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昔はがんばってたけど、今どうなの?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html
[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
昔はがんばってたけど、今どうなの?
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[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
わははは、Bまできてるので、Cを名乗ります。
実は私、ダイア好きなんですよね。
今の住居もダイアだし、前の住居もダイアです。
(前住居は賃貸に出してます。)
耐震性を重視しているところなんて素晴しいと
思うんですが、実際、あまり評価されてませんね。
地元でも割高と不評です。逆にA○Aが割安と好評です。
一体みんな、一連の耐震強度偽装問題から何を学んだ
んだろう? て私なんか思っちゃいますけどね。
℡攻撃? 私も随分モデルルームにいきましたが、私の
経験ではダイアはかなり上品です。一度丁寧にお断り
して以降、2度と℡はありませんでした。地方にもよると
思うし、担当にもよるんでしょうね。他のデベにはかなり
不快な思いをさせられました。
色々情報を供給しあいましょうよ。建設的にね。
でも、くれぐれも、ちょっとXXでヒステリックなレスは
スルーということで。
反論するのもあらしと同罪ですぞ。
購入者Cさん
ダイアのお得意様のようで,365に関し,豊富な経験を教えてください。
建設的かつ客観的に。
おいらも知りたい!
是非381さん、教えてください。
なぜ断っても、断っても
色々な営業から電話がくるのかも教えて!
>365
中古でしか買ったことがないので、分かりません。すいません。
しつこい営業でお困りの方の悩みは随分深刻そうなので、真面目にレスしてみます。長文になりそうですが、ご容赦を。
まず、断っても断っても、同一会社内の色々な(別の)営業から電話がきた経験は、私には不動産ではありません。(新興通信業からはありますが)。
したがって解決法も分かりません。しかし、ダイア建設レベルの規模の企業で、そんなことがありえるんでしょうかね? 不思議です。まあ、常識的に考えれば支店のトップに苦情を言って、ダメなら、役所の生活課に相談して、それでもダメなら法的手段に訴えるか、電話番号を変えるしかなさそうですね。
何度断っても同一の営業から電話が繰り返される場合は、要は、あなたがなめられているのです。自分が営業の立場にたってみれば、断り続ける相手に電話を繰り返す場合には、つぎの2パターンが考えられると思います。
1.こいつは、しつこく攻めれば気が変わるかも。
2.こいつが買ってくれるとは思えないが、感じが悪いから(あるいは面白から?)嫌がらせ半分に電話してやれ。
そう、なめられているのです。であれば、なめられないようにすればいいわけです。
高圧的になる必要はありませんが、毅然と(ヒステリックにならずに)、理路整然と(ゴニョゴニョせずに)お断りすればいいのです。それがきちんとできて、なめられないタイプの人間になれば、問題は解消します。考えてみてください。営業のしつこい電話に悩まされている人はたくさんいますが、悩まされていない人(私を含めて)は、もっとたくさんいるのです。
なめられやすいタイプであり続けていいことはなにもありません。営業の人を練習がわりにして、なめられない訓練をしてみてはどうでしょうか?
私もダイア購入者ですが、営業には問題は無かったです。普通の人でした。営業に困るのって余り無いです。要らないなら要らないって言えば向こうも分かります。
私はダイア購入しなかった者ですが、営業マンは売る気満々でしたが
部屋、よけいな大理石(拘りだそうですが、、、)を見て、構造内容を聞いて、
私の拘りとはまったく相反してますのであり得ないと言う事を伝え帰り
一度は電話が来ましたが、購入する意思がまったく無い事を伝えたら
暫くは電話はなかったですね、1年後位にもう一度来ましたが他の所を
契約した事等お話しましたら、もう電話は来る事は無かったですよ
何かを営業マンに期待させているのではと思うのですが、、、、
385ですが、
要りませんって言っても、なんども
違う営業から電話が来ましたよ。
別の物件を契約しましたと言っても
違う営業から電話が来たのには閉口しました。
今は引っ越して電話番号も変わりましたので
勿論かかってきませんが。
>389
なるほど、妙な話ですね。
ちなみに、何度も、とは、何度です?
何人の営業から、のべ計何回電話が来ました?
正確な数字を明記してくだされば、実情もみえて
きそうに思えます。
何度も、が2-3回なのか、7-8回なのか、で状況
は全く違いますので。
購入者Cさんと既に入居済みの皆様に質問です。
管理会社の事で、満足されていない方の書き込みが有りましたが実際に問題点とか住民側の対応方法とかを出来ましたら具体的に教えてください。 よろしくお願いします。
>>391
の方と同様に私も知りたいです。
入居後の総会がこれからあり、組合が発足していない状態で是非
今後の参考の為お願い致します。
以前住んでいたマンションでは騒音等の注意が各戸に配られた事位
しか思いつかないので
購入者C様
はじめまして。以後も宜しくお願いします。
私は入居してまだ間も無いので、訪問営業が最近頻繁にやってきますね。
設備屋さんが数日起きにとっかえひっかえです。
面倒な時は結構ですの一言でインターホンを切りますが
暇な時はインターホン越で適当に話を聞きながら、どんな営業テクニックを
駆使してくるのか興味深く聞いています。
勿論ですが一度も落とされた事はありませんw
色々レスをいただきありがとうございます。
ただ、私は前にもかいたように中古しか購入したことが
ないので、新築購入にまつわる様々なことはよく分かりません。
いやー、新築欲しいなあ。うらやましい。
中古リフォームもいいけど、水周りと開口部は、新築には到底
かないませんからね。
>391
管理会社を敵視する必要はないと思いますよ。
集合住宅に住む以上、管理規約に従うのは当然です。
管理会社はルーズなよりもピシッとしていた方が、
長い目で見れば所有者の利益につながると思います。
私はダイア管理(でしたっけ?)に特に不満はないですよ。
賃貸マンション入居者なので,愚問かも知れませんが。
分譲の場合,管理会社はどこと契約しているのでしょう?
また,契約内容にはどのような業務が規定されていて,
何を履行する義務が規定されるのが一般的なのでしょうか。
入居者から集めた管理費の収支報告ってあるんでしょうか。
>397
収支報告は管理会社でなく、管理組合が出すのだと思います。
管理会社はダイアの場合はダイア管理です。多分会社ごとにあるのだと思います。
一般的な内容に関しては、ここに書ききれないくらいの量があります。
マンション購入に関する書籍を1-2冊読まれるといいと思いますよ。