管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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  4. 東急コミュニティーの評判は?
匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

  1. 701 匿名さん

    それはでかした

  2. 702 匿名さん

    専有部分か共用部分か。どちらの管理会社ですか。私のマンションでは専有部分も共用部分も工事申請書を組合に提出しなければなりませんので工事案内又はお知らせは掲示板に掲示しております。

  3. 703 マンション住民さん

    組合員の共有持分のある共用部分の掲示スペースの話。
    管理に必要な掲示は委託先の管理会社に共有持分がなくても理事長の許可で掲示している。
    ところが専有部分のリホームやLED電球の販売は管理委託業務ではない。管理会社の完全なる営業行為である。
    共有持分のある組合員の営利活動の掲示は不許可なのに、組合員でもない管理会社の営利活動の掲示を許可するのは本末転倒。
    ところで、組合員の営利活動の掲示は不許可なのに、非営利団体(組合員が会員)の寄付募集の掲示を許可している。
    これに対しては「非営利団体の寄付募集の掲示を許可するなら、組合員の営利活動の掲示も許可しろ」と命令した。
    非営利団体の寄付募集は、営利団体の営業活動同様に経済活動である。非営利団体は収益の配分が非営利なだけである。

  4. 704 匿名さん

    余り細かい事言わないの専有部分のリフォーム工事も機材の持ち運びに共用部分を使用するでしょう。

  5. 705 匿名さん

    管理会社にあんまり関係ない話だ。

  6. 706 匿名さん

    ルーズなのは困るが細かい事でネチネチ言うマンションも嫌だなあ。
    なんかギスギスしてそう。

  7. 707 匿名さん

    706さん そうですね。気持ちは解ります。締める所は締める。緩めろ所は緩める。柔軟性が必要です。

  8. 708 マンション住民さん

    いや、筋を通すのが管理組合だろう。
    なぜ共用の掲示板で営利活動の掲示を禁止するのか?
    管理規約には書いてない。勝手に運用で決めてるだけ。

  9. 709 匿名さん

    皆さんのマンションの「建物設備総合調査報告書」や「法令点検」などの
    確認をしていますか?
    組合員が関心がないと後で大変な損失がでるんです。
    TCは組合員が無関心なマンションは手を抜きます。
    お手元のマンション管理適正法と委託業務契約とマンション管理規約この3つを今一度確認して
    業務が遂行されているか確認して下さい。
    エレベーター契約についても、一般的にはどういった契約が正当なのか見直してください。
    大規模修繕工事についてもTCのリニューアル部に請負わせていて良いのか知って下さい。

  10. 710 マンション住民さん

    築6年目に施工業者の保障期間10年なのに過剰工事の屋上防水補修塗装工事を管理組合に提案してくる。
    提案先間違ってるよ、補償期間内に補修が必要なら施工業者に提案する話。管理組合の金狙ってるのは確実。

  11. 711 匿名さん

    やらなければいいだけだらう。

  12. 712 匿名さん

    やななければいいのに管理会社にそそのかされて真剣に検討してるアホ理事会があるよ。

  13. 713 退去予定さん

    No.710<
    東コミのいつもの手ですね。
    私も十数年間、所有・入居してましたが
    いつも東コミとの闘いでした。
    理事、入居者の無関心・不勉強に付け込む
    東コミのやり方は不誠実この上ないと感じております。
    あと横領も頻発するしネw

  14. 714 匿名さん

    理事長がしっかりしないと食いものにされるよ。私のマンションは理事が何も知らないので東急の思うが儘です。先が思いやられる。行政処分はまだですね。

  15. 715 匿名さん

    無能な理事・理事長・監事を選任させればやりたい放題ですね。

  16. 716 匿名さん

    やりたい放題の役員と組みして東急がバックアップ管理をする。少数派の中にわ良識派が多いとみる。普通決議の議案は良識派は負けるが特別決議の議案では良識派の反対で否決される可能性はある。東急が良識派について、やりたい放題役員を説き伏せる能力があれば適正化法の趣旨にのっとった本物の管理会社として認めるがその能力は皆無である。日本の政治に似ている。現在の増税をしなければ国がお金がなくなり結局国民に着けがきている。区分所有者はまだきずいていない。管理者の資質とは何か。

  17. 717 匿名さん

    うちのマンションは無知な中年おばさんに迎合したふりをして保証期間内には
    建物について何も言わずにいた。
    当時、2年しかなかった保証期間が過ぎた途端に何百万もの工事を提案。
    無知な理事達はOKを出し必要かどうかも調べず、不良施工を組合の資金で
    直し続けた。
    理事が無知なのは組合にも問題があるがTCは組合運営を食い物にしている。

  18. 718 匿名さん

    中古で購入して不動産経由でもらった規約は目次とは違う内容であった。

  19. 719 匿名さん

    二重帳簿ではなく二重管理規約があるのだろう。

  20. 720 匿名さん

    規約はTCの物と住民の物が一致しない。総会時は規約を持参する旨を小文字で目立たなくしている。きずかない区分所有者に意識の問題だが。役員との共謀の状況的証拠にはなる。第1回目の大金が動く大規模修繕時までには規約を統一しておくべきである。告訴の理論構成時に弁護士との打ち合わせに手間取る。管理会社と役員の共謀の場合は閲覧請求を拒否された時は実務上手間取る事になる。

  21. 721 匿名さん

    確かに管理会社ってそんなもんだろうし、金儲けするなら、横領、隠ぺい、
    なんだってする。カネに目がくらんだら人間狂ってしまう。
    金儲けするなら、民衆なんか、騙し騙されて、担当者は犯罪者になる。
    何したって怖かねぇ!悪徳管理会社ってそんなもんだろう。
    管理会社だけじゃない、国家議員や、警察官、政治家、アーティスト、芸能人。
    だって、金の横領、薬物、痴漢、強盗、殺人、誘拐。
    今の世の中事件ばっか。
    腐れきっとるわ。
    無駄使いな人間やな。
    それと、自分はしない、は、命取り…考えてくれ。

  22. 722 匿名さん

    721さん 722です 分譲マンションの管理についての真面目な意見です。余計な意見をスレないでください。
    お願い致します。飛躍した話題は混乱します。

  23. 723 匿名さん

    722は 720より に訂正して下さい。

  24. 724 匿名さん

    720さん
    総会の時は管理規約を持参することは当然の事なのでしょうか。
    うちのマンションはTC管理ですが一度も言われていないし、どこにも記載がされていません。
    どれに記載がありましたか。
    是非教えて下さい。

  25. 725 匿名さん

    「建物設備総合調査報告書」って区分所有者すべての人に結果を配布しているのでしょうか。
    また一級建築士による説明会は行われているのでしょうか。

  26. 726 匿名さん

    720です 総会の議案書一番下に小さな文字で一行あります。前の理事長が文句を言って書かせました。議事録は配布された事はありませんし掲示もされた事はありません。担当か組合によつてバラつきがあると思いますので貴方のマンションの規約でご確認下さい。

  27. 727 匿名さん

    720です 725さんの質問ですが、私のマンションでは2件とも音信はありません。重説にもありません。3年に一回ですからスポットで相見積で実行しました。今回から一級建築士だけの資格では調査出来ないと聞いております。

  28. 728 匿名さん

    では、最後に言わせて頂くが、世の中、管理者が、1600事件と言うが、どう説明する。
    今の高層マンションの理論には、文句は言いませんわさ。
    が、今時点で、事件起こして、理論正論話するのは、私事だが、いい気がしません。
    それでも、私が正しい答えとは言わずただのじゃれ事だど思われてもそれはそれで構いません。
    正しい事言っても、現実世直しなんざ出来やしない現実。

    この発言は、私事のじゃれ事、ただの邪魔者馬鹿野郎として、見ていただいて結構です。
    だが、いい気がしないと思うのでしたら。警察にでも、相談する事と、この事件を二度と起こさないよう。
    解決方法を考えて頂く事を。
    私がきしょわるい人間、ただの邪魔者馬鹿野郎でも、なんて言われてもかまわない。
    逃げ馬にだけはならないでと、言わせられないよう。気をつけて下さい。
    では
    汚い言葉で申し訳ありませんでした。
    消される事ですが、忘れないで下さい。
    現実は騙し騙される世の中と言う事を。

  29. 729 匿名さん

    うちのマンションの管理会社は東急コミュニティーではありません。
    こちらは建物検査報告書という名称ですが中身は同じでしょう。
    この書類は理事会に提出されますが、誰でも閲覧できるようになっています。

    実は、今のマンションの前の管理会社が合人社計画研究所でした。
    酷く最悪の管理だったので管理会社を変えることになり推薦や評判などで選んだ中に、居住者からの推薦で東急コミュニティーもありました。
    管理会社選考委員のひとりに選ばれた私は候補に挙がった全ての管理会社と面談しました。
    東急コミュニティーは、意欲的で感じも良く対応も早く直ぐに管理見積もりを提出しましたし、管理会社を変更するまでの期間も短く、プレゼンのあとの総会での投票で決まれば直ぐにでも管理が出来る準備を整えていたのですが、見積書の内容を聞く為に呼んだ帰りに今の管理会社はどこか聞かれたのです。
    先入観になるかも知れないと言う意向が強かったので、合人社計画研究所であることは出来るだけ言わないでおこうと申し合わせていたのですが、選考委員で話し合い告げることにし、東急コミュニティーの担当者に合人社計画研究所だと告げたのです。
    そうすると担当者は知らない名前なのかおかしな顔をして帰って行きました。
    翌日、選考委員に東急コミュニティーの担当者から電話があり、急に予定が付かなくなったので辞退すると言うのです。
    そして各社のプレゼンが終わり、競い合った管理会社が顔を合わせましたので、理事と私たちは、実は東急コミュニティーも推薦されていたが急に辞退した話をすると、プレゼンを行った管理会社から、それは当然だという話を聞かされました。
    悪名高き合人社計画研究所と、東急コミュニティーは同類なのだそうです。
    それで東急コミュニティーのおかしな態度と急な辞退の意味がわかりました。

    東急コミュニティーだと大変でしょうね。
    合人社計画研究所のように謝礼金で住人を味方につけているかも知れませんよ。

  30. 730 匿名さん

    アンチ君?

  31. 731 匿名さん

    中高曽住宅管理業協会での力関係もありますからね。私の情報では729さんの意見とは反対意見でした。なぜ東急は引いたのでしょうね。引き継ぎが問題なのか理解できません。せっかく契約寸前に合人社と聞いて引いたのかが理解できません。私のマンションでは契約変更に合人社も候補に入れております。

  32. 732 匿名さん

    >>729の書き込みは全く根拠ないし、かなり昔の話だから無視した方がいいよ。
    詳しくは合人社スレをご覧下さいませ。

  33. 733 匿名さん

    うちは日本ハウズウィングをコンペに入れたら最低価格の見積り出してきた。
    それでTCもその価格以下にせざるを得なくなった。

  34. 734 匿名さん

    No,730さん、アンチと言われてもしょうがないですな。
    どうです。1600万事件は?、どうでもない事でしょうか?。
    騙された人も悪い、騙した者も悪いと、思われますね。
    確かに管理会社や、理事長の、良し悪しの話題話に、アンチが、来たら、い嫌がられるわな。

  35. 735 匿名さん

    結局は管理の主体は組合にありか。役員に嘘か本当かを見分ける知識が必要。

  36. 736 匿名さん

    729はTCの社員ですか?合人社に恨みでもあるんですかね。

  37. 737 匿名さん

    729さんはスレ違いでしょ。

  38. 738 匿名さん

    >>736
    相当恨みがあるみたいですよ。
    更にこの方に質問や根拠の提示を求めると、合人社の社員とか手先呼ばわりします。
    完全に血迷って見失っています。
    合人社のスレッドを見てください。

  39. 739 匿名さん

    合人社は日本ハウズウィングと業務提携して素晴らしい管理会社になったよ。

  40. 740 匿名さん

    なんか、皆、違う方向性に言っとるな………。
    正しい理論、正しくない理論。
    なんか、バラバラやな、
    そうなるわな……。
    このコミュニ作った方々や、元締めさん方は、見て頂いていない?。
    のかしら……?。

  41. 741 入居済み住民さん

    管理員の教育ができていない。すべての居住者に平等公平ではなく、差別的で、理事だけを優遇する。支店の担当者レベルでの教育方針である。お客様センターがあり、小池、渡辺が応対し、苦情処理するが、うやむやになり支店レベルでもみ消され、逆に告発した組合員を攻撃し、差別する者もいる。キクかわ、マツダよ。 

  42. 742 匿名さん

    常套手段です。裏でコソコソ動いている。住民が気を付ける事。特に役員近辺 

  43. 743 匿名さん

    東急コミュニティーの菅理員は理事長 自冶会長 マンションの有力者 との付き合いを主に教育だれる。建て前と本音が違うからね。定年退職後のパート 臨時 嘱託 悪知恵のきく老獪な人間が多い。裏では反東急コミュニティーや住民の個人情報を集めている。マンションのあらゆる面を調査している。本当は菅理員は組合雇用か他の管理会社に委託した方が良い。例えば資格者等の条件を付ける。

  44. 744 匿名さん

    だから理事は東急をビシビシしごかないとだめだよ。
    そのためには東急異常の知識と技術がいる。

  45. 745 匿名さん

    しごける理事を排除して都合のよい規約を変更 設定をすれば傀儡政権誕生である。後は逆らえない。マンションの崩壊の始まり。見抜ける人間は少数派。実務を知らない管理士が規約や法律を持ち出して机上の解決策を論じ始めそう。

  46. 746 匿名さん

    マンションに住んだことのない戸建てに住んでるマンション管理士が通りますよ。

  47. 747 匿名さん

    >しごける理事を排除して
    それは無理。役員の選任は総会決議だから。

  48. 748 匿名さん

    東急以上の知識なんてたいした事ないですよ。かなりレベルは低いです。普通の知識で充分です。いき詰ると顧問弁護士に顧問料を払い総会等へ同席させたりする。解約の機運が高まるとその手を使う。法律家は運営のプロと違う。管理を弁護士に委託しているわけではないので行政庁の管轄も違う。言う事を聞かなければ告訴するぞ、といった牽制をしているだけである。標準管理規約はある程度理解していても各マンションの規約など知らないくせに知ったかぶりをしているだけである。肝心な事を質問してみて下さい。ちんぷんかんぷんの返事が返ってくるよ。質問して聞くだけにすると良い。管理会社の顧問弁護士は相手にしない事が肝心です。

  49. 749 匿名さん

    なぜ管理会社が弁護士を出席させるのか?
    なぜ理事長がそれを許可するのか?
    それなら組合員側は警察や消防を出席させればいい。
    理由は乱闘が起こりけが人で出た場合の備えと。

  50. 750 匿名

    いや、自営業だな。

  51. by 管理担当
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