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管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
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[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
192さんへ
あなたの言う通り「大人・・・」
例えどんな書込みがあったとしても判断出来るはずですよね!
204さん
その通り!
仕上げなんて再内覧会までになおしてもらえるのに。。。
うちだって、壁紙のしわやら床の汚れやら扉のズレやら、たくさんあったけど
それこそ何十カ所も指摘して、全部奇麗になおしてもらいましたよ。
これってフージャースの人間も見て書き込んでいるんでしょ?
192さんはフージャースの人間のような気がします。
(そうじゃないとしても、不動産関係?)
だからってどうのこうの言いませんが、でも、例えば、これを見て購入予定者に影響を与えるのなら192さんが反対意見を述べれば述べるほど、「ああ、業者の考えってこうなんだ」って、消費者に思わせますよね。大きい買い物なのに、顧客のことは考えてなく、攻撃するんだなって。
感情の赴くままに書いていることだからこそ、信用性があるってことじゃないですか。。。
乱暴な書き込みではないと思いますよ。
それこそ、なんで、そんなにむきになって反論しているのかが、
わからないです。
関係ないかもしれないけど、確かにクロスとかの傷とかは直してくれる
し室内の指摘した所は施行会社さんがきちんと直してくれるのがほとんど
かもしれないけど、売主のフージャースは管理なにもやってないの?ってぐらい
直しとかみてないね、なんか直したら印鑑押すようになってるけど
納得できないから今回は押せないので後で説明をして下さいっていったのに無視
書類に印鑑押してないんだぜ?それで良いの?あと共用部の指摘に関しては管理組合で
対処しますからってまったく無視 直したら教えてって言ってもそれは管理組合で
だって 約款にはちゃんと書いてあるのにあの対処は何?
売ったらおしまい? これから契約する人は特に共用部について一筆書いてもらったほうが
良いんじゃないでしょうか? どこを直すか、どこを直したか、直せないとか曖昧ですからね
おかしいよ・・
『たまたま腕の悪い職人が集まった』というのは、よほど酷い表現であると思います。たとえ内装部分の言い訳だとしても構造部分の
安全性も疑われて仕方の無い最悪の言い訳です。これはデベだけでなく、最終的には購入者の生死に関わる問題発言でしょう。
そのような重大な表現を、信頼できるソースを示せない形で書き込まれたので、指摘したのです。
私は以前、品質管理の仕事をしていましたが、10年前ならいざ知らず、売る立場の人がお客様からのクレームに対して
例え現場レベルであってもこのような表現を用いるなど到底思えず、ひと事ではないと感じ、きつい表現でしたが書き込んだ次第です。
『大人』などの挑発的な表現を用いたことは不適切でした。みなさんをお騒がせして申し訳ありません。
5218さんの発言がもし本当ならフージャースを問い質し、私も手付放棄してでも解約しなければなりません。人生設計に関わりますので
真剣にならざるを得ません。
5218さんに文責を問うのは止めます。しかし、フージャースにはこの件について問い合わせようと思います。
>192さん フージャーの人間でなかったのならごめんなさい。
手付放棄って言っても簡単に放棄できる金額じゃないですよね。
会社に信用性なく、安全性の確認もできないままなら入居する訳にはいかないし・・・
結局、個人では泣き寝入りしかないんですかね・・・
私も暇でここにわざわざ書き込みをしているのではなく、気づく事が遅く後悔している部分を
知ってもらうと書き込んでいます。
手付金額は簡単に手放せる金額ではありません。
でも、その金額を手放してでも住みたくない状況まで行ったのです。
「腕の悪い職人がたまたま集まった」と言われた事は事実です。
実際内覧に立ち会った施工会社も一緒に聞いていますし、施工会社にも「そうなのですか?」と
聞いた所反論はありませんでした。
それでも、内覧を繰り返す度に「治っているのだろうか?信頼は回復できるのだろうか?」
と思いましたが裏切られるだけでした。
解約直前には安全確認を確認し提示して欲しい部分があり求めましたが、
それには一切触れず手付金の放棄または入居の二択を求められました。
正直手付放棄は納得が行きませんが、法的に返還は難しく泣き寝入り状態です。
ただのクレーマー
なら、自分の一生住むかもしれない、何千万もする物件。なんのコメントもつけず、不信感も抱かず、チェックもせず、言いなりで購入してみなさいよ。
皆さんあれていますね。私の住んでいるデュオは、本当に良い感じでしたけど、何故でしょう?
購入者として、私の買った物件の話をします。
私の物件は、内覧会の時に、某事務所に依頼してみてもらったのですが、そんなに指摘も無かったし、そこで指摘した事は全てなおしてもらえました。それに1年目の修理の際も、施工会社がちゃんと対応してくれました。(まあ、親切な対応だったのは、施工会社で、フージャースではなかったけど・・・)
たしかに購入手続きの際に書類の不備が多かったり、マンション総会の際は準備不足だったりと、フージャース及びリビングサービスには、色々指摘したい部分もありますが、運良く?建物自体は何ら問題がないので、一応満足しています。ちなみに音も皆さんが言うほどは気になりません。(静かにしていると上の音は聞こえます。水回りは聞こえません。)
これから購入を検討される方は、一生の買い物ですから、掲示板はあくまで参考程度にして、実際に自分で色々な物件を見て、その上で判断した方がいい気がします。
それでは。
担当とか内装とか色々問題が多いのはデュオじゃなくてウィズの方なんだろな。
うちもデュオだけど、何も問題ないもん。
運の悪かった人、良かった人。
色々かと思います。
ただ、一固体の物件より、フージャースの企業としてのしての姿勢をもう少し考えられたら宜しいかと思いますが。
安かろう。悪かろう。
本当にフージャース全体を見直して欲しいです。
うちデュオですが 良くないですっていうか・・
見た目の綺麗さ丁寧さは施行会社、施行工期でまったく変ると思いますし
直しがあって当たり前だと思ってます クロス貼った後とかにも違う業者さんとか
入ってるからぶつけたりするしね 実際に定期点検で直しに来るのは施行会社であり下請けの人達ですから
そんな事より売主であるフージャースが定期点検の
時にまったく管理してなかったり、共用部は管理組合で話しますのでって要望まったく
聞いてくれなかったり。 こういう対応が問題だと思います
購入寸前までいきましたが、止めました
購入を辞められた方いるんですね・・・
やっぱり会社としての対応が不信感を与えてるって事ですよね。
売ったら終わりって・・・問題ですよね。
あまりにも、色々ありすぎて、とても冷静に書き込みすることができません。
所詮、個人では泣き寝入りしかなく悔しい思いでいっぱいです。
どこまでを不具合とするか個人の基準があるんじゃない?
どこに傷があるの?っていう箇所を指摘する人もいれば、しない人もいる
すべては個人の判断ですね
あくまでも、私個人の考えですが、やはり、人と人で接している以上、感情が生まれますし。
マンションなんて、一度に何人もの顧客を相手にするわけですから、一人一人にそんなに時間をさいていられない。逆を言えば営業マンだって、人なんですから、うるさい顧客は何となく嫌遠したくなるのもわかります。でも、それは、あからさまに態度に出してはいけない立場だと思うんですよね。
業者さんは、一対多数でも、こっちにしてみれば、一対一なんです。
例えば、「どこに傷があるの?」ってくらいなら、親切な対応をしていただければ、気にならなかったりすると思うんですよね。
フージャースには、もう一度 会社方針を見直して欲しいですね。
買う方としてはやっぱり1対1ですよね。
それに床をピカピカにしてほしいとかそんな要望ではなく、
明らかな傷やクロスのしわを直して欲しいのに、あからさまに言い訳をして
何回も質問してようやく対処してくれる。
そんな対応を治して欲しいのです。
最終的に納得したんだからいいんじゃないの?
だから結論だしたんでしょ
愚痴るんだったらココじゃなくて直接話した方がいいと思うけど
正直納得はしていないですよ。
でも、対応云々は法律で勝てないのです。
だから他の人にもこうゆう会社だと知って欲しくて書いてます。
直接話しました。
でも、逃げの話ばかりで進展はないのです。
法律は感情論は通用しないですからね。
契約書は、どうしたって、出す方に有利に書いてありますし。
フージャーほどの大きい会社なら、それなりに専門家がいて、所詮、素人なんて、太刀打ちできないのでは? 昔から、個人レベルが企業に立ち向かうのは難しいと聞いていましたが、これだけ耐震強度問題とかで、見直されてる今でも、まだ、やはり難しいのですね。
てか、これだけ、騒がれてるのに、安全性を疑うような対応している会社がいることにビックリですけど。。。
内覧会時の指摘箇所の修理って、フージャースじゃなくて施工会社の方が対応すると思うのですが。だから、内覧会の時は、デベの社員さんが中心に対応してくれました。うちは文句言われずに修理してくれましたよ。
定期検査もデベ対応みたいで、その下請さんはちゃんとやってくれてました。(どうせなら、これも直しちゃいましょう!って感じで!どうやら、下請への支払いはデベ払い???)
まあ、フージャースは販売手続き以外は表に出てこなかったので、フージャースについては何とも言えないけど。。。
購入時の感想としては、営業さんは、最初の説明のみ親切で、後はイマイチな感じでした。契約後は営業事務?の女性の方の対応になりましたが、その方は親切でした。ただし、書類ミスも多かったですが・・・
個人的には、販売会社だけでなく、施工会社がどんな会社かをチェックした方がいいと思います。あと、内覧会の時に、外部の検査会社に立ち会ってもらうと、内覧会の時間をゆっくり取ってくれます。(うちは4時間位チェックしました)
確かに施工会社も大切だと思います。
最初は施工会社が担当してくれましたが、あまりの雑な仕上がりに再内覧はフージャーの建設担当の方も一緒に見てくれましたが、それでもチェックもれが多い状態でした。
なんだかんだ言っても最終チェックはフージャーがするのでは?
施工会社からマンションを買ってるのではないのだから・・・
再々内覧まで来ると施工会社の方が頑張ってくれてる感じはしましたが、
フージャーの方はさっぱりって感じでしたよ。
うざい
施工会社は、フージャースに押さえ込まれてる感じがしました。
施工会社の人に「ここがおかしいですよね?」と言うと「あっ本当だ」みたいに認めてくれるのに、フージャースの人は「おかしくない」の一点張りでした。施工会社の人に何か言おうとすると、フージャースの人が、間に割ってくる。私は、逆に施工会社の人の対応はいいと思いましたが。
5218と名乗っている人や 235 見たいな人。
確かにそういうこともありえる話ですけど・・・
ちゃんと物件名まで出せないなら、そういう発言は信用されませんよ。
別に物件名言わなくていいと思うよ 236こそ誰よ!
物件名は出したくないでしょー
実際に自分の所も直しに関しては施工会社の対応でしたよ
フージャースは管理してない感じでした それに対して文句は言いましたが。
共用部の直し意見に関しては、あやふやにしてました
これは真実です
237さん うんうんです。
前にも、書かれてたけど詳しい話を載せると個人が特定されるから、書き込みたいけど書き込めないんじゃん!
個人を特定しようとする あなたこそ何?
こんな流れのときにすみませんが、フージャーって何ですか?
根拠のないことは信用されない。
あたりまえだろ
匿名をいいことにネガティブキャンペーン?
こんなトコに書いて解決するとでも思ってる?
チキンなだけだろ?
他スレ見てみな、〜の物件でこうだった、ってちゃんと名称出してるとこもたくさんある。
必死な人がいるみたいですけど、物件名が出たくらいで個人を特定できるのは、会社側と同じ物件に住んでるごく一部だけじゃないの?
240は、何者?あなたは、購入者?
解決しないけど、他の人に知らせる為に書き込みしてるんですよ
そしてチキンですが?何か? 貴方も本名でも書いてみな? チキンなのかな??
ちなみに私は、フージャースに直接文句言ってるので内容物件名書くと担当者等が見ると
個人名特定できると思ってるので書きません フージャースの人がここを見てるかどうかは知りませんが
フージャースに直接抗議した上で、その内容をここに書いてるんだったら、担当者に特定されちゃうんじゃないの?
長谷工とかなら、1物件あたりの戸数が多いから物件名だせるかもしれないけど、100戸程度ではなかなか具体名は書きづらいですよね。
まあ、出せて●●県下のウイズとか、デュオとか位ですかね?
うちの物件の購入者の方は、買うときにフージャースに問い合わせやクレームをした方がいるようでした。(総会で言っていました)
私は、フージャースの対応で少し気になる点もありましたが、あえて気にする程ではなかったので、言わなかったので、言っている人がいる事に正直ビックリしました。
後で後悔しないように、気になる点はどんどんフージャースに言った方がいいですよ。その上で納得してから買わないと、あとあと愚痴大会になっちゃいますから。。。
皆、直接抗議してるけど、納得いかない結果だから、ここに書き込んでるんじゃないの??
そして、直接抗議してるから、詳しい内容は、個人が特定されるから、書かないんでしょ。
一部上場をうたってて、急成長して、これからも!って、会社が・・・普通、企業イメージとかすごい気にすると思うんだけどね〜
こんなに、納得いってない人が居るのかと思うと これからどうなのかね〜
自分はマリーナガーデンに住んでいるが、マンションやフーの対応には何の不満もなく生活してるよ
(環境には多少の不満があるが)
でも,同じマンションの人間がそんな抗議をしてるんだったらちゃんと知りたいね。
対応も個人レベルの問題なのか、会社の体質なのか
>>243
同意。
担当が見てたら、抗議内容でどこの誰かはわかるはず。
でっちあげだったらわからんだろうが
まー分かったところで何もしないでしょ?
そんなに詳しく書かなきゃ絶対この人だってならないし。
解約したのに未だに納得出来ない対応ですよ。
契約解除してから何ヶ月も経つのに今更必要な書類送ってきたりして。。。
体制自体どうなってるのか疑いますね。
フージャースの人がここの内容見てたらチョッとは反省してくれる?
脅迫文の次。
反対運動をやっている一軒一軒を住民対策会社を使い「裁判沙汰にする」と脅迫している。
逆にフージャースの人が見て反省して欲しいくらいです。
でまかせか本当の事かを逆に判断出来るわけだし。。。