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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
必死な人がいるみたいですけど、物件名が出たくらいで個人を特定できるのは、会社側と同じ物件に住んでるごく一部だけじゃないの?
240は、何者?あなたは、購入者?
解決しないけど、他の人に知らせる為に書き込みしてるんですよ
そしてチキンですが?何か? 貴方も本名でも書いてみな? チキンなのかな??
ちなみに私は、フージャースに直接文句言ってるので内容物件名書くと担当者等が見ると
個人名特定できると思ってるので書きません フージャースの人がここを見てるかどうかは知りませんが
フージャースに直接抗議した上で、その内容をここに書いてるんだったら、担当者に特定されちゃうんじゃないの?
長谷工とかなら、1物件あたりの戸数が多いから物件名だせるかもしれないけど、100戸程度ではなかなか具体名は書きづらいですよね。
まあ、出せて●●県下のウイズとか、デュオとか位ですかね?
うちの物件の購入者の方は、買うときにフージャースに問い合わせやクレームをした方がいるようでした。(総会で言っていました)
私は、フージャースの対応で少し気になる点もありましたが、あえて気にする程ではなかったので、言わなかったので、言っている人がいる事に正直ビックリしました。
後で後悔しないように、気になる点はどんどんフージャースに言った方がいいですよ。その上で納得してから買わないと、あとあと愚痴大会になっちゃいますから。。。
皆、直接抗議してるけど、納得いかない結果だから、ここに書き込んでるんじゃないの??
そして、直接抗議してるから、詳しい内容は、個人が特定されるから、書かないんでしょ。
一部上場をうたってて、急成長して、これからも!って、会社が・・・普通、企業イメージとかすごい気にすると思うんだけどね〜
こんなに、納得いってない人が居るのかと思うと これからどうなのかね〜
自分はマリーナガーデンに住んでいるが、マンションやフーの対応には何の不満もなく生活してるよ
(環境には多少の不満があるが)
でも,同じマンションの人間がそんな抗議をしてるんだったらちゃんと知りたいね。
対応も個人レベルの問題なのか、会社の体質なのか
>>243
同意。
担当が見てたら、抗議内容でどこの誰かはわかるはず。
でっちあげだったらわからんだろうが
まー分かったところで何もしないでしょ?
そんなに詳しく書かなきゃ絶対この人だってならないし。
解約したのに未だに納得出来ない対応ですよ。
契約解除してから何ヶ月も経つのに今更必要な書類送ってきたりして。。。
体制自体どうなってるのか疑いますね。
フージャースの人がここの内容見てたらチョッとは反省してくれる?
脅迫文の次。
反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
逆にフージャースの人が見て反省して欲しいくらいです。
でまかせか本当の事かを逆に判断出来るわけだし。。。
企業の生き残る道。
それは、「共生」です。
自分達の事しか考えない企業は、生き残れません。
数年前に購入して担当の方が若くて未熟だったのですが、
匿名性があるとはいえ、これだけクレームが多いというのは、
育ってない?、それとも人が根付いてない?(営業担当は辞めて
いく?)、企業風土?
私の担当は未熟で迷惑はこうむりましたが、一生懸命で誠意が
あったのでみなさんの意見がちょっと残念ですね。
要するに、仕様や契約で明文化されていない(グレーゾーンになっている)項目については
状況改善に積極的でない傾向にある会社(つまりケチ)だということでしょうか?
構造部分の問題なら深刻ですが、細部の仕上がりとか、営業さんの態度とか、そういう部分
での苦言の書き込みが多い気がします。
だからフージャースに苦情を上げても、明文化されていないことを盾にして突き返される。
その態度にますます腹が立っちゃったから、ここに苦言を書くしか仕方がないんですよね。
私はここの物件の購入者ですが、まだそういう目に遭ってないのでピンときません。
いまのところ、営業さんの対応には別に問題ないですからね。
双方の考えにギャップがあって軋轢を生じているわけですから、全ては交渉の中身次第なん
じゃないのでしょうか?
購入者の一人一人の受ける感覚はもちろん違うでしょうし、物件ごとによる要素が強いのか、
はたまた担当者によるのかわかりませんが、満足度がだいぶかけ離れている気がします。
私の担当になってくれた人は若い人でも、新人でもなく最後にはフージャーの部長クラスの人が内覧に立ち会ってくれましたが、対応は全然よくなかったです。
何を聞いてもまずは言い逃れ。認める事をしない。
施工会社の支所長が出てきてようやく説明が付く感じでした。
上の人間がこんなんじゃ会社の人間は育たないのではないでしょうか?
ちなみに最初に担当になった建設部の人も同じ対応だったので、私はこれがフージャーの対応なんだなって思いました。
たしかに感じ悪い対応の人いますね。特に上の方(と思われる)の人。
この前の説明会でも客に対する口の利き方がなってない社員が2名いた。
そういう社員はガンガンいびるに限る。
>反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
「住民対策会社」というのは?
>257
「住民対策会社」というのは、マンション建設の際、建設反対住民等に対して説得、交渉を専門にする会社のこと。
要は自らの手を汚さず、交渉説得行為を全部別会社にまかせるという、尻拭い的な会社のこと。
ほとんどのデベッロッパーは利用してるよ。
マンション建設経費の中に近隣対策費というのがあるんだけど、物件規模にもよるが、数千万円か
ら数億円計上してるね。
その近隣対策費の中で、「住民対策会社」は説得交渉を委託されるんだけど、交渉が安くまとまれば利益も多くなるけど、交渉が難航すれば利益が減るから、荒っぽいやり方も結構してるよ。
「近隣対策費」−「交渉経費」=「住民対策会社の利益」 ……ってこと。
だからトラブルも結構あるな。
みなさん、色々と詳しいですね。
まるで専門家みたい・・・
どんな物件でも、買う前に現地に行って、周辺住民とちゃんと交渉があったのか、散歩している人にでも直接聞いてみるのが一番だと思いますよ。