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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
昨日マリモのHPに載ってくれる方募集でお礼12万って案内きましたがみなさんとこはきましたか?
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143
匿名さん
水戸って激しい住民&市議会の反対を無視して強引に建てた物件のことかな?。
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144
匿名さん
反対運動はあるみたいです。
折込チラシに全部の部屋の「価格表」が載っていました。あんなチラシは初めて見ました。
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145
匿名さん
折込ちらしに全部屋の価格表とは,すごいですね。
それ以上は絶対下げないってことですかね。
内の方は購入検討中の方御紹介で成約なら50万進呈というのが来ました。
初回抽選会では全体の10%の成約でしたが,
反対運動もなく,価格も下がらないようです。
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146
匿名さん
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147
匿名さん
131さん
隣戸壁はコンクリートに直接クロス貼りが一番遮音性能が良いですよ。
壁を作るなら太鼓現象防止のために内部にグラスウールを詰める必要があります。
直天井はあまりおすすめできないですが↓
https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=92
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148
匿名さん
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149
匿名さん
マリモ・・販売はいいけど管理会社としては???
管理会社変えたい・・
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150
匿名さん
まだ入居前なので管理会社としてはどうかわかりませんが、1年契約の更新でしょ。
他社(大手の信用できるとこ)から見積もりとって変えたらいいじゃないですか。
大手で安いなら文句いう人はいないだろうし、まりもが値引きに応じる可能性も
ありますね。管理会社がまりもでなきゃ設計販売主として点検など協力しない
(支障がある)というなら、まりももそれまでの会社ということですから。
管理規約見てたら、入居後住民間でもめそうなことがいろいろありました。
ラウンジ灰皿処理、管理室灰皿処理が清掃業務項目にあった(ってことは喫煙可のはず)
町内会から入会の要請があった場合は入会を検討すること。
ほか他スレでも議論沸騰の新聞の各戸玄関への配達、
ラウンジの冷暖房費、管理に伴う通信費消耗品費は委託管理費とは別。
などどうなることか、、、。
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151
131
>>147
147さん引用のURLは何でしょうか?
アクセスできませんが?
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152
匿名さん
>>147
そこには住まいさ〜ふぃん、www.****
が入ると思いますよ。
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153
匿名さん
あ〜、住まいさ〜ふぃんはここでは禁止ワードになっている
んですね。
住まいさ〜ふぃんで検索してみてください。
s u m a i - s u r f i n . c o m
が入るんですけど。。。
なぜこれが禁止ワードなんだろう?
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154
131
ありがとうございます。みてきました。
この碓○さんならマリモの直床直天井は全くダメってことになるんでしょうね。
ゼネコンボーイさんのスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/
の77から,専門家であるゼネコンボーイさんによる碓○氏の批判があり,
私としてはマリモ物件で納得しています。
照明位置が変えられないなら残念ですが,どうなるか。
メニュープランで違う場所につくのだから,コンクリ流し込む前なら可能だと
思うんですが,,,。だめならスタンド,据付家具に照明つければいいだけのことです。
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155
匿名さん
>149
管理費は妥当かとも思うのですが、変えたい理由は何でしょうか。教えて下さい。
修繕などを考えると、分譲と管理会社が同じであることは良くも悪くもあるとは
思いますが。管理会社を変えた物件てあるのでしょうか。契約では二年ごとに
更新となっています。
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156
匿名さん
私は149さんではないですが,今いる他マンションでの経験では
エレベータ点検や消防設備の点検,給水槽の洗浄などは
管理組合から業者直接発注の方が安いです。
ワックスがけも電灯交換もそこまで頻繁にやらなくてよいということで回数へらしたり,
こまめに住人が手間を惜しまなければ(めんどくさいと思わなければ)
管理委託費を節約できる部分は結構あります。
細かい支出項目ごとの金額をいっさい提示しないで
売買契約時に管理委託(委託契約金額も書いてある)を1時間ばかりの全体の説明の
中で承諾した印を押さなければならなかったので,少し不信感があります。
変えようと思えば管理会社を皆で変えれるとはいうものの,,,。
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157
匿名さん
エレベーター・消防設備・給水槽・自動ドア・駐車場入り口のチェーン(名前を忘れました)
と色々な点検などはまだ良いですし、清掃業務や管理人さんが日中(午前・午後)居てくれる
のは心強いです。
しかし、早くやらなければいけない事とそうではない事の区別がつかない。
注意しなければいけない事の論点が違う。
まぁ、マリモの管理会社(社内規定)がそうなのかそれともうちの担当が悪いのか?
管理組合の役員がやる気がないのか・・とどこを直していけばいいのやら・・
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158
匿名さん
宇都宮に建設予定のポレスター城東。隣りにサーパスがすでに建っていますが、道路の向かい側にナイスのマンション分譲予定地の看板ができてましたよ。道路の幅は広いけど、目の前と横にマンションができるなんて!
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159
宮崎市民
宮崎駅前って売れてませんね。販売開始が昨年の1月ですから、もう1年半。2割弱が未だ売れ残り。
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160
匿名さん
私の場合,直天井に付く標準照明の他に天井照明を追加する件をマリモさんに聞いたところ,
「天井ボード仕上げにすれば可能。ただし天井高が15cmほど低くなる。」
といわれました。埋め込み高60cmの照明も,
埋め込みあっても標準照明と同じで,天井高さかわらないと思っていた天井電源
(シーリング)追加のみの場合もなぜか同じ答えでした。
壁取り付けのブラケット照明は戸境壁以外は可能だそうです。あまり重いとダメだそうですが。
戸境壁につけられないのは残念です。スタンドにするか。
どうしようか,しばらく考えてみます。みなさんはいかがですか?
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161
匿名さん
>159
>>宮崎駅前って売れてませんね。
南宮崎は完売したよ。
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162
匿名さん
来年入居予定です。窓ガラスはペアガラスや防犯ガラスではないようですが、実際どうなんですかね?モデルルームを見た限りでは少し厚い感じがしました。セールスマンもこれを打ち破るのは至難の業だといわれました。実際ガラスを破られて空き巣に入られたリした噂などご存知の方いらっしゃいますか?
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163
匿名さん
フローリングのコーティング、しようかどうか悩んでいます。どうでしょう?
聞くところによると2年くらいしかもたないとか?だったら自分でホームセンターで買ってきて塗っても・・などと考えています・・・
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164
匿名さん
昨日、内覧会でしたし。私、妻、同僚、内覧会同行業の方の4人で見ました。
宅配便、郵便ポストの説明から始まり、インターホン、トイレ、ユニット・バス、
浴室乾燥機、ガラストップ・コンロなどの各メーカーの方の説明をいただいた後、
3時間かけて細かくチェックしてまわりました。
床やドア、畳に若干の傷、ネジの付け忘れ、天井クロスの浮きなどで、だいたい
10ヶ所ほど修繕箇所がありましたが、大きな問題部分はなく、同行業者の方も、
「対応も、造りも、完璧に近い」と感心していました。
ただ、うちの地域は風が強かったので、特に北口などの窓は二重サッシにしないと、
やはり音漏れはあるなと思いましたが、修繕はお願いしましたが、これはもう仕方が
ないと諦めました。
ただやはりエレベーターと駐車場の面積が小さいかなと思いましたけど、まあこれも
許容範囲でした。
うちの地域のポレスターの施工業者の物件は、どれも品質が高くて、全体的に満足できる
内覧会でした。
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165
匿名さん
うちも昨日、内覧会でした。164さんと同じかな?
うちは合計20箇所ほどの修繕をお願いしました。
材質がちょっと安っぽい感じがしないでもなかったですが、許容範囲・・・かな。
カラータイプをライトモダンにしたのですが、標準の方が良かったかも。
あとはインテリアでカバーするしかないかな・・・なんて。
ちなみに施工はO建設です。
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166
匿名さん
164さん
>うちの地域のポレスターの施工業者の物件は、どれも品質が高くて、
どうして自分の物件以外の品質がわかったんですか?
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167
匿名さん
完成物件のモデルルームを見られたのだと思いますよ。
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168
匿名さん
マリモって地域で1つしかモデルルームを作らないんじゃなかったの?
前に聞いた話と矛盾するんだけどなぁ。
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169
匿名さん
うちの地域は市内に1つモデルルームがり近隣の市にありましたので3件はモデルルームを
みる事ができました。
それに、棟内モデルルームも何件もみる事ができましたよ
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170
匿名
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171
166
164=169さん?
>棟内モデルルームも何件もみる事ができましたよ
なるほど、わかりました。
回答ありがとうございました。
モデルルームを近隣で3件、棟内で何件も見られたんですね。
それぐらい研究するのが必要かもですね。
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172
169
169です。 164ではありません。
ただこんなにもありましたよ・・・とです。
結局モデルルーム・棟内モデルルームで6件ほど見ました。
1つ1つに推している部屋がありこんなにも部屋割りというかデザインが
違っていて毎回こっちが良かったなぁと思っていました。
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173
匿名さん
私は内覧会に1ヶ月程前に行ってきました。再内覧会も先日終わりました。同行業者に依頼したのですが(内覧会のみ)、結果から言うと、内覧会では細かい指摘内容はありましたが、問題になるような内容はありませんでした(でも同行業者に依頼したのは正解でした)。再内覧会でも何点か新しい指摘箇所が見つかりましたが、最初の指摘内容の是正はよく対処してくれていて満足いくものでした。私のとこの施工業者は細かい指摘も嫌な顔をせずちゃんと丁寧に是正してくれてました(内心はおそらく、そんな細かい箇所まで言うなよと思われていると思いますが)。やはり、マンションは施工業者が重要と再確認させられました。難点は、責任者らしき人の顔が怖かったぐらいです(笑)。只、指摘した後に是正してもらうかどうか、その内容の重要性と施工業者の労力を考慮して、お互いある程度歩みよらなければならないと思います。
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174
匿名さん
そう、施工業者が全てです。工事をするのは下請けなのだからいかに管理能力の
ある施工がするかどうか。うちのポレスターはぼろぼろです。
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175
匿名さん
ちょっと前サーパ○さんに行きましたが,出来上がって,現地モデルルームに使わせてもらえたら
諸費用サービスとかいわれました。まりもさんは契約時,入居前に現地モデルルームなどに使わせてもらうことがあるとかいう書類に判を押しましたが,特に特典(みかえり)はありませんでしたので,ちょっと残念です。
まあ,逆に棟内MRに使ってもらった方が内装仕上げがいいような気もしますね。
変な仕上がりではMRになりませんからね。
市内にもう1つまりもさん建つことになりましたのでね。MRになるのやら。どうなのか。
上層階の方は下層階完成後の棟内モデルルームに行き,
自分のとこの仕上がりと比較できていいですね。
同じ施工業者なんだから,違いがあればクレームつけやすいですね。
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176
匿名さん
私は先日から入居しました。内覧会のとき細かいキズ&汚れも含め38箇所の指摘をしましたが、
嫌な顔せず丁重に対応してくれました。さすがに指摘が細かすぎたのか数箇所見落として
直っていませんでしたが、入居当日までには全て綺麗に直してありました。
うわさの西○建設の施工でしたが、すごく丁寧な対応で満足しています。
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177
匿名さん
>166
164です。連休なので旅行に出かけていました。
うちの地域にある他の3棟は全部、現地モデルルームを公開しています。
私は全部のモデルルームを見て、あと出くわした住民の方にも、挨拶がてら、
いくつか質問などもしました。
まあ、モデルルームだから、特に配慮しているのかもしれませんが、どこも
クロスの仕上げや固定状態など、どこもしっかりしていて、庭などの管理も、
綺麗でした。住民の方も、「やりすぎるくらいに、掃除などをしてくれる」と
話していました(でも管理費がその分上がる?一長一短?)。
なのである程度信頼して、自分の棟の内覧会にも臨んだのですが、期待通りの
仕上がりで満足できました。
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178
匿名さん
うらやましい。ぼろぼろの物件もあるのですよ。施工が全てですから。
マリモは設計、販売だけですから。よかったですね、当たりくじで。
私は貧乏くじです。
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179
匿名さん
マリモは設計、販売だけじゃなくて、施工監理もやってますよ。
施工会社による品質のばらつきが出ないようにするのが
施工監理をする会社の責任です。
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180
匿名さん
前の連休は内覧会が多かったのでしょうか?私もこの前の日曜日に内覧会に行きました。
専門家の方にはお願いせず、家族で内覧会のチェック・リストなどを前もって勉強して、
かなり意気込んで、3時間近く見て回りました。
私のところも結局、ほとんど何もありませんでした。エアコンのダクトの中に何か入っていたので、
指摘したところ、グラスウールということで、エアコンのホースを通すと自然に端に寄せられます
とのことでした。各種の部品の固定状況、戸当たり、機器の稼働、クロスの仕上げなど、ほぼ完全な状態でかえって驚きました。
施工業者の腕も良かったと思いますが、時々、マリモの専門家がチェックに来て、現場を見ていたので、管理もしっかりやっていたのではないでしょうか。とにかく安心しました。
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181
匿名さん
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182
匿名さん
>180
管理じゃなくて監理ね。
施工監理は図面どおりの寸法で出来ているとか、指定された材料を使っている
とか、安全管理がなされているかなど、現場を監督するのが仕事な。
施工業者の現場監督って言われている人は監督じゃなく現場代理人。
監理業者の担当者=監督員から指示されたとおりに
施工を請負った人=社長に代わって、現場作業を取り仕切るのが仕事。
不思議なのは現場監理は作業をしている時=平日の昼間にするのが
普通なのだが、その様子を見ていたような書き方をしていること。
>181
ここで言われているように施工業者によるばらつきが大きいなら
そういうことになるね。
現場での不具合は一義的には施工者だけど、最終的には監理者の
責任になります。
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183
匿名さん
>182
はいはい、マリモから現場監理の方が平日昼間に来て、チェックしているのを見ましたよ。
服がマリモの作業服(灰色)で、施工業者と違っていましたからね。
マリモの作業服をなぜ知っていたかというと、工期延期の時に、技術業務課の方と会って、
延期理由の説明を受けましたからね。
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184
匿名さん
ふ〜ん
安全監理は現場代理人の仕事やね
それ以外はあってますね
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185
匿名さん
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186
匿名
宇都宮のポレスター、仕様が変更になって、ペアガラスや床暖房、食洗機などが標準装備になったそうです。私もこのあたりの装備がかけていたこともあって購入をやめたのですが、他の人からもかなり問い合わせがあったのだと思います。
もう一度、購入を再考しようと思います。
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187
匿名さん
マリモのポレスター、確かに仕様変更があって、時々驚かされます。
うちの物件は最初の予定では、各部屋には、電話コネクターが配置されるものの、
LANは付かない予定でした。内覧会で、各部屋にLANが引き込まれていて驚きました。
他にも途中から、ペアガラスになったり、インターホンがカラーパネル+タッチパネル式になったり、いろいろとアップグレードされました。良い意味での驚きだったので良かったです。
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188
匿名さん
北海道千歳のポレスターってディスポーザーつけれるのかな?
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189
匿名さん
188>付けれません。排水処理タンクが必要になります。
186・188>競合物件と歩調を揃えるんだと思います。
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190
匿名さん
土浦のポレスターは、メニュープランが選べなくなってました。各部屋の扉の仕様変更もしたそうです。
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191
岡南
今日棟内モデルルームオープンだったのでみてきました。壁紙等に少々難ありぐらいでした。以前書きこみがあったワイドガラスの天板は二枚つなぎで次目がちょっと・・・な感じでした。
気になったのはエントランスの仕上げが少々雑なような感じがしました。共用部のクレームとかはどうやってクレームつけるんでしょうか??
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