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昔はがんばってたけど、今どうなの?
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8858.html
[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
昔はがんばってたけど、今どうなの?
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企業情報@株情報コム
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[スレ作成日時]2005-06-15 23:09:00
いわゆる顧客満足度の実態・調査・向上計画もなにも無いな、ここ見てると。
今時どんな業界でもCSは重視してるのに。
迷惑営業を省みない経営をした結果、
資本主義経済の自然の流れで行き詰まり、
経済的に淘汰されるはずだったのに。
迷惑企業を税金で救済する必要なんてあったんでしょうか。
公共の福祉の増進に、役立つどころか逆だと思うのでですが。
会社も、公的に救ってもらったことの意味をよく考えて、
社会に受入れられる業態に変わらなければいけないと思いますよ。
これは助けてもらったものの義務です。
良ければ、営業が多少問題あっても売れるんじゃない?
私が見た物件は天井高が低い(240cm)のが嫌で即却下でしたが。
会社の人で何人かダイアパレスに住んでいる人がいる。
なんで買ったのか聞きたいけど、それ程親しくないので聞けない・・
株価が大変なことになってます。
>249
殆どが営業の電話攻撃にあった被害者だと思いますが?
このスレには業界関係者はあまりいないと思いますよ。
何を根拠にそんな事をおっしゃるんでしょうね。
一度ご自分でダイアパレスのMRに行って、アンケートを書いてみたら
どうですか?貴方も電話攻撃の体験ができ、このスレの内容が真実だと
実感できますよ。
>250
その通り。
アンケートに答えて、電話営業の洗礼を受けてみれば
(AM7:30〜PM11:30まで、年中無休)
決して大げさでないことがわかります。
何せやっていた者が言うのだから、間違いないです。
ダイアの迷惑電話をやめさせる良い方法はないですか?
特に、元電話営業をしていた人とかで、
こういう相手には二度とかけたくないと思った事例とかありませんか。
ダイアではないですが、私の家も不動産会社より電話攻撃あります。しかし、一度かかってきた電話番号はしばらく着信拒否での対応で静かな生活を送っています。ちなみに
3月引越し予定でわくわくしている今日この頃・・・
住宅ローンたっぷりあるけど上げじゃ
少しくらいダイアの物件に興味があっても、
迷惑営業されるのが怖くて見に行けないよね。
冷やかし客が来なくなるのはいいかもしれないけど、
お客になるかもしれない人を逃している気がする。
>>252
特定商取引に関する法律に則り、今後の電話勧誘を拒否する事を告げる。
http://www.houko.com/00/01/S51/057.HTM
# 担当者の名前や電話番号は控えておく。自宅への執拗な電話攻撃なら、
ナンバーディスプレーの加入も検討しよう。
その後も電話攻撃が続くなら、警察の生活安全課に「特定商取引に則り
電話勧誘を拒否したのですが、電話勧誘が止まりません。指導していた
だけませんか?」と電話する。
それでも止まらないなら、被害届けを出す。
同じ方と思われる投稿が不適切な投稿を続けておりますのでアクセス制限と共に
全ての投稿を削除させて頂きました。
この会社のマンションはやめたほうがいいと思いますよ。
スケジュールがいつもタイトですし、突貫工事が多いですしね。
最近、100年マンションといってるが、疑問ですね。
現役社員に聞くと、売れ行きは悪く、マンション事業での売り上げは低下する一方だそうです。
営業マンもやる気なく、社長も銀行出身だから、現場をまったくわかってないらしい。
一部の以前からの生き残り役員、支店長クラスが、まったく使い物にならなく、士気が低下してるそうです。
削除されたレスって、全部同一人物?
>>134-137
>福岡市にある「ダイアパレス今宿」でこの企業の対応がよく分かりますね。
http://www3.diary.ne.jp/search.cgi?user=338790&cmd=search&word...
都内某物件,市条例改正前の駆込み着工です。条例改正後は不適格建築物?
建替えの時に泣くのは目に見えてます。一生のものですから良く確認しましょう。
正直この掲示板を見てびっくりしました。
私は、ダイアパレスを契約したものです。
確かに、同じ会社でもやる気のある人やない人、色々な人がいると思いますが、
私のとこの営業の方も建設会社の所長さんも親身でいい方でした。
仕様変更の際も、丁寧な対応で少なくともその営業さんと所長さんは、
信頼できると思いました。
確かに、構造など簡単に目で見られない部分は、分かりませんが
少なくとも再生機構が入る前と今は、明らかに変わってると思います。
物件も細かいところが、生活に密着していると感じました。
色々な情報があって、また人を騙したり騙されたり色々ある世の中・業界だとは思いますが、
分かりやすい・評価しやすい業界になって、普通に一世一代の買い物をする私たちも
安心して購入できる業界になったらいいと思います。
少なくとも、今のところ、私が関わったダイアパレスは、
むしろあの営業さん・所長さんでよかったと思っています。
物事がうまく行っている時は,いち営業,いち所長の個性で
好感を感じることはあると思います。
しかし,問題が生じた場合は,担当者レベルでの判断はできなくなります。
損害補償は担当者個人ではしてくれません。
その時に本当に企業の姿勢が現れてくるのではないでしょうか?
姉歯問題の,○ューザーと○ノケン。対応の違いは明らかです。
契約前には,色々なサービスをするのは当たり前です。
契約書に営業担当や所長の対応なんて一言もありませんよね。
やっぱり,一世一代の買い物をするときは,問題が起きた時にどんな対応を
してくれるのか。シテクレナイノか。
買った後のことも良く考えて契約書を読んでハンコしましょう。
株価の上下とか,営業の良し悪しの瑣末なことではなく,
契約内容をよ〜く確認したほうがいいと思います。
私は最近ダイアのマンションを購入しました。しかし、その際かなりのお金をかけて第三者機関に調査を依頼したが、現状売出しをしている100年マンション耐震震度2のシリーズのマンションは設計通り作られていれば大丈夫とのこと。確かにデザイン的なセンスはあまり良くないが、建物はしっかりしており、銀行管理化後のダイアは以前より良くなったとその調査会社は言っていました。それが事実かどうかは私には判断つきませんが、調べもしないで文句ばかり言ったり、つまらない嘘を掲示板に書き込む人もいるから、お金をかけて調べてみたほうが最終的には納得すると思いますよ。
ついでに、もしこの掲示板をダイア建設の方が見ることがあったら、あなた方が作るマンションがどこまで信用出来るのか、デザインが他のマンションより悪い分、マンションの信頼度を事実の検証をもって示すようにしたほうが良いとご忠告申上げます。特にこれだけ耐震偽装問題が出てきているのであれば、3月引渡しのマンションから検証すれば、宣伝効果抜群、すぐ完売になると思いますよ。老婆心ながらご忠告まで。
そして迷惑な電話営業はやめましょう。
品質で勝負してください。