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昔はがんばってたけど、今どうなの?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html
[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
昔はがんばってたけど、今どうなの?
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[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
>>439
>437です。 購入者です。
>普通購入されるのでしたらモデルルームはご覧になるでしょう?
以下で、部屋ごとに高さが違うと明言してるのだからモデルルーム云々は戯言では?
それに、梁は再現して無いでしょう?
ダイアが全ての部屋をリアルに公開しているならお詫びしますが、そうじゃないなら購入を考えて
いる方に、私は??と真摯の答えてみてはいかがですか?
住んでから悔やみたくないから質問してるんだと思いますよ。
私はダイア否定論者ですがここの読者に私の考えを押し付ける気はありません。
しかし、購入を検討している方にまともに答えないこのスレには疑問を感じます。
>>437: 名前:匿名さん投稿日:2006/05/27(土) 20:03
>天井高ですが、確か部屋により違ったような気がします。
>ですから、階高で記載させていただきました。
>お住まいになって、快適でしたら多少の高さの違い関係ないのかなとも
>思います。
437です。
私はダイア否定論者ですがここの読者に私の考えを押し付ける気はありません。
どうぞ、否定される理由を堂々と此処で述べてください。
住んでから悔やみたくないから質問してるんだと思いますよ。
確かにご指摘の通りだと思います。
配慮の足りない書き方だったかも知れません。
お詫びいたします。
天井の高さは、各部屋の照明の下で手を上に上げて手の先と天井の隙間
(手の届かない長さでイメージできますでしょうか)が違っていたのです。
リビングが高かったのです。
但し、今にして思えば実際に購入しました部屋と全く同じかはわかりません。
梁のことは、今回の話題とはちょっと違うような気もしますが、記憶には有りません。
また、後悔しないマンションの購入方法も、選択基準も自分は判りません。
単純に高さを聞かれたので、お答えしただけです。
もちろん、ダイアのマンションをお勧めしている訳でもございません。
私の場合は当然予算とか場所とか、家庭の事情が有り選択していったわけです。
最大の理由は予算かな。
悔やもうにも、高いマンションは買えませんでしたから。
此方の掲示板では購入後の皆さんの情報を知りたかったのです。
また、こういった情報は購入を検討されていらっしゃる方にも有用かなと思っております。
最後に、ダイア反対、拒否のご意見は全く問題ないと思いますのでどんどん
具体的に書き込みください。
本当にダイアを勧めている訳ではございません。
選択は、皆様方でして下さい。
>>442
>私はダイア否定論者ですがここの読者に私の考えを押し付ける気はありません。
>
>どうぞ、否定される理由を堂々と此処で述べてください。
非合法な営業活動や、このスレに参加する工作員。
#引用符くらい付けましょうね。
>天井の高さは、各部屋の照明の下で手を上に上げて手の先と天井の隙間
>(手の届かない長さでイメージできますでしょうか)が違っていたのです。
>リビングが高かったのです。
>但し、今にして思えば実際に購入しました部屋と全く同じかはわかりません。
何故、購入した方が実際の数値を書き込むのを躊躇するのでしょうか。
ご自分で、
>そこで実際の天井高を見る事が出来るのですから、255でも270でも
>230でも購入予定の方が問題なければ良いのではないですか?
と明言されてるのですから、具体的に述べてみてはいかがでしょう。
判断するのは、あなたではなく購入を検討しているこのスレの読者です。
はっきりいって非常に胡散臭いスレです。
購入を検討している方は、他社も検討することをお勧めします。
ダイヤ物件の購入を決めました。来春の入居予定物件ですが、天井高はリビング250、和室240、
他は場所により違います。
まさか,天井高だけで決めた訳じゃないですよね。
購入して,入居前にここを一通り見た感想をお聞きしたいです。
天井高は結構どうでも良かったです。
強いて言えば、二重床(スラブ圧220)、風呂1620(2LDK)、セコム、自走式駐車、
耐震2、などですか。。。
維持管理費とか,修繕積立金とか,ここに示唆に富む内容があると思うのですが,
そのへんは特に確認されませんでしたか?
確認の必要も無いですかね?
3世代100年を見据えて売ってるようですし。
「買ったけど入居前の皆様」は納得してるのでしょうか?
ダイア、マリモ、穴吹、アパ。どのマンションも大して変わり
映えしない。値段はダイアが高いかな。今、マンション購入を
考えているけど、マリモの値段の安さと広さは魅力的。ダイア
は、耐震2とSIが魅力かな。穴吹とアパは何が良いか判らな
い。購入案件の選択肢はこの4デベだけど、実際何が良いのか?
どれも嫌。
447様
もちろん確認しました。一応購入を決めたので。
448様
私は、買ったけど入居前ですが、納得はしてます。
自分が亡くなったあとはどうでもいいことと思ってますが。
再生機構後(約3年前)のダイヤはよくなったのかな。
それ以前はひどかった。自己資金不足の買主に会社が融資して買わせていた。
よってそのような人は入居後まもなく返済できずに資金ショート。管理費等滞納なんてのが一杯あった。競売物件を買って投資マンションにしようと思ったことがあり、裁判所に物件目録見に行くと、築浅の「これは」ってのは結構、ダイヤさんが多く、納得。
しかし、今はりそな銀行の人が社長をやっているのでコンプライアンスや顧客姿勢みたいなのが変わったのかな? りそな銀行って花王のマーケティング戦略取り入れ、顧客対応に力入れてるって聞いたから。
再生機構前のイメージが残っているのでここに書かれた方の最新情報は新鮮です。長谷工なんて債務免除後も大して評価変わっていない。
>今年3月完成物件
>43戸中22戸売れ残り、840万円値引き。
>その上、今月中成約だと先着限定3組に
>諸費用サービス、ホームシアターセット、豪華海外旅行のプレゼント付き。
某スレで見つけました。
すごい!!売れ残り率50%超!
言い値で契約した人が可哀想・・・
既にいつものゲオさんの手に。
ダイアのマンションに住むものですが、色々書かれてるのはホント?
最近購入したけど、住んで数ヶ月今のところ何も問題なしだけど。
購入時のトラブルもなかったけどね。分譲の賃貸マンションを転々と
していたけど、今が一番良いけどね。新しいからかな?
確かに売れ残っているのはあるけど、デザインと宣伝が悪いのと、
ダイアの会社のイメージが良くないことが原因の気がします。
住んでみるとそんなに悪くないよ。特に二重床、二重天井のおかげか、
上下左右全然音が聞こえないのがいいね。前のマンションは、某
スーパーゼネコン施工だったけど、築15年のせいか、上の音が
最悪でした。ひょっとしたら、最近のマンションはみなそうなのかな?
ま〜、住人としてはダイア建設に頑張ってほしいけど、マンション
そのものに問題がなければそれで良いけどね。どこのマンション買ったって、
所詮自己満足できるかどうかだしね。私がダイアに決めた理由は、単に
東京の建築事務所がTVでダイア建設のマンションの造りが良いことを
べた褒めしていたからだけどね。変な縁で今現在に至ってます。
452です。
再生機構前の当社のことは確実です。それ以降は「改心」したのかわかりません。
ただし、利用者からほめられているのならともかく、専門家的な人が特定のデベをTVのような媒体で褒めるというのは不自然な話です(ダイアの利害関係者の可能性が高い)。
売れ残りは気になります。値段とか管理費とか。
本当に変わったのであればイメージを変える努力をして欲しい(知らないだけかも)なあと思います。
455さんへ。マスコミで出ていたのは、確か二重天井、床と耐震
震度2、SIについてだったと思います。実を言いますと、その後、
購入前にダイアのセールスからもそのVTRはしっかり見せられた
けどね。2回も見なくても良かったのだけど。
たしか、東京のさくら事務所がマンションチェックか何かでやって
いた記憶があります。
おそらく今でもダイアのモデルルームではあれを見せているのでは?
地震列島日本だから、耐震2は魅力的に映ったんだけどね。
今の日本のマンションは耐震1のマンション多いよね?家族が
一緒だから少しは安心かなってね。
452です。
しかし、ダイヤパレスってやっぱり、ブランドを変えて欲しいなあ。
営業方針もブランドも一新して欲しいです。
なんだかんだ言って売れ残ってんでしょ。結局。
売れ残ると購入済み住民も不安でしょうし、(値段面で)無理して売ってしまう傾向は否めないし、ひきずっている。
買ってしまった人には申し訳ないが、
売れない物件を作るから、
売れ残り、
特定商取引を無視した営業をし、
一段と評価が下がる
という悪循環でしょう。
こんな物件買う奴の気が知れない。
事前に検索とかしなかったんでしょうね。
ご愁傷様。
某1部上場デベ営業です。あくまで主観で・・・
正直ダイアはもったいない。
再生機構入り前は質が低く価格は中の中。
再生機構入り後は質は相当高く価格は中の上。
最近は地価も上昇している中であれだけの質を作りながら
むしろ割安だと思う。が、いままでのブランドイメージから
質・設備仕様が良いとは一般に認められていない。
よって、実は割安でも割高に見えてしまうという現実。
まあブランドイメージを作るには時間がかかるわな
作るそばから台無しにする営業手法なので。 >ブランドイメージ