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ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。
[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00
ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。
[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00
ここで繰り返し書き込みをしている連中は、一体何を目的にしているのかいなw。
「ベランダの戸の枠や錠などに古い部品が(を?)散見する」って、
どう見ても一般消費者の言葉じゃないわな。
そんなに気になるんかい?何件見てまわったんだい?
結局、内装に派手さが無いという点以外に、本質的な問題は無いという結論でいい?
物件によると思うが、住環境にもかなりバラツキがありますね。
まれだが、他の周りの建物に比べ、道路にかなり近くに立っている建物が
ある。これは問題ないだろうか?
約1年前に購入しました。
既に皆さんが書いている通り、間取り、内装設備はとてもイマイチでしたが、
躯体の強さは同時期の他のマンションと比べて、マシかなと思いまして。
販売員の対応も、非常にイマイチで腹立たしいこともありましたが、
これもどなたかが既に書いていらっしゃる通り、モノがよければいいだろうと
思っていました。
しかし!!購入後のアフターケアの悪さに、今、非常に後悔しています。
初期の不具合を直してもらうのにも非常にフットワークが重く、時間がかかったし、
こちらが素人だと思って「これはもともとこういうものです」と大嘘の説明。
大京も、大京管理も、自分さえよければよいという考えが丸見え、まったく
購入者第一ではないのです。
部屋の内覧チェックによる不具合修正の対応は契約後のことなので、
検討中はまったく見えないことだと思い、検討者の皆さんに何らかの
参考になれば...と思い、書き込みました。
もちろん物件の販売員、及び施工会社の責任者によって多少は変わって
くるかもしれませんが、大京のお客様相談室に相談しても、自分本位な
主張にあきれはてましたので、会社の体質だと思います。
もう後戻りできないところで、この実態がわかったので、我々はどうしようも
ありませんが、知人には「勧めない」とはっきり伝えています。
本来は、購入者の口コミを聞いて、次の顧客がまた購入して.......というよい循環が
保たれるのが理想的かと思いますが、全く顧客主義ではないところが、会社が建て直し
できない大きな要因なのでしょうね。
簡単な問題なので、さっさと気づいて、解決していただきたいです。
>>409 とリンク先の人(同一人物?)。
http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020219A/index.htm
でも読んでみてはどうでしょうか。
>>409さん
403ですが、リンク先を拝見し、先ず413さんと同じようなことを考えました。
当事者でないと分からないこともいろいろあるかと思いますが、財閥系でも、もっと酷い事例を聞くこともありますので、これを持ってすべてを語れるものでもないですよね。
あえて言えば、不動産業界全体の体質の問題ですかね。
414、当事者ではありません。
403が良い事例だったので悪い事例も出したまで。
管理業界のほんの一部の体質だと思いたいですね。
413、そうですね、Mに住んでいる人は共有部分は自分のものと言う意識が低いですね。
http://lionsnet.air-nifty.com/blog/
こちらはどこかのとは違って、評価に値する大人のホームページだと思います。
どの会社でも、地域差や社員の個人の能力差などあって当然でしょう。
自分の手で多くの情報を集め、自分の価値基準に照らしあわせて
最も重要な情報を選別し、それを総合評価して最良の物を選べば良い。
私はこのやり方でライオンズマンションの購入を決めました。
しかし、だからと言って、日本全国どこへ行ってもライオンズマンションを選ぶ
という結論に達するとは限りません。考慮すべき条件は、個々の物件で異なります。
毎年1万戸ものマンションを販売している大京を評価するのに、個々の物件での
個々の問題を列挙することにどれほどの意味があるでしょうか。
管理組合によって管理会社を自由に選択できるはずです。大京管理に不満があれば
他の会社に替えれば良いでしょう。
それから、大京はマンション分譲事業に関しては順調だと思いますよ。
http://www.daikyo.co.jp/ir/200503/q1gaikyo.pdf
平成17年3月期第1四半期対前年同期比で売上高は65.6%増です。
スレ題とは、違うのですが、今マンションを買おうとしてるのですが、
ここで、他の人の話を聞くと皆、値引きしてもらってるようなのですが、
今交渉中の物件が、値引きをしてくれなく悩んでます。
なにか、アドバイスあれば教えてください。
>どの会社でも、地域差や社員の個人の能力差などあって当然でしょう。
ノーです。販売員の言葉であれば、無責任な言葉だと思う。
高額な買い物ほど、ばらつきの物件を出されたら、購入するの不安が起きる
のは、当然です。
こういう問題は、デペの努力が必要でしょう。
>毎年1万戸ものマンションを販売している大京を評価するのに、個々の物件での
個々の問題を列挙することにどれほどの意味があるでしょうか。
これも責任逃れにつながる言葉では、ないだろうか。毎年1万戸ものを出すのは、
供給過剰では?これじゃ、ばらつきが出るだろう。
418さんの言われてることは、企業姿勢のあり方としては正しいと思いますよ。
でも、この掲示板の趣旨である、購入者の立場に立った場合、どうなんだろう。
このデベだったら、すべての物件が間違い無く、全社員が優秀な接客ができる、なんてことは無いと思いますよ、経験上。
しかも問題が起ったら、なんとか責任を回避しようと、ユーザー不在の対応をするのも同じでしょう。
銀行から送り込まれてきた社長による新体制になってから、以前の
旧体質営業に比べると本当によくなったと思います。
旧体質のままである明和地所さんより、はるかに購入者側の意識を
感じ取ろうとするようになりましたね。
ただ、ライオンズ・・っていう冠、慣れちゃうのかもしれませんが、
冷静に読み返すと、どうなんでしょ?
恥ずかしく感じるけどね。