デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    言葉じりをつかまえるんじゃなくて、言いたい事があるんだったらしっかり堂々と反論しましょう。
    なんかマリモの 〜なんとか記念でオプションを〜 というあたりからおかしくなってきました。
    マリモの人に見せてやりたいですよねぇ。このやり取りを。これだけ嫌な思いをする人がいるんだから。みんな一生のうち、そう何度とないマンション購入。
    販売は終わりじゃないでしょ。これからでしょ?マリモさんとの付き合いは???
    だれかポレスター住人の為のHP立ち上げてくれないかなぁ。

  2. 682 匿名さん

    心配するまでもなく、必死にフォローカキコしてるのが関係者でしょ?
    647が良い例えだよな

  3. 683 匿名さん

    最初の頃は薦めオプションに付いて語ったり、購入希望者の疑問に答えてもいた。
    だが、最近はまともに質問に答えたり、住みやすさを強調するのがばからしくなった。
    購入者の生の意見(悪い部分)に対するデベの書き込みが必死だから。
    他の購入者に対してもわかる形で装備追加などは、完全に失敗作。

  4. 684 匿名さん

    小学生の時ちゃんと勉強せず句読点に「,」を使ってた奴も今では「、」を使ってます。
    勉強になって良かったですね。

  5. 685 匿名さん

    やっぱりオプションの打ち合わせは、契約した営業担当者としたい。
    ゼネコンさんのやる気が感じられない。自分の成績にならないから?
    なんで営業担当者はすぐ転勤しちゃうんですかね。建築知識がないから?

  6. 686 匿名さん

    少人数で人をまわしているからでしょうね。新しい現場には最初は良い営業マンさんを送り込み、ある程度販売が近づくと新人さんを持ってくる、といったような感じで。

  7. 687 匿名さん

            
    購入金額  : 3000万円台オプション込み
    購入階数  :   13
    ローン金額 :    0
    返済年数  :    0
    購入時年齢 :   30
    家族人数  :    2

    以下テンプレで

  8. 688 匿名さん

    営業は社員ではないでしょう?契約販売員で物件を転々としているのでは。
    施工会社ばオプションにやる気がないのは、”面倒くさい”からでしょう。
    しかし、逆に客の要求を何でもOKする施工会社は危険です。そんなこと、
    数十件の住戸に対応できるわけないのですから。うちの物件はひどいめに
    あっています。オプション違い、でたらめ内装・・・・。

  9. 689 匿名さん

    私のポレスターは90戸以上の物件ですが、どのお宅もオプション対応に満足していますよ。
    施工会社によるのではないでしょうか。
    うちの場合、折り戸→引き戸、床の間の位置変更、立て付けの食器棚、食器洗い機の設置など、
    相当な要望をお願いしましたが、どれも満足のいく仕上がりでした。
    組合の総会でも、他の家からは、オプションに関しては一件もクレームは出ていません。
    むしろ共有部分の施工・仕上げが荒いといった要望が多かったですね。

  10. 690 匿名さん

    施工会社の能力による違いは大きいのでしょうね。あるいは下請け、
    孫請けの能力も・・・。
    販売、施工が一体でない物件では、質を一定にすることは
    できないようです。しかし、大幅にオプション変更を受け入れている
    物件は、工事の途中、頻繁にチェックされることをおすすめします。

  11. 691 匿名さん

    チェックってどうやってするんですか?現場は見せてくれないですよね?

  12. 692 匿名さん

    相当なことがなければ見せてくれないと思います。
    安全上の問題がありますし、他の入居者との関係もあるでしょうね。
    私の場合、オプションで指定した内容は書面にして、
    FAX等で施工会社に送付するようにしていました。
    手元にとにかく確認資料があると良いと思います。

  13. 693 匿名さん

    いや、書面がどーのって話ではなく
    内装工事の作業内容を確認したいってことではないでしょうか?
    書面ではは作業の質まではわかりませんよね。

  14. 694 匿名さん

    戸建ての発注建築ならまだしも、マンションの施工で細かに入居者に内装工事を
    見せるということなんて、ありえるの?
    姉歯事件の影響で、現場見学会もよく開かれたけど、内装工事見学をちょこちょこ
    やられたら、正直仕事にならないんじゃないの?

  15. 695 匿名さん

    実際、内装工事の作業を見学しても質の良し悪しなんてのはわからない。
    同業者なら話は別だが、ただ生半可な知識で作業に口を出されても迷惑なだけ。
    ただし、構造説明のために現場を見学させるのは、見たことのない物を見せて理解を得るためで、これは最近の風潮からは必要不可欠。
    690氏は頻繁に何をチェックされるつもりなのかな?
    チェックしたとして何が解って何が出来るのかな?

  16. 696 匿名さん

    見たいって思う人間がいることも確かなんだから、
    業者よりの意見をしなくてもいいじゃないですか。
    最近は金を払えば専門家を伴って見学に行くことも出来るんだし、
    >チェックしたとして何が解って何が出来るのかな?
    相当のことが出来るんじゃないのかねぇ。

  17. 697 匿名さん

    まだ仕上げもしていない、埃をかぶって、パテのはみ出た内装を見て、
    何を言おうというのでしょうか?
    内覧会って、そのためにあるんでしょ?内覧会で一通りできあがったものを見て、
    そこから指摘すればいいだけのことですよね。

  18. 698 匿名さん

    >チェックしたとして何が解って何が出来るのかな?
    ってのは取り消しって事でおk?

    >まだ仕上げもしていない、埃をかぶって、パテのはみ出た内装を見て、
    >何を言おうというのでしょうか?
    専門家や同業者が見れば、それでもわかるわけでしょ。
    内覧会でがっかりする前に、指摘できる箇所は全部指摘したいんでしょうね。
    とにかく施工業者によって仕上がりひどいから。

  19. 699 匿名さん

    なんかマリモから送られてキタ書類に、紹介契約一件に付き50万って有った気が。。。
    これから購入予定、購入手続きの人誰か、私の紹介って事で折半しませんか?
    これって有りかなあ。。。

  20. 700 匿名さん

    先日の報道特集であった福岡のマンションのように,
    地震で半壊して補強筋いれてない,3cmの,,いれてなかったなどあると怖いですが,
    ここはマリモにしっかり監理してもらうのを期待するしかないですね。
    あの藤田さんにでも立ちあってもらいますか?

  21. by 管理担当
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