デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「山田建設は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 山田建設は?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-24 07:23:00

横浜に住んでます。
最近、近所に山田建設のミオカステーロというのが
いくつか建ち始めているんですが、
山田建設ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-08-24 20:46:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山田建設は?

  1. 2 aさん

    宮前区の住人です。
    散歩の途中でモデルルームがあったので立ち寄ったのですが、
    返済等の説明を受けているときに営業の人に、
    『クレジットカードを複数枚持っている人は、1枚を残して
    全部解約してもらいます』ってことを言っていたんです。
    その後何件かマンション見て回って、最終的に三井の
    パークホームズを購入したのですが、後にも先にもあんな説明受けたの
    初めてです。何だったのでしょう?
    山田建設さんのポリシーなのかなぁ???

  2. 3 匿名さん

    クレジットカードの件、私も言われたことあります。
    (私は山田建設ではなかったですが。)
    あれって、少しでも借入を少なくするためなんでしょう?
    でも、正直 本当にやるんだったら面倒ですよね。
    本当にやった人っているのかな?
    少なくとも、山田建設さんのを買った人はやったんですかね?

  3. 4 むんく

    クレジット持ってる人って、ふつうVISA・マスターとあと一枚くらい
    持ってたりしますよね。
    それを解約しなきゃマンション買えないなんて。。。
    デベの方って、そこまで気を遣う、っていうか気にするんですかねぇ。

    ミオカステーロは安いだけあって、物件の周辺環境があまり
    良くないという印象があります。
    でも、私が物件見に行ったとき、即決している人がいましたよ。
    尻手黒川沿いの部屋で、隣が工場みたいなとこだったんですけど、
    気にしない人は気にしないんでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    当方つくば在住です。カードを解約させるなんて、すごいポリシーですね。
    つくばにもミオカステーロの建設予定看板がありますが、どういう会社なのか
    興味あります。

  5. 6 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  6. 7 匿名さん

    ミオカステーロのマンション購入した者です。
    自分の時はクレジットカードのコトなんて何も言われませんでしたよ?
    複数枚持ってますけど・・・。
    というか、逆にローンの申し込みしてから、使わないカードを解約して整理しよう!と思って
    自らカードの枚数減らしました(笑)

  7. 8 匿名さん

    スレ主です
    07さん
    ミオカステーロのマンションはどうですしょうか?
    この週末近くのモデルルームへ行ってみました。
    ちょっと個性(イタリアンテイスト)があってなかなか興味が沸きました。
    住み心地など教えてくれたらありがたいです。

  8. 9 07

    07です。
    すみません、マンションの引渡しがまだなので住み心地はまだわからないのです。
    あと1ヶ月程で引渡し、入居です。

    私も最初、全体的な雰囲気が結構気に入ったので、仮申し込みみたいな形で営業さんに
    部屋を押さえてもらって、その後何件か別の物件のモデルルームを見に行ったりして
    比較検討したんです。

    たまたま比較検討した物件がいまいちだったのかも知れませんが、(ちなみにリクコスとかの物件でした)
    建具の作りとかもミオカステーロの方が割りとしっかりしてたのと、
    オール電化+ハイセクト(カードキーシステム)とかにも惹かれたのとでそのまま
    契約ってコトになりました。あとはやっぱり値段・・・ですかね(笑)

  9. 10 匿名さん

    ミオカステーロ住民です
    住んで半年になりますが、なかなかいいですよ。
    今のところこれといってトラブルはありませんし。
    住宅設備も結構もともとそろっているほうだったので、満足です。
    ただ、洗面所は使いにくいですが。あそこは改善してほしいな。

    正直、山田建設ってあんまり知らなかったので、購入するときは迷いました。
    でも、欠陥住宅とかの噂は他のところのほうが、ひどいし。(たとえば、Nとか)
    逆に大手より、細かい部分も説明してくれました。
    今は満足しています。

  10. 11 07

    そうなんですよね。
    住宅設備については結構揃っていると思います。
    私はオプションで食洗機付けただけですね。

    でも洗面所は確かに少し使いにくそう。
    シャワー水栓だったら良かったのになーとか思ったり。

    あと、贅沢言うと給湯器がエコキュートなら良かったのに・・・と。
    ミオカステーロシリーズの給湯器って何でエコキュートじゃないんでしょうね。

  11. 12 12

    2004年入居者です。
    現時点大きな問題はありません。
    不具合が合っても丁寧に対応して頂いています。
    中空ボイドに不安はありましたが、今のところ上階からの音が聞こえたことはありません。(小さい子供がいないからかな?)

    内装はちゃっちいです.→私も上辺にだまされてしまった一人ですが
    10,20年後もこの内装でいいのか考えとく必要はあります。
    住設も比較的安いものを選択されているようです.
    価格相応とわりきれるかどうかですね。

    確かに洗面所は使いにくいです。水跳ねが多いのです。
    更に掃除しにくいです。隙間が多すぎて。

  12. 13 10です

    たしかに、内装は上質とは言えませんね。
    でも、すごくちゃちいとは私は思っていません。
    合わせるインテリア次第で結構よくなりますよ!
    私はもともとイタリアンテイスト的なものが好きなので
    コーディネートはたのしかったですね。

    マンションの購入価格が少し安かったので、
    その分のお金を家具などに使えたんでよかったです。

  13. 14 07

    うーん。
    私も内装はそんなにちゃちいとは思わないですねえ。
    まあ、確かに上質とは言えないですけど。

    中空スラブについては入居前だけに一抹の不安はあります。
    遮音性は大丈夫かなあ・・・とか。

    ちなみに、ハイセクトの使い心地等はいかがですか?
    妻は暗証番号は誰かに見られたら開けられてしまうのではと心配しています。
    最近はカメラ設置で暗証番号盗み見なんて事件もありましたから。

    まあ、自分はそんなに心配して無いんですが・・・。

  14. 15 10です

    遮音性は大丈夫ですだと思いますよ。(うちは運よく上下左右が静かなのかもしれませんが。)
    正直、音に関しては何も感じたことがありません。
    一番気になる音といえば、空調の音ですから。

    カードキーは通常カードだけで開閉していますので、
    基本的には暗証番号を使っていないんですよ。なので、あまり気にしていません。
    気になるようでしたら、銀行と同様暗証番号をこまめに変えておくとよいと思います。

  15. 16 12

    >内装はちゃっちいです。

    ごめんなさい、ちょっと自虐的過ぎですね。
    ちょっと年老いた時がどうかなって、心配していましたので。
    ということで、ばりばり主観で書かせてもらっていること前提にしてください。

    >中空スラブについては入居前だけに一抹の不安はあります。
    >遮音性は大丈夫かなあ・・・とか。

    大丈夫だと思いますよ。
    下の階の方と連絡とりあって、どしどし歩いたり,スプーン落としたりしましたが、特に問題ないようでした。
    (迷惑かけるといやなので、どの程度までOKから確認する為、行いました。)
    ただし、釘打ちやのこぎりの音はNGでした。
    (やりすぎ?)

    私にはハイセクトは便利です。
    カードのみで開け閉めしているので、暗証番号は使ったこと無いです。
    施錠/開錠もメールできるので,施錠したかどうか不安もなくなりました。
    ただ,鍵が一個しかないのは心配ですが。

  16. 17 12

    更に追加で

    >一番気になる音といえば、空調の音ですから。

    確かに、一番気になるのは,24時間換気のファンの音ですね。
    今は暑いので,全てのドアを開けていると、ちょっと気になります。

  17. 18 10です

    12様

    私も鍵は心配でした。以前に住んでいた賃貸は一応ダブルロックでしたから。

    でもまあ、24時間で見てもらえてるから大丈夫かなぁ〜
    なんて考えています。
    でも、正直2個あったらもっと安心はできますよね。

    そして、すごい音チェックですね。でも、そこまでOKなら安心ですよね。
    参考にさせていただきます。

  18. 19 12

    10様

    >でもまあ、24時間で見てもらえてるから大丈夫かなぁ〜

    これって、24時間管理ってことですよね?
    山田建設でも大きい規模のマンションですよね?
    だとしたらかなりうらやましいです。
    当方は小規模なので・・・。

  19. 20 07

    10さん、12さん。
    色々教えていただきありがとうございます。
    ちょっとだけ安心しました。

    そういえば、他のミオカステーロシリーズで24時間換気の音がうるさいと言うのを
    聞いた事があります。やっぱりうるさいんですかね?

    10さん、山田建設で24時間管理してくれてるとこなんてあるんですか?
    だとしたら、うちも小規模なのでうらやましいです。

  20. 21 10です

    24時間管理っていうのは、管理会社が常駐っていう意味ではなくて
    ハイセクトの警備会社で24時間遠隔警備をやってくれてるっていう意味です。
    言葉足らずですみません

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸