デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

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フージャースコーポレーション その2

  1. 81 匿名さん

    フージャースコーポレーションのホームページにある「オレンジカフェ」に
    入会されてる方っていらっしゃいますか?
    『お客様からの生きた声を受け止めさせていただく場です。』とのことですが、
    実際、アンケートや座談会は実施されているのでしょうか?
    このシステムは機能しているのでしょうか?

  2. 82 匿名さん

    そんなの有るんだ知らなかった!
    説明なかったと思うけど?
    有りました?いつごと出来たの?
    うちの担当者はなにしろ意見を聞いてくれません

  3. 83 81

    説明があったかどうかは覚えていませんが、
    モデルルームを訪問したときの、「お客様アンケート」にも、
    「フージャース友の会入会(オレンジカフェ)」という欄があって、
    1.入会希望2.希望しない3.入会済み
    に○をつけるようになっていました。

    MR訪問の時点では、DMが増えることが嫌だったので入会はしなかったのですが、
    フージャースのホームページにも入会のページがあったので、興味を持った次第です。
    既契約者や購入者用ではないのでしょうか?

  4. 84 匿名さん

    82です 購入者です。すいませんアンケートを良く確認してなかったようです
    忙しかったので面倒なのは、と思い。。。
    それに入って意見を書き込むかなにかすれば、聞いてくれるのかな?
    上にも書きましたが担当者がいけないのか分かりませんが、話を聞いてくれないし
    連絡するって言ったきり電話も来ません 別にクレームっていうより心配で言ってる事なのに
    何回も言ってるのでクレーマー扱いされそうなので電話控えていますが、、販売後ってこんなにも
    冷たいものなのでしょうか? こっちは一生に一回の買い物をしたのに。。。

  5. 85 匿名さん

    私は、ホームページからフージャースに直接意見をメールしたことがあります。
    すると、そのオレンジカフェから返事が来ましたよ。

    物件の資料希望と意見欄が併設されていたので、最初は「どの物件の資料が希望ですか?」などと素っ頓狂な回答でしたが、ちょっと怒り気味に、契約者だが、いつ行っても週末はスタッフが足りてないので増員して欲しい旨を書きました。

    すると、ちゃんと名前を名乗って担当者から丁寧な回答が来ましたよ。
    ただ、改善されたかどうかはその後行ってないのでわかりませんけど。

    一応、意見を聞く姿勢はあると思います。
    何でも遠慮しないで言う方がいいと思いますよ。
    場合によっては、担当窓口を変えろ、くらい直訴すべきじゃないでしょうか。
    私は、しょっちゅう担当者とローンの件でメールでやりとりしています。

  6. 86 匿名さん

    意見ありがとうございます ただ私の場合は購入後の担当者の態度、返事、無視
    がむかつくのです

  7. 87 匿名さん

    ほとんどの営業は、ある程度、いや、かなり強い口調で言わないと、購入後の客に対しては動かないよ。
    担当者でダメなら直接その上司、上司がダメなら直接営業部のトップかな。

    まあ、一番効果があるのは、その会社の相談窓口だな。
    相談窓口であれば、各部署とは切り離しているはずだし、会社全体の問題として取り上げて、問題解決に努める所だから、おろそかにすることはないはず。
    そこでおろそかにされたら……終わってるよ、その会社は(笑)
    上場している企業であれば、必ずそういった窓口があるはずだから、ひどい場合はこんな感じで。

  8. 88 匿名さん

    >86さん

    それはひどいね。
    私だったら、会社に直接実名挙げてクレームします。
    もちろん、いつ何をどのように伝えてどうだったか詳細を記録しておいてからね。
    やり取りの記録を残すことは絶対に大切ですよ。
    メールなんかは記録として認められますから。
    もちろん、無視されてもそれはそれで記録です。だって送信履歴がないんですから。

  9. 89 匿名さん

    ひどいものは書面での回答を求めることも考えられたらいかがですか?
    求める以上、責任範囲とかのたてつけがしっかりしている必要も
    ありますけど。。。
     
    ちなみに私は借り入れを2箇所からする予定だったのでローンの相談を
    したんですが、計算が間違ってました。当然最後は金融機関との契約な
    ので自己責任の話ですが、こんなところでもやっつけ仕事を切に感じました。

    まあ、物件には今のところ満足してるのでいいのですが、購入前後の
    やりとりは顧客側からも漏れのないよう適切にリードして、必要なことを
    漏らさないようみなさん気をつけてください。

  10. 90 メトロ

    ジュエルガーデン好調のようですが、他物件はどうなんでしょう。
    どこでも良いので情報をお持ちの方お願いします。

  11. 91 匿名さん

    POPTPOWN 千葉公園(作草部)見に行きましたよ。(シアタールーム有り)

    ここもジュエルと張り合うくらい好調のようで、部屋のタイプによっては完売です。
    ただ、エレベーター3基というのは200世帯ではどうでしょう?
    しかもエントランス部に集中してるので、最上階の端だと大変かな?

    あとは駐車場が機械式メイン
    低いカウンターのキッチンに変更可能は面白い

  12. 92 匿名さん

    買ったあとの対応に気をつけてね
    買う前によーーーーーーーく聞いときな

  13. 93 匿名さん

    明日(12日)の19:30からNHKにて放送される「特報首都圏」にフージャースが
    登場しますよ!

  14. 94 購入希望だった!

    フージャース、埼玉、千葉、No1!

  15. 95 購入希望だった!

    何がNo.1
    地域住民とのトラブル!
    だからやめた!

  16. 96 匿名さん

    トラブルNo.1

  17. 97 匿名さん

    NHKに社長さんがでてたね。
    若いんだ、すごいな。

  18. 98 匿名さん

    すごくなんかないよ!
    突っ走りすぎ!
    だから地域住民ともめるようなことになる。

  19. 99 匿名さん

    某物件で契約しましたが、個人的にはMRの営業には満足しています。女性ばかりだからか、乳児を連れて行ってぐずってしまってもあやしてくれたり、ミルクまで作ってくれたり、、、真剣に話をするためには子供を預けていけばいけばよかったんですが。ローンにいついてもそれなりに考えて対処してくれます。
    高いお買い物をさせなければいけないという営業を仕事にしている以上、いろいろなノルマやプレッシャーのなか、すべての来客に満足してもらうのは無理という話。その中で、誠意を感じることができれば、私はよいと思っています。若い会社なので今後の成長に期待します。

  20. 100 匿名さん

    99追記
    契約したマンション(建設中)の目の前が保育園で、子供をそこに預けています。本日父母会総会があり、収支報告の中で、「フージャース寄贈」でおもちゃやらを購入したようで。。。
    よくはわかりませんが、十分周辺に配慮する努力をしている会社なんだと感じました。

  21. 101 匿名さん

    周辺に配慮している会社が地域住民ともめますか?

  22. 102 匿名さん

    私が購入した物件では、周辺の住民と事前に話が済んでいましたよ。。。

  23. 103 匿名さん

    どの様にですか?

  24. 104 真剣者

    99匿名さん
    間違えてたらごめんなさい。
    あなたは、業者の人ですか?
    私達は、真剣に考え、悩んでいるんです。
    個々人で色々な考え、判断をすると考えますが、会社の宣伝をするつもりならやめて下さい。

  25. 105 101です

    103さん、こんばんは。
    購入する前に工事現場をみにいったのですが、その時に、周辺住民の方が散歩していたので、その人にもめ事があるか聞きました。

    最初はもめたようですが、話し合いがついて、マンションと戸建て住宅の間をある程度あけるとか、敷地内公園の樹木は住民の方が選ぶとか、色々決めたようです。
    まあ、立ち話で聞いたので、正直細かな話までは聞いていませんけど。。。

    こんな感じです。

    たぶん、何処のマンション現場でも周辺住民から反対があると思うので、購入前に住民に話を聞いてみると、色々分かると思います。

    ではでは。

  26. 106 匿名さん

    http://www.chiba-shinbun.co.jp/0605_03.html

    「ウィズ稲毛園生第3」(仮称)は約1400坪の敷地に延床面積3千坪、6階建て103戸の住宅を予定している。 建設場所は周囲が緑に囲まれた静かな戸建ての住宅街。突然、高層マンションが建つという話は昨年11月3日の説明会で聞いた。 この間、住民は話し合いによるスマートな交渉をしようとあえて〝反対〟の姿勢を示さなかった。しかし、業者は住民の要望に応えていないという。
    「環境に惚れてやっと手に入れたマイホームなのに、マンションが建つと分かれば買わなかった」(主婦)と嘆く。 この業者は昨年の今頃も園生町の狭い袋小路の場所に、住民(園和会)の反対を押し切って、8階建てのマンションを建設、 さらに近隣に第4のマンション建設を予定、園生町地区の閑静な住宅街に、迷惑をかけている

  27. 107 匿名さん

    99です、こちらは一契約者です。
    毎日車で子供を保育園に送迎して、目の前に聳え立つマンションを、いいないいな、ここだったら送迎も楽なのになーと自分を洗脳し、とうとう夫を説得して購入にこぎつけたものです。
    ただ、皆さんと同じように大きな買い物をして、この先やっていけるんだろうかとか、ローンをどうしようだとか、この会社平気かな、とか、社名がヒュー○ーみたいだなとか、やっぱり財閥系がよかったかなとか、いろーいろなことを考えていて、購入してよかったと思える安心材料が、私にはもっともっと必要なのです。自分が契約した会社にはがんばってもらいたいですし、よいと思ったところはよいと情報提供したかっただけです。せこいかもしれませんが、契約したマンションが少しでも早く完売してもらいたいですから。。。こういう考えは間違ってました?

  28. 108 メトロ

    99さんの購入物件予測できます。あそこ最近売行き鈍くなってますから心配ですよね。
    若干割高?でも三井よりは全然お買得。だと思ふ。

  29. 109 102です

    105の名前ですが、102の間違えでした。101の方、すみませんでした。

  30. 110 ぷん

    周辺住民ともめるだけならまだしも、ここの物件を購入し既に居住している人々ともめている会社は少ないでしょうね

  31. 111 匿名さん

    >>106
    その記事、客観的に見てどうですか、皆さん?

    ちょっとマスコミにしては稚拙な文章じゃないでしょうか?

    住民の皆さんはどんな要望したの?
    それに業者は(という表現も笑えるが)どう対応したの?
    迷惑をかけているって・・・具体事例も出さず、マスコミが断定していいの?

    しかも「何でも鑑定団」の記事と同じレベルで扱うとは・・・

  32. 112 匿名さん

    稲毛のホープといわれても、どなたなのかよくわかりませんね。小学校のころ身の回りのことを記事にして自分で作った新聞をトイレに張って家族に読んでもらったことを思い出しました。

  33. 113 勉強中

    もめ事ってあるんでしょうね!
    ただ、今まで勉強して来た事から申し上げると、①販売時にはもめていない事。
    ましてや、②裁判沙汰に及んでない事。
    以上、2点が購入の決め手と思います。
    この2点があった場合には、購入はやめた方が良いのではないでしょうか?

  34. 114 匿名さん

    >110さん
    ハ×コーなんかも川口元郷ですごいですよ。

    フージャースの場合、どこでそんなこと(自社物件購入居住者と建築計画でもめる)が起きてますか?
    知らないので参考までに教えてください。

  35. 115 ぷん

    ここの誠意のなさには呆れてます。
    どこでもめ事が起きているかは、後でわかるでしょう。

  36. 116 カン

    どなたか、さいたま市のウィズ大宮二番館について教えてもらえますか?
    現在購入を考えています。一生の買い物なので…
    フージャース自体は急成長で素晴らしい会社だと思いますが、何かあるのかなと…!?
    どの会社もスレでは色々たたかれてますけど、実際は…どうなのかと!?

  37. 117 カンさんへ

    急成長には、それなりの理由があると思います。
    他人の言葉に惑わされる事なく、ご自分の考えで決められたら良いと思います。(建設地で周辺住民の話を良く聞く等)
    そうする事で、結果はどうであれ、後悔はしないと思います。

  38. 118 匿名さん

    私も「自分の判断」をお勧めしますよ。
    実は私も最初は駅から遠い物件なんて眼中にありませんでした。
    しかも「フージャースなんて安っぽいから恥ずかしい」という先入観までもってました。
    ただ、住環境が良いことをよく知っている土地だったので、どんなものか冷やかし半分で行ったんです。
    ところが、期待に反していい感じでした。
    正直なところ「第一印象にだまされないぞ」と思い、フージャースの他物件も含めて検討しました。
    結果的に契約しましたが、もっと良い物件があると思えば躊躇無く乗り換えます。
    掲示板での情報は玉石混合ですから、自己責任で。

  39. 119 カンさんへ

    117です。
    それなりにの理由は、悪い方です。
    判断は、個人ですが、やめた方が良いと思います。

  40. 120 匿名さん

    購入者です 買ったあと定期点検とかは担当者が悪いのか?
    施行業者にまかせたきり何もありません
    しかも共用部に対しては個人の意見を聞いてくれません
    そして連絡くれるといってくれません
    その辺よく聞いてから(出来れば一筆もらって)購入してね
    音もよーーーーーく聞こえるから(直床)参考にして下さい
    2重床の方がいいですねー 金額もあるからね・・・

  41. 121 匿名さん

    たしかに、フージャースって安っぽいよね。名前変えればいいのに。ヒューザーと混在するし。

  42. 122 匿名

    その通り。
    ただ、名前より、やっている事。

  43. 123 匿名さん

    フージャースは広岡社長の強い思い入れがある名前。
    何があっても変えることはないな。

    意味を知ってる人はまずいないだろうな。

  44. 124 匿名

    私も知ってます。
    ただ、フージャースもヒューザーの出は一緒?
    所詮、同じ穴の狢!

  45. 125 匿名さん

    話はそれますが、私はマックスタワー千葉中央を検討中の者です。立地、外観、間取りとも気に入り、営業マンも信用できそうな人だっだのですが、申し込みをしようかどうしようかなやんでいるところです。というのは、近くの長谷工のマンションギャラリーの方がお客さんが入っていてにぎわっていて、マックスタワーのほうは、あまり人の気配がないのです。やっぱり会社名がだめなんですかね?どなたか、マックスタワー買った人あるいは検討している人がいらっしゃいませんか?
    今日、マンションギャラリーの前まで行って引返してきてしまいました。。。

  46. 126 匿名さん

    125さんへ

    住まいサーフィンのマックスタワーの掲示板に購入者の方の書き込みがありますよ。

  47. 127 匿名さん

    ハセコーはマンション購入希望者のツボをうまくついてくるね。
    千葉の物件は、すぐ目の前にあるDCフォートもハセコー物件だよ。
    あんな立地でもにぎわうのは宣伝がうまい証拠だよ。
    ま、物件の良し悪しは別にしてね。

    フージャースのタワーは、あの向きと駐車場が問題なければいいんじゃないか?
    余裕があるならセンプラの跡地にできるタワーも検討したら?

  48. 128 匿名さん

    購入者です。音凄いですね。説明では静かなはずだったのに。

  49. 129 125

    128さんへ
    音って電車の音ですか?

    あと、購入の決め手は何でした?

  50. 130 匿名

    129さんへ。
    生活音だと思いますが?
    壁が薄い?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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