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ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。
[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00
ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。
[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00
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ブランドイメージからすると、ライオンズというブランドは陳腐になっている
きがする。
ありふれすぎてるんだよな。
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【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】
兵庫県内では、売れ残ってます。かなり。
質はよさそうにみえるんだけど、すんでみると、ハリボテです。
買う買わないは本人の勝手ですけど、私はお勧めできません。
ちなみに、築2年以上の物件未入居で、おおよそ20%の値引きです。
担当者でなく、部長代理ぐらいの人にこっそり直線相談したほうが
はやいですよ
以前ライオンズの物件資料をインターネットで請求したら求したら、
毎週のようにしつこく電話がかかってきた。何ヶ月も続きました。
うちにはFAXがないのにFAX音まで毎週のように入ってた。
いい加減にして欲しい。
ネットで資料請求してすぐに電話してくる所は最低!
直接苦情を言ってください、そういう人の声が増えると今の強引な手法は変わりません。
直接苦情を言ってください、そういう人の声が増えないと今の強引な手法は変わりません。
直接 苦情言っても「あ、そうですか すいません」と言うだけ。
で、何日もしないうちに違う営業マンや苦情を言ったはずの営業マン
から電話がかかってくる・・・。「もう他の物件を購入したんで」と言っても
しばらくは かかってきましたよ。 凄かったのはある地域の○京の
営業マンの実話なんですが 同時期にリク○ートの物件も候補に
入ってて 迷っている事を○京の営業マンに話たんです。そしたら
次の日 わざわざ家まである書類を持ってきたんです。「何かな?」と
思ったら中身は全部リク○ートの欠陥住宅の書類でした。インター
ネットから 印刷したらしく20枚以上ありました。結局どちらの物件も
止めましたが そこまでしても何とか売りたいんですね。大きなお世話
過ぎて 親切心より 怖い位の執着心を感じましたね
他の物件や支店との縄張り意識が強いため互いに情報を共有しないから。
でも、苦情を言った営業マンからというのはどうかな、多分嘘をついていると思われた
のかも(上司に嘘に決まってるだろう、もう一度電話しろと言われたのかもね)
大京の営業マンは他社物件のことはほとんど知らないから、他の物件のことは言って
はだめ。
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でも、頑張りすぎて強引な営業も困るわね。
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営業マンがしつこいから嫌!!!電話なりっぱなし(少し
大げさな表現ですが) 支店での縄張りがある、情報を共有しないから
変わるがわる営業マンが電話で勧誘してくる。
そんな同じ会社の意地の張り合いのせいで買う気もうせる客もいる。
そんなにしつこいんですか?
私はライオン●マンションを検討していないから、見学にも行ってないし・・
解らないんですが・・
今度、参考のために見学に行こうと思っています。
でも、そんなにしつこいんであれば、悩みます。
どうしたらいいのかなぁ?
良きアドバイスをお願いしまーす(●^o^●)
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営業のことはおいといて、マンション自体は特に悪いということは
ないです。ただ、特に良いということもなく、その割に価格が高い。
また、売れ残りの在庫を山ほど抱えていてディスカウントして
売りまくっています。具体的な物件名を入れると削除になってしまうので
それは2ちゃんねるででも見てください。来年3月までに相当
処分で投売りしてくるでしょう。1割2割はあたりまえの世界です。
年に一度のチャンス到来です。ディスカウントを期待してます。
(良い物件が少なかったような気がしますが...)
年に一度って?年末がお得なのでしょうか?
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うちも営業マンの高飛車な態度にあきれた。あなたの年収から言うと、この
部屋が買える。とか勝手に部屋をあてがおうとする。リクルートを考えている
といったら、「インターネットの評判、知ってますよね。欠陥と分かっていて買うんですか?」
悪口言い放題。嫌い!
物件によって違うから、Lマンションと一括りにされても、、、、、
ここの板でも取り上げられたD京の物件の購入予定者(過去形)でした。
もうすぐ入居が始まる物件で、ご近所なのでなんとなく見回して複雑な気分ですが、
申し込みをしたとたん、「シックハウス?100%ない物件なんてありません。」
といわれ、工事の現場も見て思い切って止めました。
47さんの言い分。本乙によくわかります。
シックハウスになったから悪いんじゃなく、そのあとの会社の対応が納得でき
ないものだからということなんじゃないでしょうか?
申込金を入れたとたんのあの手のひらを返したような営業マンたちの(上司も)
態度を見たら怖くて買えませんでした。
マンションはすごく良かったのだけど、、、たまたま案内してくれた営業マンは堂々と他社の悪口を言いたい放題なところが嫌で購入をやめました。
銀行から支援を受けて経営再建中なので、1%優遇です。
社長が銀行からの出向ですよ。そんなことを自慢げに離す営業マンがいる
こと自体が信じられないレベルの低さでしょう(w。
建物はしっかりしてることが多いと思います。営業姿勢も建物のハード性能
重視っぽい。二言目には「阪神大震災のとき、ライオンズの物件は大丈夫
でした」。それ以外にウリはないんでしょうか?
いろいろと情報ありがとうございます。
いざ購入となるといろいろ悩みますね。
確かに営業の方は熱心(?)ですね。資料請求をしたら、その日に家まで
届けてくれましたし。ただここの書き込みを読むと契約後が不安には
なりますね。
でも、いろいろみましたが他社は0.75%優遇が大半ですが、
1%優遇は有利ですね。3000万円台の物件なら返済に結構差が
出ますし。
ライオンズに10年ほど住んでいます。
特に致命的問題点もありませんが、管理費は高めか。
管理会社変えるぞ!と総会で揺さぶったら、それなりにディス
カウントしてくれました。(笑)
管理会社の担当が『当社の物件は神戸の震災で1件も倒壊
しませんでした!』って自慢してたけど、あっちでそんなに分
譲してんのか?(笑2)
倒壊はしませんでしたが、私の友人は中で亡くなりました。
理由は、躯体の問題です。
そうですか、それはご愁傷さまでした.....
震災後、ピロティ採用物件が不安視されるなんてこともありました。
実際に法律も改正され、壁面を一定率以上設けないと建築許可
が下りなくなったようですが。
以前物件を見に行きましたが、ライオンズは営業の質が悪いと思います。
社内でどんな教育をしているのか分かりませんが、マンションの周りの環境を聞いても何も知らないし(スーパーの事や学校の事など)。
だいたいお客が何を求めているのかを聞こうともしていないんじゃないかな。
自分のセールストークを繰り返すだけ。
しかも、立地が私たちの考えと合わなかったので断ると、後日電話で言いたい放題。
かなり失礼なことを言われました。
また、別の営業マンでしたが、車で別の会社の物件を見に行った帰り、車道に飛び出してきて私たちの車を止め、ライオンズの物件を見に来るように強引に誘われました。
まるで当たり屋みたい・・・。
とにかく常識的には考えられません。
社内でよっぽどきついノルマを課せられてるのかわかりませんが、まともな会社の営業と思えませんでしたよ。
大京もそうですが、どこのデペロッパーがいいかと聞かれるとこまりますよね・・・。
最近は何社ものデペロッパーが手を組んで建てたマンションも多いですし・・・。
野村がいいからって決めてみたら、他会社と共同で、なにかトラブルが起こると
責任の押し付け合いで、アフターフォローもたらい回しの状況を耳にします。
私の友人も東急不動産とあと何社かが共同で建設したマンションを購入したの
ですが、入居前に、地下駐車場の壁にヒビが入っているのを確認して、管理組合と
建設会社でもめたようです。一応修正と言う形でおそまったようですが、入居前から
ヒビなんてローン終了後までマンションがもつのだろうか?心配ですとの事・・・。
ここが一番いい!!デペロッパーも建設会社もないですよね☆
>>60
ブタか?はひどすぎですね。(^^;
LMの住民ですが、まあ確かに営業は色々いましたね。
中でも気に入った人を担当にしてもらいましたので、特に
不快な思いはしませんでしたけど。
> 管理も大京管理って最悪って聞きます。
> 大京の営業で使えなかった人を管理にまわしているとか。
以前と比べて格段に良くなっています。ベンチャーに顧客を
取られることも多いご時世なので、企業努力の跡が見られます。
担当も、管理主任なんとかの免許を持ってますし(って当然
なのかな?)かなり細かいことでもツーカーで対応してくれます。
そもそもデベ本体よりも、管理会社のほうが優良企業なんですね。
顧客を取られない限りは一定の売上げが見込めますし、本体
が分譲するごとに、コンペ無しの価格設定が可能で、かつ顧客が
自動的に増えていくわけですから.....
大京のグループ内でも、大京管理の財務状態はトップです。
他のバブル前からあるデベはみなそうなんじゃないかな。
>60
私が見たのは大阪の物件です。
横浜の営業マンもそんななんですね〜。
きっとそういう風に教育されてるんでしょう。
シックハウスの訴訟もかなり起きてるみたいですし、そのうち危ない会社かもしれないですね。
今大京の物件を検討中の者です。
確かに、営業の訪問・電話をうっとうしく思う人は多いとは思いますね。
でも私は、
・家まで資料を届けてくれる
・電話で営業をする
ということは、どこのデベでもしていますし、車でも同じ経験をしています
ので、それほど気にはなりませんでした。
最初の担当営業が、中古時の売却価格の査定が甘かったり、こちらの
検討が十分でないのに契約を急ぐなど感じが悪かったので変えてもらって
からは順調に話は進んでいます。
営業担当によってかなり違う印象は持ちましたが、恐らくノルマが厳しくて
それが悪い方に出ているのだと思います。
個人的には、N綜合地所の誰と話しても対応がひどいことを考えれば
対応はまともに思えましたし、最近の物件はハードは問題ない印象
を持ちました。
(Nは、今週の土日に契約してもらえなければ、他の人が買いますと
言って無理やり契約させようとしたり、電話をしても、いきなり無言で電話に
出たりと他にもいろいろ会社として???でした)
私は大京でNと同じような。というかもっとひどい目に遭いました。
内容はともかく、買い替えのお客は悪くても「ねこさんチーム」なので
対応は細心の注意を払っているはずです。
これが、ひとたび「専任をほかに」と言おうもんならブタチームに格下げで
プライドがずたずたになるようなことを平気で言われ、されます。
先に「こんにちは、ライオン・チームです」と先制攻撃にでましょう
>プライドがずたずたになるようなことを平気で言われ、されます。
ICレコーダーで録っておきましょう
今日はすごい風です。
24時間換気のダクトがぶるぶる言ってうるさい。
どこに電話していいのか...とにかくダンボールで蓋をしました。
47です。断わっておきますが、D強は営業姿勢が悪いという意味で
私はパスといったのでははありません。
そこに住む事を考えて作られた建物か否かに危惧をいだいたのです。
シックハウスの問題は前から知っていましたし、
そこに追い討ちをかけるように、マンション購入経験のある先輩からの感想。
Dはみんな天井低かったの−−−圧迫感のある所に住みたくないものね♪
これがキメてでした。住む人間を考慮しない設計姿勢はどーかな?とね。
ま、気にしない人は気にしないのでしょうが
私は気にしたまでです。
もしD京の物件購入して、一生そこに住むならまだいいかもしれません。
しかし、人間というのは不思議なもので新しい方に目がいってしまいます。
おそらくマンション購入した方でそこに一生住み続ける人は、
多くないでしょう。
例えば10年たって、他のマンションを購入して、
D京のマンションを中古にだすってなったときに
買う人がいるのか?ってなったら確立は低いのではと思います。
うちのマンションは、天井も高いし窓も3メートルくらいあるので明るく
満足してますよ。