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物件概要 |
所在地 |
東京都港区西新橋二丁目8番6号 |
交通 |
https://www.daiwa-r.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか
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563
匿名さん
ここで日綜の批判(批判じゃなくて事実って主張してますが。。)をしている人は、思考が単純なのか、意図的なのか、すべて日綜を普遍的にとらえようとしています。
購入したマンションが自分が期待した以下で、また特定の担当者の対応がよくなかったからと言って、すべての日綜マンションがだめだって断言しないでください。
私も日綜の対応に満足していますし、綾瀬の方もそうでしょう。匿名なのでわかりませんが、コメントの文脈を読むと他にも同様に思っているかたが何人かいらっしゃいます。
知りもしないくせに、自分の購入した以外のマンション、あるいは満足している人のコメントの否定はやめてください。書くなら自分の体験のみに限定してください。それを掲示板を見た人、購入予定者がどう思うかだけの話です。
ババをひいたのは自分だけじゃないって思いたい気持もわかりますが、事実はそうではないことも大人なんだから(実は書いているの子供だったりして?)ことも認識すべきです。
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564
匿名さん
>563
まぁまぁ。
ババなマンションだったのは事実だろう。
でも、それは購入者のせいではないだろ?
勉強不足だったと責めるのかい?
ま、悪い所があればデベは責められるってことは忘れちゃいけないよ。
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565
匿名さん
>564
基本的にはマンションに限らず、購入というのは自己責任がベースです。無理やりハンコ押されたり、詐欺にあったわけではないのですから。もちろん事実と反することを言われたのであれば、証拠に基づいて法的に照らし合わせて罰せられます。
それはそれとして、言いたいのは
自分のマンションがどうだった、自分の対応した営業マンがこうだった、というのは構いません。
問題なのは、自分の購入した物件に不満があるからと言って、満足している人あるいは日綜が扱っている物件すべてに対して、いずれアフターサービスの問題が起きるとか、管理費が足りなくなるとか、事実をわかりにしないくせに、普遍的に決めつけることです。
特にマンションは物件単位で動いていますし、設計、施工、周辺環境、規模、価格、購入層すべてに異なります。実際に購入してみて、あるいは住んでみない限り事実はわかりません。それを決め付けてコメントすることに問題があると言っているのです。
繰返しますが、批判される方は日綜がどうのという観点でなく、自分のマンションがどうだった(まあモデルルームでの対応へのコメントはいいと思いますが。)という点に限定してコメントすべきです。
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566
匿名さん
買ってみないと分からない? 実際に住んでみないと分からない?
でもさぁ、何千万単位の買い物するのに、アンタそんなんでいいのかい?
そりゃ違うだろうがよ。
事前にあらゆるリスクを想定して、そのリスクを避けるにはどうしたら
よいかを考えて、それでもトラブルにあったら自己責任だけどよ。
565の後段で言っていることは、以前モデルルームで営業マンに言われた
ことと同じなんだけど。
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567
入居済者
558某者さん
欲しい情報が寄せられなくてイライラしていることと思います。
私は綾瀬ではなく、神奈川のグランシティーの住民(5年目)ですが、基本的に満足していますよ。
海のそばなので塩害が心配でしたが、設計段階からその辺も考慮されていたようですし、仕様や設備も中長期の修繕費用が少なくて済む材料が使用されていました。(仕事柄、購入前にこのへんのチェックはしっかり行いました)
私は建築設計やマンションコンサルの仕事でいろいろなデベとお付き合いしてきましたが、日綜の営業マンの態度も、日綜コミュニティーのフロントの対応も決して悪くないと思います。
クレームが無いかと言われれば、もちろんありましたが、構造や漏水につながるような大きな問題でもなく、もちろん現在では解決済みです。姉歯問題のあとの対応も早かったですよ。
住宅産業はクレーム産業であり、どんな大手のブランドデベでもハウスメーカーでも間違いなくクレームはあります。
ただクレームも感じ方次第の所があり、実際内覧会に立ち合うと、私的には同じような出来栄えの部屋でも、指摘項目が0の人から300項目以上の人まで様々です。
559さんのような方の意見もあるかもしれませんが、このような掲示板にむきになってかいている方は、文章の言葉遣いからしても普通の精神状態とは思えず、おそらくよほど恨みがある方か、誹謗中傷を趣味にしているような人なんだと思います。
買って満足している人は、買ってからこんな掲示板は見ませんから、どうしても批判的なレスが多くなるのだと思います。
あまり気にされずに、思い切って実際に済んでいる人に聞いてみてはいかがですか?
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568
某者
入居済者さん
レスありがとうございます。いただいたコメントで、安心しました。また住み始めると問題が全く無い物件は存在しないとも思っており、私自信も妥協余地は持っております。現時点では内覧会を終えた段階ですので、これからと思ってます。他に情報あればまた参考までお聞かせください。
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569
匿名さん
>購入したマンションが自分が期待した以下で、また特定の担当者の対応がよくなかったからと言っ>て、すべての日綜マンションがだめだって断言しないでください。
購入者にとっては買ったものが全てなんですよ。他のマンションがいくら良くても
自分の買ったマンションが駄目な場合は、それが全てです。
自分の注文したラーメンに「ごきぶり」が入っていて、その他の何万杯に入って
いなかった、こんなことは初めてと言われても、自分の注文したラーメンに
「ごきぶり」が入っていたのは紛れも無い事実なんですよ。
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570
匿名さん
ゴキブリっていうのはひどくないか?
恨みの念を感じるよ。
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571
某者
価値観、時期、建物により様々ご意見あるようですが、住み良くする為の知識蓄えという目的でこのスレを見たいと思っております。よって、こんな事があったとか、事実を聞かせてください(良かった事、損した事)。人の意見思想にぶつかりあう場では無いと思いますが、如何でしょうか。
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572
匿名さん
>自分の注文したラーメンに「ごきぶり」が入っていて、その他の何万杯に入っていなかった、こんなことは初めてと言われても、自分の注文したラーメンに「ごきぶり」が入っていたのは紛れも無い事実なんですよ。
あるチェーン店の特定の店で食中毒が出ても、営業停止にあるのはその店だけです。
店長の質でそれぞれの店の雰囲気は変わってきますし、従業員の質も変わってきます。
マンションも同じデベでも施工の良し悪しや売りやすさ、売りにくさ、大型物件なのか、小規模物件なのか、セカンド使用なのか、等々状況はかなり異なります。
もちろん担当営業マン、販売責任者によっても全然変わります。
また設備も年々改善していきますし、歴史の浅いデベであれば販売戦略も変わっていきます。
要するに、自分の目の前にある物件がどうか、それが重要なんです。
自分が買った物件と人が買った物件を、ひとくくりで考えること自体がナンセンスです。
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573
匿名さん
>566 買ってみないと分からない? 実際に住んでみないと分からない?でもさぁ、何千万単位の買い物するのに、アンタそんなんでいいのかい?そりゃ違うだろうがよ。
事前にあらゆるリスクを想定して、そのリスクを避けるにはどうしたらよいかを考えて、それでもトラブルにあったら自己責任だけどよ。
理解が逆です。
買って見なければわからないというのは買った本人しかわからないっていうことです。
実態をわからずに、別のマンションのことを、あるいは満足している人の現状を知ったような口で言うなってことです。
何千万もの買い物をよく検討せずに、、、っていうのも全く逆です。
営業マンの一方的な説明やモデルルームの装飾だけで判断せず、他の物件とじっくり比較するとか、いろいろな本を読んで知識をつけるとか、営業マンが聞かれたくないような質問をぶつけて反応を見るとか、とにかく自分の目で見て、自分の頭で考えて判断すべきと書いたのです。
それが自己責任っていう意味です。
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574
匿名さん
「満足していない人の現状を知ったような口で言うなってことです。」
とも言えますね。
それに、日綜は営業マンが少ない上に、アフターの担当までしてますよね。
つまり、何十物件も掛持ちしている状態なので、物件ごとに対応が違うと言い切るには、
無理があります。
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575
匿名さん
>チェーン店
その例には当てはまりませんよ。販売が終了すればなくなる現場ですから。
だから、上役もその部下もどこかの現場に居たのです。
がらりとは、雰囲気も変わりませんし社員の質も変わりませんよ。
それぞれ違うは言い過ぎです。別の物件見に行ったら、あら、こんにちは!
今度はこちらの物件を担当することになりまして、以前の仲間も何人かいまして。
ということは、実際にあることですから。
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576
匿名さん
>574
理解力の低い人ですねえ。
満足していない人の現状なんて何も言ってませんよ。
むしろ、「どうぞ」自分の満足していないこと、書いてくださいって思ってます。
それも具体的にね。
書くな!と言ってるのは、満足している人がいる物件や実態を知りもしない物件も含めて、日綜物件だから全部同じだろうという勝手な想像で、いずれアフターで問題になるぞとか、修繕計画が甘いとか、対応が悪いとか、勝手な意見のことを言ってるんです。
繰返しますが、いい意見でも悪い意見でもいいので、想像や中傷、あるいはレベルの低いHPの貼り付けでなく、具体的な自分の体験だけを書いてください。
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577
匿名さん
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578
匿名さん
>558
デベ板で聞くのではなく、神奈川板か住民板で聞きましょうね。
そちらにスレがなければ、スレをたてましょう。
こう言うと混乱されるかもしれませんが、スレ違いですから。
とは言っても、上手く行く方法ですよね。
営業マンの実態は出ている通りで、購入者をサポートできている状態ではありません。
従って、基準はそれぞれですが営業マンの優先順位があります。
わかりやすく言えばピラミッド、上の三角(一部の購入者)に選ばれれば手厚いアフ
ターが受けられます。
では上手行くには、第一に営業マンと気が合うかウマがあうかです。
次に、建築(不動産)関係者(取引があれば尚可)とか、専門的で高度な建築知識が
あるかです。
つまり、営業マンの利害関係で決まります。
その証拠に、あるお客様の引越し祝いに呼ばれまして、とか、その辺はあるお客様は
大変良く理解されておりまして、とか言いますよね。
(こういうことを言うのは、日綜の営業マンぐらいですが。)
逆を言えば、利害関係にない大多数の購入者を話しに出さないし、そこからの頼みは
重要と考えていません。
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579
匿名さん
私の場合
・営業の対応は良かった。
・契約会と同一日に重要事項説明会をやるなど事前に重要事項説明書をもらえなかった。
・内覧会などの対応は悪くなかった
・引渡し後は営業とは連絡を取ることはなかった。
・入居早々、大雨時にあちこちで水漏れした
・コンクリート天井のヒビから水漏れした(原因不明らしい)
・駐車場の区画が不便な位置だったが、営業が管理組合で抽選とかやるので
大丈夫と思ったところ、価格順に割り振っていたため、いい位置の人が場所変更に
応じたくないといっているため抽選しないらしい。
・駐車場区画の抽選の周期が規約に明記されていないため、実質的に固定化されてしまっている。
・入居後の6ヶ月点検補修がそろそろ入居2年になるがまだ終わっていない。
・床鳴り、ドア蝶番ゆがみ、カビ、室内コンクリートヒビなど不具合多数発生。
・管理費が高いし、無料機械式駐車場は問題が多そうということがここを読んでわかった。
・修繕積立金は5年目とかに値上げしても最終的に数千万単位の赤字になることがわかった。
・ボイドスラブは上下階の遮音性が低いことが想像以上だった。椅子を引く音が良く聞こえる。
・通勤時間帯のバス便が完成後は増えると聞いていたのに、増えなかった
・静かな環境と思って買ったが、想像以上に外の音が気になる。
私の担当の営業は悪くなかったけど、入居後に営業と「話が違う」ということが続々と出てきて、
不具合のアフターサービスの悪さがさらに印象を悪くしている。
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580
579
追加
・ペット可で、規約で犬のサイズや頭数に制限があるはずなのに
ラブラドールやゴールデンレトリバーを飼っている人がエレベーターに乗ってくる。
・ペット可のため、建物内に犬の糞とか放置されている。エレベーター内に犬の糞が
落ちていることもあった。
・ペット可のため、早朝の犬の散歩の人に、住民の飼い犬が続々と反応して
非常にうるさい。今の時期は5時くらいに複数の犬が騒いでいる。
私自身もペットを買っているのですが、モラルが低い住民が多いのか、
ペットのマナーが気になることが多数あります。
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581
匿名さん
>576
体験談をレスしてくださっている方もいらっしゃいますが。
”全レス表示”をクリックして過去レスを読みましょうね。
かなりな体験談もレスされていますよ。
それを無視して煽りを入れることは、失礼だと思いますが。
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582
匿名さん
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