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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
またまた、共用部分の問題で、
ああああああああを連発する方の
登場ですね。
音の問題であああを連発していた方も同じ方?
ずっと以前からの同じ方でしょう。
同じネタでいつまで引っ張れるかな?頑張ってください☆
以前からいる人なんだー
共用部ってむずかしいよね。確かに誰に言っていいのかわかりません
管理人?違うよね。
何か直しているのかも分からないですね。
掲示板とかに貼り出してくれたり連絡の書類投函とかしてくれたら
こんな人もいなくなるんでは?
定期点検の時ってフーの人は関係してるの?
施工会社が来て直してフーの人はまったくこないですよ
施工会社の対応じゃないの?
442さんと443さんは、人の批判しないでマンションの事とかフージャースさんの
話して下さい
何回も同じ書き込みをしてるって事は相当怒っているか、言えない人なんでしょ
しょうがないよ 高い買い物だからね
でも、そんなに対応悪い?
反対運動のブログを知人がやっています。
ここの情報はとても参考になるそうで、かなりマイナスイメージを世間一般に与える事に成功しているそうです。
もう一押し嫌がらせをして、売れ残り続出に追い込みたいようです。
できれば、もっと購入者・会社に致命的な情報をお願いします。
最近購入して定期点検やった人います?
住居部、共用部の直しってどうでした?
やっぱり施工会社だけの対応ですか?
最近の対応が一番気になります
過去は、もうしょうがないので、、
447はフージャースの社員さんで2ちゃんねるでもこの手の書きこみを繰り返しています。
見たところ反対運動のブログでは無さそうですが、売上への影響を懸念しているのでしょう。
社員さんはここで必死に工作するよりも、すでに入居した人のクレームの対応だとか大事な事に力を注いでほしいのに・・・売ったら終わりじゃ駄目だよ!買うほうは一生の買い物なんだよ。
施工会社のハンチュウだとか矛先をかわすのではなく、販売した会社としても施工会社に
働きかけるとか出来ないものだろうか・・頼むから売ることばかり考えないでほしい。たらい回しにするな!
社員さんお願いします。
入居者は施工業者から買ったんじゃないからな・・・
相手はフージャースで良いんじゃない?
反対運動ねぇ。
物件によるんじゃない。
ヒドイとこもあるもんね、ここのデベ。
でもウチは問題ないよ、いまのトコ。
値段の差かねぇ。
最近入居しましたが、専用部はもちろん直してもらってますが、
共用部についても、直接フーに言って、今出来るものは直してくれてるようですよ。
どんどん、言いましょう。ここで言っても仕方ない。
我が家の専用部もホント施工はひどいもので(T_T)、(一応高級ラインと謳っているマンションですが)
でも、言えばきちんと直してくれてます。いいかげん数の多さには腹立ちましたが。
共用部は、さすがに範囲が広いので今すぐ、と言うわけにはいかないようで、
定期点検時に、ということでしたが。
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
>>449
フーの社員が不利益な情報書かせて何の得がある?
営業妨害とかで訴えるとでも?
何でもデベだと思い込めばアンタは安心かい?
そーゆうアンタこそ競合他社か?
こんな事を書くと、こっちも社員扱いだろうが
まー、俺はフーの社員じゃないが、社員認定したければどうぞ。
それで満足?
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
言いました、聞いてくれませんでした。
個人意見は聞かないような対応でした。
447の書きこみはどう見ても反対派には見えない。
反対派って奴は被害者意識を前面に出して訴えかけるもんだろ?
自分がダークなイメージを周囲にアピールしてどうすんだよ(笑)
多分447は話題に上がっているブログとやらのイメージダウンを狙っている人だな。
そんなに良く出来たブログなのか・・どこ?
実際にどうなのかはデベスレじゃなくて入居済み物件スレや住民板覗いたほうがいいんじゃないの?
ここで聞いても、具体的なこと明かすと個人が特定される可能性があるから、抽象的なことしかわからないよ。
活発そうなのは津田沼くらいしかなさそうだけどね。
購入者・検討者はだいぶmixi内、フージャースの物件コミュに移動して情報交換してますからね。
参加は許可制なので荒らされることもありませんし。
今後は反対派の雑魚共は消えなさい。
459みたいな人増えると困るね
反対派って何に対して反対?
人間って見えないとなんでもいううしこわいよね
ここ何で閑散としてるの?
対応が悪いから?
フージャースの対応って。。。
今日も犬がうるさい
上の階の犬がうるさい
同じ造りなのですね。
あんなに聞こえるなんて。ショック
足音がうるさい
安い物件と高い物件が同じアフターサービスの訳がない。
100円ショップの商品にクレーム付けないでしょ
銀行も資産家用の特別窓口設けてるでしょ
どんな業界も同じなんだからフージャースが特別悪いわけ
じゃない
そりゃーアフターサービスが同じって訳じゃないしにしても
最低限のことも、やらないの?
やりません
どんなデベロッパーも最低限度のアフターサービスです
ただし
5000万円台のマンションと2000万円台のマンションと
その最低限度が違うだけです
2000万円台のマンションを買って5000万円台の
アフターサービスを求めるのは無茶です
フージャースの社員さんへ
2000万円台のアフターサービスには共用部は
含まれてないのですか?
以前、MRにいった時の話です。一生に一度しかない、買い物のはずなのに、営業担当(女性)から女性から見た感覚での造りが売りで他には絶対ない、ゼファーの悪口をさんざん聞かされ、当社は上場企業でうなぎのぼりで、間違いなく安心ですし等、自慢話を聞かされ、ちょっと見に行ったつもりが、3時間位拘束され、即決をせまられた感がありました^^;拘束に関しては、色々言われ、悩んでしまった自身もせいもありますけど。でも、あの自信満々な営業が私にはどうしても理解できず、よくよく考え、他で決めました。営業マンの対応が、良かったら、もうちょっと前向きに検討したのですが。なぜ、あそこまで自身満々なのでしょう?○○リバブ○のおばはん営業にありがちな対応ががっかりしました。ここは、賃貸ではないのに…
5000万円台のアフターサービス知りません
今言えることは2000万円台のマンションのアフターは、適当にやってます?
ですか?
残念です 別に同じ内容でなくてもいいですが、2000万円台の最低限度を教えてください
ちなみに、購入時には良い事いってましたよ あれって嘘ってことね
売ったら終わり。
法律は犯しておりませんので。
悪しからず。
はっきり言って、475の言うとおり。
格安物件なんだから、何がおこってもびっくりしない方がいい。
アフターサービスなんて言葉、期待しない方ががっかりしなくて済みますよ。
議論があるようだが、うちは買って失敗。
築1.5年でもう、ヒビがそこらじゅうに入ってる。これってどうなんだ。
我慢してください
構造上問題ありません たぶん
477さんの物件の建設会社はどこですか?
どの会社も「売ったら終わり」ではありません
契約時に渡されたアフターサービス基準に則り
アフターサービスを行います
2千万と5千万のアフターサービスの違いは
ほとんどありません
しかし、対応時間、応対する担当の能力などは
違うでしょう
不満がある人の多くがアフターサービス以外の
内容を売主に求めています
477さんのヒビもおそらく収縮クラックだと
思われますが、アフターサービス対象外です
売ったら終わりだよん
だって言ってもだめだもん
実際の対応がそうだもん
こらから購入しようと思ってるんです。
具体的に知りたい。
収縮クラックはアフターサービス対象外です?
5千万クラスでもそうなの?
それとも2千万だから?
それともフージャースだから?
具体的には、フージャースの担当者に聞いてみたらどうですか?
たぶん 良い事ばかりいいますよ
アフターにかんしては、別紙で内容かいてもらってもいいかもね
言ってる事が本当なら書けると思いますよ
そこで、すぐ回答できないようなら嘘って事になるからね
消費者センターまたは弁護士に相談して下さい。
構造耐力又は雨水の浸入に関係の無い収縮クラック
はほとんどアフター対象外ではないでしょうか
見た目は悪いですけど・・・。
安いマンションは土地も安いですけど建築費も
ぎりぎりまで抑えてますからアフターに余計な
予算は組めません。故に法律の最低限度を満たせば
よろしいのではないでしょうか
デベロッパーも法律内で業務を行っておりますので
弁護士に相談しても解決しないと思います
本当のクラックか収縮クラックかどうかは第三者機関
で調査してもらったらどうでしょうか
486です
言い忘れましたがフージャースが契約外のアフターを
しないと言っているわけではありません
あくまでも一般的な話です
フージャースがどのような組織になっているのかは
分かりませんが
多くのデベロッパーは共用部のクレーム窓口は管理会社
になっていると思います。管理会社が売主の子会社であるときは
強く言えない為、更に対応が悪くなる傾向があります
じゃー だめじゃん
っていうか、最悪のマンションだな。売ったら、終わりは営業マンだけにしてくれ。本来、構造上の問題からの起因については、建築会社に問題があり、修繕義務はあるがの。売主においても、そういった類の話があれば、建築会社との折衝するべきだが。さすがに10年20年の話なら、ともかく、1〜2年程度の話なら、前出会社に応じてもらうべきだが…。管理組合の力が弱いのか…。
元々青田買いなんだから後でゴチャゴチャ言うのは愚かな行為。
まったく野暮な人達だね。
477です。どこのマンションかは、そこに住んでる人が見ればきっとわかるでしょうけど、今は伏せておきます。ただ、シリコンみたのをいれて、補修をしてました。収縮性クラック?確かに色々しらべましたが、仕方が無いのかもしれません。ただ、私は素人ですけど、少し ”早すぎる” 気もします。しかも斜めクラックですし。結構幅もありますが、管理組合でもきっと話はしてると思います。
デベの中では三流でしょ。所詮。
491さんの書かれている内容を見る限り、収縮クラックでも対応している例があるってことだよね。
アフターサービス外て書いてた人達、矛盾してない?
>>493
収縮クラックは建築後早い時期にでます
通常収縮目地というものを入れてクラックが
出ないよう設計しますが、どうしても少しは
出てしまいます
補修をしていたのは、売主の誠意か、あるいは
雨水の浸入の恐れがあったのでしょう
誠意って・・他の小さい建築会社しってるけど
説明した上で当たり前のように補修してくれましたよ
あれぐらいの事を誠意って言わないほうが良いのでは
収縮クラックっていってよいのかどうかは見てないのでわかりませんが
対象外は毛細クラックていどのものでは?普通ある程度の大きさあれば
その大きさによって薬液注入したり、Vカットしたりと、方法ありますね
断定はできませんが構造クラックだと思いますよ
それは、施工会社の責任であり住んでいる人にとっては売主に対して責任を
追求して良いと思います
なかなか直り難いのもあると思いますが直してくれるのでは?
だめかな?
デベッて外注に土地探させて、設計事務所に図面書かせて、ゼネコンに建設してもらって
実際することは宣伝と販売ぐらいじゃなかったっけ?
難しい事言ったって対応できない気がする。
次のマンション売るのに忙しいし・・・下手すりゃ逆切れされるから程々にしたほうが良い。
逆切れってより言った事すらやってくれない
外で犬飼うな うるさい
ていうか、土地の評価単価の安い「傾斜地や工業団地、端地」仕入れて整地して販売してるだけでしょ。よく考えて購入してください。購入したひとは、気づいているはずです。
評価の無い土地を、化けさせているだけす。
駅から遠いマンションの末路を知らずに購入すると大変
永住するから下落は関係ないという理論も空家や安い賃貸
が増えてくると虚しくなる
バブル時に建設された駅から遠いマンションを見学してから
検討したほうが良いですよ
部屋の中で犬飼ってもいいけど夜吠えたりするのは
マナー違反じゃないか!!
うるさくて寝れない
犬の爪の音も聞こえるけどそれはしょうがないかな。。
そんなに聞こえるとはおもってなかったけど
うううううううっ 迷う。
津田沼でも反対運動起きてるね。
本当に学習能力ないデベだこと。
ミックスガーデンのマンションって、ウィズ仕様?デュオ仕様?
ご存じの方がいたらおしえてください。
マンション建設時の反対運動はしかたないでしょ
反対する人もマンション(ある程度の階)が建つ地域に住んでるんだろ?
それなら一種低層とかに住めばいいのでは?
建築基準法に適合して建てられる地域です
法律違反はしていない。
文句を言う奴は出て来い。
人の商売に口を出す奴には後で死ぬほど後悔していただきます。
ミックスガーデンつくばはデュオヒルズ仕様だと聞いています。
竹園の物件もデュオヒルズ仕様なんですね。
デュオとウィズの仕様の違いってどこ?
グレードとしては デュオヒルズ>デュオ>ウィズ って聞きましたよ。
だから仕様の違いなんかほとんどないってば。
立地の違い(つまり地価)だけだってば。
いろいろ見て聞いた俺が言うんだからまちがいない。
あ、でもデュオヒルズは2重天井、2重床だけどウィズは違うよ。
内装なんかはほとんど同じ。
床暖房の有無もだそうですよ。
保証の違いは?
安いのは共用部の話し聞いてくれませんよ
って対応だよ
他のマンションって上の足音とか犬の鳴声とかって
むかつくぐらい聞こえるもの?
個人差があるとは思いますが。
>517
それはマンションの仕様というより住人の問題では・・・
うちも今年の夏ごろから犬の鳴き声うるさいです。
理事会でも問題になってるようですが、な〜んか犬飼ってる人ってモラル低いんですよね。
世の中全般そんな感じがします。なんでだろ・・・
期間を決めて、それでも改善されない場合は、犬をあきらめて欲しいですよね。
ウチは犬の声なんて聞こえないよー。
やっぱ仕様&モラル両方違うんじゃない。
モラルもそうですけどL−45程度の仕様では
上下の音が結構聞こえるんですね
最近、上の住民がうるさくてしょうがないんだけど・・・・・
この前、その事で話に行き、「すみません」と言っていたにもかかわらず、
今日もまた、うるさい!
気を使う気はゼロなの?って感じです。
やっぱ仕様&モラル両方なのかも。
犬の鳴き声が聞こえない方、サッシはどのような仕様なのか教えてください。
うちの場合、犬の鳴き声がうるさいというのは壁を通り抜けるという意味ではなく
バルコニーから聞こえるんです。
うちは建物自体で音が反響しているみたい。
サッシ替えてもたいして変わらなかったし
犬のお話がよく出ていますが、猫の事でのトラブルは無かったでしょうか?
例えば、ベランダの隣との仕切の隙間から覗いているとか・・・。
集合住宅なんだから些細な事に神経質になってはいけない。
ペットOK承知で買っておいて理不尽じゃない?
ペットはOKですが、モラルを守ってってい言ってるのです
もちろん飼っていいです
ただし、夜中吠えるのは?多少は我慢しますよ
犬の鳴声で起きる事もあるんですよ 神経質なほうじゃないのに!
飼うなとは言いません せめて躾をお願いと。
音楽を大音量で夜中聞いてもOKですか?これもモラルでは?
理不尽?
俺527だが誤解与えたかな?俺は猫が覗いているぐらいでって意味で書き込んだつもり。
勘違いしました すいません
ペットより人間の躾が先のようですね。
モラルの低い人ほどペットを飼っている不思議☆
そんなに聞こえるもの?
どこのマンションでも一緒?
モラルの有る人はモラルの有るマンションを買う。
ここはそうでない方か?やめとくか・・・
どこのマンションでも戸建でもモラルのない人はいますよ。
モラルの有るマンションって意味不明www
その意味が解からない人が買うって事だよ。
金もっててもモラルない人いっぱいいるね
特に歳取ってるからモラルあるかと思うとそうでもないし
凄い格好してるから常識ないかと思うと凄いモラルある人だったり
確かにモラルのあるマンションって意味分からん
535さんは、凄いね モラルあるマンションを教えてよ
専門家だね^^
でもフージャースっていいよね。
535はこの業者の一般的な評判の事を言いたいんだろ。
俺には何となく解かるが・・でも安いのは魅力だから迷う。
まあ今じゃなきゃ駄目って訳じゃないので頭金貯めながらじっくり考えるか・・
何がいいの?音が凄い良く聞こえるよ
足音とか、扉の閉める音とか、犬の爪の音らしきものとか、鳴声とか
ウチは全然聞こえないよ。
建物にモラル?住む人にモラルがあるかどうかでは??
533さん久々に楽しい書き込みありがとう。