デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 623 匿名さん

    例えが下手。
    全員が液晶テレビとHDDレコーダー貰えるなら、遠くても行きますよね。

  2. 624 匿名さん

    あのー,お○○さんですか?
    買うときには,おまけもらえるって,発表なかったんですけど?

  3. 625 匿名さん

    622,624

    今時たとえ話に「鉛筆」ッて・・・

    買うときには,まけもらえるって,発表なかったんですけど?

    この書き方だと、貴方も貰ったと受け取れますけど、貰えたらな
    文句ないでしょーに。もっとも貰えなくても文句は言えないはずだけどね(藁

  4. 626 匿名さん

    >>620
    >でいろいろつかないうちよりだいぶ安いです。
    色々付いたから高いんではないでしょうか。
    お宅様に関しては、自分で必要な物をオプションで付けろということでしょうか。

  5. 627 匿名さん

    いろいろつかない内(の物件)より,安いということ,,
    前もこんな解釈ミスあったような,,。

  6. 628 匿名さん

    何もしかしてお宅が高いと単に自慢したいだけですか?

  7. 629 匿名さん

    標準仕様のアップにカラーセレクトの追加と契約後に突然言われましたが、もし当初から織り込んでいたのなら最初から言ってほしかったですね。
    危うく、他の設備の良いマンションを買うところでした。
    マリもが、最初から標準仕様のアップした状態で販売していたら、あんなに迷うこともなかったのに。

  8. 630 匿名さん

    標準仕様追加の件、はじめからおこなうつもりで販売していたのではないような気がします。
    というのも、うちの物件では、営業さんが「仕様追加の設計変更を施工会社に急遽依頼中なので、工期が大幅にズレています。」と言っていました。
    やはり本当に急遽、追加が決まったのではないでしょうか。

  9. 631 匿名さん

    工期がずれるほどの装備追加は、床暖房やスロップシンク追加、ディスポーザーでしょうか?
    地域住民との交渉難航、当座の回転資金の枯渇などで、工期が大幅にずれる口実として
    仕様追加を考えたということでなければいいですけど。
    すでに売買契約した人の中には、今お住まいの
    賃貸物件での賃貸料、更新手数料などが発生する方もおられるでしょう。
    工期を大幅にずらされては困る方もおられるはずで、床暖房やスロップシンクなど設計変更で
    図面など作成で時間のかかる標準装備が増えてもうれしくない方もおられるのでは。
    あるいは他デベとの競合地域でしょうか?

  10. 632 匿名さん

    頭にくるのは、まだまだ私の階はオプション締め切り前なのですが、
    お金は自分でだすといってるのに、カラーセレクトと同じように
    扉の色、床の色の違うものにしたい(もちろん防音等級は同じもので)と聞いたら
    不可だといわれたことです。
    私は金だしても不可、一方、突然カラーセレクト追加料金なしで設定された物件、
    この不満どうしたらいいのでしょう。

  11. 633 匿名さん

    うちの地域では裁判で実質敗訴して、大幅計画縮小。
    利益を確保するために、こっそりと平均価格を値上げして、
    そのカモフラージュ的にキャンペーンって感じでした。

  12. 634 匿名さん

    オプションの締め切りってのは、マリモプランの中から選ぶオプションに関してって
    ことでしょう?自分の希望なんてのは締め切り前だろうがダメなものはダメなんだと思います。
    場所が違えば条件も違うなんてことは、仕方の無いことだと思いますが。
    間取りの変更等ならともかく、扉や床の色ってのは入居後に自分でリフォームすれば住むことだと思いまし。
    まあ施工会社次第なんでしょうね。

  13. 635 匿名さん

    マリモプランって何ですか?うちはIH、物干し追加、、等項目表がきましたが、
    それをマリモプランというの?
    コンクリに影響与えるもの以外は(もちろん金だせばですが)変えてもいいようにマリモから言われてると施工さんはいってました。でも床、扉の色違い不可なんです。よくわかりません。
    入居後に自分でリフォームといっても、新しいうちにかえるのはもったいないです。
    すぐに変えたら、他のデベと同じくらいの価格になります。100m2だけがいいとこですが。
    10年くらい我慢することになりそうです。

  14. 636 匿名さん

    えぇ−っ!マリモってカラーセレクト無しなんですかーっ?
    当然あるものと思って、いろいろカラーコーディネートをウキウキしながら考えてたのに。
    かなりショックです。

  15. 637 匿名さん

    標準装備のアップの件ですが、MRの現場の人間は知らなくても、本社では計画していたのではないでしょうか。
    現に、発売前の入居予定日より、販売開始時の入居予定日は相当後になっていましたから。
    ホームページの「2006.11.01付のポレスターマンション『5つの改革』はこちらから。」がキーワードですかね。

  16. 638 匿名さん

    カラーセレクトある物件と無い物件とありますよ。
    マリモHPの分譲案内みてもそれがわかりませんけどね。
    年末年始の休業に入りましたから,年明けにMRに電話して確かめてはいかかでしょうか?

  17. 639 匿名さん

    >>636
    あったとしてもウキウキしながらカラーコーディネート考える程種類は無いから心配するなって

  18. 640 匿名さん

    プロジェクトの所は5種類からカラーセレクトだそうですね。
    サー○ス並ですかね。うらやましい。
    しかし,これも分譲価格決定後。他の設備追加にともなう
    手間隙分のお金が,(不況でデベが強い現状で,)施工にきちんと
    支払われるか少し心配ではあります。
    施工に他のところで手抜きされる,もしくは雑な仕上がりにされて困るのは我々購入者ですので。
    サー○スのスレは内覧最悪との書き込みで荒れてますね。マリモも過去スレでは荒れてましたが。

  19. 641 匿名さん

    句読点が「,」って理系の人ですか?

  20. 642 匿名さん

    MRって何の略?MRって医薬情報担当者の事でしょう?

    マリモをMRって略してるとしたら、関係者かな?

  21. 643 匿名さん

    MRってモデルルームでしょ。常識ですよ。

  22. 644 匿名さん

    No.642は半年ほどROMってた方が良いと思う・・・。

  23. 645 匿名さん

    >636
    何か発言が不自然ですね。他のデベの方ですか。
    MRに行けばカラーセレクトが有るか無いかわかりますし、この板を読んでいてもわかります。
    また、カラーコーディネートをウキウキしながら考えていると言うことは契約したのですか。
    そんなことも確認しないで契約したとは・・・

  24. 646 匿名さん

    他のデベと直結させるのも無理が有るかと思いますが、636の発言が不自然なのも確か。

  25. 647 匿名さん

    No.642みたいな方って、ちゃんとマンションを購入しようと考えているのだろうか?
    勉強不足もいいところ。
    マンション購入を語る前に、きちんと勉強して、自分の常識が非常識であることを
    自覚したほうが良いね。

  26. 648 匿名さん

    647の発言笑える。
    マンション掲示板で使われてるだけの言葉MRを
    知らないだけで常識、非常識だって?
    あんた何様だよwあ、関係者だったねWWW

  27. 649 匿名さん

    647
    夜中の三時に書き込みとは常識的じゃないですね。

  28. 650 匿名さん

    デベが休業に入りましたから、営業の方が社命をうけて
    自宅から送信ということもありえますが、
    まあ、それはそれとして、物件の条件はかわりませんからね。
    マリモのおもてなし課の方みてるなら、標準装備追加一部物件だけ
    多くて、不満多いのぜひ上の方に伝えてくださいね。
    管理会社変える動きでてくるかもですよ。

  29. 651 匿名さん

    入居済み住人にはそもそも関係ない事なので
    装備追加販売という小細工自体をやめてもらいたい。

  30. 652 匿名さん

    マリモの物件も装備は一律ではありません。今まで販売したものでも装備に大きな差があります。
    HPではみんな同じ装備しか紹介していませんが、各物件のカタログを見ると装備が大きく違います。
    HPの装備しかついていないものや、床暖や、ディスポーザー、中には自宅の玄関にリモコン式の鍵が標準装備の物件まであります。
    今回5つの改革として一部の物件で標準装備のアップが行われたとしてもそれは仕方が無いことで、今までついていないことが不思議なくらいで、首都圏ではこの程度の装備はどこも標準装備です。
    以前に購入した人から見れば悔しいことかもしれませんが、電化製品などでも価格は下がったのに装備は充実なんて良くあることで、住宅も同じだと思います。
    マリモ広いだけではなく、もようやく他社並の装備になったと言うことではないでしょうか。

  31. 653 匿名さん

    ポレスター買うの?
    失敗しないようにねw

  32. 654 匿名さん

    >>653さん、
    その書き込みの意味は何??
    そういうふうに書くからにはきちんと皆に分かるように書いてください。
    分かるように書かないのであれば、はじめから書き込みなどしないでください。

  33. 655 匿名さん

    648、653さん同じ人ですか。
    冷やかしは止めましょう。

  34. 656 匿名さん

    652さんが見落としてる点は、(当然設備の違い、土地購入価格の違いを盛り込んだ上での)
    各価格決定、公開、分譲開始、の後に、突然価格据置のまま、
    10000戸突破記念と称して、一部物件にのみ多くの標準装備をつけた、
    変なやり方が行われている点です。
    10000戸突破記念というならば、なぜに一部物件にたくさん設備を付けるのか。
    過去はともかく、同時期販売物件では不平等でしょう?
    なぜ、その物件の方が10000戸突破による恩恵をたくさん受けるのか?
    まったく不明。10000戸突破記念の趣旨なら、
    すでに入居されてる方にも、管理費減額サービスとかで還元できるはずです。
    結局、売れにくい物件の販売促進ですよ。

  35. 657 匿名さん

    >656
    過去にレスに書いてあるように、今回設備アップの5物件は、当初より10000戸突破記念としてアップすることは決まっていたことですよ。
    価格もそれを見込んで高く設定してありましたし。
    5物件は地方の中核都市ですし、マリモとしては10000戸突破記念を口実に物件のクレードアップを図り他社並の装備にして競争力を高めたいのは当然でしょう。
    アップして競争力を高める必要の無い所の物件はアップされないのは当然でしょう。
    すでに販売済みで入居されてる方に還元されないのは当然でしょう。
    そんなことしたら、きりが無いでしょう。10000戸全部にしなければ・・・

  36. 658 匿名さん

    宇都宮の3物件はいろいろ装備がアップしたものだけど、
    マリモのMRができたあとに、レクセルマンション、レーベンハイム
    の競合物件のMRが出来たので、完成時期がその2軒よりも遅い
    ポレスターは装備でグレードアップして差をつけたいという
    ところなのでは?
    というわけで、656さんが書いている「結局、売れにくい物件の販売促進」
    というのは当たっていると思います。

    金利上昇かもということの時期に再来年完成の物件を買うのはちょっと
    勇気がいるよね。

  37. 659 匿名さん

    「途中で仕様をアップする」というのは販売上の戦略で間違いは無いと思いますが、それが1000戸達成記念」という名目で行われる事が、誤解を招いているのでしょう。

    「仕様アップは当初から織り込み済み」は詭弁でしょう。それを販売開始から謳わない理由がみつかりません。強いて言えば、販売が順調に進めば「仕様アップは行わない」という選択肢を取る為、とも考えられますが…

    マリモに限らず、販売している物件ごとの売れ行きに差が出るのは当然です。
    それを「あの物件では値引きをしている。この物件でも値引きをしないのは不公平だ!」と言っている様なものです。それと同じだと思いますよ。

  38. 660 匿名さん

    所詮はアップされない所の者の犬の遠吠えですかね。

  39. 661 匿名さん

    犬の遠吠え,,まあ,そうです。
    でもこの犬は噛みついて管理会社変えようと動きますよ。

  40. 662 匿名さん

    >>657
    >今回設備アップの5物件は、当初より10000戸突破記念としてアップすることは決まっていたことですよ
    逆に他の物件は価格発表後に設備追加されました。
    10000戸突破記念としてね。

    >>659
    値引きとは全然意味が違いますよ。値引きならだれも文句はいわない。
    その物件全所有者に値引きならば。
    値引きでなく,10000戸突破記念としてしてるからですよ。

  41. 663 匿名さん

    >662
    意味がわからない。

  42. 664 匿名さん

    当初の標準装備が全ての物件で一律ならまだしも、物件によって標準装備は一律ではなく、場所もコストもライバルも販売状況もみんな違うのだから、全物件一律に装備アップする必要は無いでしょう。
    当初の標準装備と価格で納得されて購入したのなら仕方が無いのではないのですか。
    購入後隣に安くてよい物件が建ってもあきらめるしかないように、他の物件がアップされたからと言って、うらやましがらないであきらめることです。

  43. 665 匿名さん

    価格が高いとこのスレでよくでできますが、ダイアっていうとダイアパレスとか高いというイメージありませんけど。その割に高いってこと?

  44. 666 匿名さん

    サー○ス営業さんに言われましたが,同じm2であそこまで安くはできないそうです。
    直天井,直床で階数・手間を稼ぎ,施工入札ということで,元々安いそうですから,
    購入資金にあまり余裕のない人にとってはありがたいデベです。
    それだけで30−6,70万の装備追加はありがたいし,妬ましい,,,。

  45. 667 匿名さん

    >662
    分かりませんね。

  46. 668 匿名さん

    >No.666
    入札とはいえ安値で叩かれるし、近隣住民と険悪な状態のところが
    多いからまともに現場が進まないとか、現場で問題が出て工事を
    一時中断して対応しようとすると、隠蔽してでも工事を進めろと
    施工業者を脅すなんことがあって、あそこの仕事は受けない方が
    いいって話が業界内であるようです。

  47. 669 匿名さん

    最近の傾向として、「施工入札で安く」というのは無理ですよ。
    今は施工業者の方が立場は上ですからね。
    「仕事を請けてくれる業者を探している」と言った方が正しいかもしれません。

  48. 670 匿名さん

    確かに、建設業界に詳しければ当然のことで、建設費は軒並みUP。ゼネコン有利な状況だよね。入札でとったあとの本見積もりで億単位であがっちゃうこともザラだし。ガイヤの夜明けだっけ、テレビ東京でもやってたことは実際あるんだよね。
    今回の販促は、最初から原価に入っていたとしても、結局ゼネコン(東海○業)が泣き、下請けがもっと泣くのは目に見えてるよね。
    それでも、広くて安くて設備が豊富が良いと判断したなら買ってもいいんじゃないかね。入居後に何かあっても、それはしょうがないって思えばいいしね。何も無いかもしれないし。

  49. 671 匿名さん

    価格据置での標準装備増加はまりもがだすのでは?
    (何人かお書きのような,もし)
    それを見越して販売価格が高めに設定だとしても
    それは購入者が払うので,ゼネコンが泣くというのが
    よくわかりません。
    施工が請負後,建築資材価格高騰で泣くというのはわかりますけど。

  50. 672 匿名さん

    この手の話はどこでもありますけど、解決しない。
    だから何って感じ・・・。So What?
    どうして欲しいの? 設備を追加して欲しいの?安くして欲しいの?

    じゃ 僕にもちょうだい って頼めば?
    たぶん無理だろうけど・・・。
    犬の遠吠えじゃなく、***の遠吠えです。正しくは・・・。
    ちなみに私もポレスター住人です。なにも付けてくれないけど、
    いちおうそれなりに幸せに暮らしてます。
    ないものねだりはよしましょうよ。いい大人が・・・。
    こんなこと言うと反感買っちゃうんでしょうけどね。

  51. by 管理担当
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