デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「フージャースコーポレーション その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-09-12 08:15:00

管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。


↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html

[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00

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フージャースコーポレーション その2

  1. 182 匿名さん

    壁に釘とかを打ち付ける以外に何かあるのですか??
    うちは住んで3年ですが最近さすがにしないです。

    確かに1年くらいはあったかなあ。。。

    響く音だけに隣上下以外の作業も聞こえてたりして。
    (それが続いてる要因???)

  2. 183 メトロ

    話変わりますが、ココのデベは値引きしてくれないってホントですか?

  3. 184 匿名さん

    営業は値引きしないといってました。その代わり最初から安いのが売り文句でしたけど。

  4. 185 匿名さん

    L−45の床って犬が歩く音もきこえるんですね
    ショック

  5. 186 匿名さん

    ↑L−45だから犬の歩く音が聞こえるのか、本当にL−45なのか? F社の物件のL−45が該当するのか、問題提議しながら説明が半端。
    うちの公団賃貸の等級ってわからないけどそんな簡単に響かないよ(犬を飼ってはいけないので犬の足音はわかりませんが)。

  6. 187 匿名さん

    定期点検しっかりやってくださいよ
    納得しないまま放置って酷くない?
    なんか売ったらおしまいみたいな事しないでほしいね
    酷すぎるよ

  7. 188 匿名さん

    >187
    どちらの物件ですか?

  8. 189 匿名さん

    >187さん

    うちもです!ほんとに。
    特に共有部分。

    個人部分は意地でもやってもらいました。
    あまりに対応が酷いので、つい感情的に厳し目の主張で。。。
    フージャースというより建設会社の対応なのかもしれませんが、
    責任元はフージャースですね。

  9. 190 匿名さん

    >189

    それは酷い。大変な思いをされましたね。心中お察し致します。

    で、どちらの物件ですか?

  10. 191 5218

    フージャーを契約して解約したものです。
    内覧での仕上げ状態は素人が見ても出来が悪く、担当に聞けば
    「腕の悪い職人がたまたま集まった」の返答。
    質問や返答を求めても回答なし。
    面倒な事はしたくなって感じ丸出しでした。
    信頼が持てないので解約しました。
    検討されてる方は良く考えた方がいいですよ。
    私みたいに失敗しないように・・・

  11. 192 匿名さん

    『たまたま腕の悪い職人が集まった』なんて、そんなことをのうのうと言うデベあるわけないでしょう。
    もし本当にデベがそんなことを言ったとしたらプラウド以上の大問題ですよ。
    もう少しマシなことを具体的に書いてください。読んでいて疲れますので。
    匿名でも書いていいことと悪いことがあるでしょう。

  12. 193 メトロ

    たしかにちょっと極端すぎて信用できませんね。191さんのコメントは。
    でも俺もココの営業には「どこかは妥協しないと」というセリフを連発
    されたなぁ。ちょっとカチンと来たから営業トーク&態度考えたほうが
    いいよと言ったら謝ってましたが・・・。

  13. 194 匿名さん

    私も某Rベンハイムで聞きました。
    中堅デベにありがち。
    この前、○紅の担当者から手紙で
    「100%完璧なマンションはありません。51%OKなら検討対象とすべきです。」
    なんて書いてありました。
    せめて80%にしろよって思いました(即その物件は却下)。

    少し圧迫感を感じるといえば「どこもこんなもんですよ」だって。

  14. 195 5218

    「腕の悪い職人がたまたま集まった」の言葉は営業マンから直接聞き、
    録音をし、議事録まで作ってその営業マンに確認してもらっています。
    内覧の状態もかなり悪くすぐに分かる壁紙のしわも「4人で確認した」と
    言い切って残ってるくらいです。
    実際にこんな事ばかりあったので解約したのです。


  15. 196 アフロ

    5218さん
    解約して手付金戻ったんですか?

  16. 197 匿名さん

    >192さん ブラウドって何ですか?(勉強不足でごめんなさい)
    >193さんは、妥協して購入されたんですか?
    今、これだけ騒がれているご時世でも、業者さんの対応ってそんなもんなんですか?それじゃ安全性とか信用できないですよね。全然改善されてないじゃないですか!
    これだけ騒がれてる時だからこそ大丈夫と私たちも安易に信用してしまっている節もあり、そこも問題かもしれないですが、顧客側にとっては大きな買い物なんだと言うことを業者さんにはもっと自覚して誠意をもって対応してもらいたいものです。「どこもこんなもんですよ」と言うのなら、私は購入したくないですね。・・・少なくともそう言い切る営業マンからは。。。

  17. 198 信じられない。

    192さんへ
    信じられない事をするのが、フージャース。
    反対運動をしている住民を訴えると脅迫文を送ってくる会社だから。

  18. 199 匿名さん

    >198信じられないさんへ
    フーシャースへの不信感いっぱいです。
    もう少し詳しく知りたいので、詳しく載っているサイトがあったら教えてください。

  19. 200 5218

    手付金はなくなく手放しました。
    手直しをしたら住める状態だと言うことの一点張りで・・・
    でも、こんな家にすまなくてよかったです。

  20. 201 192

    >197
    『プラウド』というのは、野村不動産の物件のブランド名です。デベ板の
    野村不動産のスレを読んでいただければどのような状況か判ると思います。

    >5218 さん
    この板のどのスレもそうですが、被害を訴える書き込みは非常に具体性に
    欠ける乱暴な書き込みばかりで、非常に読みづらいです。
    あなたのような方がここに書き込む理由は、多くの賛同を得たいのでしょう
    が、それならば具体的に明確に書いて下さい。
    あなた方の書き込みが少なからず掲示板を見ている購入者・購入予定者に
    影響を与えるのですよ! 不正確な情報を元に、一生の買い物を判断しな
    ければならないことをよくよく考えてください。
    匿名掲示板だからといって、感情の趣くまま自由に何を書いてもいいという
    権利はない事を自覚してください。大人なんですから。

  21. 202 ?

    192さんへ
    あなたの言う通り「大人・・・」
    例えどんな書込みがあったとしても判断出来るはずですよね!

  22. 203 @

    >192
    不誠実な対応を伝えたい。でも、具体的に書くと相手に自分が特定
    されるという事じゃないですか?
    大人ですから、書いていないことも理解しましょうよ。

  23. 204 匿名さん

    >192
    何故?他のデベを持ち出す必要があるの?

  24. 205 !

    204さん
    その通り!

  25. 206 匿名さん

    仕上げなんて再内覧会までになおしてもらえるのに。。。
    うちだって、壁紙のしわやら床の汚れやら扉のズレやら、たくさんあったけど
    それこそ何十カ所も指摘して、全部奇麗になおしてもらいましたよ。

  26. 207 アフロ

    これってフージャースの人間も見て書き込んでいるんでしょ?

  27. 208 匿名

    192さんはフージャースの人間のような気がします。
    (そうじゃないとしても、不動産関係?)
    だからってどうのこうの言いませんが、でも、例えば、これを見て購入予定者に影響を与えるのなら192さんが反対意見を述べれば述べるほど、「ああ、業者の考えってこうなんだ」って、消費者に思わせますよね。大きい買い物なのに、顧客のことは考えてなく、攻撃するんだなって。
    感情の赴くままに書いていることだからこそ、信用性があるってことじゃないですか。。。

  28. 209 匿名さん

    乱暴な書き込みではないと思いますよ。
    それこそ、なんで、そんなにむきになって反論しているのかが、
    わからないです。

  29. 210 匿名さん

    関係ないかもしれないけど、確かにクロスとかの傷とかは直してくれる
    し室内の指摘した所は施行会社さんがきちんと直してくれるのがほとんど
    かもしれないけど、売主のフージャースは管理なにもやってないの?ってぐらい
    直しとかみてないね、なんか直したら印鑑押すようになってるけど
    納得できないから今回は押せないので後で説明をして下さいっていったのに無視
    書類に印鑑押してないんだぜ?それで良いの?あと共用部の指摘に関しては管理組合で
    対処しますからってまったく無視 直したら教えてって言ってもそれは管理組合で
    だって 約款にはちゃんと書いてあるのにあの対処は何?
    売ったらおしまい? これから契約する人は特に共用部について一筆書いてもらったほうが
    良いんじゃないでしょうか? どこを直すか、どこを直したか、直せないとか曖昧ですからね
    おかしいよ・・

  30. 211 192

    『たまたま腕の悪い職人が集まった』というのは、よほど酷い表現であると思います。たとえ内装部分の言い訳だとしても構造部分の
    安全性も疑われて仕方の無い最悪の言い訳です。これはデベだけでなく、最終的には購入者の生死に関わる問題発言でしょう。
    そのような重大な表現を、信頼できるソースを示せない形で書き込まれたので、指摘したのです。
    私は以前、品質管理の仕事をしていましたが、10年前ならいざ知らず、売る立場の人がお客様からのクレームに対して
    例え現場レベルであってもこのような表現を用いるなど到底思えず、ひと事ではないと感じ、きつい表現でしたが書き込んだ次第です。
    『大人』などの挑発的な表現を用いたことは不適切でした。みなさんをお騒がせして申し訳ありません。
    5218さんの発言がもし本当ならフージャースを問い質し、私も手付放棄してでも解約しなければなりません。人生設計に関わりますので
    真剣にならざるを得ません。
    5218さんに文責を問うのは止めます。しかし、フージャースにはこの件について問い合わせようと思います。

  31. 212 208

    >192さん フージャーの人間でなかったのならごめんなさい。
    手付放棄って言っても簡単に放棄できる金額じゃないですよね。
    会社に信用性なく、安全性の確認もできないままなら入居する訳にはいかないし・・・
    結局、個人では泣き寝入りしかないんですかね・・・

  32. 213 5218

    私も暇でここにわざわざ書き込みをしているのではなく、気づく事が遅く後悔している部分を
    知ってもらうと書き込んでいます。

    手付金額は簡単に手放せる金額ではありません。
    でも、その金額を手放してでも住みたくない状況まで行ったのです。
    「腕の悪い職人がたまたま集まった」と言われた事は事実です。
    実際内覧に立ち会った施工会社も一緒に聞いていますし、施工会社にも「そうなのですか?」と
    聞いた所反論はありませんでした。
    それでも、内覧を繰り返す度に「治っているのだろうか?信頼は回復できるのだろうか?」
    と思いましたが裏切られるだけでした。
    解約直前には安全確認を確認し提示して欲しい部分があり求めましたが、
    それには一切触れず手付金の放棄または入居の二択を求められました。
    正直手付放棄は納得が行きませんが、法的に返還は難しく泣き寝入り状態です。

  33. 214 匿名さん

    ただのクレーマー

  34. 215 匿名さん

    なら、自分の一生住むかもしれない、何千万もする物件。なんのコメントもつけず、不信感も抱かず、チェックもせず、言いなりで購入してみなさいよ。

  35. 216 匿名さん

    皆さんあれていますね。私の住んでいるデュオは、本当に良い感じでしたけど、何故でしょう?
    購入者として、私の買った物件の話をします。

    私の物件は、内覧会の時に、某事務所に依頼してみてもらったのですが、そんなに指摘も無かったし、そこで指摘した事は全てなおしてもらえました。それに1年目の修理の際も、施工会社がちゃんと対応してくれました。(まあ、親切な対応だったのは、施工会社で、フージャースではなかったけど・・・)

    たしかに購入手続きの際に書類の不備が多かったり、マンション総会の際は準備不足だったりと、フージャース及びリビングサービスには、色々指摘したい部分もありますが、運良く?建物自体は何ら問題がないので、一応満足しています。ちなみに音も皆さんが言うほどは気になりません。(静かにしていると上の音は聞こえます。水回りは聞こえません。)

    これから購入を検討される方は、一生の買い物ですから、掲示板はあくまで参考程度にして、実際に自分で色々な物件を見て、その上で判断した方がいい気がします。

    それでは。

  36. 217 匿名さん

    担当とか内装とか色々問題が多いのはデュオじゃなくてウィズの方なんだろな。
    うちもデュオだけど、何も問題ないもん。

  37. 218 匿名

    運の悪かった人、良かった人。
    色々かと思います。
    ただ、一固体の物件より、フージャースの企業としてのしての姿勢をもう少し考えられたら宜しいかと思いますが。

  38. 219 匿名さん

    安かろう。悪かろう。

  39. 220 5218

    本当にフージャース全体を見直して欲しいです。

  40. 221 判断は個人です。
  41. 222 匿名さん

    うちデュオですが 良くないですっていうか・・
    見た目の綺麗さ丁寧さは施行会社、施行工期でまったく変ると思いますし
    直しがあって当たり前だと思ってます クロス貼った後とかにも違う業者さんとか
    入ってるからぶつけたりするしね 実際に定期点検で直しに来るのは施行会社であり下請けの人達ですから
    そんな事より売主であるフージャースが定期点検の
    時にまったく管理してなかったり、共用部は管理組合で話しますのでって要望まったく
    聞いてくれなかったり。 こういう対応が問題だと思います

  42. 223 匿名さん

    購入寸前までいきましたが、止めました

  43. 224 5218

    購入を辞められた方いるんですね・・・
    やっぱり会社としての対応が不信感を与えてるって事ですよね。
    売ったら終わりって・・・問題ですよね。

  44. 225 匿名さん

    あまりにも、色々ありすぎて、とても冷静に書き込みすることができません。
    所詮、個人では泣き寝入りしかなく悔しい思いでいっぱいです。

  45. 226 匿名さん

    どこまでを不具合とするか個人の基準があるんじゃない?
    どこに傷があるの?っていう箇所を指摘する人もいれば、しない人もいる
    すべては個人の判断ですね

  46. 227 匿名さん

    あくまでも、私個人の考えですが、やはり、人と人で接している以上、感情が生まれますし。
    マンションなんて、一度に何人もの顧客を相手にするわけですから、一人一人にそんなに時間をさいていられない。逆を言えば営業マンだって、人なんですから、うるさい顧客は何となく嫌遠したくなるのもわかります。でも、それは、あからさまに態度に出してはいけない立場だと思うんですよね。
    業者さんは、一対多数でも、こっちにしてみれば、一対一なんです。
    例えば、「どこに傷があるの?」ってくらいなら、親切な対応をしていただければ、気にならなかったりすると思うんですよね。
    フージャースには、もう一度 会社方針を見直して欲しいですね。

  47. 228 5218

    買う方としてはやっぱり1対1ですよね。
    それに床をピカピカにしてほしいとかそんな要望ではなく、
    明らかな傷やクロスのしわを直して欲しいのに、あからさまに言い訳をして
    何回も質問してようやく対処してくれる。
    そんな対応を治して欲しいのです。

  48. 229 匿名さん

    最終的に納得したんだからいいんじゃないの?
    だから結論だしたんでしょ
    愚痴るんだったらココじゃなくて直接話した方がいいと思うけど

  49. 230 5218

    正直納得はしていないですよ。
    でも、対応云々は法律で勝てないのです。
    だから他の人にもこうゆう会社だと知って欲しくて書いてます。
    直接話しました。
    でも、逃げの話ばかりで進展はないのです。

  50. 231 匿名さん

    法律は感情論は通用しないですからね。
    契約書は、どうしたって、出す方に有利に書いてありますし。
    フージャーほどの大きい会社なら、それなりに専門家がいて、所詮、素人なんて、太刀打ちできないのでは? 昔から、個人レベルが企業に立ち向かうのは難しいと聞いていましたが、これだけ耐震強度問題とかで、見直されてる今でも、まだ、やはり難しいのですね。
    てか、これだけ、騒がれてるのに、安全性を疑うような対応している会社がいることにビックリですけど。。。

  51. by 管理担当
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