デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)」についてご紹介しています。
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購入2つ目もうすぐ芯打 [更新日時] 2007-02-27 08:11:00

管理人さんの指示を受け、立ててみました。
書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

[スレ作成日時]2006-08-21 22:37:00

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株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    ほんとに、宇都宮の3物件、床暖房になるんですかねえ〜。直床なのにそんな大きな変更今から出来るのかなー? 今のままでは、完全に相当数売れ残る可能性大だから、先手打ったのかも?

  2. 203 匿名さん
  3. 204 匿名さん

    しかし、ほんと誰もが疑うけど、宇都宮の追加標準仕様には疑問が・・・。
    3つ全部ゼネコン同じで相当たたいているんだろうけど、更に床暖・ペアガラスはありえない・・・。着工予定も遅れてるようだし、大丈夫かね。

  4. 205 匿名さん

    宇都宮の3つのポレスターはすべて東海興業が施工するんですね。
    このデベ評判にも掲示板がありますが、ここ読むとちょっと
    購入を考えてしまいます。

    東海興業
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47426/

  5. 206 匿名さん

    >>205
    東海興業が施工ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45359/

  6. 207 匿名さん

    うちの購入物件も東海興業の施工です。担当の方の対応はとても良かったです。
    マンションでは普通やらないような細かい仕様変更も気持ちよく引き受けてくださり
    一緒にどのように変更したら良いか考えてくれました。
    先日待ちに待った内覧会でしたが東海興業の社員の方数人のやりとりを見て雰囲気
    の良い会社だなと思いました。
    居室内は大きな指摘をするような所も無く満足でした。
    子供部屋の仕様変更した所を実際に見て子供と一緒に喜んでいたら東海興業の担当の
    方は喜んでいる私達を見てうれしそうにしてくれました。
    我が家は購入物件が子供の幼稚園のすぐそばなのでお迎えがてら週2〜3回は物件を
    見に行っていましたがいつ見ても担当の方が現場で働いていて感心しました。
    それと現場はいつもきちんと資材が整理されていました。
    耐震問題で不安になった時もMRに状況を聞きに行ったら所長さん(というのかどう
    か分かりませんが)が来て分かりやすく説明してくれました。
    会社更生法を受けた所なので最初は気になりましたし会社全体としては良いのかどう
    か分かりません。
    我が家もまだ実際に住んでいる訳ではないので何とも言えませんが少なくとも内覧会
    の終わった今の時点では東海興業で本当に良かったと思っています。

  7. 208 匿名さん

    >マンションでは普通やらないような細かい仕様変更も気持ちよく引き受けてくださり

    まりもの今いちなところは,このように仕様変更は,構造上不可能な部分はともかく,
    多分に施工がそれに対応してくれるか(お金をだせばやってくれるというものでも
    ないようです)にかかっており,
    まりも自身は仕様変更などを含むオプション項目などを積極的に豊富に提示しない点
    に不満があります。

    広さは気にいっているのですが,仕様変更などを含むオプション項目などを
    ほとんどすべて,こちらから要求しないといけないので,
    ちょっと大変です。

  8. 209 匿名さん

    うちもそうでしたが、それはそれで楽しかったです。
    本屋でマンション関連の本を見たり、ネットで情報を集めたりして、
    夫婦でいろいろと相談し、手作り感覚でおもしろかったです。
    ただ施工会社の方には、何回も見積もりを作り直してもらったりしてご迷惑をおかけして
    しまいました。でも気持ち良く対応していただき、仕上がりも十分で良かったです。

  9. 210 207

    我が家がお願いしたのは単にオプション一覧になかった物というのではなく
    ショールームで見つけ是非やりたいと思ったのですがショールームのお姉さ
    んに「マンションでは付けられない所が殆どだと思いますよ。」と何度も念
    を押された物です。
    我が家も209さんと同じく何度も見積もりを出してもらいましたが気持ち
    の良い対応をしてもらいました。
    他スレでオプション関係も拝見していますがポレスターのように割と自由な
    オプション対応をしてくれる所は多くないようです。
    確かに自分で何がやりたいのか考えるのは面倒ではありますがオプション一
    覧に沢山のオプションがあってもそれ以外は不可とされるよりも自由度が高
    くて私は良かったと思っていますよ。

  10. 211 匿名さん

    諸刃の剣です。その自由度の高いオプションにこたえられるだけの大工、内装業者を
    何人も揃えられるのなら、一戸建てのような自分の思った物件になりますが、
    一度にそんなに大人数の腕のよい業者をいれられるでしょうか。そうでないと
    悲惨な結果になります。業者を見て判断するしかないのですが。諸刃の剣です。

  11. 212 匿名さん

    >ポレスターのように割と自由なオプション対応をしてくれる所は多くないようです。

    これは、施工会社によると思います。
    私のとこは、まりも(経由で施工が回答?)に聞いたところ
    *戸境壁へのブラケット照明不可(ボード等でなんとでもなると思うのですが)
    *フローリングの床の色変更(同じ等級でお金だせばいいと思ったのですが)
    で他のポレスターでは認められていたことです。

    自分でリフォームする時には可能であろうものも、新築時は駄目なことには
    すこし納得がいかない面もありますが、あきらめるしかありません。

  12. 213 匿名さん

    みなさんわかっているとは思いますがマリモはかなりサクラついてますからね。実際に売れているのはリボンより10戸以上少ないですよ。

  13. 214 匿名さん

    うちの物件は先々週から入居を開始していますが、リボン通りですよ。
    リボンのなかった部屋は空いていたし、入居している部屋はきちんと入居しています。

    マリモのモデル・ルームや事務所に行くと、竣工済の物件でも空きが目立つものもあります。
    あれでサクラが貼ってあるというのなら、かなりスカスカなんでしょうね(笑)。

    マリモを見ていると、他のデベのように、「第1期完売!」みたいな、えげつない商法を
    もっとすれば良いのにと思う時もありますね。正直すぎるのもどうかなとは思います。

  14. 215 匿名さん

    何の為にカーテンと照明が標準で付いているとお思いですか?
    入居している部屋としていない部屋を分かりにくくする為でもあるのです。

  15. 216 匿名さん

    >215
    笑、うそ〜、そんなことのためにそうするの〜

  16. 217 匿名さん

    216>215さんの言ってることは正しいです。追加しますと、売れ残った物件を公開した時に各部屋に照明があればよく見てもらえるし、カーテンが備え付けてあれば、なんとなく生活感があって安心するし、売れるまでの日焼け防止になります。マリモの作戦ですよ。マリモにもメリットが無ければやりませんよ。よく考えてますよ。完成した時には一晩照明を全部屋付けてアピールするしたりするのは何故か知りたいです。

  17. 218 匿名さん

    >>217
    >完成した時には一晩照明を全部屋付けてアピールするしたりするのは何故か知りたいです。

    電化製品一般に言えることですが、(特にパソコンなんかは)買ってきた直後には24時間以上
    電源を入れたままにしておくと、初期不良は大体そこで判明するので、
    多少電気代はもったいない気もしますが、ある程度は仕方ないのでは?
     ずっと前のスレにもあったけど、入居待ちの時期に記念写真的に撮って楽しむのもいいかも。
    (ちょっと不謹慎…)

  18. 219 匿名さん

    >入居待ちの時期に記念写真的に撮って楽しむのもいいかも。

    撮りました! だって入居が始まったらみんなが一斉に照明がつく事がないと
    思って・・ 綺麗でしたよ。

    ちなみに、うちは完売でした。 でも一斉に照明がつく事はありません。

  19. 220 匿名さん

    >完成した時には一晩照明を全部屋付けてアピールするしたりするのは何故か知りたいです。

    うちの地域は上の階だけでした。下の階は真っ暗なままです。
    電灯の付け方も日によって変えていますね。全部付けたり、真ん中だけ暗くしたり。
    内覧会から実際の入居までは2〜1ヶ月間ありますから、この間は現地モデル・ルーム見学会を
    開きます。夜間、上の階だけ電気を付けているのは、宣伝のためということでした。
    もちろん電気代はマリモ持ちです。

    >何の為にカーテンと照明が標準で付いているとお思いですか?
    >入居している部屋としていない部屋を分かりにくくする為でもあるのです。

    おもしろい話ですね(笑)。うちの地域のマリモ・ポレスターは、どこもかしこも
    大きな垂れ幕で、「実際の部屋がご覧になれます」「現地モデル・ルーム開催中」
    と大々的に宣伝中ですよ。全部売れたなんて思われたら、売れ残ってしまって、
    困りものでしょうね〜。基本的には、日焼け対策だということです。
    二束三文のカーテンなので、ほとんどの方は数ヶ月で交換してしまうようです。

    それにしても、粘着質のクレーマーがこのサイトには住み着いているようですね。
    いつまでやっているのならって感じです。ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´

  20. 221 匿名さん

    水戸とか宇都宮は大幅に価格を下げたり、標準仕様をアップしたり・・・
    やっぱり売れないからなんでしょうね。それ以外に理由は考えられない。

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