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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
>329
>内覧会を途中で打ち切られた感じで、一緒に不具合箇所を
確認することもなく、さっさと押印を迫られました。
上記の様な事って、本当に有るのですか? 考えられないですね。
差し支えなければ何処のマリモの営業所か教えて頂けませんか?
何か釈然としないですね、そのマンションが気に入ったから購入
したと思うのですが、不満だらけで入居を続けるのですか、理解できないですね。
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343
匿名さん
>342
社員の方ですか?
手付けを払って、内覧会までいって、そこで不満があるからといって
さっさと解約する人間なんかいないでしょう?それぐらいわからないかな?
社員なら可能な限り誠意を持って対応するべきでしょう。こういうレスは
嫌だな。まあ、社員と決まったわけではないけど。
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344
329
>339
東海地区
別にガセだと思われても良いよ
情報を書き込んでそれが本当だと証明するより
実際に修繕してもらう事で頭が一杯
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345
329
>342
今後のゼネコンとの交渉等、入居が完了するまで
差し支えがあるから言わない
仮に教えたら何とかしてくれるのか?
解約しない理由は343さんが解説済み
(ありがとうございます)
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346
匿名さん
329さんの物件は
ポレスター新西方
施工 株式会社土屋組 三重支店
ですね。早速、マリモのホームページに
このスレのurl情報を連絡し、善処するように
書き込んでおきました。
ここに書き込むよりも、どんどんマリモに
直接言うのが良いかと思います。
がんばってください。
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347
匿名さん
>346
大きなお世話だと思うな。個人が特定されて、こういうところに
情報提供していることをしられると、嫌がらせやいらぬプレッシャーを
かけられるのではないかと心配しているから、あえてみんな物件名を
上げないのでしょう。それぐらい察しなよ。
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348
匿名さん
嫌がらせするようなら、マリモもその程度のデベってことだね。
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349
匿名さん
347>
このスレはマリモさんの関係者が立てて、
話題作りに利用しているんでしょ。
ま、こんな世の中ですから利用できるものは何でも有りですけどネ。
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350
匿名さん
>346
実際に入居する人で内覧会に不具合を見つけた人はマリモにもゼネコンにも
直接不具合箇所は直してもらえるように訴えているでしょう?
その上でこの掲示板は情報交換する場なのだからあなたの言っていることは荒唐無稽ですよ。
情報を操作する書き込みとしか思えないけど、操作の方向性がなんだかなあ
この掲示板を見ていると時折マリモなのか、ゼネコン関係者なのか?
の影が見え隠れしているけど。そのどれもが気味の悪い物が多い
こんな人たちの作り上げる物件を買いたいとは思わない。
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351
匿名さん
>348
嫌がらせはしないだろうけど、こういう掲示板で具体的な
物件名、業者名を上げる必要はないでしょう。どんなところが
わるかったのか情報交換できればいいのだから。
それにしても、だめな業者がなんど直してもよくはならない。
上手な職人にかえてもらうしかない。そこがなかなかすすまない
ところです。いい職人て少ないのかな、やはり。工事中、
マンションに入っていく連中のかなりが金髪ヤンキーだったので
ちょっと不安だったんだけど、やはりという感じ。
-
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352
匿名さん
351は神経質すぎるんじゃない?
皆ただただ頑張って働いてるじゃん。
351だって働いてるんでないの?
購入者なのか知らないけど。何様ってかんじ。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
マンションも進化するものだし、人間が作るもんだから、
どうしようもないところがあるよね。
ベランダの傾きとか、床の傾きとか、ビー玉転がして、
キーキー叫ぶ買い主も多いらしいけど、神経質すぎるのもどうなのかね。
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355
匿名さん
金髪ヤンキー?そりゃだめですね。
うちの地域のポレスターの現場ではまず見ない光景です。
下請けがそんなんじゃ、その地区の物件は×ですね。
ポレスターも地域によって差が出るっていうのは困りますね。
品質が統一するように、きちんとした施工管理をしてほしいものです。
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356
327
不良箇所を
神経質で片付けるのは簡単
人はそれぞれ感じ方が違うのが当たり前
作り手が神経質だと思っても
入居者にとっては我慢できない問題もあるし
逆もまたあると思う。
私は自分を神経質だとは思っていません。
正直、細かいところはめをつぶっても
良いとさえ考えていましたが・・・
内装のあまりのひどさに指摘せざるを得ない状況
想像してみてください
数百万円を振り込んだ後で、
ローンも数千万円残っている
そんな状況で、内覧した自分の部屋の有様が
中古で築17年のそれよりひどい状況だったら
物件は新しいですよ、クロスも建具も床も
でも床は新品なのに傷だらけ、割れてはがれてる
クロスはふくらみベコベコ
継ぎ目もひどいし、カウンターには穴
その他諸々
そんな状況で
あなた神経質なんじゃない?
で片付けられたら、どう思いますかね?
私は到底納得できませんでしたよ。
-
357
匿名さん
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358
匿名さん
私も全く我慢できるレベルではないので、ちゃんと修繕するまで
入居する気はありません。
なんか356さんと全く同じ心境で、共感します。
楽しみにしていたマンションの完成、内覧会で、がっかり、
そして怒りすらこみ上げる状況が理解してもらえるでしょうか。
何千万円の買い物で、このような気持ちにさせられるのは、
たまりません。でも、あくまで内装の問題で、ヒューザーの
ようなマンションの構造そのものの問題ではありません。
修正可能なのです。これに誠実に対応するのがマリモの誠意
でしょう。結果はここで報告します。
-
359
匿名さん
他の入居者のためにも、
徹底して抵抗して、満足できるまで入居しないようにがんばってください!
期待しています!
-
360
匿名さん
高い買い物する訳ですから、納得するまで修繕してもらえばいいと思います。
ただ、本で読んだけどビー玉転がしてもだめで、どんなに水平でも許容誤差
があるから、その範囲内であればOKとなってしまう。水準器で測らないと
だめでしょうね。
人間が作るものだから、100%完璧はありえないと思いますが、そうなるよう
努力して作るのが契約者に対するデベの責任でしょう。
だれが見ても『これはちょっと・・』というものであれば、それは誠意がな
さすぎだと思います。
上記に書かれた方は、きっとそれほどひどかったのではと察します。
-
361
匿名さん
ビー玉は転がしません。それほど神経質ではありません。
足で踏んですぐにわかる程度です。これは×でしょう。
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362
匿名さん
それは問題ですね、徹底的に交渉して、修繕してもらってください。
私は別のデベですが、営業ともめたとき、お客様相談室経由で相談
し、速やかに当方の主張どおりにしてもらったことがありました。
あきらめないことですね。
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363
匿名さん
>341
「次第に出来がよくなって来ている」なんて業者でないと分かりませんよね?
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364
匿名さん
>363
同じ物件でも、低層階よりは、中層階の方が、作業慣れして若干品質はよくなると、本に
書いてあったりしますよ。逆に高層階は、竣工日にあわせようと急ぐことも。
人間心理考えれば、そうかなと合点もいきますよね。
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365
匿名さん
その通りです。無理に間に合わせた感じがありありで、とにかく
しあげた、というか子供の夏休みの宿題のような印象です。
それで通ると思っているのですかね?ほんと怒りを通り越して
笑ってしまうレベルです。素人がみてすぐにわかる程度ですから。
正直に間に合わないと言えば、待つ契約者だっているだろうに・・・。
これは職人のプライドの問題。しかし最終責任はマリモです。
-
366
327
私も結果を報告します。
346のようなこちらの口を塞ごうとするような
書き込みをされても、気にしません。
私の感じ方が中心になるので、多少自己中よりの
意見になるのはやむを得ないですが
不良箇所等の問題は私の問題なので感情的になるのは
ゼネコンやマリモに対してだけにして、
出来るだけここには第三者的な客観性に立って
情報を提供したいと思っています。
真剣にポレスターを検討していたり
これから内覧会を控えている人の為にも。
-
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367
匿名さん
ということは、やはり新西方ですか。
困ったものですね、マリモも。
でもマリモのホームページから連絡したのでしたら、
そのうちアクションもあるでしょう。
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368
匿名さん
「341」です。違いますよ。私は業者の者ではないです。
うちの地区では、マリモのポレスターが3棟立っていて、いずれも
現地モデルルームが開放されています。それをいずれも見せてもらい
ました。営業の方も言っていましたが、後になるにつれて、設備も
仕上がりも良くなっているのが分かりました。
それにしてもこのスレは憶測で判断したり、文句を言ったり、怒ったり、
とにかく疑心暗鬼な方が多いようですね。
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369
匿名さん
匿名ですからどういう立場かをはじめに言えばよいのです。
立場をあかさず、ちょっと皮肉、批判を入れる人が時々
いるので、スレがあれるのです。まあ、こういう輩は
どこのスレにもでてきますが。
私は契約者です。
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370
匿名さん
盛り上がっていますね。この件に関しては、後々裁判に持ち込まれる
ことも十分にありえると思いますから、写真をこまめに撮り、相手側との
やり取りはきちんと録音しておくのが良いでしょう。「言った」「言わない」、
「直した」「直さない」の水掛け論になるのは避けたいものです。ともかく
長期戦ですね。がんばってください。
-
371
匿名さん
写真、ビデオ、書面を残しておくのが重要と
思っています。まあ、裁判までいくこともなく、
直してくれそうですが。施工会社はそんなに
悪い人ではない。下請け内装業者の問題と思われます。
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372
契約者岡山南
たしか契約のときの誓約書?に多少の内装の不具合?はがまんする?? だったかな???
なんかこのような表現が明記してあったような・・・そのときマリモの人に確認したら針の穴よりも小さい穴等でごちゃごちゃ言う人がいるからこのような誓約書にハンコを押してもらっています。実際は丁重に治させていただきますよ。 と説明されてました。
それと完成から引渡しまで三ヶ月検査期間をもうけてからの引渡しになるので日焼けしないためカーテンを着けているのです。と説明をうけましたが・・・三ヶ月も検査期間があり内覧会でそんなに不具合がでるものなのでしょうか???
-
373
匿名さん
内覧会の前日までつくっていますから。というより内覧会までに完成
していない部分もありますから。
検査期間なんてないでしょう。
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374
匿名さん
>372
契約者です。
私の購入物件は、完成が内覧会の一ヶ月前、検査期間が約一ヶ月
との説明でしたが、実際には内覧会の寸前まで、明らかに内装業者が
出入りし、作業をしていたのを、通りがかって見ていました。
検査と言うのも、建設確認等の検査だと聞いていました。
内装の検査というのは聞いていません。
373さんの意見にもうなずけます。
不具合?と言うより
内装の感想は、夏休みの宿題を忘れていた小学生が
あわてて作った工作って感じです。
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
どんなマンションもなかなか予定通りは施工できないんでしょうかね。
年度末完成物件は、強引に間に合わせようとするから、なるべくやめた
ほうがいいと、本にも書いてありました。
建物竣工、引渡し予定の日が、接近している場合は要注意かも。引渡し
予定は銀行への借入金返還があるから、まず延期できないはずで、竣工
もかなり急ぐはず。
そういう物件でも、デベによってはきちんとした物を作るでしょうが、
あまり評判がよろしくない所だと、ちょっと購入時に注意したほうが
いいかもね。
-
-
377
匿名さん
全く年度末ではないので、そこが逆に安心なのかと思って
いました。ヒューザー、総建の物件のような短期間でつくった物件でも
ないし。内装工事の遅れは躯体工事の遅れではなく、他に問題があった
のかもしれませんね。いい加減な内装工事をする業者ですから。
腕のいい、プライドを持った職人て、今では少ないのでしょうか。
-
378
匿名さん
377さん
そうでしたか、それでは分かり様もなかったかも知れませんね。
工事業者の質はいろいろあるでしょうね。結局は地元の業者をそれなりに
使っている筈ですし。
ただ、売主側に基準はあるはずで、ひどいと瑕疵担保責任で自分に降りか
かってくるはずだから、結局は売主の管理不足ってところじゃないでしょ
うか。
大変だとは思いますが、直すべき所はきちんと要求して対応してもらって
ください。
私は別のデベで購入しましたが、当初から相当口煩く言ったせいか、かな
り慎重に諸々の案件を対応してくれました。
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379
匿名さん
契約者ですがうちの場合
職人のプライド・・・・と言う言葉がちらほら出るけど
「プライド」というよりは「常識」のレベルでして
仮にも職人ならば、常識を疑いますね。
同じデベでも内装のできがよい物件もあるようで・・・
うらやましいです。
-
380
匿名さん
施工会社は直す気があるようです。でも直らないのです。何度
やっても・・・。いい加減施工もあきらめたようで、東京から
職人を呼ぶようです。彼らの大変ですね。ちゃんとした職人が
いない田舎に住んでいる私が悪いのでしょうか??なんて。
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381
匿名さん
私も田舎と呼ばれるような地域に住んでいますが(でも一応県庁所在地)、
というか、マリモがポレスターを立てるところは地方ばかりだと思いますけど、
きちんと外装も内装も仕上がっていました。
結局は、施工会社が腕の良い職人のいる下請けをどれだけ押さえているか、
またどのように配属するか、ということによるのではないでしょうか?
施工会社がどれだけマリモの受注を重視しているのか、ということにも
よるのかと思います。
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382
匿名さん
うちも内覧会終了したばかりです。
概ねきれいに仕上がってありましたが、
やはり気になる点はいくつかありました。
最内覧会で、それがどのくらい改善できるか、大いに期待しています。
もちろん、納得いくまではやり直してもらうつもりです。
最近、マリモの対応に疑問を感じるようになり、
やはり言うべきことはきちんと言わないとダメだなと
つくづく感じています。
せっかくの高い買い物、気分良く入居したいじゃないですか!
いやな気分のままじゃ、楽しみも半減です。
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383
匿名さん
もう気分よく入居することはできません。
まあ、このぐらいかと妥協できるぐらいで
入居するしかないので。
まあ、でも誠実に対応はしてくれています。
今のところは。
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384
匿名
今朝のチラシ広告に、H20年8月末入居予定の物件がありました。
タワーマンションじゃないけど、2年以上先の物件を買うには
勇気が要りそう。
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385
名無し
宮崎駅前。既に入居開始済み。
販売から1年半以上たった今も、2割弱(20室以上)売れ残りという散々な状況。
間もなくディスカウント始まるらしいが、あれじゃ、誰も買う気になんねーし、今さら買う奴いねーな。
入居者によると、いい加減な内装はもとより、外壁の浮き、ひび割れ、その他不都合ゴロゴロらしいよ。
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386
匿名さん
宮崎市の購入者ですが、内装も外装も満足しています。本当にディスカウント始まるのですか。情報源はどこですか。ちゃんと知らせて下さい。
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387
匿名さん
>385
外壁の浮き、ひび割れは入居者でなくても外から見ればわかるわけで、
あなたがそれを確認したのかどうか書くべき。らしい・・・ではなく、
ここで情報を提供するなら自分で確認したと、書くべきでしょう。
施工はどこですか?
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388
匿名さん
-
389
匿名さん
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390
匿名さん
-
391
匿名さん
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