デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名さん

    それにしても、まともに回答が無いなんて、売った者勝ちとでも思ってるのだろうか?
    営業時間に電話出来ない人間だっているんだし、メールでの質問にもきちんと答えるべきだと思う。
    それが出来ないなら、メールフォームなんて設定するべきではない。

  2. 885 匿名さん

    私は、すでに入居しています。マンション自体にはある程度満足していますが、マリモの営業の質の悪さには、たまに呆れす。
    入居して、ある設備に不明点がありマリモに問い合わせたところ、その場で「それは、そういう仕様です」と即答でした、3ヶ月点検で施工会社がきた時に一応同じ内容を問い合わせたら、全然違いました。
    分からない箇所を調べようともせず、その場しのぎの適当な回答をされるよりは、時間をかけても正確な回答がほしいです。
    >別に返答までの道のりを実況してとは言ってないんだし。
    それは、あなたの意見でしょう。
    購入を考えている人には、マリモの対応の仕方も一つの判断材料ではないでしょうか。(あまり重要視しない人もいますが)

  3. 886 匿名さん

    会社に対する不満を書くと、なんでもクレイマー扱いなんだな。
    管理会社もマリモなんだぞ。買った後もこの会社とつきあわなくては
    ならないのだから、こういった会社の対応なども重要な情報だろうが。
    購入はそういうのも含めて判断すべき。せっかく入居者から情報が
    あがっているのだから参考にすればいいじゃないか。

  4. 887 匿名さん

    >>879
    別にお前に報告してるわけじゃないんだし一々目くじら立てるなって(ワラ
    スレタイにもあるじゃん、「マリモのポレスターマンションってどうですか」って
    マンションの内容だけじゃなくて、マリモや施工について意見したり、語ってもいいわけだろ?
    クレームに対してきちんと対応しない,出来ない業者の方が問題だろうし、
    ここを利用して、それがわかる形でレポすることは問題ないだろ。

    >>882
    勝手に決めてるけど、何様ですか?
    882君はこの場に来ない方がいぃよ〜

  5. 888 匿名さん

    設備や対応に問題があったらクレームを言うのは当然だし、購入者の当然の権利。
    クレーム言って、クレーマー扱いされてたらどこに苦情を言えばいいんですかね。
    業者の対応や質を情報として共有することは、掲示板の利用としては良いことな
    のではないでしょうか?

  6. 889 匿名さん

     誰とは言わないけど、自演多すぎw

  7. 890 匿名さん

    879がそろそろ一言(藁)

  8. 891 匿名さん

    「新潟市中高層建築物の建築に関する指導要領」では近隣関係者に対する説明後、建築基準法の確認申請を行う少なくとも10日前までに「説明会等の経過報告書」等を市に提出することになっています。ところが同じ場所にもう1棟合計約450戸の2件の建築確認許可、販売が説明会することなくおこなわれました。

  9. 892 匿名さん

    市役所に報告した方が早くないですか?

  10. 893 匿名さん

    昨年末入居したものです。
    上層階なのでバルコニーの手摺(?)が反射ガラスです。見晴らしが良くとても気持ちがいいのですが、だんだんと雨粒の汚れが気になってきました。皆さんはどのようにお掃除してるのでしょうか?ちなみに、ここって共有部分ですよね?管理組合とかに言ってプロに定期的にお掃除してもらうということは可能なのでしょうか・・?

  11. 894 匿名さん

    占有の共有部分なので、掃除は各戸の責任です。
    でも本当に、どうやってすればいいのですかね・・・。
    掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。

  12. 895 匿名さん

    伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
    普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
    汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
    をコーティング。

    以上終了

  13. 896 匿名さん

    ベランダまでプロに掃除してもらってたら月々の積み立て金もあっという間になくなるよ。個人で掃除するしかないでしょうなぁ。

  14. 897 匿名さん

    893です。
    >掃除器具を万一落としたら大変だし・・・。
    そうそう・・・

    >伸縮可能な長い握りの付いた、スポンジでこすり、汚れを落とす。
    >普通の日だと水滴が垂れるので雨の日にやればバッチリ。
    >汚れが落ちたところで、車のフロントガラス用の撥水スプレー(拭き取り不要の)
    >をコーティング。
    なるほど・・・。しかし落としたらどうするんだ・・・。

    >個人で掃除するしかないでしょうなぁ。
    それは別にいいのですが、もしも、もしも落とした場合、人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?

  15. 898 匿名さん

    管理費の予算の中にベランダの定期清掃は、入ってませんでしたか?
    総会の時にお願いしてみたらいかがですか?
    住民の方が賛成なら出来ると思います。
    見積もりを取って 年何回にするかは、話し合いで。

    でも・・多少お金がかかってもキレイに保ちたいと思う人ばかりでは無いようです。
    「管理費が安いからココに決めたのに」とか「そんなの無駄。各自でやればいい」
    などの反対者がいないとは限らないので。
    マンションの民度によっていろいろです。

  16. 899 匿名さん

    >>892
    無駄。
    「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
    ただし裁判だと裁判官の心象を著しく悪くする要因になる。

  17. 900 匿名さん

    関東地区でポレスターマンションの購入を検討しています。
    モデルルームをみたり、カタログを見て日々検討しているのですが、
    ポレスターに住んでいらっしゃる方に是非お話をお聞きしたいです。
    実際に住んでみて、良かったところ。悪かったところ。
    また、住んでみないとカタログやモデルルームではわからなかった所など教えて頂ければ幸いです。

  18. 901 匿名さん

    897
    落とすのが心配だったら掃除しない。
    もしくはひもでも結んで落ちないように予防措置をとって掃除しなさい。

    優柔不断で嫌われてんだろ?管理人にでもどうするべきか聞けばいいだろ。
    >人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?
    バカでつか?落とした奴にきまってるだろ。
    ヤ○ザに当たらない様に祈ってろ。

  19. 902 匿名さん

    899
    >「罰則規定がないので何も出来ません」で終わり。
    じゃ、問題ないんだろうな・・・
    諦めるか、出るとこに出るかどっちかしか無いね。検討を祈ります。

  20. 903 匿名さん

    >人に怪我をさせたら・・ 責任の所在はどこに?

    ボールペン一本、洗濯バサミ一つで落下物は、凶器になるといわれました。
    上層階に入居の方は、必ず保険に入りましょう。

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