デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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  1. 964 匿名さん

    入居者ですからね。自分が長く住む家ですから、そりゃ、出勤途中とか、
    ちょっと寄って毎日見ますよ。
    なにを言いたいのか分かりませんが、皮肉っぽく生きていると、まあ、
    あまり良い物件に巡り会うこともないでしょうね。

  2. 965 匿名さん

    揚げ足取るようで申し訳ないが、
    >サー●スとかの現場を見ると
    これも十分皮肉ですよね?

  3. 966 匿名さん

    因果応報

  4. 967 匿名さん

    設計はともかくサーパスかポレスターかは、やはり現場でしょう?
    もっともばらつきのある施工会社をさらに監理するのはマリモの
    責任のはず。我々が契約するのは施工ではなくマリモなのですから。
    その監理体制はマリモと穴吹ではどうなのか・・・・。設計、値段も
    大事だけど、要ははモデルルームどおりにちゃんと作ってもらえるのか
    それが肝心ですからね。どっちも急速に地方で物件を建ててるけど
    それを監理するほど社員はいるのかね。

  5. 968 匿名さん

    同じポレスターの住民いないでしょうか?
    今日、管理組合の説明会があった某ポレスター在住の者です。
    あのエリアマネージャー、どうにかならないものでしょうか。
    まったくあのような方が責任者だと思うとこの先不安で仕方ありません。
    自治会長の方が気の毒でなりませんでした。

  6. 969 匿名さん

    うちは来週説明会があります。
    どのようなエリアマネージャーだったのか、詳細を教えて頂けますか?
    苦情や不満があるなら、マリモHPのメールフォームより
    苦情を言うのも手だと思います。(対応は非常に遅いですが・・・)

  7. 970 匿名さん

    エリアマネージャー、重要ですよね。私も管理組合の理事をやっているので、
    よく分かります。幸い、うちのマネージャーは腰の低い、熱心な方なので、
    助かっています。もしもマネージャーがとんでもない方だった...考えただけでも
    ぞっとします。
    施設も良く、施工や仕上げも満足のいく仕上がりで、とても快適に過ごせていますが、
    マネージャーの存在が今後の生活には大きく影響してくるだろうなと思っています。

  8. 971 匿名さん

    エリアマネージャってどういう位置づけの人何ですか?
    管理会社を変えた場合にも、その後関係が続くんですか?

  9. 972 匿名さん

    わたしも近くにポレスターに入居予定です。

    ご存知の方、エリアマネージャーについて教えてください。

    またこれからの入居予定者にアドバイスがあれば教えて頂けますと幸いです。

  10. 973 匿名さん

    968です。
    そのエリアマネージャー・・・
    書類はただ活字を読み上げるだけでポイントの説明もなし。
    小さいボソボソした声で聞き取りにくいし、
    住民からの質問にまともな回答もできない。
    そのくせ、質問する住民(特に低姿勢なタイプ)には横柄で、部屋番号と名前を先に言ってから質問するように!などと上からものを言うような態度。
    質問に対し、鼻でフッと笑うような住民を小ばかにした態度。
    自治会の説明にきていただいた自治会長さんの話は確かに長かったけど、
    時間がおしているからと話の途中で切り上げさせ、労いの言葉もなし。
    しかもその自治会長さんの話について、会長さんが帰られた後、
    「長々と・・・」などと言ってのけてしまい、
    住民側は目が点でした。
    マリモのメールフォームでクレーム出します。
    あんなのがエリアマネージャーだなんて、
    っていうか、最初から彼は使えない人間だとわかってました。
    だから、モデルルームに足を運んでいた頃や、
    契約のときも、彼とは関わらないようにしてきたのに、
    よりによってその彼がエリアマネージャーとは。
    呆れるばかりです。
    人材不足もいいとこです。

  11. 974 匿名さん

    マンション自体は快適(実際住んでいる)で、広い割に、安くてお買い得なんだけれど。。。
    たまに出てくる施工(下請け?)の技術不足、それに対する社員の対応力の無さでマリモはかなり損をしていると思う。ここに書き込みしている人も最近は対応力の無さに対する文句や不満ばっかりだ。以降しっかり頼みますよ。

  12. 975 匿名さん


    なんか必死にネガティブ・イメージを高めようと頑張っている人がいますね。
    「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」といった意見も出ているのにね。
    他のマンションのスレを見てみれば?それこそ、不満だらけのところもありますよ。

  13. 976

    何が必死なのかさっぱりわかりませんが。
    アナタは一体何が言いたいの?
    施工も業者次第。
    点検も業者次第。
    エリアマネージャーもその人次第だろう。

    メールレスポンスもないのに褒められたもんじゃないだろ、あんた社員か?

  14. 977 匿名さん

    >>975
    大部分を占める、批判レスの方が先行してて、良いイメージがあるとは思えないけれどね。
    一部の人が「施工も良かった」「点検もしっかりしていた」「エリアマネージャーも
    良い方だった」と書いているけど、その他大勢はダメダメ言ってるしね。
    スレを頭から見た人間は社員の対応力の無さと、売ったモン勝ち的考え方もっていると理解する事でしょう。

  15. 978 匿名さん

    管理は会社毎変えればいいんだし,それほど変なら
    すぐにその変な人の実名上げてマリモに抗議すればいいのではないでしょうか。

  16. 979 匿名さん

    理事長さんと相談してはどうですか?
    あと、同じエリアの他のポレスターの理事会にも聞いてみるといいですね。
    同じような意見なら、まとめて抗議すれば、すぐに交替させられるでしょう?
    どのみち、正社員というわけでなく、マリモに雇われている契約社員なんだから、
    住民がNoというなら、簡単に交替させられると思いますよ。

    ちなみに、私のところのエリア・マネージャーは腰が低すぎるくらいで、
    丁寧すぎて、むしろこちらが恐縮してしまうような方です(笑。

  17. 980 匿名さん

    その6はないんですかねぇ。そろそろ・・・。

  18. 981 匿名さん

    >>980
    頼みますよ。

  19. 982 匿名さん

    北九州のポレスターを購入した者です。施工会の戸田建設ってどうですか?

  20. 983 匿名さん

    ポレスターを購入しました。リビングが広いので結露が気になります。実際に住んでいる方の声が聞きたいです。

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