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物件概要 |
所在地 |
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23 |
交通 |
https://marimo-ai.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
来年入居予定です。窓ガラスはペアガラスや防犯ガラスではないようですが、実際どうなんですかね?モデルルームを見た限りでは少し厚い感じがしました。セールスマンもこれを打ち破るのは至難の業だといわれました。実際ガラスを破られて空き巣に入られたリした噂などご存知の方いらっしゃいますか?
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163
匿名さん
フローリングのコーティング、しようかどうか悩んでいます。どうでしょう?
聞くところによると2年くらいしかもたないとか?だったら自分でホームセンターで買ってきて塗っても・・などと考えています・・・
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164
匿名さん
昨日、内覧会でしたし。私、妻、同僚、内覧会同行業の方の4人で見ました。
宅配便、郵便ポストの説明から始まり、インターホン、トイレ、ユニット・バス、
浴室乾燥機、ガラストップ・コンロなどの各メーカーの方の説明をいただいた後、
3時間かけて細かくチェックしてまわりました。
床やドア、畳に若干の傷、ネジの付け忘れ、天井クロスの浮きなどで、だいたい
10ヶ所ほど修繕箇所がありましたが、大きな問題部分はなく、同行業者の方も、
「対応も、造りも、完璧に近い」と感心していました。
ただ、うちの地域は風が強かったので、特に北口などの窓は二重サッシにしないと、
やはり音漏れはあるなと思いましたが、修繕はお願いしましたが、これはもう仕方が
ないと諦めました。
ただやはりエレベーターと駐車場の面積が小さいかなと思いましたけど、まあこれも
許容範囲でした。
うちの地域のポレスターの施工業者の物件は、どれも品質が高くて、全体的に満足できる
内覧会でした。
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165
匿名さん
うちも昨日、内覧会でした。164さんと同じかな?
うちは合計20箇所ほどの修繕をお願いしました。
材質がちょっと安っぽい感じがしないでもなかったですが、許容範囲・・・かな。
カラータイプをライトモダンにしたのですが、標準の方が良かったかも。
あとはインテリアでカバーするしかないかな・・・なんて。
ちなみに施工はO建設です。
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166
匿名さん
164さん
>うちの地域のポレスターの施工業者の物件は、どれも品質が高くて、
どうして自分の物件以外の品質がわかったんですか?
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167
匿名さん
完成物件のモデルルームを見られたのだと思いますよ。
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168
匿名さん
マリモって地域で1つしかモデルルームを作らないんじゃなかったの?
前に聞いた話と矛盾するんだけどなぁ。
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169
匿名さん
うちの地域は市内に1つモデルルームがり近隣の市にありましたので3件はモデルルームを
みる事ができました。
それに、棟内モデルルームも何件もみる事ができましたよ
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170
匿名
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171
166
164=169さん?
>棟内モデルルームも何件もみる事ができましたよ
なるほど、わかりました。
回答ありがとうございました。
モデルルームを近隣で3件、棟内で何件も見られたんですね。
それぐらい研究するのが必要かもですね。
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172
169
169です。 164ではありません。
ただこんなにもありましたよ・・・とです。
結局モデルルーム・棟内モデルルームで6件ほど見ました。
1つ1つに推している部屋がありこんなにも部屋割りというかデザインが
違っていて毎回こっちが良かったなぁと思っていました。
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173
匿名さん
私は内覧会に1ヶ月程前に行ってきました。再内覧会も先日終わりました。同行業者に依頼したのですが(内覧会のみ)、結果から言うと、内覧会では細かい指摘内容はありましたが、問題になるような内容はありませんでした(でも同行業者に依頼したのは正解でした)。再内覧会でも何点か新しい指摘箇所が見つかりましたが、最初の指摘内容の是正はよく対処してくれていて満足いくものでした。私のとこの施工業者は細かい指摘も嫌な顔をせずちゃんと丁寧に是正してくれてました(内心はおそらく、そんな細かい箇所まで言うなよと思われていると思いますが)。やはり、マンションは施工業者が重要と再確認させられました。難点は、責任者らしき人の顔が怖かったぐらいです(笑)。只、指摘した後に是正してもらうかどうか、その内容の重要性と施工業者の労力を考慮して、お互いある程度歩みよらなければならないと思います。
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174
匿名さん
そう、施工業者が全てです。工事をするのは下請けなのだからいかに管理能力の
ある施工がするかどうか。うちのポレスターはぼろぼろです。
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175
匿名さん
ちょっと前サーパ○さんに行きましたが,出来上がって,現地モデルルームに使わせてもらえたら
諸費用サービスとかいわれました。まりもさんは契約時,入居前に現地モデルルームなどに使わせてもらうことがあるとかいう書類に判を押しましたが,特に特典(みかえり)はありませんでしたので,ちょっと残念です。
まあ,逆に棟内MRに使ってもらった方が内装仕上げがいいような気もしますね。
変な仕上がりではMRになりませんからね。
市内にもう1つまりもさん建つことになりましたのでね。MRになるのやら。どうなのか。
上層階の方は下層階完成後の棟内モデルルームに行き,
自分のとこの仕上がりと比較できていいですね。
同じ施工業者なんだから,違いがあればクレームつけやすいですね。
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176
匿名さん
私は先日から入居しました。内覧会のとき細かいキズ&汚れも含め38箇所の指摘をしましたが、
嫌な顔せず丁重に対応してくれました。さすがに指摘が細かすぎたのか数箇所見落として
直っていませんでしたが、入居当日までには全て綺麗に直してありました。
うわさの西○建設の施工でしたが、すごく丁寧な対応で満足しています。
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177
匿名さん
>166
164です。連休なので旅行に出かけていました。
うちの地域にある他の3棟は全部、現地モデルルームを公開しています。
私は全部のモデルルームを見て、あと出くわした住民の方にも、挨拶がてら、
いくつか質問などもしました。
まあ、モデルルームだから、特に配慮しているのかもしれませんが、どこも
クロスの仕上げや固定状態など、どこもしっかりしていて、庭などの管理も、
綺麗でした。住民の方も、「やりすぎるくらいに、掃除などをしてくれる」と
話していました(でも管理費がその分上がる?一長一短?)。
なのである程度信頼して、自分の棟の内覧会にも臨んだのですが、期待通りの
仕上がりで満足できました。
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178
匿名さん
うらやましい。ぼろぼろの物件もあるのですよ。施工が全てですから。
マリモは設計、販売だけですから。よかったですね、当たりくじで。
私は貧乏くじです。
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179
匿名さん
マリモは設計、販売だけじゃなくて、施工監理もやってますよ。
施工会社による品質のばらつきが出ないようにするのが
施工監理をする会社の責任です。
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180
匿名さん
前の連休は内覧会が多かったのでしょうか?私もこの前の日曜日に内覧会に行きました。
専門家の方にはお願いせず、家族で内覧会のチェック・リストなどを前もって勉強して、
かなり意気込んで、3時間近く見て回りました。
私のところも結局、ほとんど何もありませんでした。エアコンのダクトの中に何か入っていたので、
指摘したところ、グラスウールということで、エアコンのホースを通すと自然に端に寄せられます
とのことでした。各種の部品の固定状況、戸当たり、機器の稼働、クロスの仕上げなど、ほぼ完全な状態でかえって驚きました。
施工業者の腕も良かったと思いますが、時々、マリモの専門家がチェックに来て、現場を見ていたので、管理もしっかりやっていたのではないでしょうか。とにかく安心しました。
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181
匿名さん
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