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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
またまた、共用部分の問題で、
ああああああああを連発する方の
登場ですね。
音の問題であああを連発していた方も同じ方?
ずっと以前からの同じ方でしょう。
同じネタでいつまで引っ張れるかな?頑張ってください☆
以前からいる人なんだー
共用部ってむずかしいよね。確かに誰に言っていいのかわかりません
管理人?違うよね。
何か直しているのかも分からないですね。
掲示板とかに貼り出してくれたり連絡の書類投函とかしてくれたら
こんな人もいなくなるんでは?
定期点検の時ってフーの人は関係してるの?
施工会社が来て直してフーの人はまったくこないですよ
施工会社の対応じゃないの?
442さんと443さんは、人の批判しないでマンションの事とかフージャースさんの
話して下さい
何回も同じ書き込みをしてるって事は相当怒っているか、言えない人なんでしょ
しょうがないよ 高い買い物だからね
でも、そんなに対応悪い?
反対運動のブログを知人がやっています。
ここの情報はとても参考になるそうで、かなりマイナスイメージを世間一般に与える事に成功しているそうです。
もう一押し嫌がらせをして、売れ残り続出に追い込みたいようです。
できれば、もっと購入者・会社に致命的な情報をお願いします。
最近購入して定期点検やった人います?
住居部、共用部の直しってどうでした?
やっぱり施工会社だけの対応ですか?
最近の対応が一番気になります
過去は、もうしょうがないので、、
447はフージャースの社員さんで2ちゃんねるでもこの手の書きこみを繰り返しています。
見たところ反対運動のブログでは無さそうですが、売上への影響を懸念しているのでしょう。
社員さんはここで必死に工作するよりも、すでに入居した人のクレームの対応だとか大事な事に力を注いでほしいのに・・・売ったら終わりじゃ駄目だよ!買うほうは一生の買い物なんだよ。
施工会社のハンチュウだとか矛先をかわすのではなく、販売した会社としても施工会社に
働きかけるとか出来ないものだろうか・・頼むから売ることばかり考えないでほしい。たらい回しにするな!
社員さんお願いします。
入居者は施工業者から買ったんじゃないからな・・・
相手はフージャースで良いんじゃない?
反対運動ねぇ。
物件によるんじゃない。
ヒドイとこもあるもんね、ここのデベ。
でもウチは問題ないよ、いまのトコ。
値段の差かねぇ。
最近入居しましたが、専用部はもちろん直してもらってますが、
共用部についても、直接フーに言って、今出来るものは直してくれてるようですよ。
どんどん、言いましょう。ここで言っても仕方ない。
我が家の専用部もホント施工はひどいもので(T_T)、(一応高級ラインと謳っているマンションですが)
でも、言えばきちんと直してくれてます。いいかげん数の多さには腹立ちましたが。
共用部は、さすがに範囲が広いので今すぐ、と言うわけにはいかないようで、
定期点検時に、ということでしたが。
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
>>449
フーの社員が不利益な情報書かせて何の得がある?
営業妨害とかで訴えるとでも?
何でもデベだと思い込めばアンタは安心かい?
そーゆうアンタこそ競合他社か?
こんな事を書くと、こっちも社員扱いだろうが
まー、俺はフーの社員じゃないが、社員認定したければどうぞ。
それで満足?
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
言いました、聞いてくれませんでした。
個人意見は聞かないような対応でした。
447の書きこみはどう見ても反対派には見えない。
反対派って奴は被害者意識を前面に出して訴えかけるもんだろ?
自分がダークなイメージを周囲にアピールしてどうすんだよ(笑)
多分447は話題に上がっているブログとやらのイメージダウンを狙っている人だな。
そんなに良く出来たブログなのか・・どこ?
実際にどうなのかはデベスレじゃなくて入居済み物件スレや住民板覗いたほうがいいんじゃないの?
ここで聞いても、具体的なこと明かすと個人が特定される可能性があるから、抽象的なことしかわからないよ。
活発そうなのは津田沼くらいしかなさそうだけどね。
購入者・検討者はだいぶmixi内、フージャースの物件コミュに移動して情報交換してますからね。
参加は許可制なので荒らされることもありませんし。
今後は反対派の雑魚共は消えなさい。
459みたいな人増えると困るね
反対派って何に対して反対?
人間って見えないとなんでもいううしこわいよね
ここ何で閑散としてるの?
対応が悪いから?
フージャースの対応って。。。
今日も犬がうるさい
上の階の犬がうるさい
同じ造りなのですね。
あんなに聞こえるなんて。ショック
足音がうるさい
安い物件と高い物件が同じアフターサービスの訳がない。
100円ショップの商品にクレーム付けないでしょ
銀行も資産家用の特別窓口設けてるでしょ
どんな業界も同じなんだからフージャースが特別悪いわけ
じゃない
そりゃーアフターサービスが同じって訳じゃないしにしても
最低限のことも、やらないの?
やりません
どんなデベロッパーも最低限度のアフターサービスです
ただし
5000万円台のマンションと2000万円台のマンションと
その最低限度が違うだけです
2000万円台のマンションを買って5000万円台の
アフターサービスを求めるのは無茶です
フージャースの社員さんへ
2000万円台のアフターサービスには共用部は
含まれてないのですか?
以前、MRにいった時の話です。一生に一度しかない、買い物のはずなのに、営業担当(女性)から女性から見た感覚での造りが売りで他には絶対ない、ゼファーの悪口をさんざん聞かされ、当社は上場企業でうなぎのぼりで、間違いなく安心ですし等、自慢話を聞かされ、ちょっと見に行ったつもりが、3時間位拘束され、即決をせまられた感がありました^^;拘束に関しては、色々言われ、悩んでしまった自身もせいもありますけど。でも、あの自信満々な営業が私にはどうしても理解できず、よくよく考え、他で決めました。営業マンの対応が、良かったら、もうちょっと前向きに検討したのですが。なぜ、あそこまで自身満々なのでしょう?○○リバブ○のおばはん営業にありがちな対応ががっかりしました。ここは、賃貸ではないのに…
5000万円台のアフターサービス知りません
今言えることは2000万円台のマンションのアフターは、適当にやってます?
ですか?
残念です 別に同じ内容でなくてもいいですが、2000万円台の最低限度を教えてください
ちなみに、購入時には良い事いってましたよ あれって嘘ってことね
売ったら終わり。
法律は犯しておりませんので。
悪しからず。
はっきり言って、475の言うとおり。
格安物件なんだから、何がおこってもびっくりしない方がいい。
アフターサービスなんて言葉、期待しない方ががっかりしなくて済みますよ。
議論があるようだが、うちは買って失敗。
築1.5年でもう、ヒビがそこらじゅうに入ってる。これってどうなんだ。
我慢してください
構造上問題ありません たぶん
477さんの物件の建設会社はどこですか?
どの会社も「売ったら終わり」ではありません
契約時に渡されたアフターサービス基準に則り
アフターサービスを行います
2千万と5千万のアフターサービスの違いは
ほとんどありません
しかし、対応時間、応対する担当の能力などは
違うでしょう
不満がある人の多くがアフターサービス以外の
内容を売主に求めています
477さんのヒビもおそらく収縮クラックだと
思われますが、アフターサービス対象外です
売ったら終わりだよん
だって言ってもだめだもん
実際の対応がそうだもん
こらから購入しようと思ってるんです。
具体的に知りたい。
収縮クラックはアフターサービス対象外です?
5千万クラスでもそうなの?
それとも2千万だから?
それともフージャースだから?
具体的には、フージャースの担当者に聞いてみたらどうですか?
たぶん 良い事ばかりいいますよ
アフターにかんしては、別紙で内容かいてもらってもいいかもね
言ってる事が本当なら書けると思いますよ
そこで、すぐ回答できないようなら嘘って事になるからね
消費者センターまたは弁護士に相談して下さい。
構造耐力又は雨水の浸入に関係の無い収縮クラック
はほとんどアフター対象外ではないでしょうか
見た目は悪いですけど・・・。
安いマンションは土地も安いですけど建築費も
ぎりぎりまで抑えてますからアフターに余計な
予算は組めません。故に法律の最低限度を満たせば
よろしいのではないでしょうか
デベロッパーも法律内で業務を行っておりますので
弁護士に相談しても解決しないと思います
本当のクラックか収縮クラックかどうかは第三者機関
で調査してもらったらどうでしょうか
486です
言い忘れましたがフージャースが契約外のアフターを
しないと言っているわけではありません
あくまでも一般的な話です
フージャースがどのような組織になっているのかは
分かりませんが
多くのデベロッパーは共用部のクレーム窓口は管理会社
になっていると思います。管理会社が売主の子会社であるときは
強く言えない為、更に対応が悪くなる傾向があります
じゃー だめじゃん
っていうか、最悪のマンションだな。売ったら、終わりは営業マンだけにしてくれ。本来、構造上の問題からの起因については、建築会社に問題があり、修繕義務はあるがの。売主においても、そういった類の話があれば、建築会社との折衝するべきだが。さすがに10年20年の話なら、ともかく、1〜2年程度の話なら、前出会社に応じてもらうべきだが…。管理組合の力が弱いのか…。
元々青田買いなんだから後でゴチャゴチャ言うのは愚かな行為。
まったく野暮な人達だね。
477です。どこのマンションかは、そこに住んでる人が見ればきっとわかるでしょうけど、今は伏せておきます。ただ、シリコンみたのをいれて、補修をしてました。収縮性クラック?確かに色々しらべましたが、仕方が無いのかもしれません。ただ、私は素人ですけど、少し ”早すぎる” 気もします。しかも斜めクラックですし。結構幅もありますが、管理組合でもきっと話はしてると思います。