評判もしっかりチェックしておけば、と後から思いました。
モデルルームの段階から、メモ・写真を撮り、気づいた部分はこまめに質問し、
内覧会には専門家に同行してもらうのが安心です。
トラブルがあったら戦えるように、万全の体制を取れるように注意しましょう。
まあ、いろいろありましたが、今住んでいる物件自体はちゃんとアフターの半年目と1年目の
定期補修もしてもらえたし、その後はトラブルも無く満足しています。
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18
匿名さん
やっぱり10年そこそこの実績しかない若い会社ですからね、会社も社員(若手中心)も
実績、経験が少ないため、そもそもの意識が低いんでしょうかね。
たしか、日本綜合地所って大京出身者が作った会社ですよね、そもそもの会社体質の問題
なのかもしれないですね。
ところで、>17さん
デベも気になるのですが、ここの管理って100%出資子会社の日綜コミュニティがやって
るのですが、こちらはどうなんでしょうか?(現在検討中です)
もともと日本綜合地所から最近分離したばかりの会社だったと記憶しているのですが、実際
の管理の様子など教えていただけると嬉しいです。
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19
匿名さん
17です。
他の管理会社を知らないので比べられませんが、システマチックに対応していると思います。
担当の男性社員が2人、問題が発生すると訪れているようです。
派遣されている通勤管理人さんも、入居時から決まった女性が2名、
日替わりで担当しています。
掃除の状況なども特に不満はありません。丁寧だと思います。
緊急時の対応についても(去年エントランスに車が激突した事故などあり)、
即座に担当の社員が対応していたと思います。
毎回の管理組合の総会にも担当社員が2人がかりで立ち会ってますが、丁寧な印象です。
管理費・修繕積み立て金についての収支説明なども丁寧に説明してくれます。
でも、まあこの辺は担当する人によって違うのかもしれませんが。
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20
匿名さん
俺、日本綜合地所の物件契約したよ。
今のところ営業の子は若い女の子だけど、
それなりに懸命に頑張ってるよ。
どの道、デベなんて値引きしないし、強気だから
だれが担当でも一緒だよ。
結局その物件を買いたいのか買いたくないのかだけでしょ。
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