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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
すいません、お尋ねしたいのですが、グランディーナというのはウィズシリーズになるんでしょうか?
購入を考えてるんですが、この掲示板を読みちょっと不安になったもので。
値段相応なんだから贅沢言っても始まらない。
U氏の1流には程遠いが、立地や値段考えれば、仕方がないでしょ。
シリーズの仕様がどうのって話より
管理に問題有り
どの辺が?
管理人がしょっちゅう辞めるのは何故?
売った後は、関係ないって感じの対応でした
やめたくなったからだよ
安い高いじゃなく売ったら終わりみたいな対応やめてくれよ
だって実際売ったら終わりだもん。
だから選ぶんだよ。
408さん。
すみません。
あなたの文書をしっかり読んでませんでした。
売ったら終わりって?2年検査(点検)まではしっかり
対応してくれる話しだったよ?
うそってことですか?410さんって社員?
うそだったって事だよ^^
同時期にマンション購入した友人の話を聞き
対応の違いにビックリと言うか・・怒りでいっぱいです。
悔しいけれど有名デペとの違いが明白ですね・・。
やはり、そういうところが安ければそれなりと言う事なんでしょうか・・
フー物件で相場より安くない物件ってあるんですか?
津田沼のデュオは安くなかったぞ。
相場より安いって言うより立地条件と建物仕様の違いで
安くしてるんでは?
これは自分の意見ですが・・
津田沼は相場並みでは。
あそこは土地が高いのです。イイ場所ですから。
仕様は高級とはとても言えませんが・・・。
高い土地+安い仕様=並みの価格
安い土地+安い仕様=安い価格
このデベには2種類しかない。
でも、総じて割高物件がなく、良いことだと思うけど。
津田沼(デュオシリーズ)は高い土地+普通の仕様とイメージがあったのですが
高い土地+安い仕様ということですか?
普通と言えば普通ですが、微妙なラインでは?
でも、環境・利便性はかなり高レベルだと思います。
駅徒歩15分で利便性はかなり高レベルとはこれいかに?
駅徒歩20分です。
利便性は(駅からの距離除く)です。
生活には便利ですよー。
フージャースは共用部直してくれません
ここの営業は下品ですよ。
下品とは言わないけど、対応悪いですね
(特に購入後)ちょっと酷いんじゃない?って対応でしたよ
上にも有るけど共用部は、なぜ?直してくれないの?工事業者もちでしょ?
まあ雑だよね。値段からすれば共用部はそんなもんじゃないの?
それに相当業者に対しては値切ってるだろうからね・・
ちなみにどんな不具合?
不具合の場所言いたいけど、散々電話とかで言ったし
内容知ってる社員見たら特定できちゃうので・・・
ごめんなさい
曖昧にされたのは事実です
社員の人見てたら最低限の対応、誠意をみせてください
不具合なんて全部直してもらったけどなぁ。
共用部分の修理は確かに対応が遅かったけど、でも結局直してくれたよ?
なんか悪口ばかりで逆に嘘っぽいような気もする。ほんとにフーの物件買った人なのかなぁ。
本当に購入者ですし、本当の対応です!
共用部直してもらったってどんな内容?あなたが言ったの?
個人の意見を聞いたの?
貴方こそ本当に買ったの?
貴方のは良い事言ってるから内容言っても大丈夫だよね?
不具合なんて全部直してもらったけどなぁ。
の不具合って何?上にもあるけど直ったなら内容教えて
下さい。お願いします。不具合って参考になるので
少なくても、むかついてるから掲示板に書き込むのを分かってほしいです
むかつくから掲示板に書き込むのです
何にも無かったら掲示板すらこないです
めちゃめちゃ対応よくてもいちいち書き込みにこねーよ
>>430
そんなに息巻かなくても・・・
共用部分の問題点は私も言ったし、他の住人でも何人か言った人がいたみたい。
たぶん「このマンションを住み良い状態にしたい」という意識の高い住人が何人もいて
こぞってフーにクレームつけてるんだと思う。
430さんは総会とか出てる?1人だけでクレームつけても弱いだろうから、近所の住民と話し合ってみたら?
しかしウチのマンションもいつか「フーの対応が悪い!」って書き込まなくて済むように、祈るばかり。
私も不具合直してもらったって内容が気になります
どんな事が不具合?それは一人の意見でも聞いてくれる?
1年点検の書類には個人宅の内容を書くところは有ったけど
共用部って欄はなかったですよ
しかも、共用部のどこを直すって連絡ももちろんないですよ
何か直しているんだろうか??
何を直して何が不具合って説明してくれないの?
嘘じゃないにしても、共用部については、アンケート等が無いのは事実ですよね
直した箇所も連絡や掲示板に貼る等の事もしてませんよね
フージャースって何件もやってるから対応がもうちょい良くても良いのでは
個人のクレームじゃ弱いって。。なんじゃあああああああああああそりゃ
署名でも集めろってか?
嘘。
共用部分の問題点は私も言ったし、他の住人でも何人か言った人がいたみたい。
たぶん「このマンションを住み良い状態にしたい」という意識の高い住人が何人もいて
こぞってフーにクレームつけてるんだと思
とレスしてありますが、何名かがクレームつけないとこの会社対応しないの?
私が思うに不備があったか直してくれれば、クレームっていわないような
多少の不備があるのは当たり前だとおもう、その対応がわるいからクレームつけたく
なるんでは?
クレーム処理なんて本来もったいぶる用な事じゃないけどな。
そんな事をはぐらかして逃げそうな雰囲気出しちゃってるのが情けない。
クレームって有って当たり前だと思うし、そういのがあって良い会社になっていくはずなのに・・
残念です
またまた、共用部分の問題で、
ああああああああを連発する方の
登場ですね。
音の問題であああを連発していた方も同じ方?
ずっと以前からの同じ方でしょう。
同じネタでいつまで引っ張れるかな?頑張ってください☆
以前からいる人なんだー
共用部ってむずかしいよね。確かに誰に言っていいのかわかりません
管理人?違うよね。
何か直しているのかも分からないですね。
掲示板とかに貼り出してくれたり連絡の書類投函とかしてくれたら
こんな人もいなくなるんでは?
定期点検の時ってフーの人は関係してるの?
施工会社が来て直してフーの人はまったくこないですよ
施工会社の対応じゃないの?
442さんと443さんは、人の批判しないでマンションの事とかフージャースさんの
話して下さい
何回も同じ書き込みをしてるって事は相当怒っているか、言えない人なんでしょ
しょうがないよ 高い買い物だからね
でも、そんなに対応悪い?
反対運動のブログを知人がやっています。
ここの情報はとても参考になるそうで、かなりマイナスイメージを世間一般に与える事に成功しているそうです。
もう一押し嫌がらせをして、売れ残り続出に追い込みたいようです。
できれば、もっと購入者・会社に致命的な情報をお願いします。
最近購入して定期点検やった人います?
住居部、共用部の直しってどうでした?
やっぱり施工会社だけの対応ですか?
最近の対応が一番気になります
過去は、もうしょうがないので、、
447はフージャースの社員さんで2ちゃんねるでもこの手の書きこみを繰り返しています。
見たところ反対運動のブログでは無さそうですが、売上への影響を懸念しているのでしょう。
社員さんはここで必死に工作するよりも、すでに入居した人のクレームの対応だとか大事な事に力を注いでほしいのに・・・売ったら終わりじゃ駄目だよ!買うほうは一生の買い物なんだよ。
施工会社のハンチュウだとか矛先をかわすのではなく、販売した会社としても施工会社に
働きかけるとか出来ないものだろうか・・頼むから売ることばかり考えないでほしい。たらい回しにするな!
社員さんお願いします。
入居者は施工業者から買ったんじゃないからな・・・
相手はフージャースで良いんじゃない?
反対運動ねぇ。
物件によるんじゃない。
ヒドイとこもあるもんね、ここのデベ。
でもウチは問題ないよ、いまのトコ。
値段の差かねぇ。
最近入居しましたが、専用部はもちろん直してもらってますが、
共用部についても、直接フーに言って、今出来るものは直してくれてるようですよ。
どんどん、言いましょう。ここで言っても仕方ない。
我が家の専用部もホント施工はひどいもので(T_T)、(一応高級ラインと謳っているマンションですが)
でも、言えばきちんと直してくれてます。いいかげん数の多さには腹立ちましたが。
共用部は、さすがに範囲が広いので今すぐ、と言うわけにはいかないようで、
定期点検時に、ということでしたが。
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
>>449
フーの社員が不利益な情報書かせて何の得がある?
営業妨害とかで訴えるとでも?
何でもデベだと思い込めばアンタは安心かい?
そーゆうアンタこそ競合他社か?
こんな事を書くと、こっちも社員扱いだろうが
まー、俺はフーの社員じゃないが、社員認定したければどうぞ。
それで満足?
マンションの建設担当(施工会社でなく、フージャースに)に言うのが一番効き目あると思いますよ。
言いました、聞いてくれませんでした。
個人意見は聞かないような対応でした。
447の書きこみはどう見ても反対派には見えない。
反対派って奴は被害者意識を前面に出して訴えかけるもんだろ?
自分がダークなイメージを周囲にアピールしてどうすんだよ(笑)
多分447は話題に上がっているブログとやらのイメージダウンを狙っている人だな。
そんなに良く出来たブログなのか・・どこ?
実際にどうなのかはデベスレじゃなくて入居済み物件スレや住民板覗いたほうがいいんじゃないの?
ここで聞いても、具体的なこと明かすと個人が特定される可能性があるから、抽象的なことしかわからないよ。
活発そうなのは津田沼くらいしかなさそうだけどね。
購入者・検討者はだいぶmixi内、フージャースの物件コミュに移動して情報交換してますからね。
参加は許可制なので荒らされることもありませんし。
今後は反対派の雑魚共は消えなさい。
459みたいな人増えると困るね
反対派って何に対して反対?
人間って見えないとなんでもいううしこわいよね
ここ何で閑散としてるの?
対応が悪いから?
フージャースの対応って。。。
今日も犬がうるさい
上の階の犬がうるさい
同じ造りなのですね。
あんなに聞こえるなんて。ショック
足音がうるさい
安い物件と高い物件が同じアフターサービスの訳がない。
100円ショップの商品にクレーム付けないでしょ
銀行も資産家用の特別窓口設けてるでしょ
どんな業界も同じなんだからフージャースが特別悪いわけ
じゃない
そりゃーアフターサービスが同じって訳じゃないしにしても
最低限のことも、やらないの?
やりません
どんなデベロッパーも最低限度のアフターサービスです
ただし
5000万円台のマンションと2000万円台のマンションと
その最低限度が違うだけです
2000万円台のマンションを買って5000万円台の
アフターサービスを求めるのは無茶です
フージャースの社員さんへ
2000万円台のアフターサービスには共用部は
含まれてないのですか?
以前、MRにいった時の話です。一生に一度しかない、買い物のはずなのに、営業担当(女性)から女性から見た感覚での造りが売りで他には絶対ない、ゼファーの悪口をさんざん聞かされ、当社は上場企業でうなぎのぼりで、間違いなく安心ですし等、自慢話を聞かされ、ちょっと見に行ったつもりが、3時間位拘束され、即決をせまられた感がありました^^;拘束に関しては、色々言われ、悩んでしまった自身もせいもありますけど。でも、あの自信満々な営業が私にはどうしても理解できず、よくよく考え、他で決めました。営業マンの対応が、良かったら、もうちょっと前向きに検討したのですが。なぜ、あそこまで自身満々なのでしょう?○○リバブ○のおばはん営業にありがちな対応ががっかりしました。ここは、賃貸ではないのに…
5000万円台のアフターサービス知りません
今言えることは2000万円台のマンションのアフターは、適当にやってます?
ですか?
残念です 別に同じ内容でなくてもいいですが、2000万円台の最低限度を教えてください
ちなみに、購入時には良い事いってましたよ あれって嘘ってことね
売ったら終わり。
法律は犯しておりませんので。
悪しからず。
はっきり言って、475の言うとおり。
格安物件なんだから、何がおこってもびっくりしない方がいい。
アフターサービスなんて言葉、期待しない方ががっかりしなくて済みますよ。
議論があるようだが、うちは買って失敗。
築1.5年でもう、ヒビがそこらじゅうに入ってる。これってどうなんだ。
我慢してください
構造上問題ありません たぶん
477さんの物件の建設会社はどこですか?
どの会社も「売ったら終わり」ではありません
契約時に渡されたアフターサービス基準に則り
アフターサービスを行います
2千万と5千万のアフターサービスの違いは
ほとんどありません
しかし、対応時間、応対する担当の能力などは
違うでしょう
不満がある人の多くがアフターサービス以外の
内容を売主に求めています
477さんのヒビもおそらく収縮クラックだと
思われますが、アフターサービス対象外です
売ったら終わりだよん
だって言ってもだめだもん
実際の対応がそうだもん
こらから購入しようと思ってるんです。
具体的に知りたい。
収縮クラックはアフターサービス対象外です?
5千万クラスでもそうなの?
それとも2千万だから?
それともフージャースだから?
具体的には、フージャースの担当者に聞いてみたらどうですか?
たぶん 良い事ばかりいいますよ
アフターにかんしては、別紙で内容かいてもらってもいいかもね
言ってる事が本当なら書けると思いますよ
そこで、すぐ回答できないようなら嘘って事になるからね
消費者センターまたは弁護士に相談して下さい。
構造耐力又は雨水の浸入に関係の無い収縮クラック
はほとんどアフター対象外ではないでしょうか
見た目は悪いですけど・・・。
安いマンションは土地も安いですけど建築費も
ぎりぎりまで抑えてますからアフターに余計な
予算は組めません。故に法律の最低限度を満たせば
よろしいのではないでしょうか
デベロッパーも法律内で業務を行っておりますので
弁護士に相談しても解決しないと思います
本当のクラックか収縮クラックかどうかは第三者機関
で調査してもらったらどうでしょうか
486です
言い忘れましたがフージャースが契約外のアフターを
しないと言っているわけではありません
あくまでも一般的な話です
フージャースがどのような組織になっているのかは
分かりませんが
多くのデベロッパーは共用部のクレーム窓口は管理会社
になっていると思います。管理会社が売主の子会社であるときは
強く言えない為、更に対応が悪くなる傾向があります
じゃー だめじゃん
っていうか、最悪のマンションだな。売ったら、終わりは営業マンだけにしてくれ。本来、構造上の問題からの起因については、建築会社に問題があり、修繕義務はあるがの。売主においても、そういった類の話があれば、建築会社との折衝するべきだが。さすがに10年20年の話なら、ともかく、1〜2年程度の話なら、前出会社に応じてもらうべきだが…。管理組合の力が弱いのか…。
元々青田買いなんだから後でゴチャゴチャ言うのは愚かな行為。
まったく野暮な人達だね。
477です。どこのマンションかは、そこに住んでる人が見ればきっとわかるでしょうけど、今は伏せておきます。ただ、シリコンみたのをいれて、補修をしてました。収縮性クラック?確かに色々しらべましたが、仕方が無いのかもしれません。ただ、私は素人ですけど、少し ”早すぎる” 気もします。しかも斜めクラックですし。結構幅もありますが、管理組合でもきっと話はしてると思います。
デベの中では三流でしょ。所詮。
491さんの書かれている内容を見る限り、収縮クラックでも対応している例があるってことだよね。
アフターサービス外て書いてた人達、矛盾してない?
>>493
収縮クラックは建築後早い時期にでます
通常収縮目地というものを入れてクラックが
出ないよう設計しますが、どうしても少しは
出てしまいます
補修をしていたのは、売主の誠意か、あるいは
雨水の浸入の恐れがあったのでしょう
誠意って・・他の小さい建築会社しってるけど
説明した上で当たり前のように補修してくれましたよ
あれぐらいの事を誠意って言わないほうが良いのでは
収縮クラックっていってよいのかどうかは見てないのでわかりませんが
対象外は毛細クラックていどのものでは?普通ある程度の大きさあれば
その大きさによって薬液注入したり、Vカットしたりと、方法ありますね
断定はできませんが構造クラックだと思いますよ
それは、施工会社の責任であり住んでいる人にとっては売主に対して責任を
追求して良いと思います
なかなか直り難いのもあると思いますが直してくれるのでは?
だめかな?
デベッて外注に土地探させて、設計事務所に図面書かせて、ゼネコンに建設してもらって
実際することは宣伝と販売ぐらいじゃなかったっけ?
難しい事言ったって対応できない気がする。
次のマンション売るのに忙しいし・・・下手すりゃ逆切れされるから程々にしたほうが良い。
逆切れってより言った事すらやってくれない
外で犬飼うな うるさい
ていうか、土地の評価単価の安い「傾斜地や工業団地、端地」仕入れて整地して販売してるだけでしょ。よく考えて購入してください。購入したひとは、気づいているはずです。
評価の無い土地を、化けさせているだけす。
駅から遠いマンションの末路を知らずに購入すると大変
永住するから下落は関係ないという理論も空家や安い賃貸
が増えてくると虚しくなる
バブル時に建設された駅から遠いマンションを見学してから
検討したほうが良いですよ
部屋の中で犬飼ってもいいけど夜吠えたりするのは
マナー違反じゃないか!!
うるさくて寝れない
犬の爪の音も聞こえるけどそれはしょうがないかな。。
そんなに聞こえるとはおもってなかったけど
うううううううっ 迷う。
津田沼でも反対運動起きてるね。
本当に学習能力ないデベだこと。
ミックスガーデンのマンションって、ウィズ仕様?デュオ仕様?
ご存じの方がいたらおしえてください。
マンション建設時の反対運動はしかたないでしょ
反対する人もマンション(ある程度の階)が建つ地域に住んでるんだろ?
それなら一種低層とかに住めばいいのでは?
建築基準法に適合して建てられる地域です
法律違反はしていない。
文句を言う奴は出て来い。
人の商売に口を出す奴には後で死ぬほど後悔していただきます。
ミックスガーデンつくばはデュオヒルズ仕様だと聞いています。
竹園の物件もデュオヒルズ仕様なんですね。
デュオとウィズの仕様の違いってどこ?
グレードとしては デュオヒルズ>デュオ>ウィズ って聞きましたよ。
だから仕様の違いなんかほとんどないってば。
立地の違い(つまり地価)だけだってば。
いろいろ見て聞いた俺が言うんだからまちがいない。
あ、でもデュオヒルズは2重天井、2重床だけどウィズは違うよ。
内装なんかはほとんど同じ。
床暖房の有無もだそうですよ。
保証の違いは?
安いのは共用部の話し聞いてくれませんよ
って対応だよ
他のマンションって上の足音とか犬の鳴声とかって
むかつくぐらい聞こえるもの?
個人差があるとは思いますが。
>517
それはマンションの仕様というより住人の問題では・・・
うちも今年の夏ごろから犬の鳴き声うるさいです。
理事会でも問題になってるようですが、な〜んか犬飼ってる人ってモラル低いんですよね。
世の中全般そんな感じがします。なんでだろ・・・
期間を決めて、それでも改善されない場合は、犬をあきらめて欲しいですよね。
ウチは犬の声なんて聞こえないよー。
やっぱ仕様&モラル両方違うんじゃない。
モラルもそうですけどL−45程度の仕様では
上下の音が結構聞こえるんですね
最近、上の住民がうるさくてしょうがないんだけど・・・・・
この前、その事で話に行き、「すみません」と言っていたにもかかわらず、
今日もまた、うるさい!
気を使う気はゼロなの?って感じです。
やっぱ仕様&モラル両方なのかも。
犬の鳴き声が聞こえない方、サッシはどのような仕様なのか教えてください。
うちの場合、犬の鳴き声がうるさいというのは壁を通り抜けるという意味ではなく
バルコニーから聞こえるんです。
うちは建物自体で音が反響しているみたい。
サッシ替えてもたいして変わらなかったし
犬のお話がよく出ていますが、猫の事でのトラブルは無かったでしょうか?
例えば、ベランダの隣との仕切の隙間から覗いているとか・・・。
集合住宅なんだから些細な事に神経質になってはいけない。
ペットOK承知で買っておいて理不尽じゃない?
ペットはOKですが、モラルを守ってってい言ってるのです
もちろん飼っていいです
ただし、夜中吠えるのは?多少は我慢しますよ
犬の鳴声で起きる事もあるんですよ 神経質なほうじゃないのに!
飼うなとは言いません せめて躾をお願いと。
音楽を大音量で夜中聞いてもOKですか?これもモラルでは?
理不尽?
俺527だが誤解与えたかな?俺は猫が覗いているぐらいでって意味で書き込んだつもり。
勘違いしました すいません
ペットより人間の躾が先のようですね。
モラルの低い人ほどペットを飼っている不思議☆
そんなに聞こえるもの?
どこのマンションでも一緒?
モラルの有る人はモラルの有るマンションを買う。
ここはそうでない方か?やめとくか・・・
どこのマンションでも戸建でもモラルのない人はいますよ。
モラルの有るマンションって意味不明www
その意味が解からない人が買うって事だよ。
金もっててもモラルない人いっぱいいるね
特に歳取ってるからモラルあるかと思うとそうでもないし
凄い格好してるから常識ないかと思うと凄いモラルある人だったり
確かにモラルのあるマンションって意味分からん
535さんは、凄いね モラルあるマンションを教えてよ
専門家だね^^
でもフージャースっていいよね。
535はこの業者の一般的な評判の事を言いたいんだろ。
俺には何となく解かるが・・でも安いのは魅力だから迷う。
まあ今じゃなきゃ駄目って訳じゃないので頭金貯めながらじっくり考えるか・・
何がいいの?音が凄い良く聞こえるよ
足音とか、扉の閉める音とか、犬の爪の音らしきものとか、鳴声とか
ウチは全然聞こえないよ。
建物にモラル?住む人にモラルがあるかどうかでは??
533さん久々に楽しい書き込みありがとう。
理解力があるのは、538さんだけか・・・・・
俺はやめといた。
俺はアソコをやめて、ココを買った。
モラルが価格に比例するのはあると思う。
表向きのモラルだけどね。
でも、それがけっこう大事。
ココは表向きのモラルはあるという事ですか?
モラルに関していえばゼファーに負けてるけどね。
ネットで検索しても解かるがフージャーは反対運動が千葉、埼玉で一番酷い。ほとんど全部だな。
あと安さが有名すぎてハズカシイ。
俺は悩んでやめたよ。
ここのマンションの購入やめたのに,いちいちここにアクセスして
報告ってくるもんだね 俺だったらぜってーこねー
あーあ言いわれちゃったねw
ここ住民板じゃないよね?
それぞれ意見や感想があるだろうし、
それを参考にしたい人もいるんだからね。
逆にこの業者に対しての良い感想もあれば書き込んでいいし、
当たり前だが営業相手じゃ解からん事が多い。
確かに、広くて安いのは有名。
ひゅーざーもそうだった。
確かに、広くて安いですね。
けど、MR見て安いわけが分かりました。
「駅からは遠いですが、ここは資産価値がありますよ」
と耳打ちしてくれた営業マンさん、ダマサレマセンヨ^^
買って住めばわかるよ。
冷静に考えて資産価値はないでしょう。
でも、純粋に永住を考えた場合、なかなか良いと思いますよ。
安いことは悪いことじゃないからね。
見栄っぱり貧乏さんにはなりたくないしー。
どのへんが(なかなか良い)ですか?
広くて、収納もいっぱいあって、にぎやかなところかな?
でも、地震が来たら、柱が提灯みたいになるかもね。
広いお部屋の真ん中に避難してね。
556、人のふりすんな!
>556さん 「地震が来たら、柱が提灯みたいになるかもね」って何?
構造上、安心出来ないって事? 具体的に知りたい。
物件価格の事は、自分の身の丈にあった価格だと思って購入を考えています。
柱が提灯??なんじゃそりゃ(爆)
訳わからん、あなた買った人?
バ○丸出しだな。
音が凄くて眠れない
上の人だけの問題?
住んでないから、音は分かりません。
でも構造は勉強すれば、分かるよ。
勉強してみ。
足音らしき音がすごい
音は斜めに伝わる場合もあるよ。
内覧会の時に専門家の付き添いをお願いした方が良いでしょうか?
専門家が見たところで、構造は変えようがないんだから
別に必要ないと思うけどね。
大体内覧会で見たぐらいじゃ解からないよ。
>>551=556です。
とても真剣に購入を検討されている方が
いらっしゃるようなので、一言。
565さん、566さんのコメントに賛成^^
お金を払う前に構造について調べてください。
その後物件価格を納得できればいいと思います。
このデベのいいところは、物件適正価格で販売している
ところだと思います。
567様
物件適正価格で販売しているかどうかと言うことは
どのように判断すれば良いのでしょうか?
構造に問題ありですか? 「姉は」事件後でも?
ではでは、構造について営業マンに質問してみようと思います。
もっと良い手があったら教えてください。お願いします。
少なくとも現在までのところ一件も偽造物件は見つかってないと記憶してますが。
誰も偽装の可能性があるとは書いてないと思うぞ。
偽装していません。もちろん合法です。
営業マンに聞いても、
「大丈夫です!」だと思いますが…
高い買い物なので、後悔したくないですね。
よい物件に出会えますように!
売り主だから「大丈夫」って言うでしょう?
言わない所ないでしょ
建設反対運動がおこっている物件を購入後、実際・・・・
地域住民の方と仲良くできるものでしょうか?
営業マンは「大丈夫です。解決の方法に向かっています」と言いますが、
真新しい幟が増えたようで困惑しています。
>575
「大丈夫です。解決の方法に向かっています」
その理由と状況を書面で下さいと言ってみてください。
まず、誤魔化されます。その後、住民と仲良くなれるかどうかはわかりませんが、営業の言う事は売る為であって、あなたのためではありません。
どんなものの販売でも、悪い事をいってお客を逃すような事はしませんよね。必死に売りにかかります。そして、私も経験しましたが、この会社は安売り系ですので、買った後はそれなりの対応です。
購入後2年経ってもづっと、別の購入者の方々とこの会社の間でもめていますよ。理由は、やはり営業の言った言葉や説明に偽り?勘違い?、わかりませんが、そういったことです。何も建たないといっていた隣の敷地に、大きなものが出来たり、日照権が説明と違うなど。
自分で調べて・判断し購入するのが一番です。そして、リスクは甘んじて受ける覚悟もいるでしょう。
フージャースリビングサービスの方はどうですか?
やはり、同類って感じの対応でしょうか?
購入後2年たっても・・・ って、つらすぎますね。
高い買い物をしたのに・・・・。
販売店側は、「顧客に気持ちよく契約し居住してもらう」というプロ意識みたいな物はないのでしょうか? 期待するだけ馬鹿な事なのでしょうか?
手付け金が返ってくる方法があれば良いのですが。
うーん、安いマンションじゃなくても問題はいろいろあるでしょうが、
ココは若干ひどい話があるデベですね。
でも、私は津田沼買って満足してますよ。
住環境サイコー。
三井、野村より全然いいです。
設備・仕様は負けますが・・・。
子供が小さいとやっぱり心配。
公園や学校で仲間はずれにならないかなぁ。
心配だったら、買わなければいいだけのこと。
買う前に不満があるなら買わなきゃいい
他にもたくさんあるんだから
それでも買って文句言ってるなら、買った本人が悪い
契約前に営業が説明をきちんとしてくれれば良い。
しかし、客が気がつかないと説明しないのが困る。
気がついても曖昧な返事で、「売れればOK」感覚が丸見え。
気がついて時には万事休す。
ここの物件に住んでいる人と新しく住もうとしている人が、
情報を出し合って考えていければ、と思う。
モノは悪くない。(高級ではないが・・・)
安い。
営業はどこもそんなもんでしょ。
住んでてなんかイライラするんだよね。
↑何が?
伝わる音がとがってる。
場所によって良かったり悪かったりするのでしょうが、何度もいいますが、何故安いのか?をきちんと理解しないとね。実は電車の音がうるさかったり、日が当たらなかったり、いろいろでしょう。
それでも、価値観はいろいろですから、人によっては、著名を募ってクレームをあげている方、訴訟まで考えている方、満足している方いろいろでしょう
でも、明らかに他のデベより営業のいいかげん発言も含め、サービスは適当だと思うね。
私は、2度とこの会社の物件は買わない。よく、他の物件を見てから買ってね。
建物の強度自体と、管理会社の対応が普通なら問題ないと思っています。
ただ、契約してから発覚する事が多すぎ!
音が伝わりすぎ
朝とか音で起きるときがある
夜はもちろんうるさい
普通にくらしてて隣や上の音こんなに聞こえるなんて・・・
前のマンション(築20年ぐらい)は音聞こえなかったのに・・・
楽器やオーディオ以外の生活音でも「伝わり過ぎ」ですか?
内容をよーく聞いといて、なんとなくうわさ話にのせてみると・・・ 静かになるかも。
音楽とかっていうより犬とか足音が驚くぐらいうるさいです(たぶん上の階の音が良く聞こえる。斜め上?)
1回文句言いに行こうかなとも思いましたが同じマンションで喧嘩すると・・と思いやめました
ちなみに自分達の生活音が下にどの程度伝わっているか、わかりません・・・迷惑かけてるかも?
一応気にして生活してるつもりですが。
上がガサツな人なのか?自分達の生活音も同じぐらい聞こえてるのか?
マンションの仕様か? 真実はわからん。
あと暮らしてみて思ったのですが、お子さんのいる家庭は1階とか選ぶと思いますが
共用の廊下が1階に有る場合通行頻度が多いとおもいますので靴の音結構すると思いますよ
共用廊下側にも部屋があると思いますが、ちょっと考えた方が良いのではと。。
ちなみに我が家は1階ではないのでその階の人が通るていどなのでそんなには、まーその上の廊下を通る人の
音も斜めに聞こえてきますが。。頻度的には 靴の音って大きいし響くからね
ふーん、そんなにひどい物件もあるのね。
戸建てと勘違いしているのか、自分の物に住んでいる嬉しさからなのか、
階下やお隣さんへの配慮が欠けてしまうのかもしれないですね。
我が家はエレベーターの近くなので、エレベーター待ちの人の話声が良く聞こえます。
内容もはっきりと分かります。
この会社、株価がすごく下がってるんだけど、大丈夫でしょうかね?何かあったのでしょうか。
ちょっと怖い。
そんなひどい物件っていうより、仕様的にはほぼ一緒でしょ?
床のコンクリート厚さとか、壁の厚さってちがう?
壁はボード。
お隣さんとはコンクリートに直接クロスでしょ?
隣と接した部屋を寝室にすると、隣の音が丸聞こえになりそうですね。
隣の間取りを確認して、ご迷惑にならないように気をつけます。