デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    計150万オプション付けた俺様が来ましたよー

    >土地単価がわかりませんけど,,。
    >ということは装備増加前に買った方は相当気にいられたということですね。
    この切り返し、、、日本語大丈夫ですか?

    立地や間取り、将来の生活。
    基本的に住宅なんて装備で買うわけじゃないですからね。
    本来なら、他の人間にわからないようにオプション付加サービスをやるべきところを
    誰にでもわかる形でやってしまったのがマリモの失敗だね。
    10000戸突破サービスは例外だが、不人気や売れ残りでは普通にあるサービス
    でしょ多分?納得して、早い段階で自分の部屋が決められたならヨシとしましょうよ。

  2. 622 匿名さん

    家電量販店の例でいえば,自分はや○だ電機のA支店で買った。他の遠いB支店でも売ってたけど,買いにいけない。どちらも買った後,10000?突破記念で,A支店では鉛筆サービス,B支店では液晶テレビとHDDレコーダーおまけという感じですかね。

  3. 623 匿名さん

    例えが下手。
    全員が液晶テレビとHDDレコーダー貰えるなら、遠くても行きますよね。

  4. 624 匿名さん

    あのー,お○○さんですか?
    買うときには,おまけもらえるって,発表なかったんですけど?

  5. 625 匿名さん

    622,624

    今時たとえ話に「鉛筆」ッて・・・

    買うときには,まけもらえるって,発表なかったんですけど?

    この書き方だと、貴方も貰ったと受け取れますけど、貰えたらな
    文句ないでしょーに。もっとも貰えなくても文句は言えないはずだけどね(藁

  6. 626 匿名さん

    >>620
    >でいろいろつかないうちよりだいぶ安いです。
    色々付いたから高いんではないでしょうか。
    お宅様に関しては、自分で必要な物をオプションで付けろということでしょうか。

  7. 627 匿名さん

    いろいろつかない内(の物件)より,安いということ,,
    前もこんな解釈ミスあったような,,。

  8. 628 匿名さん

    何もしかしてお宅が高いと単に自慢したいだけですか?

  9. 629 匿名さん

    標準仕様のアップにカラーセレクトの追加と契約後に突然言われましたが、もし当初から織り込んでいたのなら最初から言ってほしかったですね。
    危うく、他の設備の良いマンションを買うところでした。
    マリもが、最初から標準仕様のアップした状態で販売していたら、あんなに迷うこともなかったのに。

  10. 630 匿名さん

    標準仕様追加の件、はじめからおこなうつもりで販売していたのではないような気がします。
    というのも、うちの物件では、営業さんが「仕様追加の設計変更を施工会社に急遽依頼中なので、工期が大幅にズレています。」と言っていました。
    やはり本当に急遽、追加が決まったのではないでしょうか。

  11. 631 匿名さん

    工期がずれるほどの装備追加は、床暖房やスロップシンク追加、ディスポーザーでしょうか?
    地域住民との交渉難航、当座の回転資金の枯渇などで、工期が大幅にずれる口実として
    仕様追加を考えたということでなければいいですけど。
    すでに売買契約した人の中には、今お住まいの
    賃貸物件での賃貸料、更新手数料などが発生する方もおられるでしょう。
    工期を大幅にずらされては困る方もおられるはずで、床暖房やスロップシンクなど設計変更で
    図面など作成で時間のかかる標準装備が増えてもうれしくない方もおられるのでは。
    あるいは他デベとの競合地域でしょうか?

  12. 632 匿名さん

    頭にくるのは、まだまだ私の階はオプション締め切り前なのですが、
    お金は自分でだすといってるのに、カラーセレクトと同じように
    扉の色、床の色の違うものにしたい(もちろん防音等級は同じもので)と聞いたら
    不可だといわれたことです。
    私は金だしても不可、一方、突然カラーセレクト追加料金なしで設定された物件、
    この不満どうしたらいいのでしょう。

  13. 633 匿名さん

    うちの地域では裁判で実質敗訴して、大幅計画縮小。
    利益を確保するために、こっそりと平均価格を値上げして、
    そのカモフラージュ的にキャンペーンって感じでした。

  14. 634 匿名さん

    オプションの締め切りってのは、マリモプランの中から選ぶオプションに関してって
    ことでしょう?自分の希望なんてのは締め切り前だろうがダメなものはダメなんだと思います。
    場所が違えば条件も違うなんてことは、仕方の無いことだと思いますが。
    間取りの変更等ならともかく、扉や床の色ってのは入居後に自分でリフォームすれば住むことだと思いまし。
    まあ施工会社次第なんでしょうね。

  15. 635 匿名さん

    マリモプランって何ですか?うちはIH、物干し追加、、等項目表がきましたが、
    それをマリモプランというの?
    コンクリに影響与えるもの以外は(もちろん金だせばですが)変えてもいいようにマリモから言われてると施工さんはいってました。でも床、扉の色違い不可なんです。よくわかりません。
    入居後に自分でリフォームといっても、新しいうちにかえるのはもったいないです。
    すぐに変えたら、他のデベと同じくらいの価格になります。100m2だけがいいとこですが。
    10年くらい我慢することになりそうです。

  16. 636 匿名さん

    えぇ−っ!マリモってカラーセレクト無しなんですかーっ?
    当然あるものと思って、いろいろカラーコーディネートをウキウキしながら考えてたのに。
    かなりショックです。

  17. 637 匿名さん

    標準装備のアップの件ですが、MRの現場の人間は知らなくても、本社では計画していたのではないでしょうか。
    現に、発売前の入居予定日より、販売開始時の入居予定日は相当後になっていましたから。
    ホームページの「2006.11.01付のポレスターマンション『5つの改革』はこちらから。」がキーワードですかね。

  18. 638 匿名さん

    カラーセレクトある物件と無い物件とありますよ。
    マリモHPの分譲案内みてもそれがわかりませんけどね。
    年末年始の休業に入りましたから,年明けにMRに電話して確かめてはいかかでしょうか?

  19. 639 匿名さん

    >>636
    あったとしてもウキウキしながらカラーコーディネート考える程種類は無いから心配するなって

  20. 640 匿名さん

    プロジェクトの所は5種類からカラーセレクトだそうですね。
    サー○ス並ですかね。うらやましい。
    しかし,これも分譲価格決定後。他の設備追加にともなう
    手間隙分のお金が,(不況でデベが強い現状で,)施工にきちんと
    支払われるか少し心配ではあります。
    施工に他のところで手抜きされる,もしくは雑な仕上がりにされて困るのは我々購入者ですので。
    サー○スのスレは内覧最悪との書き込みで荒れてますね。マリモも過去スレでは荒れてましたが。

  21. by 管理担当
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