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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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884
匿名さん
それにしても、まともに回答が無いなんて、売った者勝ちとでも思ってるのだろうか?
営業時間に電話出来ない人間だっているんだし、メールでの質問にもきちんと答えるべきだと思う。
それが出来ないなら、メールフォームなんて設定するべきではない。
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885
匿名さん
私は、すでに入居しています。マンション自体にはある程度満足していますが、マリモの営業の質の悪さには、たまに呆れす。
入居して、ある設備に不明点がありマリモに問い合わせたところ、その場で「それは、そういう仕様です」と即答でした、3ヶ月点検で施工会社がきた時に一応同じ内容を問い合わせたら、全然違いました。
分からない箇所を調べようともせず、その場しのぎの適当な回答をされるよりは、時間をかけても正確な回答がほしいです。
>別に返答までの道のりを実況してとは言ってないんだし。
それは、あなたの意見でしょう。
購入を考えている人には、マリモの対応の仕方も一つの判断材料ではないでしょうか。(あまり重要視しない人もいますが)
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886
匿名さん
会社に対する不満を書くと、なんでもクレイマー扱いなんだな。
管理会社もマリモなんだぞ。買った後もこの会社とつきあわなくては
ならないのだから、こういった会社の対応なども重要な情報だろうが。
購入はそういうのも含めて判断すべき。せっかく入居者から情報が
あがっているのだから参考にすればいいじゃないか。
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887
匿名さん
>>879
別にお前に報告してるわけじゃないんだし一々目くじら立てるなって(ワラ
スレタイにもあるじゃん、「マリモのポレスターマンションってどうですか」って
マンションの内容だけじゃなくて、マリモや施工について意見したり、語ってもいいわけだろ?
クレームに対してきちんと対応しない,出来ない業者の方が問題だろうし、
ここを利用して、それがわかる形でレポすることは問題ないだろ。
>>882
勝手に決めてるけど、何様ですか?
882君はこの場に来ない方がいぃよ〜
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888
匿名さん
設備や対応に問題があったらクレームを言うのは当然だし、購入者の当然の権利。
クレーム言って、クレーマー扱いされてたらどこに苦情を言えばいいんですかね。
業者の対応や質を情報として共有することは、掲示板の利用としては良いことな
のではないでしょうか?
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889
匿名さん
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890
匿名さん
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891
匿名さん
「新潟市中高層建築物の建築に関する指導要領」では近隣関係者に対する説明後、建築基準法の確認申請を行う少なくとも10日前までに「説明会等の経過報告書」等を市に提出することになっています。ところが同じ場所にもう1棟合計約450戸の2件の建築確認許可、販売が説明会することなくおこなわれました。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
昨年末入居したものです。
上層階なのでバルコニーの手摺(?)が反射ガラスです。見晴らしが良くとても気持ちがいいのですが、だんだんと雨粒の汚れが気になってきました。皆さんはどのようにお掃除してるのでしょうか?ちなみに、ここって共有部分ですよね?管理組合とかに言ってプロに定期的にお掃除してもらうということは可能なのでしょうか・・?
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894
匿名さん
占有の共有部分なので、掃除は各戸の責任です。
でも本当に、どうやってすればいいのですかね・・・。
掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。
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895
匿名さん
伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
をコーティング。
以上終了
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896
匿名さん
ベランダまでプロに掃除してもらってたら月々の積み立て金もあっという間になくなるよ。個人で掃除するしかないでしょうなぁ。
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897
匿名さん
893です。
>掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。
そうそう・・・
>伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
>普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
>汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
>をコーティング。
なるほど・・・。しかし落としたらどうするんだ・・・。
>個人で掃除するしかないでしょうなぁ。
それは別にいいのですが、もしも、もしも落とした場合、人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?
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898
匿名さん
管理費の予算の中にベランダの定期清掃は、入ってませんでしたか?
総会の時にお願いしてみたらいかがですか?
住民の方が賛成なら出来ると思います。
見積もりを取って 年何回にするかは、話し合いで。
でも・・多少お金がかかってもキレイに保ちたいと思う人ばかりでは無いようです。
「管理費が安いからココに決めたのに」とか「そんなの無駄。各自でやればいい」
などの反対者がいないとは限らないので。
マンションの民度によっていろいろです。
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899
匿名さん
>>892
無駄。
「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
ただし裁判だと裁判官の心象を著しく悪くする要因になる。
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900
匿名さん
関東地区でポレスターマンションの購入を検討しています。
モデルルームをみたり、カタログを見て日々検討しているのですが、
ポレスターに住んでいらっしゃる方に是非お話をお聞きしたいです。
実際に住んでみて、良かったところ。悪かったところ。
また、住んでみないとカタログやモデルルームではわからなかった所など教えて頂ければ幸いです。
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901
匿名さん
897
落とすのが心配だったら掃除しない。
もしくはひもでも結んで落ちないように予防措置をとって掃除しなさい。
優柔不断で嫌われてんだろ?管理人にでもどうするべきか聞けばいいだろ。
>人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?
バカでつか?落とした奴にきまってるだろ。
ヤ○ザに当たらない様に祈ってろ。
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902
匿名さん
899
>「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
じゃ、問題ないんだろうな・・・
諦めるか、出るとこに出るかどっちかしか無いね。検討を祈ります。
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903
匿名さん
>人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?
ボールペン一本、洗濯バサミ一つで落下物は、凶器になるといわれました。
上層階に入居の方は、必ず保険に入りましょう。
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904
匿名さん
マリモHP変更ないなーと思ってたら
また建築概要で残り販売戸数が直近のものになってました。
うちは結構埋まりました。
オートロックの中の住人の方が皆さんいい方ならいいんですけど。
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905
匿名さん
外の窓ガラスとか手の届かないところは
専用の掃除器具がありますよ
両面ガラスクリーナーという製品です
下のアドレスにありますよ
http://item.rakuten.co.jp/chubu/508829/
適度に掃除していれば綺麗に汚れを落せるのですが
長い間放置した状態でこびり付いたような汚れは
落ちませんでした。
清掃した後にクリーナーのスポンジのところに
車のワックスを(窓の)をつけて拭いておけば
たまに掃除する程度で手間が省けますよ〜
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906
匿名さん
>900
マリモのホームページで購入者の方の声のところでも触れられていますが、
防音はまあま良いんじゃないでしょうか?私は理事をさせてもらっていますが、
住人の生活音でうるさいという苦情は聞いていません。ただ、1階の方の場合、
車の排気音などがうるさいという声はやはりありますね。
施工には業者の腕によって、いろいろあるかと思いますが、うちの物件に関しては、
本当に完璧に近いです。パテの塗りから壁紙まで、本当に心をこめて作ったのが
分かります。3ヶ月点検でも、わずかな直ししか出てきませんでした。
悪いところというと、1台あたりの駐車場面積が小さい、来客用の駐車場が確保されて
いないといったあたりでしょうかね。機械式については、やはり故障が出たりして、文句も
出てきます。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
うちの物件はなにもかも、パテ塗りから壁紙まで、いやそれ以上に・・・
何もかもが駄目です。
住人より
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909
匿名さん
>>851
どっちも購入前の問い合わせ&苦情_?
質問には電話があり、苦情にはメールでの返答があった。
購入後に苦情を言っても、電話もメールもないみたいだし
アフターサービスは悪いみたいですな
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910
匿名さん
>>902
いや問題は大有りだが法律や条令の隙間を突いているので行政は手を出せないってのが正直なところ。
マリモには各地の条例等を隙を調べるための部署まである。
そのためマリモは各地の行政のブラックリスト上位にランクと建築行政に携わる知人に聞いた。
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911
匿名さん
>906
>908
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。感謝!!
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912
匿名さん
>>879
>>883
断片的すぎてよくわからんが、どっかの分譲済みのマンションで構造計算に不信なところが
あるってこと?。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
マリモHP新潟プロジェクトがリニューアル
されましたけど,ザータワーは
今までのマリモと大分違いますね。
ふんだんなダウンライト,風呂場の横長鏡,
新潟だけですかね。
今後のマンションあんな感じにするんでしょうか,,。
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915
匿名さん
ポレスターに入居し3ヶ月です。
快適な生活を送ってきたのですが、
一週間ほど前からリビングと寝室の天井からポタ、、、ポタ、、、と
雨漏りのような音がしています。
そのような方、いらっしゃいませんか?
今度3ヶ月点検があるので、言おうと思っていますが。
すごく気になってます。
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916
匿名さん
結露という可能性が高いようにおもわれますが,
24時間換気をされておられますか?
換気せず,ファンヒーターなどお使いならその可能性も大ではないかと。
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917
匿名さん
結露で天井からぽたぽた音はしないでしょう。直床、直天井なのですから。上階
でなにかが漏れているのではないですか。リビングは直天井ですが、他の部屋は
つり天井になっています。上階からなにか漏れているのでは?
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918
匿名さん
ご指摘のように直天井でない,つり天井の部屋で
換気せず,がんがんファンヒータを付ければ,冷えたコンクリに結露が生じ,
水滴が吊り天井部におちてくると思いますが,,。
現に内マンション(マリモ入居前ですが),結露で天井が濡れたようになりました。
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919
匿名さん
マンションでファンヒーターはやめた方がいいのでは。機密性が高いから
電気のヒーターでも十分あったまります。劣化しますよ。
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920
匿名さん
915です。
結露なのでしょうか。
うちは石油ファンヒーターは使用しておらず、
ホットカーペットとセラミックファンヒーターを使っています。
でも、上の階で石油ファンヒーターを使用していたりすると
関係してくるのでしょうか?
24時間換気はしています。
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921
匿名さん
上階の人はご健在ですか?
血の滴る音だったら怖いですよね。
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922
匿名さん
くだらんこと言うな。
上階のファンヒーターで床にしたたるほどの結露をするとは考えられませんね。
やはり上階で何かをしている音ではないでしょうか?あるいは、コンクリート
伝いに全然違う部屋の音か聞こえてくる場合もありますよ。
とにかくマリモ、施工会社に調査させるのが一番でしょう。
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923
通りすがり
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924
匿名さん
天井の音、気になりますよね。うちもマリモのマンションなのですが、上の階の配管の管内の水音ではないですか。うちのマンションも部屋の天井で水の滴る音がしたり、ベランダの配管内のの音も寝るとき気になるという住人はいました。
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925
匿名さん
いくら見かけが良くても建築工事中に死亡事故の起きた物件はね・・・
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926
匿名さん
>>923
終わってる。むなしいよ。おまえ。
悲しいけれどこういう奴ってかならずどこかにいます。
別にいなくてもいいんだけれど・・・。
がんばれよ!!.923
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927
匿名さん
ははっ
923、935
がんばれ〜
こいつら酒のつまみにいい感じ。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
925
マリモのどこだったっけ?転落死亡だよね確か。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
>>915
可能性としてLDの音は上階のキッチンの排水の音じゃない?
寝室はトイレか浴室かもしれないね。
間違いなく天井裏からの音なの?
因みに物件何処?
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932
匿名さん
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933
匿名さん
マリモにメールを送ってから二週間。
依然として回答がありません。。。
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