デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 944 匿名さん

    927の寒いノリにワラ

  2. 945 匿名さん

    酔ってるからだろ。
    元々つまんない奴だとは思うけど

  3. 946 匿名さん

    やだねぇ 酔っ払いは。

    >寒いノリ ?

    >酔ってるからだろ。
    >元々つまんない奴だとは思うけど

    お前らの言ってる事もなんかおかしいぞ。さてはお前らも酔っ払いだな。

  4. 947 匿名さん

    ここは、酔っ払いののスレだっけ。

  5. 948 匿名さん

    違うよ!! さては君も酔っ払いだな。

  6. 949 匿名さん

    なんだかどいつもこいつも・・・。うぃ〜。

  7. 950 匿名さん

    モデルルームって営業社員が24時間待機してるの?
    常に控え室に電気がともり、入口に靴もおいてある。
    まさかモデルルームのベットやソファーで寝たりもしてるのかな?

  8. 951 匿名さん

    マリモのモデルルームは子供の危ないときの避難場所みたいな所にもなっているみたいです。
    なんか日本語がイマイチですね。ちなみに酔ってませんが(笑)
    だから24時間一応点灯しておくらしいです。もちろん営業的にもそのほうがいいでしょうしね。
    入り口の靴はスタッフの替えでしょう。ウチの近くのMRそうですね。
    裏から覗くと結構色々見えますよ。

  9. 952 匿名さん

    確かにウチの近くもそうかも・・・。

    よくかみさんと散歩トチュウに夜中見てます(笑)

  10. 953 匿名さん

    901
    >優柔不断で嫌われてんだろ?
    そうかもね(笑)はい、バカでした(笑)

  11. 954 匿名さん

    あんまり古い話題と酒飲みの話題はもうやめ!!

  12. 955 匿名さん

    >>953
    やっぱそうか(笑)

  13. 956 匿名さん

    入居後の点検よ、早くこーい。
    指摘しまくってやるから。実際ありありで困りものだし。

  14. 957 匿名さん

    私の家は一昨日、3ヵ月点検が来ましたよ。根本的な問題はどこもなかったので、
    重箱の隅をつつくようなものばかりでした。
    ・角の壁紙合わせのパテで、1ヶ所、乾燥のため?か穴空きあり。
    ・引き戸の一つで、若干のこすれ音
    ・引き戸の一つで閉じた時のストッパーが1ヶ所、締まりが緩い
     これだけでした...。
     施工会社の方も言っていましたが、3ヵ月ではまだあまり不具合が出ないそうですが、
    これから壁紙の浮きやドアの歪みなどが出てくる可能性もあるので、1年目の補修が
    本格的になるそうです。コンクリートが乾くまで2年間は、きっちりチェックして、
    直しますということでした。

  15. 958 匿名さん

    施工にもよるんだろうとは思いますが、、、当たりハズレが大きいですね。

  16. 959 匿名さん

    現場監督でしょう。現場・・・

  17. 960 匿名さん

    職人の腕でしょう。
    壁紙ひとつ満足にはれない職人がいますから。

  18. 961 職人です。

    監督さんが悪くなっちゃうでしょうが、やっぱり職人次第かな。
    あと請け負った金額でしょう。クロス貼るにもあんまり安いと力が入りません。
    どうしようもない付き合いで赤字なら、しょうがないけど早く次の現場に直行したいですからね。

  19. 962 匿名さん

    結局まあ、その地域で、腕のいい職人を抱えた下請けを、施工主が
    いかに早く、多く抑えられるか、ということになるんでしょうかね。
    うちの地域は、ここでは最大で公共事業も多く受注している施工主で、
    素晴らしかったです。現場も毎日のように見ましたが、他のマンション施工と
    は職人の服装も顔つきも姿勢も全然違いました。
    他のサー●スとかの現場を見ると、本当に職人?と思えるような、おにいちゃん
    が仕事していましたんで。ありゃ、もうダメだなと思いました。

  20. 963 匿名さん

    >現場も毎日のように見ましたが
    熱心と言うか、暇人と言うか・・・関係者と言うか。

    職人の腕の問題と言う人も多いけど、職人を雇う施工の責任の方がでかいよね。

  21. 964 匿名さん

    入居者ですからね。自分が長く住む家ですから、そりゃ、出勤途中とか、
    ちょっと寄って毎日見ますよ。
    なにを言いたいのか分かりませんが、皮肉っぽく生きていると、まあ、
    あまり良い物件に巡り会うこともないでしょうね。

  22. 965 匿名さん

    揚げ足取るようで申し訳ないが、
    >サー●スとかの現場を見ると
    これも十分皮肉ですよね?

  23. 966 匿名さん

    因果応報

  24. 967 匿名さん

    設計はともかくサーパスかポレスターかは、やはり現場でしょう?
    もっともばらつきのある施工会社をさらに監理するのはマリモの
    責任のはず。我々が契約するのは施工ではなくマリモなのですから。
    その監理体制はマリモと穴吹ではどうなのか・・・・。設計、値段も
    大事だけど、要ははモデルルームどおりにちゃんと作ってもらえるのか
    それが肝心ですからね。どっちも急速に地方で物件を建ててるけど
    それを監理するほど社員はいるのかね。

  25. 968 匿名さん

    同じポレスターの住民いないでしょうか?
    今日、管理組合の説明会があった某ポレスター在住の者です。
    あのエリアマネージャー、どうにかならないものでしょうか。
    まったくあのような方が責任者だと思うとこの先不安で仕方ありません。
    自治会長の方が気の毒でなりませんでした。

  26. 969 匿名さん

    うちは来週説明会があります。
    どのようなエリアマネージャーだったのか、詳細を教えて頂けますか?
    苦情や不満があるなら、マリモHPのメールフォームより
    苦情を言うのも手だと思います。(対応は非常に遅いですが・・・)

  27. 970 匿名さん

    エリアマネージャー、重要ですよね。私も管理組合の理事をやっているので、
    よく分かります。幸い、うちのマネージャーは腰の低い、熱心な方なので、
    助かっています。もしもマネージャーがとんでもない方だった...考えただけでも
    ぞっとします。
    施設も良く、施工や仕上げも満足のいく仕上がりで、とても快適に過ごせていますが、
    マネージャーの存在が今後の生活には大きく影響してくるだろうなと思っています。

  28. 971 匿名さん

    エリアマネージャってどういう位置づけの人何ですか?
    管理会社を変えた場合にも、その後関係が続くんですか?

  29. 972 匿名さん

    わたしも近くにポレスターに入居予定です。

    ご存知の方、エリアマネージャーについて教えてください。

    またこれからの入居予定者にアドバイスがあれば教えて頂けますと幸いです。

  30. 973 匿名さん

    968です。
    そのエリアマネージャー・・・
    書類はただ活字を読み上げるだけでポイントの説明もなし。
    小さいボソボソした声で聞き取りにくいし、
    住民からの質問にまともな回答もできない。
    そのくせ、質問する住民(特に低姿勢なタイプ)には横柄で、部屋番号と名前を先に言ってから質問するように!などと上からものを言うような態度。
    質問に対し、鼻でフッと笑うような住民を小ばかにした態度。
    自治会の説明にきていただいた自治会長さんの話は確かに長かったけど、
    時間がおしているからと話の途中で切り上げさせ、労いの言葉もなし。
    しかもその自治会長さんの話について、会長さんが帰られた後、
    「長々と・・・」などと言ってのけてしまい、
    住民側は目が点でした。
    マリモのメールフォームでクレーム出します。
    あんなのがエリアマネージャーだなんて、
    っていうか、最初から彼は使えない人間だとわかってました。
    だから、モデルルームに足を運んでいた頃や、
    契約のときも、彼とは関わらないようにしてきたのに、
    よりによってその彼がエリアマネージャーとは。
    呆れるばかりです。
    人材不足もいいとこです。

  31. 974 匿名さん

    マンション自体は快適(実際住んでいる)で、広い割に、安くてお買い得なんだけれど。。。
    たまに出てくる施工(下請け?)の技術不足、それに対する社員の対応力の無さでマリモはかなり損をしていると思う。ここに書き込みしている人も最近は対応力の無さに対する文句や不満ばっかりだ。以降しっかり頼みますよ。

  32. 975 匿名さん


    なんか必死にネガティブ・イメージを高めようと頑張っている人がいますね。
    「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」といった意見も出ているのにね。
    他のマンションのスレを見てみれば?それこそ、不満だらけのところもありますよ。

  33. 976

    何が必死なのかさっぱりわかりませんが。
    アナタは一体何が言いたいの?
    施工も業者次第。
    点検も業者次第。
    エリアマネージャーもその人次第だろう。

    メールレスポンスもないのに褒められたもんじゃないだろ、あんた社員か?

  34. 977 匿名さん

    >>975
    大部分を占める、批判レスの方が先行してて、良いイメージがあるとは思えないけれどね。
    一部の人が「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」と書いているけど、その他大勢はダメダメ言ってるしね。
    スレを頭から見た人間は社員の対応力の無さと、売ったモン勝ち的考え方もっていると理解する事でしょう。

  35. 978 匿名さん

    管理は会社毎変えればいいんだし,それほど変なら
    すぐにその変な人の実名上げてマリモに抗議すればいいのではないでしょうか。

  36. 979 匿名さん

    理事長さんと相談してはどうですか?
    あと、同じエリアの他のポレスターの理事会にも聞いてみるといいですね。
    同じような意見なら、まとめて抗議すれば、すぐに交替させられるでしょう?
    どのみち、正社員というわけでなく、マリモに雇われている契約社員なんだから、
    住民がNoというなら、簡単に交替させられると思いますよ。

    ちなみに、私のところのエリア・マネージャーは腰が低すぎるくらいで、
    丁寧すぎて、むしろこちらが恐縮してしまうような方です(笑。

  37. 980 匿名さん

    その6はないんですかねぇ。そろそろ・・・。

  38. 981 匿名さん

    >>980
    頼みますよ。

  39. 982 匿名さん

    北九州のポレスターを購入した者です。施工会の戸田建設ってどうですか?

  40. 983 匿名さん

    ポレスターを購入しました。リビングが広いので結露が気になります。実際に住んでいる方の声が聞きたいです。

  41. 984 匿名さん

    >>982
    ポレスターではないのですが、戸田建設施工のマンションを購入しました。
    かなりしっかりしているとい印象です。

  42. 985 匿名さん

    984さんありがとうございました。少し安心しました。

  43. 986 匿名さん

    結露はたぶん階や向きによっても異なるのではないでしょうか。うちのポレスターの場合、1年ほど前に各戸点検があったのですが、3階以上では問題になっていないということでした。1階、2階では、石油ストーブを使っているお宅では、リビングの窓ガラスにやはり露が付いたそうです。ただカビなどの問題は出ていないということでした。
    私自身は10階に住んでいますが、寝室以外は結露は全くないです。全てエアコンを使っています。寝室はやはり長時間数名の人間が寝ていれば、呼気から結露はしますよね。でもガラスではなく、サッシ部分や木枠部分です。朝起きて、部屋のドアを開けて、天気が良い時には少し窓を開けて換気すれば数時間で消えますね。
    5階より上に住んでいると結露よりも、風の問題のほうがはるかに大きいですよ。

  44. 987 匿名さん

    マンションで石油ストーブ使用は、非常識として、
    24H換気していれば、よっぽど来た風の強い部屋以外
    結露はありえないと思いますが・・・。

  45. 988 匿名さん

     鍋をやるとリビングダイニングに結露します。床暖で加湿器を使っていないので、
    その他の時は結露しません。北側寝室は結露します。オイルヒーターを使っても
    家族で寝ていると呼気で結露するのでしょう。これは仕方がない。許容範囲です。

     上記意見について。
    管理会社を変えた物件てありますか?教えて下さい。管理費が高すぎるように
    思います。大したことやっていないのに。2−3割は下げさせられると、某
    専門家が言っておりました。

  46. 989 匿名さん

    > マンションで石油ストーブ使用は、非常識として、

    ??うちのマリモの営業は石油ストーブOKということで、
    管理組合もそのままそれを引き継いで、石油ストーブの使用を認めていますよ?
    他の物件では違うんですか?
    マリモの「住宅のお手入れ」マニュアルにも、石油ストーブを使う場合には、
    換気をしっかりやってほしいと書いてありますから、OKなのでは??

  47. 990 匿名さん

    え?マリモさんは、OKなんですか....うちは禁止です。
    ポリタンクってどこに置くんですか?まさか玄関先とかベランダ
    じぁないですよね?

  48. 991 入居予定さん

    無知ですみませんが、
    石油ストーブ(石油ファンヒータも?)が駄目な理由を教えていただけますでしょうか。
    これから入居するものです。

  49. 992 匿名さん

    家は、石油ファンヒータもだめです。
    結露や湿気のためだと思います。
    特に新築から2〜3年は、建物も乾ききっていない見たいな事を
    聞きました。
    24時間換気も付けっぱなしにしておくように言われました。

  50. 993 匿名さん

    換気とかよりも安全性の問題じゃないでしょうか?
    ポリタンクを部屋に持っていく間に、万一こぼしたり・・・。何てこともあるでしょう。
    エレベーターにのせたらいつまでも匂うでしょうし、それが住人皆だったら・・・。
    僕も近々ポレスター入居予定ですが、石油ヒーターは処分しました。
    私の知る限り、石油の共用部分への持込が禁止のマンションはとても多いと思います。
    共用部分への持込禁止という事は、当然部屋にも持ち込みができないわけで。
    うちの規約には禁止行為として、こうあります。引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持または持ち込み。使用細則にありますよ。ぜひご確認を。
    厳密に解釈すると、石油ファンヒーターやストーブの使用は禁止されていません。
    ただ石油の持込が禁止です。でもまぁ、これはどこのマンションでもそうですね。

  51. by 管理担当
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