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物件がそんなに多くないからか、ほとんど情報がありません。
できたら彼らの物件に住んだことがある方がいらっしゃれば、
お話を伺いたいのですが。
お問い合わせ窓口
http://www.keikyu-fu.co.jp/contact.html
[スレ作成日時]2005-04-16 22:33:00
物件がそんなに多くないからか、ほとんど情報がありません。
できたら彼らの物件に住んだことがある方がいらっしゃれば、
お話を伺いたいのですが。
お問い合わせ窓口
http://www.keikyu-fu.co.jp/contact.html
[スレ作成日時]2005-04-16 22:33:00
彼らの物件ではありませんがKQニュータウンに住んでいる住民です。
まず営業担当は...正直、対応は最低。社員の質も町の業者以下です。
実際に上大岡や能見台駅前などの店舗に足を踏み入れれば実感できます。
不動産の「ふ」の字も知らないような社員が対応してくれます。
各種NT開発も十分利益を出したので、自社で処分し切れない開発区域を他のデベなどに丸投げしています。
能見台なんかはリクコスや三井などに土地を転売して何とか凌いだようです。
ただ当初の約束(開発規模とスピード感)と違うので、初期の頃に買った住民から反感を持たれていると聞きます。
無責任だし対応も悪いので、はっきり言えば良い印象を持っていませんし、できれば関わりたくない業者のひとつです。個人的には。
私の担当になった営業さんは、とてもいい人でしたけどね。
バブル期の能見台が有名かなぁ。
一度能見台にきてみて下さい。
02さんのおっしゃりたい事がわかるかも知れません。
一度京急の物件を検討しましたがいろいろ考えてやめました。
能見台は遠くて行けないので、よろしければ
どんな風なのかを教えて頂けないでしょうか。
>まず営業担当は...正直、対応は最低。社員の質も町の業者以下です。
>不動産の「ふ」の字も知らないような社員が対応してくれます。
これは本当です(笑)、ホントに不動産会社の人?と思うくらい知識がありません。
売り込もうとする熱意も感じられません。でも人柄というか誠意は大いに感じられます。
〇京やリ〇〇〇〇〇〇〇スなんか営業マンの知識もありますが、電話での攻勢凄いです。
でも営業マンにいくら知識があっても、物件自体には関係ないですよね?
知識が無くてもイイ物件はイイ物件なわけで。
私の担当してくれた方は知識はほとんど無いが、物件の悪い面も聞くと誠実に対応してくれました。
他の会社の営業マンだったら売らんがため、あまり悪い面は言わないでしょう。
みなさんだったらどちら選びます?
理想は知識があって、誠実な営業マンでしょうけど、なかなかいないな〜。
京急は今、上永谷でマンションやっています。
http://www.kaminagaya.jp/ ご参考までに。
私は去年京急のマンションを購入しました。営業の方は非常に丁寧で、親切な方でしたよ。税金のことや住宅ローンの事全てが出来る方でした。
そのマンションに決める前に色々なモデルルームに行きましたが、京急が一番でしたけどね。マンションの質も総合的に見て上位でした。
02さんはマンション買うのに色々モデルルームを見たのですか?あと上大岡とか能見台駅前のお店は新築マンションのモデルルームではないですけど!!
私は上永谷のマンション検討者です。
7さんが言われているとおり、営業の方は素晴らしいし、
マンションそのものも悪くないです。
7さんは追浜ですか? ぜひ京急マンションの情報をいただきたいです。
お願いします。
はい追浜です。このマンションの住民の皆さんは満足しているみたいですよ。
私の購入した部屋は東向きの部屋ですが、日当たりは非常に良いです。
日中はさすがに弱いですけどまた夕方近くからも日は当たってくるのです。
八景島の花火も見えました。最高です。
上階からの物音はほとんど聞こえませんね。
上永谷の仕様は良く分かりませんが同じ建築会社ならOKですよ。
こちらは小学校が近いので非常に安心です。子供にも余裕が出来ますよ。
上永谷は学校とか近いんですか?
答えていただいてありがとうございます。
上永谷も小学校は近いですよ。
そちらの住所はどこになるのでしょうか? 小学校は夏島ですか?
夏島ならば私も昔、少しだけですが通っていました。
いいところでしたね。校庭も広くて。
上永谷の建築会社は熊谷組です。仮にそちらと同じでも
上永谷はタワーマンションと同じ作りなので、建築の仕様は違うかもしれませんね。
不満点はないですか? 内装や管理等も含めて。
上永谷ではカラーリングが決まった3パターンからしか選べなかったり、
間取りや仕様の変更に自由度がほとんどない(間取りも3パターンから選び、
仕様の変更については一切ダメ)など、少し不満に思うところがあります。
(贅沢かもしれませんが(^^;))
もしお時間があったら、よろしくお願いします。
私もかなりモデルルームを見に行きましたが、大規模マンションはちょっとした
変更ができないところがほとんどでしたよ。変更の希望を聞いてくれると言って
いたところは、60部屋位しかないところでしたよ。
カラーリングが3パターンというのは普通のことだと思われます。
私は都内に別の業者さんから買いましたが、間取りの変更はリビングが大きく
なるかどうかだけの違いでしたよ。
まあ、マンションなので内装とかよりも立地で選んだんですけどね。。。
あとは営業の方が誠実で正直だったのが決めてになりましたよ。
京急さんのことじゃなくてすみません。
でも五反田の京急さんのマンション見に行ったときは好印象でした。
11さん、ありがとうございました。
とても参考になりました。
私もかなりモデルルームを見に行ったのですが、確かにどれも
上永谷に比べて規模の小さいマンションでした。
やはり贅沢だったみたいですね。
さすがに同じ会社だから内容は似ていますね。間取りの選択や室内の色の選択も3パターンの中からです。
これは規模が大きいほどマンションを工事する方が大変だからなんでしょうね。
他のマンションでは何も出来ないところもありましたよ。
結局標準のプランにしてしまいましたけどね。
>07
シティ能見台の弐番館をみましたけどねー。
モデルにいる人と能見台、上大岡の営業所も同様のレベルだったよ。
たまたま対応の良い営業担当だったのはラッキーそのもの。
でも「京浜急行・京急不動産ってどうですか?」の質問の主旨からすれば、どう答えるべきかな。
個々の物件情報を入手する目的じゃなさそうだし。
事実情報としては、物件の「バカ高い管理費」。能見台の開発を放棄(リクコスや三井に売却)。
しつこい投げ込みちらし。能見台五丁目の一角に住宅販売をやめて施設を誘致。
京急不動産で物件買うと京急幼稚園に優先的に入園させてもらえる。そうそう、電鉄は縁故社員が多い。
などかな。
中には良い社員がいるかも知れません。で?
会社そのものの姿勢をみるのであれば、管理費と修繕維持積立金の設定を見てみることですね。
住民になれば管理組合の運営に嫌でも携わるんですから。
目先の見栄えに一喜一憂も良いですが、そこで生活することを考えたら少し酷い設定でないかい?
シティ能見台を中古で売却する人も、管理費が高額で苦戦してますからねー。
高額な管理費であっても、京急の半額以下の設定で出している管理会社の方が断然サービス良いし。
まっ理事長にでもなって、合人社や浪速管理あたりから見積り取ったら驚愕することでしょう。
以下のご近所さんの事例を参考に。
http://www.wendy-net.com/mansion/change/man-149.html
http://www.livable.co.jp/rue/1/CZV4Y009.php3
管理費は京急の単なる儲け。修繕積立金は将来のための管理組合の大事な大事なお金。
であれば物件の初期設定から、あんな高額な管理費を高く、修繕費を低く設定する会社ってどうなのかな?
「マンションは管理を買え」という格言もあるけど...。
これが事実情報です。
まあ、管理会社はダメだったらアイミツとって、安いとこに変えればいいだけのこと・・・。
最初の管理会社をず〜っと使わなければ、いけないわけではないので。
今はその位当たり前のこと。
スレ主です。
皆さん本当にありがとうございます。
どのお話も非常に参考になりました。
14さんのお話は十分に理解できましたが、結局京急の物件を購入しました。
以後、購入者同士でしっかりと吟味して、18さんの言われたとおり
必要であれば管理会社の変更も視野に入れていきたいと思います。
ありがとうございました。
スレ主です。
19の「名前」のところの ↑ は間違いです。
18さん失礼しました。
京急の物件って安いけどそれなりなんだよな。
21さんは京急さんの物件買ったんですか?
違うのなら適当なこと言わないほうがいいですよ。
モデルルームに行きました。完成物件も見に行きました。
相手が知っているか知らないか分からないなら
適当なこと言わないほうがいいですよ。
目に見える部分だけみて判断してるの?
構造など見えない部分にしっかりお金がかけてあれば良いと思いますよ。
京急さんて施工会社を大手としか組まないから、そういう意味では
安心だと思うよ。
>構造など見えない部分にしっかりお金がかけてあれば良いと思いますよ。
これを判断する基準が
>大手としか組まないから
これだけ?しかも熊谷組だよ。建設業界では準大手、債務免除受けた会社だし。
業界の中では一流とはいえないな。
それだったら、竹中、大成、鹿島あたりと組んだ三井、三菱あたりの物件の方がいいな。
↑の矛盾
「大手として組まない」だけでは安心の理由にならないとしながら、
「準大手」という理由で一流とはいえないとしている。
(一応「それだったら」と断ってはいるけどね)
それから、会社が債務免除を受けた後ということは、
事故前はダメでも、事故後には安全対策がバッチリされるというお約束のパターンと同様、
私にはむしろその会社の以後の仕事ぶりを予想する上で、安心材料になると思う。
むしろ竹中、大成、鹿島、三井、三菱なんてのは不安だ。
なかにはブランド名におごらずに、良い仕事をしている会社もあるかもしれないが、
外部の素人には判定しようがない。
だから、更正を求められた後の会社のほうが、逆説的だけど安心感大だね。
(会社が根本的に腐ってたら、そのうちまたダメになるだろうけど…。)
ということで「京急問題なし」に一票
別に関係者ではないので誤解のなきよう。
14は誤った情報、または悪意に情報を流しすぎ。
住宅情報スタイル等をみれば、各物件の管理費・修繕費を比較することができるから
本当に京急が特異かどうかをみたほうがいいよ。
>>26の矛盾
”大手としか組まない”ことが安心と言い出したのは>>24
>>25は熊谷は大手とはいえないといってるだけ。
>むしろ竹中、大成、鹿島、三井、三菱なんてのは不安だ。
売り言葉に買い言葉だろうが、具体的にどのような問題点があったのかを
書かない限り悪いとはいえない。単にあんたが不安に思ってるだけ。
>だから、更正を求められた後の会社のほうが、逆説的だけど安心感大だね
更正を求められてはいない。取引銀行から債務免除してもらっただけ。
つまり財務面で銀行の査察が入るだけ。
財務面で更なるコストダウンを押し付けられるだけ。お金をかけて
いいものを作るような指示をされるわけではない。コストダウンするとものはよくなるだろうか?
竹中、大成、鹿島
これらの会社は一般的に基準が厳しい変わりに受注額が高い。こちらの方が安心だろう。
つまり26は
”大手としか組まないから安心”ではなく
”債務免除した会社と組んでるから安心”という事でしょうか?
今はJVでやるから1社だけじゃないから、まあ安心しても良いんじゃないのかなぁ。
>構造など見えない部分にしっかりお金がかけてあれば良いと思いますよ。
具体的にどの変が他社の物件よりもしっかりお金がかけられてるんでしょうか?
建築士の立場から一言。
マンションの善し悪しなんて、ブランド・工法が良くても実際住むまでわかりません。
大手もだめなものはダメだし、小さくても良い仕事をするところはキチンとしています。
工法・材料が図面上良くてもホントにその材料使っているかなんて作った人しかわかりません。
住宅性能評価が付いていても都合の悪い項目は外します。
実際に住んでみて大きな地震でも来なければマンションの善し悪しなんてわかりはしません。
免震でも地震が起きた時にゴム換えるお金と、非免震で建物直すお金は同じくらいかかるかも。
揺れは確かに違いますけどね・・。
難しいんです、マンション探しは。
碓◯先生の言うような物件なんてほとんどお目に掛かったことがありません。
どこかしら欠陥があるんです。でもその欠陥を見つけることは私らプロでも難しいんです。
ですからみなさん、あまり完璧を求めすぎるのはいけません。
32さん、ありがとうございました。
とても納得しました。
説得力ある・・・。
32さん質問です。
一戸建てでも欠陥沢山ありますしね。マンションのような巨大構造物であえば、
コンクリート流し込んでいる工期中に長雨だと影響がでたりする物なんですかね?
セメントの乾燥に問題が生じるので、乾燥しやすい薬いれたり、耐水材のような充填材いれたり
梅雨も夏の晴れの日でも同じ原料配合でつくるのですか?
工事費はこれからまだまだ上がりますよ。マンションも大変な時代になる。
age
まあそのうち活用される日も来るでしょう。
今はさほど問題はないということで・・・。
その通りです。2戸1個の管理費はめちゃ高いです。
5万円台ですものね。
今回の偽造関連への対応はバッチリでした。
すぐに再調査をして問題なしと宣言してくれました。
しかも、もし仮に今後問題が発生したとしても
責任もって対処するという宣言もしてくれました。
やはり大きな買い物をするときは、
いざというときにきちんと補償してもらえるように、
後ろに大きな稼ぎ場所(ここなら京浜急行という会社)
があるところが安心ですね。
安全宣言+万一の保障あり ということでオススメですよ。
安全というものがこれほど大切なものとは・・・
買った時は、「地味な会社だなー」という印象でしたが、
こういう事件がおきると、鉄道会社の物件を購入してよかったと思っています。
京急の営業マンは「ウチは線路背負って逃げられませんから」って冗談で言ってました。
やっぱり信用が第一ですね。
安心して生活できることは嬉しい限りです。
>京急の営業マンは「ウチは線路背負って逃げられませんから」って冗談で言ってました。
笑えるけど、こういうことが大切ですね・・・。
独立系はやはり恐いです。
京急さん最近マンション建設頑張っているね!!
京急がんばれ!!
線路を村上ファンドが持っていくかもw
所詮デベとしては、素人。自社の所有地を切り売りしてるだけじゃん。上永谷なんか典型だよ。
関わりたくない。
営業マンも
事務もどうかとおもう。
裏で何言ってるか
わかんないなって
思わせるような不動産や。
信用できないから
きらい。
FRKに加入してる会社なら安心できるね。
あとは担当者次第じゃん!
住友やリハウスより京急の方が査定がしっかりしてた。
財閥系≦電鉄系
※京急沿線限定
上大岡店の賃貸の対応は最悪です。やめたほうが良いと思います。購入は分かりませんが、社風というものがあるので。具体的にはかけませんが、大手とは思えません。
本業ではないのだから、どうかお手柔らかに。
京急です、乗ってれば分かるじゃない。
問題は解決しないでも前進し続ける事が社風じゃ?
東急と京急って、電鉄系でどちらもヒトククリでok?
どうして東急みたく、数多く手掛けないのでしょうか?
実績を積まないのでしょうか?
話し合いしてますけど、どうなるか?
良い回答を期待しています。
こちらの売り出し中のマンションを契約しましたが、契約後に色々な手続きでマンションギャラリーに行っても、それまで毎回出してくれていたジュース類など飲み物を全く出してくれなくなりました。何千万円のマンションを買ったのに、物件は気にいっても、会社にはガッカリです。
京急不動産が売買中の建設中の建売の近所に住んでいますが、会社の対応は最悪だと思いました。
建築会社のマナーが悪く、京急不動産の上大岡に連絡をした方がいるのですが、連絡後、敷地内の問い合わせ先の看板が裏返しに着けかえられています。
現場の責任者や建築会社、不在時に何かあった時の連絡先も一切書かれておらず。
建売ってこんなもんなんですかね。
不動産会社の方もたまに来ているようですが、近隣の人と顔を合わせても挨拶もせず、車は真ん中に置く。
マナーなしだと思いますね。
クレームが出たら対処せず、取り扱い店舗の連絡先看板が裏返しに建て替えられているっていう、酷さには呆れました。
あんな会社ではお願いしたくはないですね
京急不動産は最低です。戸建てを購入したのですが、書類関係などしっかりしておらず、土地調査も適当なので、いま隣人トラブルに発展してます。大手と名乗るだけのことはして欲しいです。今度家族で本部に行きます。
一年に一度しか書き込みないところ見ると、正直興味持たれてないということ?
この会社の営業はプロパーがいないらしい。
他社で使えない流れ者を集めていると言っていた。
[No.81と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
この会社の営業はプロパーがいない。
薄給のため、売り上げを上げるのに必死に見受けられた。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
物件の管理を任せていますが、全く仕事をしない会社です。子会社ということで安穏とした社員が多いのかもしれません。これから災害などでトラブルが多くなる可能性がある時代なので、とても心配です。
住んでる時も退去後も対応が最悪でした。
共益費を払ってるのに問い合わせても共用部分の電気を替えてくれず、退去時の立会連絡も前日になっても取れずに不安でした。
全体的に管理がずさんで、上から目線な対応でした。退去時に、契約書には請求しないと明記されてる内容に対して高額請求されました。(家賃滞納やトラブルは起こしたことありません)
見積もりも非常に遅く、忘れた頃に高額請求され、内容を問い合わせたいのに連絡がつきません。
仕事の都合柄、様々な不動産会社にお世話になりましたが、こんなに対応がずさんで横暴な管理会社は初めてです。もう使いません。
住んでいるときも、退去後も対応が最悪です。
ベランダが雨漏りしているということを連絡したが、一向に直す気配なし、業者に連絡もしない。こちらから連絡しないと進捗も教えない、やる気がない。
敷金の精算も約4ヶ月かるという始末。退去してから1ヶ月経っても音沙汰なしだったため、京急不動産へ連絡したら、まだ着手してすらいなかった。
また、清算金の振り込みすらまともにできず、振り込みまで約2ヶ月かかった。なぜですか?とか質問してもまともな回答はこず、申し訳ありませんとしか言わない。
こんな業者がいるんだ、と驚きです。今後関わることはないでしょう。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
賃貸物件の利用者です。損保関連、賃貸関連、入居退去の立会い担当、など、部門(それぞれ会社?)が別で連絡が取れていないため、バラバラのことを行ってきます。書類の送付もとても時間がかかり、混乱のきわみでした。物件探しの時の窓口の方は良かったんですが……
物件を借りていましたが退去手続きが混乱して、清算が遅れました。内装修理タイミングが退去後になってしまい、(修理費を支払ってくれる)保険金の振込先も(元)賃貸者である私となっていたため、物件管理をしている京急不動産にその額を振り込むことになったのですが……いったん連絡が来たあと、「振り込み口座番号を間違えたから、こっちにしてくれ」と変更の連絡が来ました。まだ振り込んでなかったからいいようなものの、信じがたいミスをするなあ、と、呆れ返ってます。
京急不動産さんの営業さんは知識がなく、書類の対応も遅いです。まるで新入社員のような知識のなさをその場しのぎの言い訳で誤魔化そうとする姿勢には苦笑するしかないです。誠意がなく信頼関係は築くことができないです。
投資用でワンルームだけ購入するような場合は問題ないかもしれないですね。
今後は関わりたくない会社さんです。