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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
確かに今時・・白黒は・・ワンルームでもカラーで写りもよかったよ・・
仕様落としすぎでは?
モニターは見れればいいので、白黒なのは別に良いのでは?
でも、たしかに玄関のインターホンもモニター確認できるほうが安心できるかも。
マンションによっては、オプションで玄関の子機をカメラ付きにできる。
フージャースは知らないけど。
どうしてもなら、ドアスコープカメラ、という方法もある。4万くらいかな?
白黒とカラーでは、写りがまったく違います
実際白黒使ってるけど 誰か?ネームとか下げてても分かりずらいです
上にも書いてあるけど、ワンルームでカラー使ってたけど、まったく違いますね
白黒でも良いのでは?という意見もありますが、カメラ設置するならカラーでお願いしますよ
もう自分の所はダメだけど、 社員の人が見てたら会社にあげてみてね
確かにぼんやりした感じだね、白黒。
数万円の事だと思うから、物件価格に反映されてもオプションでもいいから
検討してよ、フージャースさん。
少しでも安く建物を造りたいからそういう考えになるのかな?
いまの時代的な流れではカラーを標準とするべきでは?
利益追求なのはしかたないけど。
不思議な音トントン ドンドン カリカリ?って音が
入居してから1年ぐらいたつけど聞こえてきます
これって何?上からの音のようだけど ほぼ毎日(時間は決まってません)
同じような現象の人いますか?
凄い速さで売れてる物件を焦って買うと後悔しますよ!
じっくり選んで決めた方が良いですよ。マンションはこれからも増えるでしょうし
設備も良くなりそうだから あと交通量の多い道路だと音の事は真剣に考えてくださいね【住んでみ
て初めて騒音に気づくかも】音って上にあがるし、換気扇のダクトや吸気口とかからも結構聞こえる
し 排気ガスもいっぱい入ってくるだろうし 特に花粉症とかアレルギー体質の人はよく検討した方
がよいと思いますよ
なにしろマンションは今決めないとなくなりますって焦って買う人が多いみたいだから
じっくりね
↑南柏の物件の事?
>69
何をそんなに必死なの?
物件のスレで書けばいいのに。
でも、はっきりしてるのは、あそこくらい土地を安く仕入れられるのは
今後ありえないこと。
つくばの研究都市(茨城だよ)でさえ、三菱は平米単価(坪あたりではない)40万だよ
この意味がわかるかな?69は。
この意味? 安物買いの銭失い?
嫌がらせ書き込みするのに必死なんですよ〜
あちこちのスレに定期的に出没してますよ。
別に嫌がらせの意見じゃなくて、参考意見でしょ?なんですぐに荒らし扱いをするんですか?
いい事も書いてあるじゃないですか (騒音とか)これはすんでみないと分からないですよ
自分は前の賃貸で道路に近かったのですが換気扇から音が伝わってくるんですよ あと騒音って
上に上がるんですよね。たぶん売ってる側も測定はしてるけど地盤面でしょ?
こういうのも参考にして欲しいですね
焦ってかうなってのも一般的に言える事だし・・ 高い買い物だからね
私は69のレスが嫌がらせとは思えませんけど
すぐ荒らし扱いするのはなぜ?社員?関係者?まーどうでもいいけど
>74
全然参考にならん。
各物件のスレに書くべきことで、ここに書くべきことじゃないことは確かだろ。
しかも、「じっくり選んで」とか書いておいて「住んでみなきゃわからない」なんて矛盾。
そんなこといってたら何も買えない。
売れたら困る人間の嫌がらせ、と思われてもしょうがない。
本当に検討するならマンション関連の本でも読むべき。
76さん それを書いたらここ参考にするなって事?
そんな嫌がらせ見ないな事書かないでマンションの事書き込みましょうよ
住んでる人の意見参考になるけどね。
ここはデベについて語るスレだよ。
物件選びのことは、そちらのスレへどうぞ。
ちなみに、住んでる人間の意見はデベに対してだから、ここでいいと思うけど。
78さん良い事いうねー
確かにデベの対応とかはここのレス参考になりますね
販売時には良い事言ってますけど、買ってみて(住んでみて)からの
対応って大事ですよね うちは、なんか担当者がいけないのか定期点検も適当っていうか
ちゃんと直してくれないし あとで説明しますとかいっときながら説明ないし
なんじゃい?
住人です。
やはりセキュリティに不満がありますね。
オートロックなんて当てにならないとわかっていますが、モニタが写らない状態でよくインターホンが鳴ります。
ご近所かと思って(インターホンで)応対すると、誰が入れたか新聞の勧誘や、宅急便を装った新手のセールスだったりします。
断るだけでも相当なストレスです。
管理組合に提案しましたが、コストがかかるので否決されました。
ホントに自分だけ子機をカメラ付きに交換したいくらいです。
フージャースコーポレーションのホームページにある「オレンジカフェ」に
入会されてる方っていらっしゃいますか?
『お客様からの生きた声を受け止めさせていただく場です。』とのことですが、
実際、アンケートや座談会は実施されているのでしょうか?
このシステムは機能しているのでしょうか?
そんなの有るんだ知らなかった!
説明なかったと思うけど?
有りました?いつごと出来たの?
うちの担当者はなにしろ意見を聞いてくれません
説明があったかどうかは覚えていませんが、
モデルルームを訪問したときの、「お客様アンケート」にも、
「フージャース友の会入会(オレンジカフェ)」という欄があって、
1.入会希望2.希望しない3.入会済み
に○をつけるようになっていました。
MR訪問の時点では、DMが増えることが嫌だったので入会はしなかったのですが、
フージャースのホームページにも入会のページがあったので、興味を持った次第です。
既契約者や購入者用ではないのでしょうか?
82です 購入者です。すいませんアンケートを良く確認してなかったようです
忙しかったので面倒なのは、と思い。。。
それに入って意見を書き込むかなにかすれば、聞いてくれるのかな?
上にも書きましたが担当者がいけないのか分かりませんが、話を聞いてくれないし
連絡するって言ったきり電話も来ません 別にクレームっていうより心配で言ってる事なのに
何回も言ってるのでクレーマー扱いされそうなので電話控えていますが、、販売後ってこんなにも
冷たいものなのでしょうか? こっちは一生に一回の買い物をしたのに。。。
私は、ホームページからフージャースに直接意見をメールしたことがあります。
すると、そのオレンジカフェから返事が来ましたよ。
物件の資料希望と意見欄が併設されていたので、最初は「どの物件の資料が希望ですか?」などと素っ頓狂な回答でしたが、ちょっと怒り気味に、契約者だが、いつ行っても週末はスタッフが足りてないので増員して欲しい旨を書きました。
すると、ちゃんと名前を名乗って担当者から丁寧な回答が来ましたよ。
ただ、改善されたかどうかはその後行ってないのでわかりませんけど。
一応、意見を聞く姿勢はあると思います。
何でも遠慮しないで言う方がいいと思いますよ。
場合によっては、担当窓口を変えろ、くらい直訴すべきじゃないでしょうか。
私は、しょっちゅう担当者とローンの件でメールでやりとりしています。
意見ありがとうございます ただ私の場合は購入後の担当者の態度、返事、無視
がむかつくのです
ほとんどの営業は、ある程度、いや、かなり強い口調で言わないと、購入後の客に対しては動かないよ。
担当者でダメなら直接その上司、上司がダメなら直接営業部のトップかな。
まあ、一番効果があるのは、その会社の相談窓口だな。
相談窓口であれば、各部署とは切り離しているはずだし、会社全体の問題として取り上げて、問題解決に努める所だから、おろそかにすることはないはず。
そこでおろそかにされたら……終わってるよ、その会社は(笑)
上場している企業であれば、必ずそういった窓口があるはずだから、ひどい場合はこんな感じで。
>86さん
それはひどいね。
私だったら、会社に直接実名挙げてクレームします。
もちろん、いつ何をどのように伝えてどうだったか詳細を記録しておいてからね。
やり取りの記録を残すことは絶対に大切ですよ。
メールなんかは記録として認められますから。
もちろん、無視されてもそれはそれで記録です。だって送信履歴がないんですから。
ひどいものは書面での回答を求めることも考えられたらいかがですか?
求める以上、責任範囲とかのたてつけがしっかりしている必要も
ありますけど。。。
ちなみに私は借り入れを2箇所からする予定だったのでローンの相談を
したんですが、計算が間違ってました。当然最後は金融機関との契約な
ので自己責任の話ですが、こんなところでもやっつけ仕事を切に感じました。
まあ、物件には今のところ満足してるのでいいのですが、購入前後の
やりとりは顧客側からも漏れのないよう適切にリードして、必要なことを
漏らさないようみなさん気をつけてください。
ジュエルガーデン好調のようですが、他物件はどうなんでしょう。
どこでも良いので情報をお持ちの方お願いします。
POPTPOWN 千葉公園(作草部)見に行きましたよ。(シアタールーム有り)
ここもジュエルと張り合うくらい好調のようで、部屋のタイプによっては完売です。
ただ、エレベーター3基というのは200世帯ではどうでしょう?
しかもエントランス部に集中してるので、最上階の端だと大変かな?
あとは駐車場が機械式メイン
低いカウンターのキッチンに変更可能は面白い
買ったあとの対応に気をつけてね
買う前によーーーーーーーく聞いときな
明日(12日)の19:30からNHKにて放送される「特報首都圏」にフージャースが
登場しますよ!
フージャース、埼玉、千葉、No1!
何がNo.1
地域住民とのトラブル!
だからやめた!
トラブルNo.1
NHKに社長さんがでてたね。
若いんだ、すごいな。
すごくなんかないよ!
突っ走りすぎ!
だから地域住民ともめるようなことになる。
某物件で契約しましたが、個人的にはMRの営業には満足しています。女性ばかりだからか、乳児を連れて行ってぐずってしまってもあやしてくれたり、ミルクまで作ってくれたり、、、真剣に話をするためには子供を預けていけばいけばよかったんですが。ローンにいついてもそれなりに考えて対処してくれます。
高いお買い物をさせなければいけないという営業を仕事にしている以上、いろいろなノルマやプレッシャーのなか、すべての来客に満足してもらうのは無理という話。その中で、誠意を感じることができれば、私はよいと思っています。若い会社なので今後の成長に期待します。
99追記
契約したマンション(建設中)の目の前が保育園で、子供をそこに預けています。本日父母会総会があり、収支報告の中で、「フージャース寄贈」でおもちゃやらを購入したようで。。。
よくはわかりませんが、十分周辺に配慮する努力をしている会社なんだと感じました。
周辺に配慮している会社が地域住民ともめますか?
私が購入した物件では、周辺の住民と事前に話が済んでいましたよ。。。
どの様にですか?
99匿名さん
間違えてたらごめんなさい。
あなたは、業者の人ですか?
私達は、真剣に考え、悩んでいるんです。
個々人で色々な考え、判断をすると考えますが、会社の宣伝をするつもりならやめて下さい。
103さん、こんばんは。
購入する前に工事現場をみにいったのですが、その時に、周辺住民の方が散歩していたので、その人にもめ事があるか聞きました。
最初はもめたようですが、話し合いがついて、マンションと戸建て住宅の間をある程度あけるとか、敷地内公園の樹木は住民の方が選ぶとか、色々決めたようです。
まあ、立ち話で聞いたので、正直細かな話までは聞いていませんけど。。。
こんな感じです。
たぶん、何処のマンション現場でも周辺住民から反対があると思うので、購入前に住民に話を聞いてみると、色々分かると思います。
ではでは。
http://www.chiba-shinbun.co.jp/0605_03.html
「ウィズ稲毛園生第3」(仮称)は約1400坪の敷地に延床面積3千坪、6階建て103戸の住宅を予定している。 建設場所は周囲が緑に囲まれた静かな戸建ての住宅街。突然、高層マンションが建つという話は昨年11月3日の説明会で聞いた。 この間、住民は話し合いによるスマートな交渉をしようとあえて〝反対〟の姿勢を示さなかった。しかし、業者は住民の要望に応えていないという。
「環境に惚れてやっと手に入れたマイホームなのに、マンションが建つと分かれば買わなかった」(主婦)と嘆く。 この業者は昨年の今頃も園生町の狭い袋小路の場所に、住民(園和会)の反対を押し切って、8階建てのマンションを建設、 さらに近隣に第4のマンション建設を予定、園生町地区の閑静な住宅街に、迷惑をかけている
99です、こちらは一契約者です。
毎日車で子供を保育園に送迎して、目の前に聳え立つマンションを、いいないいな、ここだったら送迎も楽なのになーと自分を洗脳し、とうとう夫を説得して購入にこぎつけたものです。
ただ、皆さんと同じように大きな買い物をして、この先やっていけるんだろうかとか、ローンをどうしようだとか、この会社平気かな、とか、社名がヒュー○ーみたいだなとか、やっぱり財閥系がよかったかなとか、いろーいろなことを考えていて、購入してよかったと思える安心材料が、私にはもっともっと必要なのです。自分が契約した会社にはがんばってもらいたいですし、よいと思ったところはよいと情報提供したかっただけです。せこいかもしれませんが、契約したマンションが少しでも早く完売してもらいたいですから。。。こういう考えは間違ってました?
99さんの購入物件予測できます。あそこ最近売行き鈍くなってますから心配ですよね。
若干割高?でも三井よりは全然お買得。だと思ふ。
105の名前ですが、102の間違えでした。101の方、すみませんでした。
周辺住民ともめるだけならまだしも、ここの物件を購入し既に居住している人々ともめている会社は少ないでしょうね
>>106
その記事、客観的に見てどうですか、皆さん?
ちょっとマスコミにしては稚拙な文章じゃないでしょうか?
住民の皆さんはどんな要望したの?
それに業者は(という表現も笑えるが)どう対応したの?
迷惑をかけているって・・・具体事例も出さず、マスコミが断定していいの?
しかも「何でも鑑定団」の記事と同じレベルで扱うとは・・・