- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
管理人さんよりご指摘あり、「その2」作成しました。
↓その1(No32)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47785/
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2006-03-29 12:30:00
確かに今時・・白黒は・・ワンルームでもカラーで写りもよかったよ・・
仕様落としすぎでは?
モニターは見れればいいので、白黒なのは別に良いのでは?
でも、たしかに玄関のインターホンもモニター確認できるほうが安心できるかも。
マンションによっては、オプションで玄関の子機をカメラ付きにできる。
フージャースは知らないけど。
どうしてもなら、ドアスコープカメラ、という方法もある。4万くらいかな?
白黒とカラーでは、写りがまったく違います
実際白黒使ってるけど 誰か?ネームとか下げてても分かりずらいです
上にも書いてあるけど、ワンルームでカラー使ってたけど、まったく違いますね
白黒でも良いのでは?という意見もありますが、カメラ設置するならカラーでお願いしますよ
もう自分の所はダメだけど、 社員の人が見てたら会社にあげてみてね
確かにぼんやりした感じだね、白黒。
数万円の事だと思うから、物件価格に反映されてもオプションでもいいから
検討してよ、フージャースさん。
少しでも安く建物を造りたいからそういう考えになるのかな?
いまの時代的な流れではカラーを標準とするべきでは?
利益追求なのはしかたないけど。
不思議な音トントン ドンドン カリカリ?って音が
入居してから1年ぐらいたつけど聞こえてきます
これって何?上からの音のようだけど ほぼ毎日(時間は決まってません)
同じような現象の人いますか?
凄い速さで売れてる物件を焦って買うと後悔しますよ!
じっくり選んで決めた方が良いですよ。マンションはこれからも増えるでしょうし
設備も良くなりそうだから あと交通量の多い道路だと音の事は真剣に考えてくださいね【住んでみ
て初めて騒音に気づくかも】音って上にあがるし、換気扇のダクトや吸気口とかからも結構聞こえる
し 排気ガスもいっぱい入ってくるだろうし 特に花粉症とかアレルギー体質の人はよく検討した方
がよいと思いますよ
なにしろマンションは今決めないとなくなりますって焦って買う人が多いみたいだから
じっくりね
↑南柏の物件の事?
>69
何をそんなに必死なの?
物件のスレで書けばいいのに。
でも、はっきりしてるのは、あそこくらい土地を安く仕入れられるのは
今後ありえないこと。
つくばの研究都市(茨城だよ)でさえ、三菱は平米単価(坪あたりではない)40万だよ
この意味がわかるかな?69は。
この意味? 安物買いの銭失い?
嫌がらせ書き込みするのに必死なんですよ〜
あちこちのスレに定期的に出没してますよ。
別に嫌がらせの意見じゃなくて、参考意見でしょ?なんですぐに荒らし扱いをするんですか?
いい事も書いてあるじゃないですか (騒音とか)これはすんでみないと分からないですよ
自分は前の賃貸で道路に近かったのですが換気扇から音が伝わってくるんですよ あと騒音って
上に上がるんですよね。たぶん売ってる側も測定はしてるけど地盤面でしょ?
こういうのも参考にして欲しいですね
焦ってかうなってのも一般的に言える事だし・・ 高い買い物だからね
私は69のレスが嫌がらせとは思えませんけど
すぐ荒らし扱いするのはなぜ?社員?関係者?まーどうでもいいけど
>74
全然参考にならん。
各物件のスレに書くべきことで、ここに書くべきことじゃないことは確かだろ。
しかも、「じっくり選んで」とか書いておいて「住んでみなきゃわからない」なんて矛盾。
そんなこといってたら何も買えない。
売れたら困る人間の嫌がらせ、と思われてもしょうがない。
本当に検討するならマンション関連の本でも読むべき。
76さん それを書いたらここ参考にするなって事?
そんな嫌がらせ見ないな事書かないでマンションの事書き込みましょうよ
住んでる人の意見参考になるけどね。
ここはデベについて語るスレだよ。
物件選びのことは、そちらのスレへどうぞ。
ちなみに、住んでる人間の意見はデベに対してだから、ここでいいと思うけど。
78さん良い事いうねー
確かにデベの対応とかはここのレス参考になりますね
販売時には良い事言ってますけど、買ってみて(住んでみて)からの
対応って大事ですよね うちは、なんか担当者がいけないのか定期点検も適当っていうか
ちゃんと直してくれないし あとで説明しますとかいっときながら説明ないし
なんじゃい?
住人です。
やはりセキュリティに不満がありますね。
オートロックなんて当てにならないとわかっていますが、モニタが写らない状態でよくインターホンが鳴ります。
ご近所かと思って(インターホンで)応対すると、誰が入れたか新聞の勧誘や、宅急便を装った新手のセールスだったりします。
断るだけでも相当なストレスです。
管理組合に提案しましたが、コストがかかるので否決されました。
ホントに自分だけ子機をカメラ付きに交換したいくらいです。
フージャースコーポレーションのホームページにある「オレンジカフェ」に
入会されてる方っていらっしゃいますか?
『お客様からの生きた声を受け止めさせていただく場です。』とのことですが、
実際、アンケートや座談会は実施されているのでしょうか?
このシステムは機能しているのでしょうか?