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犯罪率の低いのもマンションがきれいに保たれているのも、町が発展しているのも、少なからず山万のビジョンによるものですよね!それこそ売ったら売りっぱなしの企業なんてたくさんある。米を配ったことに批判をした方もいらっしゃいましたが強制でないとのことですので、返却すればよいのでは!どこのスーパーにも在庫が無く現状助かったかたもたくさんいるのですから!
管理組合にしても警備にしても自分たちの意思で変えられるものです。
私は逆にすべて管理してくれているからこの街が好きです。多少通勤が大変ですが!
停電時に全社員で待機する態勢をとったり居住者すべてに対しての巡回!これって当たり前ですか?
地域に根付いた山万だからこそできるサービスですよね!
【一部テキストを削除しました。管理人】
お米は山万が開発した居住者すべてに対してだったようです。営利目的だけであったらやる必要無いのでは!すごい金額ですよね!アクアユーカリの無料券等も配っていますし・・・地域に密着した不動産屋を目指しているんではないでしょうか?やりすぎと感じる方もいるのかもしれませんが!(企業ですから営利目的であることは理解しているし、宣伝の一部とも思えますがそんな不動産屋ありますか?)
修繕費のアップにおいてもすべての意見を集約し行うことはどこの自治体でも不可能です。所得も違うし思いも違うわけですから!だから自治会等が存在するわけです。自分の思いを通したいのならばぜひ自治会に意見を言うべき!
【一部テキストを削除しました。管理人】
今回の地震で、お米を配ったのは、山万が地震直後にマンション売却の広告を入れたのに対して
一番被害の大きかったセンターハイツの住人が怒って抗議したら、お米とアクアユーカリの無料券2枚
持ってお詫びに各戸を回ってきました。
我が家にも来たけど、お米はもらいませんでしたよw
センターハイツ本当にびどいです・・・・
コンクリートが割れて、中の鉄が見えてます。
13階の階段の天井のコンクリートは落ちたし、連結部分は通行できないくらい離れてしまい
ベランダもヒビがすごく、応急処置にきてくれたけど、ガムテープだらけです。
廊下のコンクリートはヒビ割れた箇所が多く、揺れるたびに「キ~キ~キ~」と不気味な音がします(涙)
家の中も全戸多かれ少なかれヒビが入ってます。
家は10箇所ヒビが入ってます。冷蔵庫の横の壁は冷蔵庫が揺れて当たった時にできた穴があいてます。
ヒビが入った外壁、ここ数日の大きな余震でもっとヒビが大きくなってるのではないかと、
不安だらけです。
安心した暮らしがしたいだけなのに・・・・
次大きな地震がきたら、と思うと精神的に疲れます。
話し合いはもたれますが、鹿島建設も的を得た答えは何もなく、ただ、紙切れ一枚で
3月16日に「建物としての耐震安全性は確保されてます」ときただけ・・・・・
話し合いが長引くと山万の人達が早く終わらせようとする始末だし。
外壁の修理はマンションの積立金でおこなうとか!?
それって変じゃないですか?
YMメンテナンスの方々は本当に一生懸命やってくれてます。
それは本当に感謝してます。 がぁ・・・・・・・山万・鹿島建設の対応には納得行きません!!
安心して暮らせる場所だと思い、他より高い金額を出しても購入したのに。
今はマンションの価値も無いに等しいでしょうね。
センターの住人は安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。
管理組合と管理会社に思い伝えるべきでないでしょうか?
お米とお水は販売住居すべてをまわるとおっしゃっていました。ただ、中には断る管理組合があったと聞いています。お水を持ってきてくれた際に、たしかそこの管理組合じゃなかったかな~・・・山万も進んでそっちが断ったのになんて言えないですもんね・・・逆ギレってパターンですね。
占有部は個人で地震保険や火災保険に入られていると思いますからそれで修繕できるのでは?共有部は管理組合で保険に入っていませんか?うちは入っていたような気がします。
入っていなければ修繕積立金でしか方法ないですよね~違法建築でもみつかれば、別ですが・・・
そのための保険です。
戸建で考えてみると自分で保険かけ、地震で壊れたからと言って、販売元に何とかしてくださいなんて言わないですよね。これも違法なら別ですが。共同住宅の共有部に関しては居住者皆での持ち分。ですから管理費や修繕費を皆で集めているんですよね~それを管理するのが管理組合。管理組合が委託しているのが管理会社。だから結果的に保険に入っていなければ修繕費ですよね。
当たり前のような気がいたしますが・・・
あと、放置せざるおえない現状として建築資材が被災のため不足しています。塩ビ、電線、フロン、外壁、等々
あらゆるものが優先的に被災地へ行っています。またそれを作る工場自体が被災していたり、または計画停電により稼働出来なかったりと悪循環です。
ですから管理組合で費用の方向性をきっちり決めて、強く建設会社に依頼しないと先延ばしになると思いますよ。
お気持は察しいたしますが、ここでお話していても(安心して暮らせるようにしてほしいと思ってるだけなんですけどね・・・・・・。 )にはならないと思います。たくさんの居住者が同じ思いでしょうから、管理組合を動かし早く手を打つべきと思います。
PS
個人的にですが、YMメンテは、管理委託をされている会社(管理組合から費用をもらっている)ので動きがいいのは当たり前です。
販売元の山万は、売りっぱなしの不動産屋じゃないと言うだけじゃないですかね~普通顔も出さないような気が致しますが・・・
水・米皆に渡らなかったかも知れませんが、こんな不動産屋も珍しいような・・・よそには配ってうちにはなんでなんて我が家なら言えないかな(汗)普通そんなことしてくれないですもん。
戸建に住みかえたユーカリ住民でした。山万マンション⇒山万戸建
何度も、文長すぎ
管理会社が動きがいいのが当たり前ってのが少々ひっかかりますね.....。
人がやって当たり前なんて考えの人は大抵ろくなやつがいない。